050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 公務員から農家の婿になった!農家の婿を探していた農家さんの婚活戦略
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

公務員から農家の婿になった!農家の婿を探していた農家さんの婚活戦略

農業婿婚活

 

農家の婿になってくれる男性を探しているご家族はいませんか? 農家の後継者問題はどの地域でも悩みの種で、後継者不足は農業においても深刻な問題です。

 

女性が農業を継ぐことを決めて婿探しをする人も数多くいますが、なかなか上手くいかないのも事実です。

 

一方、出会いのタイミングが良く、後継者を見つけられたご家族がいるのも確かです。上手く婿探しを成功させるためには、その婚活方法に注目しなければいけません。

 

それでは、農家の婿探しを成功させるためにはどのような婚活方法が有効的なのでしょうか?

 

この記事では、農家の婿を探していた農家さんの婚活戦略について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
公務員から農家の婿に転身した男性がいるって!
最愛の人も、最高の仕事も手に入れたというわけね!

 

この婚活ブログで学べること

✔農家の婿探しの実態

✔農家の婿探しを成功させる婚活方法

✔公務員から農家の婿になった婚活事例

 

公務員から農家の婿になった!農家の婿を探していた農家さんの婚活戦略

農業婿婚活

 

【成婚エピソード】28歳女性(初婚・大学卒・農家)と35歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴6ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「農家の婿になる覚悟ができました! 一生幸せにします」

「田舎暮らしの農家さんは自ら出会いを求めましょう!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:優しい笑顔が素敵で誠実な印象をうけました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。緊張もあり上手く話せるか不安ですが、頑張ってきます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しい時間を過ごせるよう頑張ります。色々な会話を楽しみたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、明るく元気な女性だと感じました。ただ、彼女は農家を継ぐひとり娘として、色々とプレッシャーを感じているようでしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても不安でした。農家の一人娘というだけで条件から外されることもありましたし、農家のお婿さんとしてきてくれる男性がいるのかどうかもわかりませんでしたから。

 

——農家さんのお婿さん探しは、大変なことも多かったでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー農家は自然相手の仕事ですし、体力も必要なので、「大変」というイメージが強いのでしょうね。まずは、私自身のことを知ってほしいのに、今まで出会ってきた男性は「農家って大変ですよね?」からのスタートで、モチベーションが下がるばかりでした。

 

——たしかにモチベーションが下がります。肝っ玉の小さい男性たちです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に器の小さい男たちです(笑)。だけど彼は、私のことを知ろうと話を振ってくれて、楽しませようと努力してくれた姿勢に好感がもてました。

 

——彼の誠実さが彼女さんに伝わって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー口下手で何を話したら良いのかわからず、自分では頼りない男だと情けなくなりましたけど……。彼女は裏表なく、自分の気持ちを素直に話してくれるので、気持ちに寄り添いたいと感じました。

 

——彼女さんの素直さと彼の誠実さは、相性抜群だったのでしょうね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだと嬉しいです。交際がスタートしても遠距離だったので、月に一度しかお会いできないときもありましたが、毎日LINEや電話でやり取りをしていくうちに仲良くなりました。

 

——マメに連絡のやりとりができると嬉しいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。ちょうど交際スタートしたときが一番の繁忙期で……。タイミングが悪いと思ったのですが、それでも彼は「待ってるから大丈夫ですよ。落ち着いたらすぐに会いにいきます」と、話してくれました。彼の器の大きさと優しさに惚れましたね。

 

——それは好きになります! やはり男気のある男性は魅力的ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんだか恥ずかしいです……。僕にできることは、彼女の気持ちに寄り添ってあげることだけですからね。電話で彼女の声が聞けるだけで、幸せだと思えました。

 

——彼の優しさは、全世界の女性を虜にします。素晴らしいです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際がスタートして1ヶ月経っても、彼はずっと私に敬語を使っていまして。私のことを呼ぶ時も名字のままなんですよ!

 

——そうだったのですね。それは寂しく感じますし、少し距離を感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですよね? このままだと真剣交際に進めないし、ましてや結婚なんて無理だと思ったので「お願いだから敬語をやめて、もっと私のことを見てください」とお願いしました。

 

——可愛いアプローチです! 彼女さんからの言葉は嬉しかったですよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。とても嬉しかったですし、彼女の言葉がきっかけで「僕は結婚を前提に、真剣に付き合いたいです」と伝えることもできました。

 

——素敵です。どちらかが一歩踏み込んだ話をしないと、次のステップには進めませんからね。だけど公務員を辞めて、農家の婿にいくことに抵抗はありませんでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー抵抗ありました。一番は、僕に農家の婿が務まるのかどうかが不安でしたね。そのことを彼女に相談したところ「農業体験しに遊びにきてよ」と誘ってもらったので、まずは行動に移してみようと思いました。

 

——前向きに行動できる彼はとても素敵です。農業体験はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー想像以上に大変なこともありましたが、やり甲斐があって楽しかったです。彼女の働きっぷりも見られたので、さらに素敵な女性だと感じました。

 

—— 一緒に体験してみると、物の見え方や考え方も変わるものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が一生懸命、農業の仕事を知ろうと努力してくれたことがすごく嬉しかったです。あと彼は両親やご近所さんからも好評で「こんな素敵な男性とは二度と出会えない」と、背中を押されました。

 

——周りが認めてくれる男性となら、安心して結婚できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただけて嬉しいです。農家の婿にいくことは不安もありますけど、それ以上に楽しいことややり甲斐が待っていると実感しています! 彼女と一緒に、さらに農家を盛り上げていけるよう頑張りたいです。

 

——とても素敵です! 二人は最高のパートナーですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と出会えて嬉しいです。今年中には結婚生活を始められるよう、段取りを進める予定です。本当にお世話になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー農家の一人娘で、かつ婿養子を希望としている私が、まさか結婚できると思っていませんでした。厳しい条件の中、素敵なパートナーと出会えたのも、結婚相談所での出会いだったからだと思います。ありがとうございました。

 

——二人が結ばれて本当に嬉しいです。これからも幸せエピソードお待ちしておりますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまずは農家の仕事をしっかり覚えて、彼女の夫として相応しい男性になりたいです。

 

——既に相応しい男性だと思いますが、農家の仕事を学ぶ時間を楽しめると良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互い無理なくサポートし合って、温かい家庭を築きたいです。30歳までには子どもが欲しいので、妊活も頑張ります。

 

——家族が増えたらさらに楽しくなりますね。のどか環境で子育てができることは憧れます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。農家に嫁ぐメリットだと思います。自然あふれる豊かな環境で子育てができますし、地域の人たちのサポートもあるので安心です。

 

——家族との時間を大切に、豊かな暮らしが楽しめますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家族第一で豊かな暮らしができると思うと、心からワクワクしますね。子沢山な明るい家庭を築くことが今の夢です!

 

——ぜひ夢を叶えてください! 二人の幸せを応援しています。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー恋愛経験がなく口下手な僕でも、吉川さんのサポートのおかげで結婚できました。まさか農家の婿になるとは思っていませんでしたが、一度きりの人生後悔しない選択ができたと思います。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー農家の一人娘で婿養子希望という条件でも、素敵なパートナーと出会うことができました。出会いがないことを言い訳にしてきましたが、田舎の一人娘が王子様をただ待っていてもきてくれるはずもありませんよね(笑)。

 

——自ら行動に移さないと、出会いをチャンスに変えることは難しいです。それに気づけた彼女さんは本当に素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんの明るいサポートのおかげで、自信をもって出会いを楽しむことができました。幸せをつかむために自分で選択して決断できるようになるべきです。

 

——本当ですね。自分で決断したことなら後悔はしません。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで「良い人がいれば結婚したい」と思っていましたが、良い人と出会うためには出会いの質も大事だと思います。ラポールアンカーさんで真剣に結婚したい素敵な女性と巡り合ってくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会いがないと悩んでいる人は、まずは自ら行動に移してみましょう! 婚活パーティーでも結婚相談所でも選択肢はたくさんあります。行動あるのです。

 

——心強いメッセージをありがとうございます。一人でも多くの独身者の方に、幸せになってもらえるようサポート頑張りますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

農家婚活結婚相談所農業

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

フィーリングの合う素敵な二人がご成婚されました。農家の婿になる不安感は、明るい未来を想像できれば安心感の方が勝ります!

 

二人なら、子沢山でにぎやかな笑いの絶えない家庭が築けると想像できました。これからも二人で支え合って、楽しい日々を過ごしてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
農業婚活で結婚できた!芋掘り農業体験から美人と出会う秘訣
農業婚活で結婚できた!芋掘り農業体験から美人と出会う秘訣
【関連記事】この記事を読む >
農業といえば、どのようなイメージを持つでしょうか?...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ひとり娘しかいない農家さんは、後継者のことで悩んでいる家族が多いといいます。

後継者がいないと、自分の代で土地を手放すことも考える状況になりますが、このとき自分の娘が「私が後を継ぐ」と言ってくれることもあるでしょう。

 

娘さんとしては、「この農家を継承していきたい」という気持ちがあるのです。

 

今回、成婚につながった具体的な事例

今回は、公務員の男性が、思い切って農家の婿に転職する(嫁ぐ)というものでした。公務員は安定していて、婚活市場でも人気の職業です。

 

一方、男性の気持ちを聞いてみると、「一度きりの人生を後悔したくない」というものでした。公務員は安定している分、刺激はないといいます。つまり、彼にとって誰にでもできる仕事に魅力は感じなかったです。

 

いわゆる作業レベルの仕事に嫌気がさしている男性も多いでしょう。

「公務員から脱サラして〜」という人は、まさにこのパターンです。

 

彼女と出会って自分の想いをカタチにできた

婚活する前は、安定した公務員の仕事にそこまで不満があるわけではありませんでした。そこそこ年収も良く、規則正しい生活ができるので日常生活において不満はなかったと言います。

 

ところが、婚活を始めて、今の彼女さんと出会ったとき、イキイキと仕事をする彼女を見て、「このままではマズイ!」と思ったそうです。

 

彼女さんは農家の婿になってくれる男性を探していたので、彼にも好都合でした。愛する彼女さんと、仕事へのやりがいを両方見つけた結果になったのです。

 

農家の婿探しをしている女性へ

今回の出会いは、まさにタイミングの良さが素晴らしいものとなりました。農家の婿を探そうにも、なかなかピンポイントで見つかるものではありません。

 

特に、一人で婚活をしている女性にとっては厳しいものとなります。なぜなら、男性の心理もわかりづらく、自分の要望ばかりが先行してしまうからです。

 

しかし、婚活方法を変えるだけで出会いのチャンスは広がります。例えば、今回のように結婚相談所を利用する、ということです。

 

結婚相談所は婚活アドバイザーと二人三脚で強力しながら婚活できるので、ふとした悩みや解決策を共有しながら前に進めます。一人では解決しきれないことも、客観的に見てもらえれば気付けることもあるのです。

 

交際が決まったあとも、婚活アドバイザーは双方の意見を受け止めて、どうすれば円満に交際や結婚生活を送れるかを助言できます。

 

結果として、今回のようにあなたの理想の出会いを見つけれるのです。ぜひ婚活に悩んだら結婚相談所を頼ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
農業青年は婚活で不人気?農業青年が人気者になる方法
農業青年は婚活で不人気?農業青年が人気者になる方法
【関連記事】この記事を読む >
「農業青年は婚活で不人気だ……」と実感している男性...

 

まとめ

「公務員から農家の婿になった!農家の婿を探していた農家さんの婚活戦略」はいかがでしたか?

 

公務員から農家さんへ……。まさに夢のような大転身です。一度きりの人生、仕事もプライベートも思いっきり謳歌したいですね。あなたの夢を婚活で叶えましょう!

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP