050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 写真非公開にできる結婚相談所!写真非公開にしたい人の特徴と効果
NEWS・DIARY
2020.1.29 30代婚活ご入会成婚エピソード

写真非公開にできる結婚相談所!写真非公開にしたい人の特徴と効果

「真面目に婚活を始めたいけど、自分のプロフィールに写真は掲載したくない!」という人がいます。

 

結婚相談所は、婚活アドバイザーがあなたのプロフィールを作成するのですが、その際に、特徴をまとめて、写真も掲載します。

 

しかし、事情により写真を非公開にしたい人もいるでしょう。

 

ラポールアンカーはそのような願いを叶えられる結婚相談所です。

 

それでは、実際に写真を非公開にする人にはどのような特徴があるのでしょうか?写真を非公開にして婚活を始めたい人の特徴について解説いたします。

 

「真面目に婚活したいけど、写真は非公開にしたい!」という人にとって参考になる婚活ブログです。

 

この婚活ブログで学べること

✔写真非公開にできる結婚相談所の想い

✔写真非公開にする人の特徴

✔写真非公開にするメリット・デメリット

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

写真非公開にできる結婚相談所

プライバシーの観点から、「写真を非公開にさせたい」という人が少なからずいます。

 

もちろん、プロフィールリストを見ても、個人情報(氏名や住所)が特定されることはありません。

 

しかし、写真を掲載すると、全国の人のリストが見られるようになるので、警戒する気持ちがわかります。

 

そこで結婚相談所では、「写真非公開」という仕組みもあります。ラポールアンカーも、写真が非公開にできる結婚相談所です。

 

人にはそれぞれ自分の想いがあって、「その中でも素敵な出会いを見つけたい」という人が数多くいます。

 

その人たちの想いに寄り添って婚活応援するのも、私たち婚活アドバイザーのお仕事です。

 

 

これで安心!写真が公開される例

写真が非公開といっても、実際にお見合いをして初めて相手の顔を知る、というだけではありません。

 

写真が公開される条件は以下の通りです。

1.写真非公開の会員様が、あなたへお見合いの申し込みをしたとき。

2.あなたが非公開の会員様にお見合いを申し込み、受諾されたとき。

 

つまり、お見合いしたいと思った人にだけ写真を公開できるシステムです。

 

このような仕組みがあれば、安心して婚活が楽しめますね。

 

 

写真非公開にする人の特徴(職業や性格!)

次に、写真を非公開にする人の特徴について見ていきましょう。

 

「婚活するなら堂々とすればいいのでは?」という一方で、写真を非公開にしたい人たちの想いをご紹介いたします。

 

※以下の事例はよくある事例であり、必ず非公開にしているものではありません。

 

士業関係

弁護士や税理士、医師などは、写真を非公開にする人がいます。

 

見た目と地域で特定されるケースがある、と考えるからです。(100%特定できるわけではない!)

 

ハイステータスだからこそ顔が広く、誰にもばれずこっそり婚活を始めたいという気持ちがわかりますね。

 

メディア関係

テレビやラジオ関係のお仕事をされている人は、写真非公開で婚活を始めるケースがあります。

 

「あ、この人見たことある!」と思われるのが嫌でしょうし、その気持ちもわかります。

 

特に、メディア露出がある人は、インターネットで探せば顔写真が出てきますし、公式サイトに載っている事例もあります。

 

公にならないように、こっそり婚活をしたい気持ちがわかりますね。

 

田舎あるある

「地元の人に知られたくない……」。これが一番よくある事例です。

 

説明するまでもなく、田舎であれば知っている人がいるかもしれませんし、もしバレたときに恥ずかしい、という気持ちになるのもわかります。

 

このように考える人は、次の章で述べる「写真非公開のメリット・デメリット」を参考に、写真非公開にするか考えてみてくださいね。

 

職場あるある

例えば、市役所勤務や一部上場企業勤務など、地元で従業員の多い職場で働いている人は、「田舎あるある」と同様に、写真の公開に躊躇する人がいます。

 

「同じ職場で働いている人にバレたらどうしよう」などという気持ちから、写真の掲載を検討されるのです。

 

 

写真非公開にするメリット・デメリット

最後に、写真を非公開にするメリット・デメリットについて見ていきましょう。

 

写真を非公開にするメリット

・婚活しているのをバレにくい。

・特定の相手にだけ写真を公開できる。

 

写真を非公開にするデメリット

・お申し込みが減る可能性がある

 

非公開にするメリットは、婚活しているのがバレにくいという特徴があります。

 

一方で、デメリットはお申し込みが減る可能性(特に女性は!)があります。

 

想像してみると、あなたが婚活をしていて写真が非公開だと、「どんな人かわからない」「見た目がタイプの人じゃなかったらどうしよう」と躊躇するはずです。

 

躊躇した結果、「写真を載せないということは、きっとブサイクに違いない!」など、余計なことを考えるはず(笑)。

 

その結果、お申し込みが減る可能性があるのです。

 

写真を公開している人の割合は、男性が98%、女性が84%です(ラポールアンカーの各サイトの掲載率参照)。

 

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

【入会アンケート】32歳の女性(初婚・大学卒・メディア関係)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元密着型の結婚相談所としてお問い合わせいただきました。サービスの詳細トライアルプランに興味を持ち、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、知的で美人の女性です。

「メディア関係に勤めているので、写真は非公開で……。写真非公開で婚活できるのはありがたいです」と嬉しいお話をいただきました。

 

人それぞれ婚活する中で想いがあります。その想いに寄り添って、メリット・デメリットをお伝えした上で、楽しく婚活応援実施中です。

 

 

まとめ

「写真非公開にできる結婚相談所」の内容はいかがでしたか?

 

写真を非公開にしがちな人の特徴もあわせてご紹介いたしました。婚活中に写真を非公開にするメリット・デメリットを理解した上で、楽しく婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP