050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 婚活で無謀な条件を言う男性の実態!結婚できない5つのセリフ
CHANNEL
# 仲人さんのつぶやき
ラポちゃんねる残念な婚活事例集

婚活で無謀な条件を言う男性の実態!結婚できない5つのセリフ

婚活しているあなたが、結婚できるのは一人です。そのたった一人の理想の相手と結婚したいからこそ、無謀な条件を言う男性がいます。

 

「せっかく結婚するなら理想の女性と結婚したい!」という男性の気持ちはわかりますが、そもそも相手にされなければ意味がありません。

 

もちろん、全く条件外の女性と結婚しても虚しいだけですが、やはり多少なりとも妥協が必要でしょう。

 

それでは、明らかに無謀な条件を言う男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、婚活で無謀な条件を言う男性の実態について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
ニンジンを「あ〜ん」してくれる可愛いうさちゃんと結婚したいな。
むすびちゃん
むすびちゃん
はぁ、なんだかごめんなさいね。

 

この婚活ブログで学べること

✔無謀な条件を掲げる男性の特徴

✔婚活男性のよくある無謀な条件5つ

✔結婚するための改善策と思考法

 

婚活で無謀な条件を言う男性の実態!結婚できない5つのセリフ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活で無謀な条件を掲げる男性の事例を解説いたします。

 

あなたは普通に婚活しているつもりでも、相手が聞いたら「一発退場!」な事例が多々あります。もし、そのセリフを言わなければ結婚できるかもしれないのに、どうしてもその条件だけは譲れない……?

 

無謀な条件を掲げる男たちと、それを突きつけられた女性の気持ちを見ていきましょう。

 

事例の最後には、どうすれば結婚相手を見つけられるか解説しています。

 

1.「(初対面で)僕のお母さんと一緒に住んでください」

婚活パーティーでの出来事です。とある男性が、いきなりカバンから写真を取り出しました。

 

なんと、自分のお母さんの写真です。そして彼は言いました。

「これは僕のお母さんです。すごく素敵お母さんです。同居前提で付き合ってくれる女性を探しています。僕のお母さんと同居してくれませんか?」

 

そもそも彼とも付き合っていないのに、始めからお母さんを出されても……。まずは目の前の女性を惚れさせる努力からしましょう、という話です。

 

2.「美人で性格が良くて料理が上手い女性が良い」

よくあるハイスペックを求める男性です。もちろん、誰しも「こんな人と結婚できたらいいな」という理想はあるでしょう。

 

美人で、性格が良くて、料理が美味いだけならまだしも、8等身でスタイルが良くて、おっぱいが大きい、などと追加されたときには「何を求めているのか?」と思ってしまいます。

 

そして、ここで残念なのは本人を目の前にして「心の声がダダ漏れ」な男性がいることです。

 

ハイスペックでもない男性からハイスペックな条件を求められても、「あなたはどうなの?」という話です。

 

そういう男性に限って、結局最後に「お母さんと同居してくれる女性を希望です」と言ってしまいます。結婚相手は、お母さんのような便利屋さんではなのです。

 

3.「僕はまだまだ現役です。まだまだイケる!」

とにかく若い子なら誰でもいい、という男性です。中には60代の男性が、20代の女性と本気で結婚しようと考えていたりする……。

 

「どうせ結婚するなら若い子がいいに決まってるでしょ。俺はまだまだ現役よ?」と言ってアピールするのですが、そういう男性こそ、どこからどう見ても魅力的に見えないのが残念で……。

 

ここには絶対的なルールがあって、「若い子がいいに決まってる」「俺は現役」というフレーズを使う男性ほど、婚活難民です。この法則に共感できる女性も多いのではないでしょうか?

 

4.「とにかく僕を養ってくれる女性を……」

お金がなくて、この先不安で結婚相手を探す男性もいます。

 

そして求める条件が、「看護師」や「会社経営」などのハイスペックな女性です。もちろん、ハイスペックな女性は、自分以上の男性を求めるので、永遠に合致しない条件です。

 

当たり前ですが、才色兼備な女性を求めるなら、「優秀な男」である必要があります。

 

そういうお話をすると、「でも、美人と付き合ってる『ヒモ男』もいるじゃないですか? 僕はそういう関係になりたいです」と言います。

 

実はヒモ男には「ヒモになる才能」があって、ヒモ男も楽な「仕事」ではありません。これも努力と才能の一つです。

 

「ヒモ男になる才能を持とう」という話ではなく、しっかり稼げる魅力的な男性になりましょうね。

 

5.「綾瀬はるかと結婚したいんだよね〜」

と、女性の目の前で言う男性がいます。真面目に婚活をしている女性の前では、さすがに失礼だ……。

 

ラポールアンカー
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
【関連記事】この記事を読む >
「運命の人と結婚したい!」婚活中の人は誰しも「運命...

 

その条件どうしても譲れない?それでも結婚したい男性へ

無謀な条件を突きつけて婚活難民化する男性がたくさんいます。それでも結婚したい男性に向けて3つの婚活アドバイスをいたします。

 

1.マザコンNGな最もすぎる理由

結婚相手に「お母さんのような女性」を求める男性が多いです。幼い頃からお母さんがやってくれた「優しさ」を女性にも求めてしまいます。

 

しかし、女性の気持ちを考えると、惚れてもいない男性の、さらに親まで愛せるはずがありません。たとえ惚れている男性でも、その親と接するには気を遣うこともあれば、不安を感じるときもあるでしょう。

 

だからこそ、出会ってすぐに「僕のお母さんと同居してほしい」と言われたところで、「絶対無理!」となるのは間違いないのです。

 

結婚したいなら、まずは自分の魅力を理解してもらって、女性を惚れさせる努力から始めましょう。

 

2.ハイスペックな女性を狙う前に気づいてほしいこと

「結婚するなら、『美人で、スタイルが良くて、肌がキレイで、優しくて、穏やかで、賢くて、料理が上手で、稼ぎがあって、家事も得意で、子育てもしっかりしてくれる』女性がいい」とやたらに、ハイスペックを求める男性がいます。

(上の『』の中から3つでも当てはまる条件を考えた男性は該当します!)

 

求めるのは勝手ですが、その女性と結婚した先に何が待っているか想像できていますか?

 

もちろん、ハイスペックの女性と出会ったからといって、あなたが選ばれるかどうかは別ですし、条件が合っていたとしても、幸せな結婚生活を歩めるとは限りません。

 

なぜなら、男性のあなたは、女性のスペックにおんぶに抱っこだから……。超ハイステータスな男性を求める女性ほど、特に魅力的な武器がないのと同じです。

 

ハイスペックな女性を狙う前に、「どんな結婚生活を送りたいか」を考えることで、条件の見直しをしましょうね。

 

3.「譲れない条件」の押し付けをやめる

無謀な条件を突きつける男性の特徴として「僕の条件は絶対だから、まずは知ってもらうことが大事でしょ?」と考えていることです。

 

そう考えている男性は、女性と出会ってすぐに自分の勝手な条件を突きつけてしまいます。しかし、それは相手に条件を丸投げして、勝手に責任を押し付けている行為です。

 

もし男性のあなたが、女性から「私は、毎月10万円お小遣いをくれて、料理も家事も全部やってくれて、毎週旅行に連れてってくれる男性を探しています!」と言われたら、絶対にNGなはず……。

 

それと同じ行為をあなたもしていると気づくことで、出会いの第一歩につながります。相手に条件を押し付ける前に、まずはあなた自身が女性に対して何をしてあげられるかを考えてみましょうね。

 

その愛情が伝わったときに、女性もあなたの想いに応えようと動き出すのです。

 

ラポールアンカー
美人と結婚したい!結婚相手に美人を求めるなら結婚相談所で婚活すべき理由
美人と結婚したい!結婚相手に美人を求めるなら結婚相談所で婚活すべき理由
【関連記事】この記事を読む >
「美人と結婚したい!」「やっぱり結婚するなら高身長...

 

まとめ

「婚活で無謀な条件を言う男性の実態!結婚できない5つのセリフ」と、結婚する秘訣はいかがでしたか?

 

婚活をしていると、男女共にいろいろな条件があります。もちろん、その条件を「理想」として、そのような出会いをつかむために努力する人は素晴らしいです。

 

しかし、何も考えずに、ただただ条件を突きつける人は婚期を遅らせる原因に……。

 

「どんな結婚生活を送りたいか?」を真剣に考えて、末永く幸せな結婚生活を送るための出会いをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 18 [1] => 32 )
    cat_children isArray ( [0] => 31 [1] => 32 [2] => 33 [3] => 34 [4] => 35 [5] => 36 ) 2
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 32 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 32 ) Array ( [0] => 18 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP