050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. お見合いアドバイス
  4. 美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば結婚できる理由
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
お見合いアドバイス

美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば結婚できる理由

「私は可愛くないから、結婚なんてできない」と、婚活を諦めてしまう女性がいます。可愛くないから結婚できないわけではありません。美人でも結婚できない人がいます。

 

そもそも、街を歩いていると「私より可愛くないのに、素敵な彼を連れてるわ、なんで?!」という想いをしたことがあるはずです。もちろん見た目も大事ですが、見た目にとらわれていると大切なものを逃します。

 

それでは、結婚できる女性と結婚できない女性の差はどこに表れるのでしょうか?

 

この記事では、見た目に関係なく婚活で有利な女性の特徴について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
とっても美人な女性ね!
れんちゃん
れんちゃん
しかも内面まで素敵なのよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔美人でも嫌われる人、見た目に自信がなくても結婚できる人の違い

✔表情が悪い人の特徴と改善策

✔誰にでもできるお見合いで好感を持たれる方法

 

美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば結婚できる理由

 

女性のあなたは婚活をスタートしました。何度かお見合いをしてフラれると気持ちが落ち込んで、表情が暗くなっていきます。

 

そして自信を無くして無愛想になると、さらに素敵な出会いを逃すきっかけになります。

 

お見合いで最も期待されるのは、あなたの笑顔です。お見合いでは、あらかじめプロフィール写真を見ているので、相手の容姿は想像できます。問題は、会ったときに相手の期待通りかどうかです。

 

そこで男性が「出会えて良かった」と思えるのは、あなたの最高の笑顔が見れた瞬間なのです。

 

ラポールアンカー
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
彼女との結婚を決意した瞬間は?笑顔が素敵なだけで結婚できる理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活をして恋人ができると、「いつ結婚を決めようか?...

 

美人でも無表情だと嫌われる

とても美人でも、会ったときに無表情で無愛想だったら接しにくいです。

 

「私はキレイだから男に苦労しないわよ。その気になればいつでも結婚できるんだから」というプライドの高さにやられます。美人だからといって笑顔がなく無愛想だと幸せな未来が想像できません。

 

「なんだか冷たいな」と感じる女性と結婚するくらいなら、美人じゃなくても接しやすくて笑顔が可愛い方を選びたくなるのが男性の心理です。

 

「美人も3日で飽きる」という言葉がありますが、楽しい結婚生活を想像できるのは、表情豊かで笑顔の多い女性です。

 

美人でも真顔で3日も過ごされたら苦しくて仕方がないのです。

 

ラポールアンカー
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
無表情だと婚活が上手くいかない!お見合いから交際につなげるたった一つの方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活が上手くいかなくて、表情が暗くなってしまってい...

 

お見合いで心がけるたった一つのこと

「私は見た目が良くないから、お見合いのときに相手から気に入ってもらえるか心配です」という女性は多いです。

 

お見合いは見た目が勝負ではありません。好感度が決まるのは笑顔です。せっかく美人なのに、ムスッとしていたらお見合い相手の好感度を一気に下げてしまいます。美人で無愛想よりも、不美人でも愛想が良ければ最高です。

 

美人という表現をしていますが、もちろん男性にも当てはまります。あなたが笑顔でいれば、「自分は気に入られている」と相手は安心します。

 

あなたが楽しいから笑顔になるのではありません。相手を喜ばせるために笑顔を心がけるのです。

 

本当は楽しいお見合いだと思っていても、自分に自信がないからといって笑顔を抑えていたら相手には伝わりません。

「私と一緒にいても面白くないのかな」とお断りになるのです。

 

ラポールアンカー
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
お見合い中に見るあなたの印象は?感じの良い人、悪い人の3パターン
【関連記事】この記事を読む >
お見合いのときは、第一印象が大切です。その第一印象...

 

愛想が良く見えるためにできること

無愛想な表情の決定打は、口角が下がっていることです。口角が下がっているだけで不機嫌な人だと思われます。

 

あなたは不機嫌なことが多いので、口角がどんどん下がっていきました。あなたの口角は器と一緒です。幸せは上から落ちてくると言われています。

 

口角が下がっていたら、上から落ちてくる幸せは、どんどん流れてしまうのです。

 

口角を確認するポイントは、鏡を見れば確認できます。鏡を見た瞬間の表情が、あなたの本当の顔つきです。鏡を見た1秒後には、あなたにとって理想の表情に修正されているので意味がありません。

 

表情を見るときのポイントは、あくまで鏡を見た瞬間の表情をチェックすることです。口角は意識をすればずっと上向きでいられます。

 

相手も自分も気持ち良くお見合いをして、素敵な出会いを築きましょうね。

 

ラポールアンカー
結婚できないのは見た目のせい?見た目を言い訳にする人の特徴と改善策
結婚できないのは見た目のせい?見た目を言い訳にする人の特徴と改善策
【関連記事】この記事を読む >
婚活がうまくいかないと「自分の見た目が悪いから……...

 

まとめ

 

この顔がブスですって? でも愛嬌があっていいでしょう? 私と一緒にいたら楽しいわよ!

「美人に婚活で負けない必勝法!不美人でも愛嬌さえあれば婚活で有利になる理由」はいかがでしたか?

 

美人でも表情が暗くて無表情だと、豊かな未来を想像できません。愛想が良くて、笑顔が可愛い子と一緒にいると、明るい未来が想像できます。

 

日頃から表情に気をつけて、ご機嫌で婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

4.6
Rated 4.6 out of 5
5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
とても良い80%
良い9%
普通4%
悪い3%
とても悪い4%
Rated 5.0 out of 5
2024年3月21日

半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

元気
Rated 5.0 out of 5
2024年3月20日

成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

いいなお
Rated 5.0 out of 5
2024年3月14日

この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

E
# 仲人さんのつぶやき

注目のブログ

my_ids isArray ( [0] => 3 )
cat_children isArray ( ) 1
my_ids 2 isArray ( [0] => 3 )
stats_get_csv
Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 3 ) Array ( [0] => 3 )

ブログランキング

stats_get_csv

HOT WORDS

記事一覧に戻る
TOP