050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. ラポちゃんねる > 残念な婚活事例集
  4. 婚活で無謀な条件を掲げる男たち【残念な婚活事例集Vol.30】
NEWS・DIARY
2019.10.23 ラポちゃんねる残念な婚活事例集

婚活で無謀な条件を掲げる男たち【残念な婚活事例集Vol.30】

ラポールアンカーでは、スタッフ日記のご入会成婚エピソードより、数多くの幸せエピソ—ドを掲載しています。

 

一方で、お見合いが不成立だったり、デートでお断りされる事例も多々あります。些細なことが原因でお断りされて、悔しい想いをしてしまうのです。

 

※ご入会成婚エピソードはこちら!

 

この企画は、お見合いやデートで失敗してしまった事例をお伝えすることで、婚活中のあなたが同じような失敗を繰り返さないよう再発防止に貢献するコーナーです。

 

リアルな体験を参考に、成婚を目指せるよう改善策を徹底解説いたします!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

婚活で無謀な条件を掲げる男たち

今回は、婚活で無謀な条件を掲げる男性の事例を解説いたします。

 

あなたは普通に婚活しているつもりでも、相手が聞いたら「一発退場!」な事例が多々あります。もし、そのセリフを言わなければ結婚できるかもしれないのに、どうしてもその条件だけは譲れない……?

 

無謀な条件を掲げる男たちと、それを突きつけられた女性の気持ちを見ていきましょう。

 

事例の最後には、どうすれば結婚相手を見つけられるか解説しています。

 

「僕のお母さんと一緒に住んでください」

婚活パーティーでの出来事です。とある男性が、いきなりカバンから写真を取り出しました。

 

なんと、自分のお母さんの写真です。そして彼は言いました。

「これは僕のお母さんです。すごく素敵お母さんです。同居前提で付き合ってくれる女性を探しています。僕のお母さんと同居してくれませんか?」

 

そもそも彼とも付き合っていないのに、始めからお母さんを出されても……。まずは目の前の女性を惚れさせる努力からしましょう、というお話です。

 

「美人で性格が良くて料理が上手い女性が良い」

よくあるハイスペックを求める男性です。もちろん、誰しも「こんな人と結婚できたらいいな」という理想はあるでしょう。

 

しかし、ここで残念なのは、本人を目の前にして「心の声がダダ漏れ」な人です。

 

ハイステータスでもない男性からハイスペックな条件を求められても、「あなたはどうなの?」というお話です……。

 

そういう男性に限って、結局最後に「お母さんと同居してくれる女性を希望です」と言ってしまいます。

 

結婚相手は、お母さんのような便利屋さんではありません!

 

「僕はまだまだ現役です。まだまだイケる!」

とにかく若い子なら誰でもいい、という男性です。

 

「どうせ結婚するなら若い子がいいに決まってるでしょ。俺はまだまだ現役よ?」と言ってアピールしがちなのですが、そういう男性に限って、どこからどう見ても魅力的に見えないのが残念で……。

 

ここには絶対的なルールがあって、「若い子がいいに決まってる」「俺は現役」というフレーズを使う男性ほど、婚活難民です。この法則に共感できる女性も多いのでは?

 

「養ってくれる女性を……」

お金がなくて、この先不安で結婚相手を探す男性もいます。

 

そして求める条件が、「看護師」や「会社経営」などのハイスペックな女性です。もちろん、ハイスペックな女性は、自分以上の男性を求めるので、永遠に合致しない条件となります。

 

当たり前ですが、才色兼備な女性を求めるなら、「優秀な男」である必要があります。

 

そういうお話をすると、「でも、美人と付き合ってる『ヒモ男』もいるじゃないですか?僕はそういう関係になりたいです」と言います。

 

実はヒモ男には、「ヒモになる才能」がありますし、ヒモ男も楽ではありません。これも努力と才能の一つです。

 

ヒモ男になる才能を持とう、というのではなく、しっかり稼げる魅力的な男性になりましょうね。

 

「綾瀬はるかと結婚したいんだよね〜」

はい、無理です。

 

 

その条件、どうしても譲れない?それでも結婚したい男たちへ

無謀な条件を突きつけて婚活難民化する男性がたくさんいます。それでも結婚したい男性に向けて、婚活アドバイスです。

 

マザコンNGな最もすぎる理由

結婚相手に「お母さんのような女性」を求める男性が多いです。幼い頃からお母さんがやってくれた「優しさ」を女性にも求めてしまいます。

 

しかし、女性の気持ちを考えると、惚れてもいない男性の、さらに親まで愛せるはずがありません。

 

たとえ惚れている男性でも、その親と接するには気を遣うこともあれば、不安を感じるときもあるでしょう。

 

だからこそ、出会ってすぐに「僕のお母さんと同居してほしい」と言われたところで、「絶対無理!」となるのは間違いないのです。

 

結婚したいなら、まずは自分の魅力を理解してもらって、女性を惚れさせる努力から始めましょう。

 

ハイスペックな女性を狙う前に気づいてほしいこと

「結婚するなら、『美人で、スタイルが良くて、肌がキレイで、優しくて、穏やかで、賢くて、料理が上手で、稼ぎがあって、家事も得意で、子育てもしっかりしてくれる』女性がいい」とやたらに、ハイスペックを求める男性がいます。

(上の『』の中から3つでも当てはまる条件を考えた男性は該当します!)

 

求めるのは勝手ですが、その女性と結婚した先に何が待っているか想像できていますか?

 

もちろん、ハイスペックの女性と出会ったからといって、あなたが選ばれるかどうかは別ですし、条件が合っていたとしても、幸せな結婚生活を歩めるとは限りません。

 

なぜなら、男性のあなたは、女性のスペックにおんぶに抱っこだから……。超ハイステータスな男性を求める女性ほど、特に魅力的な武器がないのと同じです。

 

ハイスペックな女性を狙う前に、「どんな結婚生活を送りたいか」を考えることで、条件の見直しをしましょうね。

 

「譲れない条件は先に出しておけ!」という責任の押し付けをやめる

無謀な条件を突きつける男性の特徴として「僕の条件は絶対だから、まずは知ってもらうことが大事でしょ?」と考えていることです。

 

なので、出会ってすぐに自分の勝手な条件を突きつけてしまいます。

 

しかし、それは相手に条件を丸投げして、勝手に責任を押し付けている行為です。

 

もし男性のあなたが、女性から「私は、毎月10万円お小遣いをくれて、料理も家事も全部やってくれて、毎週旅行に連れてってくれる男性を探しています!」と言われたら、絶対にNGなはず……。

 

それと同じ行為をあなたもしていると気づくことで、出会いの第一歩につながります。

 

相手に条件を押し付ける前に、まずはあなた自身が女性に対して何をしてあげられるかを考えてみましょうね。

 

その愛情が伝わったときに、女性もあなたの想いに応えようと動き出すのです。

 

 

残念な婚活事例集Vol.30 まとめ

「婚活で無謀な条件を掲げる男たち」と、結婚する秘訣はいかがでしたか?

 

婚活をしていると、男女共にいろいろな条件があります。もちろん、その条件を「理想」として、そのような出会いをつかむために努力する人は素晴らしいです。

 

しかし、何も考えずに、ただただ条件を突きつける人は婚期を遅らせる原因に……。

 

「どんな結婚生活を送りたいか?」を真剣に考えて、末永く幸せな結婚生活を送るための出会いをしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。

「残念な婚活事例集」は、一般の方々からのご意見を受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にお問い合わせください。
水曜日 不定期発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.6
4.6 rating
5 点中 4.6(総レビュー数 150)
とても良い57%
良い43%
普通0%
悪い0%
とても悪い0%
5.0 rating
2019年12月8日

クリスマスにプロポーズする。絶対にする

毅人
4.0 rating
2019年12月7日

婚活したいけど、体調が悪い

4.0 rating
2019年12月7日

タピオカデートしたい(^。^)

@

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP