050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 美人女性から男性にお見合い申し込み!美人がお見合いしたい男性はどんな人?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活交際エピソード婚活体験談

美人女性から男性にお見合い申し込み!美人がお見合いしたい男性はどんな人?

結婚相談所で婚活を始めると、基本的には男性が女性にお申し込みをして、アプローチするパターンです。

 

しかし、中には女性から気になる男性にお申し込みをして、交際や成婚につなげる事例も多々あります。お申し込みに消極的な女性が多いからこそ、積極的な女性が有利というわけです。

 

そこで男性のあなたが気になるのは、「どんな男だったら女性からお申し込みされるのか?」という条件などのことではないでしょうか?

 

実際に、美人さんからお申し込みをされたら嬉しいですし、お見合いをするにもワクワクする気持ちがわかります。

 

そして、女性の性格や相性も良ければ最高の出会いだと実感するのではないでしょうか?成婚につながれば、まさに運命の出会いです。

 

この記事では、美人女性がお申し込みをして交際につながった交際エピソードをご紹介いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔美人が会ってみたい理想の男性像

✔美人女性こそ積極的に婚活すると有利な理由

✔見た目に自信のない男性に気づいてほしいこと

 

美人女性から男性にお見合い申し込み!美人がお見合いしたい男性はどんな人?

 

何件お申し込みをしてもお断りされる……。婚活中の男性でも、このように悲しい想いをする男性も多いはず。

 

そのような中で、美人女性からお申し込みをされて、お見合いにつながる男性がいるのも確かです。

 

特に、結婚相談所であれば、女性も真剣に婚活をしているので、気になる男性がいれば素直に会ってみたいと思います。

 

そして、積極的に婚活をする女性だからこそ、素敵な男性を見つけて結婚できます。いくら美人でも、婚活に消極的で理想ばかり高いようでは婚期を遅らせてしまうのです。

 

だからこそ、美人だからといって待っているだけでなく、積極的に婚活をする美人女性は有利だといえるでしょう。

 

それでは、美人女性が惹かれる男性には、どのような特徴があるのでしょうか?結婚相談所あるあるについて解説いたします。

 

ラポールアンカー
受け身な女性は婚期を逃す!積極的に婚活できない女性の4つの解決策
受け身な女性は婚期を逃す!積極的に婚活できない女性の4つの解決策
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めて、すぐに結婚できる人、なかなか結婚でき...

 

美人女性が積極的になれる男性の特徴

さっそく、お見合いのお申し込みをされる男性の特徴を見ていきましょう。自分の見た目やステータスに自信がない男性も要チェックです!

 

1.年収

まず女性が見るのは年収です。やはり結婚生活はお金なしでは語れないのでしょう……

 

結婚相談所は、源泉徴収表や所得証明などで身元が保証されているため、男性を見る一つの基準としてわかりやすいといえます。

 

そして、日本の平均年収は420万円とされていて、その基準を満たしていれば、お見合いは成立しやすいです。

 

もちろん、その他の条件によって女性からお申し込みを受ける、という男性も出てきます。

 

2.職業

結婚相談所には、会社経営、公務員、会社員など、いろいろな男性が登録しています。

 

人気がある職業として女性の好みにもわかれますが、安定した公務員や一部上場企業の男性は好かれます。

 

ここでも婚活している女性にとって、一時的な恋愛感情よりは、将来を見据えた安定した暮らしを求める女性の心理が表れます。

 

3.写真の雰囲気はここをチェックされている!

実は、結婚相談所の婚活アドバイザーが最も大切だと感じているのは「プロフィール写真の雰囲気」です。

 

いくら年収や職業などが良くても、思わず「会ってみたい!」と感じるような雰囲気をしていなければ、お申し込みを躊躇するものです。

 

プロフィール写真は、服装も大事ですが、女性は男性の「表情」を見ています。しっかりと口角が上がっていて、どこか幸せなそうで朗らかな表情に、女性は安心感を抱きます。

 

婚活が上手くいかない男性からすれば「どうせ自分はステータスが低いから」と思いがちですが、豊かな結婚生活を歩むためには、「どんな人が隣りにいるかが重要」で、お金などによって安定した暮らしができれば良いわけではありません。

 

女性の考える結婚生活は、魅力のあるパートナーと共に過ごし、ワクワクした充実感のある毎日を過ごしたいと望んでいるのです。

 

ラポールアンカー
婚活中だけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?
婚活中だけどコンプレックスだらけ!チビ・ハゲ・デブは結婚できないの?
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始めると、自分のコンプレックスを気にする人が...

 

お見合いした結果どうなった?

最後に気になるのは、結局、お見合いした結果どうなったのか? ということ……

 

お見合いをしても、気に合う相手ではなかったら交際につながりませんし、何回お見合いをしても交際につながらないという男性も多いでしょう。

 

ここで、お見合いのときに大事なのは、相手との相性です。プロフィールを見て「会ってみたいな」と思われているので、第一関門はクリアしたといえます。

 

だからこそ、お見合いをしたときに「自分の想像していた人柄通りだった」と思われる必要があります。

 

今回のお見合いでは、「まさに自分にピッタリの相手だった」という感想がありました。

 

ラポールアンカー
美人と結婚したい!結婚相手に美人を求めるなら結婚相談所で婚活すべき理由
美人と結婚したい!結婚相手に美人を求めるなら結婚相談所で婚活すべき理由
【関連記事】この記事を読む >
「美人と結婚したい!」「やっぱり結婚するなら高身長...

 

素敵な出会いは「人柄重視」

具体的には「とても優しく柔和で、お互いにしっかりと会話ができて、自分のことに興味を持ってくれているのがわかる」と言います。

 

これはつまり、年収や職業、見た目に関係なく、 出会ったときの居心地の良さやフィーリングを感じた出会いです。

 

一度出会って、相性が良ければ、今まで理想としていた条件ではなく、その人柄を好きになれるというわけです。

 

出会った結果、「お金持ってそうだから好き」「職業が安定しているから結婚したい」というお話を聞いたことがありません。

 

結局、あなたの人柄に惚れて、「一緒にいたい」と思われたら結婚できるのです。

 

ラポールアンカー
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
【関連記事】この記事を読む >
何歳になっても素敵な女性がいます。年齢を増すごとに...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

美人女性がお見合いをお申し込みしたくなる男性の特徴はいかがでしたか?

 

プロフィールを見ると、年収や職業が公開されます。まず始めに、女性が基準にするのは年収や職業、そして写真の雰囲気です。

 

年収が高ければモテるわけではなく、安心感を抱いてもらえる柔らかい雰囲気も必要です。

 

結婚生活を末永く過ごすためには、やはり自分に合った人と結婚したいはず……。だからこそ、あなた自身が女性の気持ちに寄り添えるような努力をしてこそ、成婚につながります。

 

美人女性からお見合いのお申し込みをいただいて、素敵な出会いにつなげられるよう日頃から楽しく穏やかに生活しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】33歳女性(初婚・高卒・会社員)と41歳男性(初婚・大学卒・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

 

【参考】今回のブログ内容は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 110 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP