050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 保険営業の女性と結婚するメリット!保険屋さんの人間的魅力
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

保険営業の女性と結婚するメリット!保険屋さんの人間的魅力

保険営業の女性といえば、どのようなイメージがありますか? 保険に興味がない男性にとっては、「無理な営業をさせられそう」などと思う人もいるでしょう。

 

しかし、保険営業をしていると、人間的に魅力的な女性も多いです。だからこそ、婚活で出会った場合には、その魅力を感じて結婚を意識する男性も数多くいます。

 

例えば、結婚相談所であれば、保険営業の女性だからといって、婚活に不真面目で後から保険を売りつけるために近寄った、などというトラブルはありません。

 

つまり、婚活の方法によっては、人として魅力的な女性に出会えるチャンスがあるのです。それでは、結婚相談所で活動する保険営業の女性にはどのような魅力があったのでしょうか?

 

この記事では、保険屋さんの人間的魅力と婚活に成功する方法について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔保険営業の女性の魅力と特徴

✔営業レディーの力強さと積極性

✔真剣に結婚を考える人と出会える婚活方法

 

保険営業の女性と結婚するメリット!保険屋さんの人間的魅力

保険結婚相談所

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・高校卒・会社員)と33歳男性(初婚・高専卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:大迫雅弥(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と一緒に楽しい人生を歩んでいきましょう!よろしくお願いいたします。」

「人生設計を言葉にして伝え合うことで絆は生まれる」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を共有したいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、誠実な男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、笑顔が明るくて素敵な女性だと感じました。会話のテンポも合ったので、素直にまた会いたいと伝えました。

 

——素敵です! 彼女さんは笑顔の素敵な女性ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と一緒にいると、自然と笑顔になれるので居心地が良いです。交際中も初めから、結婚に向けた具体的な話もできたので、誠実な彼に好意を持ちました。

 

——始めから結婚に向けた具体的な話ができると安心感をもてますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女から「私と結婚したら絶対幸せになれるよ」と言われたとき、愛らしい素敵な女性だと感じて心惹かれましたね。

 

——ストレートな言葉はとても嬉しいですね。女性の私からみても魅力的に感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー気持ちは言葉にしないと伝わりませんから、どんどん好意は伝えていきました。保険レディーとしての力を婚活でも発揮しました!

 

——さすがですね! 説得力があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー保険レディーは最高です! 彼女と結婚したら一生涯安心だと思えます。お互い結婚観も似ていたので、自然と条件のすり合わせもできました。

 

——結婚観が似ていると、安心して条件のすり合わせができますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼とはどこにいても何をしていても楽しいです! きっとこれがフィーリングの合う出会いなんだと感じます。

 

——フィーリングの合う素敵な出会いだったようで嬉しいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートして1ヶ月目のとき、彼女のご両親に会わせてもらいました。とても気さくな素敵なご両親で、「家族になれたらきっと幸せだろうな」と思えたときが結婚の決め手です。

 

——結婚は家族になるということですからね。ご両親との関わり方も大事ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はすぐに私の家族と仲良くなってくれたので、本当に嬉しかったです。両親からも「彼になら安心して嫁に送り出せる!」と言ってくれたので、安心できました。

 

——大切な家族からの言葉は嬉しいですね。良い結婚の後押しになりましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーご両親のおかげで、距離がグッと縮まったように感じます。それから彼女は素直なので、自分の気持ちをストレートに伝えてくれます。結婚相手は、しっかりと話し合いができる女性が良いです!

 

——結婚相手は、話し合いがきちんとできると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは話し合いができるので、人生設計をきちんとたてることができました。素直な言葉で向き合えると幸せです。

 

——素直な二人だからこそ、きちんと向き合えたのだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。これからも二人の幸せのために、誠実に向き合っていきます!

 

——これからも二人の幸せを願っております。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて嬉しいです。これからも二人で楽しい思い出を作っていきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても幸せです!大迫さん(婚活アドバイザー)のおかげで、出会いを楽しめました。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。素敵な二人が結ばれたことがとても嬉しいです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が隣にいてくれるなら、それだけで幸せです。心豊かな毎日が送れるよう頑張ります!

 

——素敵です! 幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー10年、20年後も笑い合って暮らせるように、コミュニケーションを大切にしていきたいです。楽しい結婚生活を送ります!

 

——コミュニケーションを大切に温かい家庭を築いてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大迫さんのおかげで、楽しく出会いを求められました。色々と丁寧にサポートしていただき、ありがとうございました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー豊富な会員数の中から、効率よく出会いを求められて良かったです。条件に合う方のみご紹介してくれたことも安心できました。ありがとうございました。

 

——出会いを楽しんでいただけてよかったです。ありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚したいなら好意は言葉で伝えていきましょう!ちなみに、保険レディーはおすすめです(笑)。

 

——色々な方と常にコミュニケーションをとっているので会話上手ですね! 素直に向き合えば、良い方向に進んでいくに違いありません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー保険レディーでよかったです。婚活で大切にしたいことは素直さだと思います。自分の気持ちはストレートに伝えていきましょう!みなさんの幸せを応援しています。

 

——ありがとうございます。とても参考になるアドバイスです。一人でも多く方に幸せになってもらえるよう頑張りますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

保険結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の愛の絆を感じられる温かい時間を過ごすことができました。お互いの幸せを考えて、きちんと人生設計をたてることのできた二人だからこそ、今の幸せを手に入れることができたのだと感じています。

 

これからも協力し合い、温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

結婚相談所にて、保険会社の女性と出会いたい場合、どのような行動をしたら良いのでしょうか?

 

例えば、マッチングアプリや婚活パーティーで出会った際、「本当に出会いがほしくて婚活を始めたのか?」「契約が取りたくて出会っているのではないか?」と疑心暗鬼になる、という声も聞きます。

 

しかし、結婚相談所であれば、独身証明書などの各種提出書類を義務付けているので、保険目的で出会う人はいません。つまり、結婚願望があって真面目に婚活をしているのです。

 

また、保険に加入した経験のある人なら、仕事内容についても理解はあるはずです。

 

保険会社に勤める女性の特徴と結婚するメリットを見ていきましょう。

 

1.無駄遣いしない人

無駄遣いしない人が、保険営業に向いています。保険の営業は契約によって収入が不安定な仕事です。特に最初の数年は、生活できない月もあるとか。

 

つまり「無駄遣いが苦手な女性」が、保険営業が続いている女性の特徴です。結婚しても浪費をせず、堅実な結婚生活が送れるでしょう。

 

2.細かい人

細かいことにこだわる人は、保険営業に向いてます。保険は金融商品なので、説明し忘れがあると大変だからです。

 

保険営業は、後で言った言わないのトラブルになりやすい仕事なので、細かいことまでこだわる性格が必要です。

 

結婚生活においても、大雑把な性格が苦手な男性にとっては、細かい人なら良い相手となるでしょう。

 

3.ルールを守れる人

ルールを守れる人は、保険営業に向いてます。保険業界は法律にがんじがらめの仕事でもあるからです。

 

コンプライアンスもすごくうるさいので、ルールを守れないと無理です。つまり、常識人でもあるので、結婚生活を穏やかに過ごしたい人や規律を守りたい人にとって向いているといえます。

 

4.勉強熱心で努力家

勉強を継続できる人は、保険営業に向いていて、仕事も継続できる力があります。保険も法律がコロコロと変わるので、勉強を継続すべき仕事だからです。

 

定期的に資格試験もあるので、勉強熱心が人が向いています。結婚生活において共働きを望む男性は保険営業の女性は頼りになるでしょう。

 

5.人の話をしっかりと聞ける人

人の話を聞ける人は、保険営業に向いている女性です。保険は売りにくい商品なので、人の話を聞いて信頼を得なければいけません。ノルマに焦って売り込みする人は向いていません。

 

つまり、お見合いやデートでも、相手の話をゆっくり聞いて、共感してくれる力があります。ペラペラと自分のことを話す女性が苦手な人は、保険営業の女性が向いているといえます。

 

6.身だしなみ良く、キレイな人

保険に限らず、営業職の女性は身だしなみをしっかりとしているものです。やはり第一印象が大切です。営業職なのに身だしなみが悪いと話すら聞いてもらえません。

 

つまり、日頃から身だしなみを整えて、キレイな印象があります。男性の気持ちを考えると、清潔感があり、キレイな女性が良いでしょう。営業職の女性は人と接する機会が多いので、いつまでも若々しくいてくれるものです。

 

そのようなイメージ通りの女性と結婚したい人にとって、保険営業の女性との結婚はメリットに感じるでしょう。

 

7.付き合いやノリが良い人

付き合いが良い人は、保険営業に向いてます。売りにくい商品だからこそ人付き合いが良く、人当たりの良さが特徴的です。婚活でもこの人当たりの良さを発揮する女性が多いです。

 

男性の中には「無愛想な人は苦手」「喜怒哀楽がハッキリしているほうがいい」という意見も多いです。このようなタイプの男性は、人当たりの良い営業職の女性と結婚すると良いでしょう。

 

ラポールアンカー
トップセールスマンは婚活でも大人気!デキる営業マンの3つの特徴とお見合い術
トップセールスマンは婚活でも大人気!デキる営業マンの3つの特徴とお見合い術
【関連記事】この記事を読む >
あなたの会社での評価はいかがですか? 実は、営業成...

 

まとめ

「保険営業の女性と結婚するメリット!保険屋さんの人間的魅力」はいかがでしたか?

 

営業職の女性は身なりもしっかりしていて、積極的な人も多いです。だからこそ、理想の人と出会ったときのパワーは人一倍でしょう。好きな人と結婚するために、見習うべきところがあると感じました。

 

あなたも今回の成婚事例を参考に、素敵な出会いを見つけてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

大迫 雅弥
婚活アドバイザー・NLP心理カウンセラー・錠前技師(仮)

1992年2月12日。静岡県沼津市生まれ。現住所は静岡県沼津市。

冷静知的で、母としても女性としても輝きを忘れない。
結婚は1回。夫と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖父、NLPの先生。
特技はバスケットボールだが、年々足がもたつくのが玉に瑕。結婚の素晴らしさを世に広める姿に、独身者から共感の嵐が巻き起こっている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP