050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

結婚するなら信頼できる人と出会いたいはずです。しかし、いざ信頼できる人かどうか見抜こうと思っても難しいものです。

 

特に婚活では、第一印象が大切ですが、だからといって本当に信頼できるかどうかはわかりません。付き合ってみて化けの皮が剥がれる人もいるでしょう。

「始めは良かったのに付き合ってみたらダメな人だった」というのはよくある話です。

 

それでは、信頼できる人かどうか見抜くためには、どのようなポイントに注意したら良いのでしょうか?

 

この記事では、第一印象から信頼できる人の特徴について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
確かな信頼関係を築く方法が知りたい。
結婚するなら誠実な人が良いわね!

 

この婚活ブログで学べること

✔誠実にアプローチし、理想の結婚相手と出会えた成婚エピソード

✔「誠実に交際する」の本質とやり方

✔相思相愛になるための出会いにする方法

 

第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学院卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:家親利絵(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください」

「彼の誠実な人柄に魅了された」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかで、居心地が良さそうな印象でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー いろいろ話してみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー真面目で誠実そうな雰囲気に、魅力を感じました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから誠実で、頼れるタイプだと感じました。安定感があって一緒にいて居心地が良かったです。

 

——誠実を画に描いたような男性ですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。言葉では表現しにくいのですが、この人と一緒にいれば安心できるという感じです。

 

——わかります。「不道徳な行いは言語道断!」というタイプの男性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー根が真面目と言われることが多いので、それはもう性格です。良くも悪くも、一緒にいてそう思ってもらえるなら嬉しいです。

 

——結婚に向いているタイプといえますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。やはり結婚相手は、真面目で誠実が一番です。冒険よりも安定を求めます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大人しく生きています。

 

——彼は謙虚で、しかもハイスペックなので、悪いところが見当たりません。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中も穏やかで、一緒にいて安心できる存在でした。結婚生活も豊かなひとときが想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。まさに、想像通りの人生を歩みたいですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女の穏やかな人柄でした。僕と波長が合って、一緒にいてリラックスできました。癒し系の女性が良かったので、僕にピッタリです。

 

——お互いに良い雰囲気です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼女にそのまま自分の気持ちを伝えて、結婚しようと決めました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー嬉しかったです。もちろん、私も即快諾しました。

 

——彼の誠実さは、結婚しても安心できる気持ちがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。このまま変わらずいてくれると信じられたので、私も彼を大切にしたいです。

 

——お互いに、相思相愛なのがわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕も、彼女から愛されているのがわかります。こういう出会いがあって嬉しいです。

 

——本当に素敵な出会いです。これからも、さらに二人の絆を深めていきたいですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚生活を通じて、たくさんの思い出を作っていきます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースムーズに結婚が決まって嬉しいです。僕を大切に想ってくれる彼女を、これからもずっと愛していきたいです。

 

——彼のストレートな想いが、ハッキリと伝わりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼のような男性と出会えて、私は幸せ者です。

 

——お互いに惹かれ合う魅力的な二人です。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人でいろいろ旅行に出掛けたり、たくさん思い出を作っていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。これから子供ができたら、それもまた楽しい毎日になりそうです。これからたくさん幸せな思い出を作ります。

 

——二人が理想とする結婚生活が送れます。そう感じさせてくれる二人です。たくさんの幸せエピソードお待ちしていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。たくさん共有させてください。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーご入会のお手続きから成婚まで、とにかくスムーズな印象でした。家親さん(婚活アドバイザー)の力を借りれて良かったです。

 

——ありがとうございます。私も、彼のお人柄なら素敵な出会いがあると信じていました。結果的に、理想の出会いが見つかって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい家親さんと楽しく婚活ができて、私も良い思い出になりました。素敵な婚活ライフをありがとうございます。

 

——彼女さんの素敵な笑顔が大好きでした。これからも素敵な結婚生活を送ってくださいね!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の性格を考えると、結婚相談所がおすすめかなと思いました。特に自分から積極的にアプローチできる性格でもなく、良くも悪くも大人しいので。正確に婚活をするためには、人の手を頼るのも一つの手段だと思いました。

 

——自分から積極的になれず受け身な人も多いので、いろいろ相談して進めながら婚活をするなら結婚相談所が向いていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は誠実に結婚相手を見つけたかったからですね。遊び半分の出会いではなく、将来性のある男性と出会いたかったです。出会いはあっても身にならなければ意味がありませんからね。

 

——本当にそう思います。婚活の方法によっては遊び目的で出会う人も多いので、その見極めが重要です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその点、結婚相談所であれば結婚願望のある人しかいないので、気持ちがとても楽でした。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分の想いを素直に伝えれば、わかってくれる女性が見つかると実感できました。

 

——素直さと誠実さが、成婚の鍵といえそうですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私を真っ直ぐに見てくれた彼を尊敬します。みなさんも楽しく婚活をしていただければ嬉しいです!

 

——ありがとうございます。楽しく婚活応援していきます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

第一印象信用婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼の誠実なお人柄と、それに寄り添う彼女さんの微笑ましいカップルが誕生しました。第一印象から誠実さが伝わる彼。その想いに惹かれるように、お互いの距離を縮めていきましたね。

 

お互いに尊敬し合う気持ちがあるからこそ、結婚生活も最高の毎日が送れます。

 

これからもたくさんの思い出を作って、最高の家族を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

人と人と出会いにおける「誠実さ」がポイントでした。

 

「誠実な人柄に惚れる」とはよく言うものですが、具体的にどのような人柄であれば結婚相手として認められるのでしょうか?

 

信頼感や誠実さと婚活の関係について徹底解説いたします。

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

1.駆け引きせず、安定した交際はできる?

「誠実さ」といえば、優しくて、思いやりがあって……という人柄を思い浮かべますが、これでは抽象的といえそうです。

 

なぜなら、優しさや思いやりのある人は、思ったよりもたくさんいるからです。

 

具体的には、男女の駆け引きをなしにして、相手のことをしっかりと受け止められるか? ということです。

 

婚活は、恋愛と違い、余計な駆け引きをなしにして、将来の安定性や将来性を見極めます。一生をかけて一緒に暮らしていくためには、安定感がなければいけません。

 

いわゆる恋愛本に書かれているような駆け引きは、ある意味で本当のあなたとは言えません。恋愛本に書かれたことを実践し、誠実にしている「つもり」でも、あなたの本性は他にあります。

 

これは交際を続けると、ある段階でバレてしまいます。大前提として、「つもり」を一生続けられるほど、人間は強くありません。

 

短期的に、相手の気を引くための思いやりや優しさは、「本当の誠実さ」とは言えないのです。

 

2.目の前の相手を一生懸命『コツコツ』と愛そう

さて、本当の誠実さとは、目の前の相手を一生懸命「コツコツ」と愛することだと、私は感じています。より早く信頼関係を築くためには、日々コツコツできる力も大切です。

 

今回の彼は、彼女さんから「第一印象から誠実そうだった」というイメージを持たれました。このような人柄は三日三晩で養えるものではなく、日頃の行いが大切です。

 

一方で、今からでも気遣える「誠実さ」を養うためには、とにかく目の前の出会いに真剣になることです。

 

例えば、少し嫌なことがあっただけで、相手に文句を言ったり、不機嫌な顔をする人は、すぐに本性を見透かされてしまいます。

 

誠実さとは、相手の気持ちに共感し、絆を深めたいという気持ちから始まります。

 

交際相手とは、大きな心で楽しい時間を過ごしましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい失敗とは?
婚活に駆け引きはいらない!交際中に女性が陥りやすい失敗とは?
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性は、ナイーブな気持ちになりがちです。出...

 

まとめ

「第一印象から信頼できる人の特徴は?婚活中に信頼関係を築く方法」はいかがでしたか?」

 

結婚相談所は真剣に結婚相手を探す場所として、誠実にお見合いや交際をしています。だからこそ、効率よくパートナーを見つけられるのです。

 

誠実な人と結婚したいと感じたら、ぜひ結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP