050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣

日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべるのが劇団四季ではないでしょうか。劇団四季は、全国各地で公演を行う人気の劇団です。

 

劇団四季の感動を呼ぶ圧巻のミュージカルを一度は見てみたいと人や、舞台ファンではなくても公演を観たことがある人も多いのではないでしょうか?

 

実は、劇団四季の公演はカップルで観るのにもとてもおすすめなのです。カップルで感動を共有できればお互いをより身近に感じられそうですね。

 

この記事では、カップルにミュージカルがおすすめの理由や、ミュージカルデートの楽しみ方について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
舞台の感動と喜びを分かち合おう!
えにしくん
えにしくん
生きていく上で大切な何かが伝わってくるね!

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルに演劇鑑賞がおすすめの理由

✔ミュージカルデートを楽しむポイント

✔観劇好きな人におすすめの婚活方法

 

劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好き同士の幸せな結婚の秘訣

劇団四季婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「好きです。結婚してください!」

「趣味が観劇のカップルは、感性が似ていて結婚後も幸せな結婚生活を送れる」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィールを見たときからタイプでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー プロフィールを見たときからお見合いできることを願っていたので、とても嬉しい気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお申し込み時のコメントに、「ぜひ一度お会いする機会をいただけないでしょうか。とても美しいですね」とあってビックリしましたが、ロマンチストで明るい印象を持ちました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから、彼女は僕のタイプでした。笑顔や雰囲気、どれをとっても素敵で可愛らしくて感激しました。

 

——感動レベルですか! いや、わかりますけど(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー照れてしまいますね(笑)。彼もとても爽やかで上品なので、居心地が良かったです。

 

—— お互いにとても素敵な印象ですね。まさに美男美女という感じです。共通の趣味で、観劇がお好きだとか? 美意識高いイメージあります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー観劇好きですね。彼女は元々バレエを習っていたのもあり、劇団のメンバーに友人もいるようです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー幼い頃から習っていたバレエの友人とは今でも仲が良く、交流がありますね。一つひとつの公演に込められた多くの想いは、感動やエネルギーを与えてくれます。共通の趣味を彼と楽しめるのはとても幸せですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、学生時代はずっと声楽を学んでいましたので演劇は大好きです。なかでも劇団四季の舞台が大好きなので、歌のシーンでは感動してボロ泣きしてしまいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も感動で涙するタイプなので彼にとても親近感が湧きます。劇団四季は原作の物語も大好きで内容を知っている作品が多いのですが、原作以上にキャラクターの心情が繊細に描写されていたりと、クライマックスまで目が離せません。

 

——劇団四季の心震わせる表現力は、鳥肌が立つほど圧巻ですよね。演出のクオリティも高く、感動で涙されるお気持ちに共感です。二人同じ趣味だと、有意義な観劇デートになりそうですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の人柄です。どちらかというと僕は物静かなタイプで、一人で過ごす時間も好きなのですが、彼女はいつも暖かく、適度な距離感が心地良いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、神経質な人や横柄で上から目線の人は苦手なので、彼のようにゆったりとした優しさのある男性は理想でした。サプライズプロポーズも嬉しかったです。

 

——内面のフィーリングもバッチリな二人はいつまでも寄り添っていけると感じます。お互いに居心地が良いと感じる二人の相性は最高ですね。どのようなサプライズプロポーズだったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が楽しみにしていた公演のチケットを入手できたのがとても嬉しくて、サプライズで彼女を喜ばせようと、少し早めの時間にディナーを予約しました。食事中に、「実は、この後の公演のチケットがとれたよ」と、彼女にチケットを手渡しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても嬉しかったです。嬉しくてニコニコが止まりませんでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー喜ぶ彼女の姿がとても可愛らしくてテンションが上がり、そのまま「好きです。結婚しよう」とその場で気持ちを抑えきれずに伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいきなりの彼のプロポーズは大切な思い出です。私も彼の真っ直ぐなところが大好きだったので、喜んでプロポーズを快諾しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がプロポーズを受けてくれて感激し、その後に観た演劇でまた感動し、公演中は胸がいっぱいでした。

 

——彼女への、抑えきれない溢れる想いが伝わる素敵なプロポーズですね。プロポーズの後に観た演劇は二人にとって忘れられないものになるでしょう!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす日々を大切に、ミュージカルを超えるくらいの幸せな結婚生活を彼女と紡いでいきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースムーズに結婚できて嬉しいです。幸せな結婚生活がイメージできています。これからもさらに素敵な人生を歩みたいですね。

 

——たった一つ出会いが、人生を素晴らしいものにしてくれますね。いつまでも手を取り合い笑顔溢れる幸せな日々を仲良く歩んでくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家族の笑顔が溢れる温かい家庭を彼女と築きたいです。子供が大好きなので、もしも父親になれたら僕にできることをたくさんしてあげたいです。

 

——彼は良いお父さんになれそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温かいイメージができます。もし子供を授かれたら愛情をたくさん伝えたいです。彼と力を合わせて大切に育てます。

 

——可愛い家族が増えるのが楽しみですね! 二人の感性を受け継いだ素敵なお子さんに育ちます。幸せ溢れる温かな家庭を築いてください。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー宏美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身で助かりました。お見合いや、デートについてもサポートをしてくれたので悩んだりストレスに感じる場面がなく、楽しく婚活ができました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所に入るまでは少し婚活に抵抗もありました。しかし、結婚相談から成婚までとても親身に悩みに寄り添ってくれたお陰で安心して婚活できました。

 

——ありがとうございます。二人のサポートができて成婚までつながり、私も嬉しいです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は今まで男性と接する機会がなく、婚活に不安や抵抗を感じていました。結婚願望は幼い頃からあり、幸せな家庭に憧れていました。安心安全に婚活できる方法はないものかと調べているとラポールアンカーのホームページをみつけました。

 

——特に女性は婚活をするとなると安全面が気になる部分ですね。結婚相談所では安心できる仲人のサポートや、安全なシステムで会員様ををフォローしています。常に高い基準で守られているのも結婚相談所で婚活するメリットです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、理想とする結婚のイメージがありました。しかし、理想のイメージに合う女性を探すのは簡単ではなく、諦めかけたときにラポールアンカーの記事を見つけました。婚活を始めて本当に良かったです。

 

——理想のイメージがある人ほど現実とのギャップで、婚活に悩みを持つ人は多いですね。婚活アドバイザーのサポートがあれば理想を実現しやすいといえますね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー理想のイメージがある人こそ、結婚相談所を利用してみて欲しいです。自分ネットワークだけでの婚活では、彼女のような理想の女性とのご縁はつかめませんでした。ぜひ結婚相談をしてみてほしいです。

 

——ありがとうございます! ぜひ婚活に迷ったら相談してほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所は安全に素敵なご縁を見つけられる場所です。結婚したいと思ったら、まずは結婚相談所で婚活をはじめてみるのが一番安全だと感じます。本当にありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

劇団四季を見て感動のプロポーズ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

演劇好きカップルの誕生です。自然体で笑顔溢れる幸せそうな二人の姿は、ハッピーなミュージカルのようで、私まで幸せな気持ちになりました。

 

感性が似ていて、大切に感じるものが似ている二人は、お互いを尊重し合い理解しあえるベストパートナーです。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
ワイン通カップルの婚活!ワイン好きの人と結婚する魅力
【関連記事】この記事を読む >
ワインの世界はとても奥深く、長い歴史のあるお酒の一...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

劇団四季婚活

 

劇団四季では、日本全国で日々上演を行なっています。その数は一日、10公演ほどで年間にすると3,500公演にもなるようです。

 

上演回数が多いので、カップルで思い立った時に見に行きやすいのも良いですね。デートでは映画館などは比較的訪れやすいといえますが、たまには演劇鑑賞をデートで計画するのは新鮮でおすすめです。

 

⒈ 演劇鑑賞をカップルで楽しもう

カップルで劇団四季の公演を観にいくためには、まずチケットを購入しましょう。販売している場所も多くあり主に、公式サイトや各種プレイガイド、劇場窓口で販売されていることがほとんどです。

 

また、演目によってはJRの「びゅうプラザ」「みどりの窓口」でも販売していることがあるので、電車に乗った流れでチケットを買うこともできます。

 

演劇を鑑賞する際にはマナーを守るのを心がけましょう。服装は少しフォーマルな装いであると品が良く好印象です。

 

公演中は私語を慎み、飲食のルールを守りましょう。スマートフォンをマナーモードにするなどの鑑賞の際のマナーは楽しい時間を過ごすためにとても大切です。

 

ハンカチやティッシュの用意や、お手洗いを事前に済ませておくのもポイントです。快適に過ごせるように、事前の準備は大切です。

 

劇場で販売されているパンフレットにはその日演じる役者さんの練習風景などの大きな写真が何枚も載っています。

 

役者さんに合わせたパンフレットが数パターンがあるので、カップルで一緒に集めてみるのも、演劇を楽しむポイントです。

 

⒉ カップルに演劇鑑賞がおすすめの理由

劇団四季ではラブストーリーの作品が多くあり、愛について魅力的なテーマを表現している作品が多いのもカップルにおすすめの理由です。

 

ハッピーエンドの恋物語を楽しみたい人には「アラジン」がおすすめですし、スリリングな大人のラブストーリーを味わいたい人には「オペラ座の怪人」がおすすめです。

 

その他にも、複雑な恋模様を堪能したい人には「ノートルダムの鐘」がいち押しですし、大人気ロングラン作品の「ライオンイング」や、新作の「アナと雪の女王」など魅力作品が常に盛りだくさんです。

 

また、ミュージカルと音楽とは、切っても切れない存在。「劇団四季」で上演されるミュージカルの音楽は、世界的に活躍するアーティストによって作られているのをご存知でしょうか? 

 

物語を盛り上げる名曲をカップルで予習しておけば、観劇を何倍も楽しめるはずです。ミュージカルに登場するキャラクターたちの思いを乗せた、美しいメロディを手がける名作曲家の楽曲をチェックしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
【関連記事】この記事を読む >
ドライブデートをしたいけれど、車内で2人きりだと緊...

 

まとめ

「劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好き同士の幸せな結婚の秘訣」はいかがでしたか?

 

カップルで演劇デートをした経験がない人も、二人で新たな体験をすると様々な発見や魅力があり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

婚活で素敵なご縁を結ぶには、理想のイメージやご縁を大切にしながら、一日も早くが婚活をはじめるのがとても大切です。ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,384)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP