050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活で焼肉デートはOK?焼肉デートをおすすめする理由と注意点
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活で焼肉デートはOK?焼肉デートをおすすめする理由と注意点

みんな大好きな焼肉ですが、焼肉デートは、お肉の焼き方やファッション、事前の準備など気をつけなければいけないポイントがたくさんあります。

 

焼肉デートは仲良くなるまで無難に避ける人も多いのではないでしょうか? しかし、適度に気を使いつつ素直に美味しいお肉を楽しめれば、交際相手に好印象を与えるチャンスです

 

完全個室や夜景の見えるおしゃれな焼肉屋さんは、ここぞというときのデートに使える最適なスポットです。

 

それでは、焼肉デートをして交際相手と絆を深めたカップルにはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、カップルが焼肉デートで仲良くなれる方法や注意点について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
美味しいお肉は焼き加減が大事!
えにしくん
えにしくん
ぼくは食べ放題がいい!

 

この婚活ブログで学べること

✔焼肉デートがカップルにおすすめな理由

✔焼きにデートで良い印象を与えるポイント

✔焼肉デートの注意点

 

婚活で焼肉デートはO.K.?焼肉デートをおすすめする理由と注意点

 

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・高校卒・会社員)と31歳男性(初婚・専門卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたのことが世界で一番大好きです!」

「焼肉は一緒に食べて楽しむ体験型デート!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい印象と、人柄の良さそうな雰囲気に好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。楽しい会話が出来るように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの優しい印象の通り、優しい男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、明るくて楽しいです。自分が物静かなタイプなので、とても惹かれました。

 

——彼女さんは、明るくて笑顔が素敵ですね! 女性らしくて素敵です。彼の印象はいかかでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しくて好印象でした。私の話を楽しそうに聞いてくれて嬉しい気持ちになりました。

 

——二人の会話は聞いていてとても楽しいです。彼のツッコミが絶妙ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の会話の内容や、雰囲気、ときに見える笑顔が可愛くて、彼女のことを素直にもっと知りたいと思いました。

 

——可愛いらしい笑顔や雰囲気は、何よりの好印象ですね。出会いから、居心地の良さを感じられたのですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす時間はとても楽しくて癒しですが、彼女をもっと知りたくて焼肉デートに誘いました。僕は焼肉が大好きなんです!

 

——自分の得意なデートに誘うのはお互いに新たな一面が見えそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに食べるのが好きなので、楽しい時間を過ごせました。彼と一緒に焼肉デートに行くのが新鮮でワクワクした気持ちでした。

 

——とても素敵です。焼肉デートを提案してくれるところからも彼の優しさが伝わってきますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお店にはこだわるタイプなので、彼女と一緒に味や種類が自慢のお店に出かけました。

 

——なるほど。二人で焼肉店を巡るデート、焼肉好きには最高ですね!

 

.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は、彼を尊敬できたからです。彼と一緒の焼肉デートが楽しくて、うっかり話に夢中になってしまうのですが、そのときも彼は、私にお肉をとても美味しく焼いてくれます。

 

——焼肉デートでの食事中、彼の思いやり溢れるサポートの姿勢は尊敬できますし、お互いに信頼関係を築けたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも一緒に焼肉デートを続けていきたいです。いろいろな焼肉店を巡ってみたいですね。二人共通の趣味がありとても充実しています。あとは彼女が笑顔で僕の隣にいてくれればそれだけで充分です。

 

——焼肉デートを一緒に楽しまれている二人からは仲の良さが伝わってきます。二人は、相性ピッタリですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は焼肉の焼き方や食べ方にこだわりがあるので、いつも笑顔で僕との焼肉デートを楽しんでくれる彼女は最高です。結婚観の一致も決め手になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活は価値観や居心地が良くないと長い人生寄り添っていけないと思います。彼とは自然に寄り添えると思いました。

 

——結婚観の一致は大事ですね! これからも二人で焼肉デートの時間を楽しんでください。

 

.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来週、七輪を見に行く予定です。自宅でも焼肉を楽しめるようにしたくて、今はそればかり考えています。

 

—— 素敵ですね! 素敵な七輪が見つかりますように。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もとても楽しみにしています。二人とも週末に七輪で焼肉をするのが希望で、イメージトレーニングはバッチリです。

 

——二人とも、炭火のこだわりがありそうですね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実はそうです。希望に合った七輪がみつかるようにいろいろ見てみますね。

 

.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦仲良くいつまでも過ごしたいです。彼女と温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

——彼なら素敵な旦那さんになれますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、穏やかな結婚生活がしたいです。幼い頃からお嫁さんになることが夢でした。

 

——二人の結婚生活は、とても楽しくて穏やかなものになりそうですね。

 

.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。吉川さん(婚活アドバイザー)が仲介してくれる安心感もありました。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー時間を無駄にすることだけは避けたかったので、結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

—— 一分一秒も無駄にできませんからね。素敵な男性と巡り会えて、本当によかったです。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所であれば、いろいろアドバイスをくれたり、サポートしてもらえると思ったので、活用してみようと思いました。

 

——婚活ではライバルも多いので、素敵な男性を見つけようと思ったらそれなりの覚悟が必要かもしれませんね! そういう意味では、第三者にアドバイスをもらうというのは良い選択だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いなら気になる人とだけ出会えるので、打ち解けるのも早いかもしれませんね。僕は効率重視で婚活したかったので結婚相談所を選びました。

 

——大勢より11で会った方が、本領を発揮できる人もいます。結婚相談所は出会いの質の高さがメリットですね。ありがとうございます!

 

.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描ける相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標を立ててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「子どもは何歳までに欲しいのか」など、計画的に行動することをおすすめします。

 

——二人とも目標を叶えられて本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

焼肉好きカップルの誕生です。仲睦まじい二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。お互いを尊重し合い、わかり合うために焼肉デートを重ねられた二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
【関連記事】この記事を読む >
料理を作ることが好きで、それを婚活に活かしたいと思...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

焼肉デートのメリットは自然にとても仲良くなれるところです。

 

共に肉を焼く共同作業により、最初は緊張していたとしても、気がつけば二人の仲は熱々ジュージューになる可能性があります。

 

上手くいけばかなり盛り上がるのが大きなメリットとなる焼肉デートですが、具体的にどのように時間を過ごせば良いのかについて徹底解説して行きます。

 

⒈二人で楽しくメニューを決めよう

焼肉デートに来たとき、まずはじめに気をつけることは注文するメニュー選びです。

 

「牛タンは好きだけど、ホルモンは苦手」「たまにはランクの高いお肉や希少部位が食べたい」といった要望を事前に把握しておくことで、より食事を楽しむことができます。

 

お肉を注文するときは、タレか塩のどちらにするかも相談しておくのもおすすめです。メニューを決めるときは、相手の好みも理解しやすいので詳しく好みを聞いてみましょう。

 

ご飯物やレモン、ニンニクなどの調味料、飲み物なども気を回して注文するか聞いてあげるなど優しさを見せましょう。

 

⒉お肉や料理を取り分ける楽しさを共有する

相手が快適に食事できるよう積極的に動くと好印象を与えられます。

 

お料理をただ取り分けるだけではなく、「次はタンが食べたい」「サッパリした飲み物がほしい」といった相手の要望を確認するなど、細かい気遣いも大切です。

 

男性は、最後に女性にデザートの有無を確認するのを忘れないでくださいね。焼肉屋はスイーツも充実しています。

 

⒊美味しそうにお肉を食べましょう

せっかく焼肉屋さんに来たので、たくさん美味しくお肉を食べなければもったいないです。

 

相手にどう見られるか気になって、あまり食べられずに緊張するよりも、美味しそうにモリモリ食べるほうが魅力的に映ります。

 

気を使いすぎず、素直に焼肉を楽しむこともモテテクニックの一つです。笑顔で楽しく焼肉デートを楽しむことを一番に考えましょう。

 

また、肉を焼くのに一生懸命になりすぎて沈黙が生まれることがあります。そのときは会話を盛り上げることができるように、予め会話の内容を考えておくのもおすすめです。

 

⒋消臭剤を持参する

焼肉デートで見逃してはいけないポイントが「ニオイです。せっかくオシャレをしてきたのに、や服に焼肉の匂いが付いてしまってはデートの雰囲気が台無しです。

 

携帯用のコンパクトな消臭剤を持っていけば、食事後に手軽に消臭できて便利です。少しの準備だけで、気が利くなと感心してもらえます。

 

ラポールアンカー
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
【関連記事】この記事を読む >
  ぽっちゃりだから結婚できるか不安……...

 

焼肉デートの注意点をおさらい

初デートに焼肉は向いていませんが、やはり好きな人と好きなものを一緒に食べたいものです。食の好みが合う恋人が見つかれば、いつでも焼肉デートを楽しめます。

 

注意点に気をつけて焼肉デートを楽しみましょう。

 

1.女性におすすめの服装

女性は女性らしさを取り入れるのが大切です。女性の場合は、カジュアルすぎてもデート感を失ってしまいます。

 

異性としての魅力をアピールできるよう、女性らしさを感じさせるファッションを取り入れることがおすすめです。汚れや匂いが目立つ白い服は避けましょう。

 

ニオイが気になる人は消臭剤や口臭タブレットなどを持っていくようにしましょう。

 

2.男性におすすめの服装

男性におすすめな服装は、トップスとジャケットの組み合わせです。

 

焼肉中はジャケットを脱いでラフに過ごして、食事を終えて店を出た後に羽織ることで大人の雰囲気を漂わせることができます。

 

店の中と外で変化をつけ、ちょうどいいカジュアルさを演出すると、女性ウケ間違いなしです。

 

3.交際相手と楽しく食事をすることに重きを置く

焼肉では、つい食べるのに夢中になってしまいますが、相手そっちのけでどんどん肉を焼き、ガツガツ食べ進めるのはやめましょう。

 

あくまでもデートがメインなので、何が食べたいか聞いたり、お皿に盛り付けてあげたりといった配慮を忘れないでください。

 

また、お肉や野菜を焼きながらも会話をして、相手との時間を楽しむようにしましょう。

 

アルコールの飲みすぎにも注意が必要です。焼肉とお酒の相性は抜群なのでついつい飲み過ぎてしまいがちです。

 

お店を出たあと徒歩で帰宅するときにフラフラになってしまったら格好がつきません。あくまでもデートで焼肉に来ているということを忘れないでくださいね。

 

4.お肉の焼き加減など協力し合って楽しい時間を過ごそう

焼肉は、お肉を焼いたりサラダを取り分けたりと、自分たちでやらなければいけない場面が多いですが、そのような場だからこそ、個々の主体性が大きく表れます。

 

相手にだけお肉を焼かせて自分は食べるだけでは、相手に負担をかけてしまいます。

「普段から配慮に欠けた人なんだ」と思われるだけなので、全てを相手に任せることだけは絶対にやめましょう。

 

焼肉が好きな人の中には、焼き方に強いこだわりを持っている人もいます。しかし、そのこだわりを相手にまで押しつけると、神経質でうるさいマイナスイメージを与えてしまいます。

 

自分のこだわりよりも、相手の気持ちを尊重して、気持ちよく食事することを優先してください。

 

ラポールアンカー
大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット
大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット
【関連記事】この記事を読む >
あなたはグルメが好きですか? そして食べる分量は多...

 

まとめ

「婚活で焼肉デートはO.K.?焼肉デートをおすすめする理由と注意点」はいかがでしたか?

 

オシャレなレストランのディナーも良いですが、かしこまった雰囲気に気疲れしてしまう人もいるでしょう。焼肉店は、家族や友人同士でも気軽に入れる場所なので、親近感が沸きやすいのです。

 

焼肉は二人でお肉を焼く協同作業でもあるので、距離が近く感じやすいと言えます。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP