050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる

結婚相談所で婚活を始めると、いろいろな異性のプロフィールが確認できます。

 

そこで、プロフィールを見るときに、特に女性が気にする項目が、男性の「職業と年収」です。婚活では、男性に「生活力」が求められます。

 

ここで大切なのは、資産があるかどうかではなく、稼ぎ続けられる男性かどうかです。

「稼ぎ続ける」という生命力があるかどうかが女性に選ばれる基準になるのです。

 

それでは、婚活女性が年収を最も気にするのはどうしてでしょうか?

 

この記事では、婚活で女性が気になる、男性の年収と婚活との関係について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中の女性が、男性の年収を気にする本当の理由

✔年収がある人、年収がない人の決定的な違い

✔男性が婚活で大切なのは、資産よりも「稼ぎ続ける力がある人」の理由

 

婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる

 

男社会では、明確なランキングが存在します。

 

まず、女性にチヤホヤされやすい「資産家の息子」は男社会ではランクが低いです。もし、資産家というだけで高圧的な態度では、すぐに軽蔑の対象です。なぜなら、生命力が感じられないからです。

 

男社会の最高ランクは、「常に稼ぎ続けられる男性」です。資産家の息子よりも、ゼロから財を築き上げられた人は、まさに生命力そのものだからです。

 

資産があれば強いのではなく、稼ぎ続けられる男性が最強です。

 

例えば、資産が1億円あっても、自分の年収が300万円もなければ「どうせ親のお金でしょ?」と思われて、自慢にもなりません。

 

昔は資産があれば通用した時代もありましたが、今では「インフルエンサー」として楽しく儲けている人が、男女問わず数多くいます。

 

婚活でも同様に、男性が楽しく稼いで毎日イキイキしている姿を見て、女性は惚れるのです。

 

ラポールアンカー
一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!ハイスペが有利になる4つの理由
一部上場企業で仕事熱心な男性は魅力的!ハイスペが有利になる4つの理由
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所には、一部上場企業でエリート思考の男性も...

 

年収は世間に対する信頼の値

ハイステータスで生命力のある男性は、お見合いのプロフィール写真を見ればわかります。年収が高い人は総じてエネルギッシュな見た目や表情をしています。

 

日々、一生懸命仕事をして稼いでいる自信があるので、表情が凛々しいのです。

 

今年の年収が500万円の人でも、来年は600万円、その翌年は700万円と上がっていけば自信につながります。年収は、世間に対する信頼の値です。

 

このイキイキしている姿を見て、女性は結婚を意識します。同僚の中に必ず一人はいる「稼げない、仕事もつまらない」という表情をしている男性こそ、まさにパッとしていません。

 

そう考えると、年収が高いからモテるのではなく、モテるから年収が高いと言い換えられます。

 

「年収が高いからモテるんだ」と思っている男性は、考え方を改めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
トップセールスマンは婚活でも大人気!デキる営業マンの3つの特徴とお見合い術
トップセールスマンは婚活でも大人気!デキる営業マンの3つの特徴とお見合い術
【関連記事】この記事を読む >
あなたの会社での評価はいかがですか? 実は、営業成...

 

年収が低い男性でも結婚できるチャンスあり?

20代〜30代前半では、年収300万円台の男性が多くいます。一部上場企業や公務員、経営者でない限り、高い年収は見込めないでしょう。

(国税庁による平成26年の調査によると、20代の平均年収は296万円。20代前半の平均年収は248万円、20代後半は344万円)

 

そのように考えると、「年収が低いから結婚を諦める」というわけでなく、これからどのように稼いでいこう、というポジティブな気持ちが大切です。

 

確かに、女性の中には「見た目はタイプだけど、年収が……」と感じて、お見合いを躊躇する場合もあります。しかし、今は年収が低くても、男性がこれからどのように成長するかがポイントです。

 

今は年収が低くても、仕事に対する熱意があれば、女性からの評価も得られるのです。

 

ラポールアンカー
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
【関連記事】この記事を読む >
「運命の人と結婚したい!」婚活中の人は誰しも「運命...

 

婚活で稼げる力をアピールしよう

実際にお見合いしてみたら、「彼はこれから伸びる人かもしれないわ」と感じて交際に発展し、幸せな結婚生活を送る人もいます。

 

例えば、毎年の年収が500万円だと将来が見えてしまいます。もちろん、毎年の収入が安定していれば豊かな結婚生活が想像できるでしょう。

 

しかし、若い男性はこれからの稼いでいく力がアピールポイントです。今は年収300万円でも、将来800万円になったら誇れますし、将来の奥さんはなんだか当たりを引いた気分になるのです。

 

婚活では稼げる力をアピールし、結婚しても頼りになる男性として居心地の良さを感じてもらいましょうね。

 

ラポールアンカー
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
どんな相手と結婚したい?理想の結婚生活を送るための正しい出会い方
【関連記事】この記事を読む >
婚活中のあなたは、どのような人と結婚したいですか?...

 

女性が婚活するときは将来の可能性を信じよう

起業家は所得0円から始まります。1年後には1,000万円の可能性が秘められています。それでも失敗したら0円(もしくはマイナス!)かもしれません。

 

そこで、仮に年収1,000万円になった時点で、女性のあなたが「よく頑張ったから結婚してあげる」と言うのは手遅れです。年収0円のときに支えてくれた女性を、男性は選びます。

 

そう考えると、生命力の有無を嗅ぎ分けられる人こそ理想の出会いが待っていると言えるでしょう。女性は今の年収にこだわらず、稼ぎ続けられる評価の高い男性を選びましょうね。

 

ラポールアンカー
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
条件が合わないと絶対にお見合いしない?正しいお見合い相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
全ての条件が揃わないとお見合いしない人がいます。例...

 

まとめ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

子供「おばさん、生命力強そうだね!ここに立っているだけでお金が稼げそうだね!」

ウーマン「だれがおばさんよ!」 十和田現代美術館『スタンディング・ウーマン』

「婚活女性が「年収」を気にする最もすぎる理由!婚活は稼ぎ続けられる男性が選ばれる」はいかがでしたか?

 

誰しも理想の人と結婚したいです。そのためには、男性は稼ぎ続ける生命力が必要です。そして女性は稼ぎ続ける男性を見つけなければいけません。

 

つまり、婚活成功の秘訣は単純にステータスが良い人を探すのではなく、実際にお見合いをしてみて、肌感覚で相性を確かめてみなければわかりません。

 

年収1,000万円以下の男は価値がないのではなく、年収1,000万円に近づける男性を探すのも、婚活の面白さといえそうですね。

 

婚活は、あなたの未来を豊かにするために出会いを探しているはずです。あなたにとって本当に豊かな出会いとは、どのような人でしょうか? 今一度、考えてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP