050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法

ドライブデートをしたいけれど、車内で2人きりだと緊張してしまいそうだし、ドライブデートで何をすれば良いのかよくわからないと感じている人も多いのではないでしょうか?

 

ドライブデートはカップルにはとてもおすすめで、二人の仲を深めるチャンスです。二人きりの空間にお出掛けできるので、プロポーズののシュチュエーションとしても人気があります。

 

簡単なポイントを押さえればドライブデートや、プロポーズの成功は間違いなしです。それでは具体的にドライブデートでの注意点や、プロポーズ成功のポイントとはどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、ドライブデートのポイントやプロポーズのコツについて徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
なんだか面白そうな場所を発見したね!
えにしくん
えにしくん
途中下車して寄り道してみよう!

 

この婚活ブログで学べること

✔カップルにドライブデートがおすすめの理由

✔ドライブで仲良くなれる秘訣

✔ドライブデートで感動のプロポーズをするポイント

 

ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法

高速 観光 インターチェンジ

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・専門卒・看護師)と29歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからもずっと一緒にいたいです。(結婚指輪を)受け取ってください」

「ドライブ好きな二人の思い出の車内で、感動的なプロポーズによって結ばれた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:見た目がとてもタイプでした。可愛らしい笑顔の彼女に惹かれて、ぜひお会いしたいと感じてお申し込みしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 彼女に一目惚れのような感覚を抱いていたので、申し込みを受けてもらえて嬉しいです。お見合い頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー歳下の男性からのお申し込みは初めてでしたが、落ち着いた雰囲気の好青年だと感じました。プロフィールに趣味はドライブやお出かけと記載があったので、相性が良いかもしれないとも感じたのでお受けしました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイメージ通りの可愛らしい女性でとても嬉しい気持ちになりました。趣味のドライブの話題で盛り上がり、初対面でも楽しい時間を過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は爽やかでとても素敵な男性でした。私も彼も車の運転が好きで、ドライブに出掛けるのが趣味なので共通の話題でとても和やかな時間を過ごせました。

 

——お互いに自然体で好印象だったのですね。初対面から居心地がよく、楽しいと感じられるのはとても相性が良い証拠です。素晴らしいですね! 交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と二人でいろいろな場所にドライブに出掛けました。行き先を決めてドライブをする日もあれば目的地を決めないドライブを気ままに楽しみました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とあちこちドライブに出掛けて思い出が増えていくのがとても楽しかったです。車内ではお互いの好きな音楽を流したり、最近あった出来事を話したりと目的地以外も彼とは楽しく過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー目的地意外にも気になる場所や、サービスエリアがあると寄り道したいタイプで、彼女も笑顔で僕と楽しんでくれるのでとても嬉しかったです。「疲れたらいつでも運転交代するね」という声掛けや、飲み物や食べ物を取りやすくしてくれる彼女の気遣いも素敵でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼も長距離になると休憩を促してくれたり、移動の多かった帰り道など「寝ててもいいからね」と私を気遣ってくれるので、安心感や居心地の良さがありました。彼とは会話をしていない時間も気まずく感じないので、信頼関係が築けているとも感じました。

 

——思いやりを持って相手を気遣いながら楽しくデートできるのはとても素晴らしいです。相手と一緒に楽しむという気持ちが大切ですね。思いやり合い、居心地の良い関係は理想的ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は彼女に一目惚れ常態で、交際期間中も彼女への真剣な気持ちが大きくなるばかりだったのでプロポーズの計画も早くから立てていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても感動的な心の込もったサプライズプロポーズをしてくれました。

 

——心の込もったサプライズはすごく嬉しいですよね、素敵です! どのようなプロポーズだったのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は前々から初日の出を見てみたいと言っていたので、元旦にドライブデートに彼女を誘いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初日の出とともに、二人の思い出の曲が流れました。すると彼がトランクから花束を持ってきて、憧れの箱パカ(婚約指輪)をしてプロポーズしてくれました!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー説明されると、とても照れますね! 恥ずかしいです……(照)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー眺めの良い初日の出スポットを押さえてくれていて、彼と車内からみる初日の出はとてもキレイでした! 涙が出るほど嬉しかったです。素敵なプロポーズを本当にありがとう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の方こそ、嬉しそうな彼女が見られて嬉しかったです。「これからもずっと一緒にいたいです」と、真剣な気持ちを無事に伝えられました

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん答えはYESです。「どうぞよろしくお願いします」と答えました。とても嬉しいサプライズでした。初日の出を見たいと話したのを覚えてくれていたのも感動しました。

 

——彼女の念願だった初日の出を見ながら、彼の真剣な想いを伝えるのに成功した素敵なプロポーズですね! これから毎年、新年と共に温かい気持ちを思い出しながらお祝いするのが楽しみですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー次は来週の彼女の誕生日に、彼女を育ててくれたご両親に感謝を込めてサプライズでドライブデートをしながら里帰りをして、結婚の報告と誕生祝いをする計画を立てています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー両親には誕生日に帰省するとしか伝えていません(笑)。私の誕生日に結婚相手を両親に紹介するというサプライズ好きな彼の発案です。私の両親はフランクなタイプなのでとても驚くと思いますが、彼の人柄の良さを喜んでくれると感じます。

 

——彼女のご両親に感謝を込めたサプライズを提案する彼は思いやりに溢れていて人柄の良さを感じます。なぜこのようなサプライズを考えたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のご両親へのご挨拶は、最初はフォーマルな会食や、予定を立てて丁寧な調整をしたご挨拶を考えていたのですが、僕は彼女よりも歳下ですし、あまり背伸びをするよりも得意なサプライズで演出する方が僕の人となりも伝わりやすく、仲良くなれて良いのではと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一生懸命に考えてくれて嬉しいです。私もかしこまって緊張する場面は得意ではないので、楽しい思い出になりそうな彼の提案が嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースーツを着てご両親への贈り物も用意します。車内は彼女のバースデイ仕様に装飾してドライブする予定です! サプライズの血が騒ぎ、とても楽しみです。

 

———彼の彼女を大切に思う気持ちがご両親へ伝わり、とても楽しい時間となりそうですね。サプライズの結婚のご挨拶とバースデイドライブは大成功間違いなしです!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といつまでも仲良く、ドライブデートの思い出をこれからも増やしていきたいです。彼女とドライブしながら過ごす時間は僕にとってこの先もずっとかけがえのない時間です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。彼とこれから先もずっと楽しいドライブデートを続けていきたいです。彼とドライブしている時間が一番のリフレッシュになります。いつまでも二人仲良くいろいろな場所を訪れていきたいです。

 

——二人で楽しいドライブをこれから先も続けて、幸せな時間を過ごしてくださいね。二人ならずっとお互いに同じ気持ちで幸せなドライブデートの思い出を増やし続けられそうです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)の寄り添ったサポートが心強かったです。なかなか交際に繋がらずに落ち込む僕を励ましてくれて、お見合いでの注意点をアドバイスしてもらいました。彼女にお申し込みするときも背中を押してくれました。

 

——お役に立てて嬉しいです。お見合いは初対面同士でどうしても緊張してしまうので、予め注意点やポイントを頭に入れておくと、自身を持ってお見合いできるのでおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いでのマナーやポイントについても詳しくサポートしてくれたお陰で自信を持ってお見合いができました

 

——お見合いは自信を持って笑顔で楽しい時間を過ごしたいですよね! ラポールアンカーでは寄り添ったサポートでお見合いのポイントも丁寧にアドバイスしています。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は職場には男性ばかりで、趣味はドライブなので普通にしている女性と知り合う機会がありません。彼女のような可愛らしい女性と結婚するためにはどうしたらいいのだろうと悩んでいました。その頃職場の同僚が結婚して、同僚からラポールアンカーを勧めてもらいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も母の友人の娘さんがラポールアンカーで婚活して、とても素敵な男性と結婚したと聞きました。サポートも親身だからと勧めてもらったのがきっかけです。結婚相談をして良かったです。

 

——ありがとうございます。ラポールアンカーでは口コミやご紹介によるご入会がとても多いです。実績や信頼のサポートが、身近な人に勧めたくなる理由の一つです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は僕にとって理想的な女性です。実際に理想の女性と結婚できて、結婚相談所での婚活を決意して本当に良かったと感じます。婚活に悩んでいる人は、ぜひプロのサポートが受けられる結婚相談所がおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー目標だった一年以内に結婚できました。素敵な彼との出会いに感謝でいっぱいです。婚活を始めたいと考えている人はぜひ結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

サービスエリア 助手席

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ドライブプロポーズ作戦が大成功のカップル誕生です。彼女を喜ばせようと楽しそうな彼の表情に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

いつまでも楽しいドライブの時間を大切に、新たな幸せいっぱいのドライブデートのエピソードを紡いでくださいね。お互いを尊重し合い、共に過ごす時間を大切にするお二人は幸せいっぱいの表情です。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

車でのデートプランは工夫次第で自分らしい楽しい時間を演出できる模様です。楽しいドライブデートプランが思い浮かんだ人も多いのではないでしょうか。

 

また、車でのプロポーズなら、事前に自分で用意ができますし、準備に難しい工程はほとんどありません。プロポーズ場所も自分が車で連れて行けるので、自由に選べるのが魅力的です。

 

⒈ドライブデートのポイント

ドライブデートをより楽しく過ごし、二人の距離を縮める為には、二人だけの空間というメリットを最大限に活かしましょう。

 

ドライブデート中は車内で過ごす時間がほとんどです。二人だけでいる時間を快適だと感じさせるのが重要です。相手が運転している場合には、飲み物や食べ物を取りやすい状態にしたり、長時間の運転が続いたときには休憩を促したり、交代を提案するのも優しさです。

 

助手席では、場面によっては安全のために運転のサポートをしたり、高速道路では小銭やETCカードを準備してくれると信頼感があります。安全運転を褒めてくれると誰でも嬉しいものです。

 

また、運転席と助手席は近い距離で前を向いて座るので、会話の合間に目があったり、すぐ側から相手の声が聞こえたりとすごく近くに感じます。緊張して固まってしまうよりも、程よい緊張感を利用し、あざとく攻めて距離を縮める作戦も効果的な場合が多いです。

 

これならできると感じたポイントをぜひ積極的に取り入れて二人の距離を縮めましょう。

 

⒉ドライブ中のプロポーズを成功させるコツ

ドライブデートは車内で過ごすイメージですが、実際には天気の良し悪しがプランに大きく関わってきます。

 

天気が悪い場合などを想定して、いくつかプロポーズ場所の候補を決めておくのは大切なポイントです。

 

また、プロポーズではサプライズやムードある演出が感動的な気分を盛り上げます。ただ車の中でプロポーズするのではなく、トランクを飾り付けて演出したり、周りの景色にはロマンチックなシュチュエーションを選ぶと喜ばれます。

 

彼女のことを考えながら準備をしてくれた気持ちはとても嬉しく、素敵な思い出となり胸に刻まれるに違いないでしょう。

 

婚約指輪を贈る際には、自分でデザインを選びたいという女性も多いので、後からデザインを変えられるプロポーズリングを選ぶのもおすすめです。

 

素敵なプロポーズに憧れる女性は多いです。彼女の喜ぶ姿を想像しながら、ぜひ素敵なプロポーズにチャレンジしてくださいね。

 

ラポールアンカー
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
アイドルは多くの人に夢を与える職業です。男女問わず...

 

まとめ

「ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法」はいかがでしたか?

 

大切な瞬間の記憶はずっと心に残る大切な思い出となります。プロポーズの瞬間は二人にとっての大きな節目です。

 

思い返して笑顔になれるようなプロポーズができたら素敵ですね。どのようなプロポーズでも大切な相手からされると嬉しいものです。しかし、だからこそ気持ちを最大限に伝える工夫に、この上なく人は感動するのです。

 

あなたのプロポーズをラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP