050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 航海士と結婚したい!船乗りの特徴と結婚する3つのメリット
婚活体験談
2019.9.7 30代婚活入会エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

航海士と結婚したい!船乗りの特徴と結婚する3つのメリット

「航海士の男性と結婚したい……」と、女性のあなたは航海士の男性と出会う方法を探していませんか?

 

海や船が好きな人なら航海士に憧れる女性もいるでしょう。しかし、いざ出会おうと思っても、そのような知り合いもおらず、悩んでいる人もいるでしょう。恋人関係でなく結婚相手を探そうとすると、さらにハードルが高くなるはずです。

 

それでは、航海士と出会うためにはどのような婚活方法が向いているのでしょうか?

 

この記事では、航海士の特徴と結婚するメリット、さらに結婚相手として出会う方法について徹底解説いたします。

 

「航海士と出会いたい!その方法が知りたい」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
航海士……。海の男って、なんだかロマンチックね!
えにしくん
えにしくん
ひとつなぎの大秘宝を探しに行こう!

 

この婚活ブログで学べること

✔航海士と出会う方法

✔航海士の特徴

✔航海士と結婚する3つのメリット

 

航海士と結婚したい!船乗りの特徴と結婚する3つのメリット

 

人は環境で性格や価値観が変わるので、人それぞれ仕事の環境によって価値観が形成されます。そのため、航海士として働く男性の仕事内容と特徴を把握した上で婚活していきましょう。

 

あなたが航海士の男性と出会ったときに、上手にコミュニケーションを図れます。

 

すると男性は、「この女性は、僕の仕事内容をわかってくれて興味を示してくれている」と好感を抱かせることができて、他の女性よりもアドバンテージを得られるのです。

 

ラポールアンカー
年収1,000万円超のハイスペを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情
年収1,000万円超のハイスペを狙う女性の特徴!狭き門の婚活事情
このブログを読む
年収1,000万円超の男性と結婚したい女性がいます...

 

航海士の仕事内容は?

航海士が行う仕事内容は、船舶の操縦、船員への指示管理、荷物の運搬、その他船舶運航に関わる総指揮などが挙げられます。

 

航海士は肉眼ではもとより、レーダー、星座の位置関係、人工衛星、などをもとに船の位置を常に正確に把握しておく必要があります。

 

そのため、航海中は複数名の航海士が乗船し、24時間体制で気象状態の確認と他の船舶との配置の確認を交代制で行います。

 

また、気象や海象、潮流からも先の天候や気象変化を先取りし、航海が安全に行われるように常に指揮管理を行う必要があります。

 

ラポールアンカー
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
このブログを読む
婚活中の女性によくある「条件にこだわりすぎて婚期を...

 

航海士の気になる収入は?

航海士の給与は、一般企業に比べて高く設定されており、 平均給与額は月額47万円です。

 

これは、航海士の業務には危険や責任が伴うため、自然の脅威と隣り合わせでの勤務であることや、階級が上がるに連れて責任も増えます。

 

また、給与に加えて各種手当も支給されますし、乗船中はお金の使い道がほとんどないため、一般企業に勤める男性よりもお金が貯まると言われています。

 

ちなみに、船長クラスになると責任が大きるなるため、階級が高くになるにつれて給与も高くなります。

 

具体的には、ある大手海運会社で見ると、4月現在実績の初任給で、月額22万1800円となっています。乗船して働いた場合は、この額に乗船手当などの諸手当が付与されます。勤務年数や所有する海技士資格が上がることにより、給料も上がっていきます。

 

具体的に、20代で年収500~600万円、33歳で800~900万円というデータもあります。一等航海士や船長になれば年収1500万円以上も珍しくなく、大型客船の船長などになれば2000~3000万円に達することもあります。

 

これは航海士と結婚する一つのメリットといえますね。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性の心得
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿になりたい女性の心得
このブログを読む
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

航海士は年収1,000万円以上を超える

例えば、船長クラスでは、基本給に加え、船長手当の他に航海区域と乗船する種類によっては、各種の手当が支給されます。

 

そのため、年収が1,000万円を超えるため、多くの女性達に結婚相手候補として考えているため、人気のある職種の一つです。

 

また、航海中はしっかり働いて稼ぎ、休憩中はのんびりリフレッシュというのが航海士という職種です。

 

ラポールアンカー
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
男性がモテる秘訣!自信と安心のたった二つで婚活に成功できる理由
このブログを読む
「モテる秘訣が知りたい」という男性は多いです。実際...

 

航海士は国家資格なので安定感もある

航海の海技士は1級から6級までわかれており、航海士になるためには、国家資格に合格する必要があります。

 

そして、取得した資格によって、操船できる船舶の種類や職務内容が異なります。国家資格を受けるためには、専門の養成施設や大学に進むのが一般的です。

 

そのため、そこで決められた実習を修了すれば、卒業と同時に各階級の受験資格を取得できる流れになっています。

 

航海士は、安定した国家資格なので女性からとても人気の職業です。また、20代半ばから後半にかけて若いうちに結婚する航海士の男性が多いです。

 

ラポールアンカー
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
【男性編】婚活に有利なモテる職業ランキング!婚活に必要な経済力とスペック比較
このブログを読む
婚活するときは、「男性の職業が大切」という女性がい...

 

航海士の特徴を理解しよう

それでは次に、航海士の特徴について見ていきましょう。

 

1.責任感が強い

航海士が任される仕事は、とても責任感があるお仕事のため、責任感が強い男性が多いです。乗組員の命、重大な環境汚染など自分のミスが重大事故につながる可能性があるからです。

 

さらに、船は高価な装備を備えてあるため損害も莫大になってしまい、社会的な責任に問われる事故になってしまいます。

 

自分のミスが大きな事故につながってしまうという重圧にしっかりと応えることのできる、責任感の強い人物が航海士には多いです。

 

2.誇りを持って仕事をしている

航海士は外船舶に乗船すると、海外のさまざまな港を巡ります。普段の生活では出会えない人と関わり、珍しい土地に訪れて名産物の食べ歩きができるのも航海士の魅力です。

 

また、旅客フェリーで勤務する場合には、乗船してくれたお客様と接する機会もあります。

 

危険と隣り合わせの仕事ですが、逆に言えばお客様を安全に目的地まで運ぶことは航海士のやりがいでもあります。

 

また、航海中にトラブルが生じたときに対応できるのは乗り合わせた航海だけです。人の命を預かっているという自覚と誇りを持って仕事ができるのは、とても嬉しいことなのです。

 

ラポールアンカー
士業のハイスペと結婚したい3つの理由!士業との出会いなら結婚相談所がおすすめ
士業のハイスペと結婚したい3つの理由!士業との出会いなら結婚相談所がおすすめ
このブログを読む
「どうせ婚活するならハイスペ 男子と出会いたい!」...

 

結婚相談所で効率よく素敵な出会いを見つけよう

あなたが航海士の男性と結婚したいと考えていたら、結婚相談所で理想の男性がいるかどうか探してみましょう。

 

婚活パーティーや街コンなどでは、その場の雰囲気を楽しめますが、なかなか恋愛に発展しないと嘆く人が多いです。

 

なので、経済的に余裕のある航海士は、結婚相談所に入会して休日にタイプの女性とデートをする航海士の男性が多いです。

 

そのため、女性と出会う機械の少ない航海士は、確かな出会いのある結婚相談所で婚活をすることも多いのです。

 

あなたが航海士との出会いを求めているなら、結婚相談所に入会して男性との出会いを探してみましょう。意外と航海士の男性は恋愛経験が少ない男性が多いのも魅力です。

 

ラポールアンカー
結婚願望はあるけど婚活しないハイスペック男性!結婚相談所での婚活がおすすめ
結婚願望はあるけど婚活しないハイスペック男性!結婚相談所での婚活がおすすめ
このブログを読む
結婚願望はあるけれど、積極的に出会いの場に行くのが...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

34歳の男性(初婚・大学卒・航海士)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、的確なアドバイスに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く容姿の整った男性です。仕事に責任感があり、頼り甲斐を感じました。

「航海士はやりがいのあるお仕事です。でも出会いがないので、真面目に婚活を始めることにしました。素敵な女性との出会いが楽しみです」と言った笑顔に好感を持ちました。

 

航海士は、30代前半でも年収800万円超のハイスペック男性です。好条件の男性と結婚したい女性は、ぜひラポールアンカーで婚活を始めましょうね。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事が忙しく、なかなか出会いの場所にも行けないと感じた男性は、誰かに頼ろうと決意されました。このとき、婚活方法にもいろいろあるけれど、婚活アドバイザーに任せるのも一つの手だと感じたといいます。

 

結婚相談所であれば、婚活アドバイザーと二人三脚で進められるので、仕事が忙しくても効率が良いと感じて利用しようと思い付きました。

 

ラポールアンカー
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
このブログを読む
結婚相談所で婚活を始めると、いろいろな異性のプロフ...

 

まとめ

「航海士と結婚したい!船乗りの特徴と結婚する3つのメリット」はいかがでしたか?

 

航海士と結婚するメリットは以下の3つです。

  • 年収が高く伸び代も大きい
  • 責任感がある
  • 仕事に誇りを持っていて安定感もある

航海士と真面目に出会いたい女性は、ぜひラポールアンカーで婚活を始めましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP