050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情
婚活体験談
2022.5.30 30代婚活入会エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情

男性も女性も、性別に関わらず、車好きな人は多いでしょう。婚活においても、「○○な車に乗ってる人がタイプ!」という話をしたことがある人も多いのではないでしょうか?

 

そして、車のタイプによって女性から好かれる車、嫌われる車があるようです。

 

それでは、男性が乗る車のタイプによって結婚向きかどうかをどのように判断すれば良いのでしょうか?

 

この記事では、好きな車のタイプで結婚の向き、不向きがかわる性格診断について徹底解説いたします。

 

「僕の車は異性からウケる?」という男性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
スーパーカー100台所有する男性の結婚観は?
むすびちゃん
むすびちゃん
遊び放題でしょうね!

 

この婚活ブログで学べること

✔モテる車、モテない車の婚活事情

✔異性から好かれる車の選び方

✔ドライブデートで気をつけたいポイント

 

好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情

 

今、あなたはどのような車に乗っていますか?乗っている車のタイプによって、あなたの心理が表れているとしたらいかがでしょうか?

 

この記事では、車のタイプ別による男性の心理と婚活事情について見ていきましょう。

 

1.スポーツカー

スポーツカーに乗っている人は「とにかく車が大好きな人」という印象をもたれます。

 

車高が低いので乗り降りしづらく、派手さが目立つと女性受けは悪いですが、モテを気にして車に乗っている男性はスポーツカーを選びません。

 

スポーツカーを所持している男性は、女性よりも車が大好きオタク気質な可能性が高いので、浮気の心配は少ないかもしれませんね。

 

2.ワンボックスカー

子供がいる家族には大人気のワンボックスカー。独身の頃はコンパクトな乗っていても、子供が出来ると乗り降りが楽なワンボックスカーに買い替える人も多いです。

 

一人暮らし暮らしのはずなのに、ワンボックスカーを所持していたら、バツイチで子持ちという可能性もあります。

 

 

3.四駆

アウトドア派には大人気の四駆です。

 

例えば、ポルシェなど高級外車の四駆に乗っているようなタイプの男性は、車が純粋に好きというよりは「人気があるから」というミーハー気質かもしれません。

 

仕事ができてお金回りは良くても、浮気性の男性も多いので、そういう彼との結婚を考えたらお金の使い道などをチェックしておきましょう。

 

4.セダン

セダンに乗る男性は、真面目で堅実タイプです。女性の目を意識して車選びをしないので、浮気も少ないといわれています。

 

車に詳しくない女性でもぱっと思いつく形状で、車も男性も親しみやすい性格をしています。

 

定番を選ぶ人は堅実な人生を歩んでいく証拠です。また乗り降りもしやすく、女性に優しい車です。

 

5.軽自動車

不景気が続く今、軽自動車の人気も高まっています。機能面も向上し、税金面でも優遇されているので、地方では一人一台所有する車として流行っています。

 

「軽自動車に乗っている男はダサい」と思われる一方で、結婚したら安定した人生を送れそう……。

 

自分の稼ぎや預貯金の状況と合わせて、車を選ぶのも賢い方法ですね。

 

6.新車購入派

一般的には、車は買った瞬間から査定額がいきなり目減りします。日本人は、処女信仰が強い民族だと言われますが、まだまだ車にもそのような傾向があります。

 

昨今では、『メルカリ』などのフリマアプリが定着していて、中古でも良しとされるようにはなってきました。

 

一方で、新車で買う人はこだわりが強く、女性に求めるものも多いと言えそうです。

 

7.中古車派

中古車を選ぶ人は合理的です。

「新品も一度乗ったら中古になる」という現実的な考え方で、自分の資産を守ります。

 

もちろん、車にこだわりのない男性も中古車を選びますが、結果として散財することはなさそうな性格なので、安定した結婚生活を送れそうですね。

 

以上、車のタイプで見る婚活事情でした。

 

女性のあなたが、婚活中にドライブをする機会があれば、「なぜこの車にしたの?」と聞いてみることで、彼の人柄がわかるチャンスです。

 

ぜひ気になる彼に車の話題を振ってみてくださいね!

 

ラポールアンカー
バイク好きの婚活なら結婚相談所がおすすめ!ツーリング好きの婚活女性は多い?
バイク好きの婚活なら結婚相談所がおすすめ!ツーリング好きの婚活女性は多い?
このブログを読む
婚活を始めると、プロフィールに「趣味」を書くところ...

 

ドライブデートで気をつけたい3つのポイント

次に、ドライブデートで気をつけたいことです。いくら人気のある車に乗っていても、これから紹介することが守られていなければ幻滅されるかも……。

 

彼女から好感を持ってもらうためにも、ぜひ守ってみましょう。

 

1.車内を清潔に保とう

ドライブデートに誘われて、いざ車に乗ろうとしたら、車の中がグチャグチャ!物が溢れてえらいことに……。

 

このような実際のエピソードが多々あります。

 

車内環境が悪いと、気持ちよくドライブもできません。ドライブに誘ったからには、万全の体勢でドライブをしましょうね。

 

2.定期的に洗車をしよう

車内だけでなく、外見も大切です。あまりに汚れた車では、女性も警戒してしまいます。

 

普段は洗車をしない男性でも、デート前くらいは車をキレイにして、気持ちよくドライブデートをしましょうね。

 

3.何より安全運転で!

無駄に、急発信や急ブレーキ、急ハンドルをしていませんか? いくらかっこいい車に乗っていても、運転する人が雑であれば、居心地の悪いドライブになってしまいます。

 

隣りに座っている大好きな彼女さんのためにも、想いやりの心を持ってドライブをしましょうね。

 

以上、ドライブデートで気をつけたいことでした。

 

上記3つができないために、「この男性とは合わなそうです。お断りで……」という婚活事例が見られます。

 

そうならないためにも、日頃から整理整頓や身なりに気を配りましょうね。

 

ラポールアンカー
車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に女性が発した嬉しい一言とは?
車を持ってない男性は交際NG?車を持っていない男性に女性が発した嬉しい一言とは?
このブログを読む
以前は「車がステータス」という時代がありました。良...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

30歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容に魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、話しやすい関係になれたので、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く笑顔の明るい男性です。

「休日はドライブをしたり、車いじりをしています。とにかく車が好きですね」と笑顔でお話いただきました。

 

ドライブも楽しい趣味だと感じます。結婚生活は、ドライブをしながら、各地でのんびりと……。旅行が好きな女性も多いので、ドライブ好きな男性との出会いはいかがでしょうか?

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

30歳になって、急に結婚願望が芽生えたといいます。自分の人生を真剣に考えたとき、大切な家族がいれば、仕事もプライベートも充実するだろう……と感じるのはよくある話です。

 

歳の節目に結婚を考えたとき、婚活する時間よりも、幸せな結婚生活を送る方法を考えました。相性や条件を見ながら交際を進められたら良いと思った男性は、結婚願望のある女性と出会える結婚相談所をイメージされたのです。

 

ラポールアンカー
電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット
電車デートで婚活に成功!ドライブより電車を使うメリット
このブログを読む
どこかに移動するとき、車と電車であれば、あなたはど...

 

まとめ

「好きな車のタイプで結婚向きな性格がわかる?車好きな人の婚活事情」はいかがでしたか?

 

乗っている車のタイプによって男性の特製がわかる……。

 

そのように考えると、交際中の彼がどのような車に乗っているか気になりますね。ドライブデートに誘われたら、ぜひその車を買った理由を聞いてみましょう。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 5つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.4
    Rated 4.4 out of 5
    5 点中 4.4 (総レビュー数 1634)
    とても良い72%
    良い13%
    普通5%
    悪い5%
    とても悪い5%
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    登録、料金、本当に結婚できるの?

    などなど不安なことばかりでしたが、

    説明をしてくださった方々、入会してから対応してくれた方々が、

    凄く丁寧で、心強かったです。

    ありがとうございました。

    Watanabe
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ブログがとても面白い。

    ブックマークに登録してます。

    暇な時に見て楽しんでます!

    ほほの
    Rated 5 out of 5
    2022年9月29日

    ずっと不安だったんです。

    たぶんもうこのまま出会いもなく、歳をとっていくだかなんだろうなと思っていました。今更結婚相談所に入会しても、おじさんとか下手したらおじいさんとかしかお申込みもこないだろうし。

    ずっと仕事だけするのもありかなとか、実家にいようかなとか考えてたんですけど、もしも可能なら子供も諦めたくなかったし、もしやるとするなら来年中には結婚めざしたくて、前に好きだった人に振られて自信も無いから本当にこれで最後と思って入会した。

    入会して本当によかった。タイミングもあると思うけど、結婚したい人に出会えました。

    年末に親に挨拶にいくのが楽しみです。

    入会してみて正解。迷ってる人無料の結婚相談だけでもする価値は本当にある。

    meriko

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP