050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. CAと結婚できた!美人客室乗務員が結婚相手に選んだ男性の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

CAと結婚できた!美人客室乗務員が結婚相手に選んだ男性の特徴

キャビンアテンダントは世界各地を飛び回り、機内で颯爽と働く素敵なイメージがあります。今も昔も憧れの職業の一つです。

 

美人で気品のあるキャビンアテンダントを見て憧れたという人や、実際に接客を受けて感動したという人、ドラマや映画、本などを観てキャビンアテンダントを目指し始めたという人が多いようです。

 

多くの人が憧れを持つキャビンアテンダントは、婚活市場でも人気があります。

 

それでは、実際にキャビンアテンダントが結婚相手に選ぶ男性にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

この記事では、キャビンアテンダントが結婚相手に選ぶ男性の特徴や、人気職種のキャビンアテンダントの婚活事情について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
空を飛び回る憧れの職業よね!
CAさんは、美人で親切だったなぁ!

 

この婚活ブログで学べること

✔CAが結婚相手に選ぶ男性の特徴

✔客室乗務員の婚活事情

✔美人CAと結婚したい人におすすめの婚活方法

 

CAと結婚できた!美人客室乗務員が結婚相手に選んだ男性の特徴

キャビンアテンダント 飛行機 旅行 航空会社

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大学卒・客室乗務員)と40歳男性(初婚・大学卒・設計士)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたに初めて会った日から、ずっとあなたのことが大好きでした」

「相手を思いやる気持ちが信頼に繋がり、幸せな家庭をイメージできました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:美人で美しい笑顔が印象的でした。職業に客室乗務員とあり、高値の花のイメージでしたが、ぜひお見合いできたら嬉しいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが決まって非常に嬉しいです。好印象を感じてもらえるように出会いを楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実で優しそうな男性からお申し込みいただきました。爽やかな笑顔が素敵だと感じて、お見合いを決意しました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー立居振る舞いや、話の仕方に気品を感じました。見惚れてしまいそうになりながらも、楽しい会話ができるように心がけました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで親しみの持てる彼の人柄がとても好印象でした。会話の内容にも気遣いがあり、育ちの良さを感じる素敵な男性でした。

 

——お互いに初対面から良い印象を抱かれて、素敵なお見合いとなりましたね。彼女の美しさや優雅な雰囲気は、さすが客室乗務員という感じです。彼の人柄の良さや気遣いにはとても関心させられます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。照れてしまいますね(笑)。彼女と交際につながって緊張していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は私を楽しませようと、デートのプランをいつも考えてくれてとても嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーおすすめのお店や、夕日の見える海辺のデートスポットなど、自分の好きな場所や、美味しいと感じたお店を彼女に紹介していました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のプランは余裕のあるスケジュールでとても過ごしやすかったです。朝から行動して、ランチの後に解散でしたり、夕方から会ってデートと軽い食事をして解散など、負担のないペースが心地よかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とのデートをリードする上で、長時間をただ一緒に過ごすよりは、楽しい時間を計画的に短時間で重ねるのを意識しました。彼女が忙しいのを理解していたので、僕との時間は軽い気分転換になれたらというイメージでした。

 

——忙しい人や、まだ慣れない関係のうちは特に、長時間相手を拘束しない気遣いは大切です。彼女を尊重してデートプランを考えている彼は素晴らしいです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のおおらかさです。デートで行こうとしていたお店が、改装中で急遽プラン変更になったときに、彼女がこのままドライブしようよと提案してくれたのが嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はいつもデートプランを考えてくれますが、私は彼と一緒に過ごす時間自体がとても楽しかったので、その気持ちを伝える良い機会だと感じて気持ちを伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーすごく嬉しい気持ちになりました。プロポーズの勇気も出ましたし、彼女のスケジュールに余裕のあるときは、のんびりとグルメ巡りや日帰りのぶらり旅をするようになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の思いやり深さや、人柄の良さが大好きです。ぶらり旅のときにプロポーズをしてくれたときは飛び上がりそうなくらい嬉しい気持ちでした。

 

——彼女への思いやり溢れる彼のお気持ちや、爽やかで素敵な人柄の彼が大好きな彼女のお気持ちが伝わってきました。おめでとうございます!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との何でもない日常を大切にしたいです。一緒に暮らすようになって彼女は素晴らしいと感じる部分が更に増えました。彼女には感謝の気持ちでいっぱいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼との結婚生活にとても癒されています。お互いに物静かなタイプなので、日常会話は多くないですが、信頼関係を感じられる毎日が幸せです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は仕事柄、ワークライフバランスが整っていて、私生活との両立がしやすいです。もちろん忙しいときは忙しいですが、家事や育児を進んで楽しみながらこなしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても規則正しく、健康的な生活をするタイプなので一緒にすごしやすいです。整頓された部屋で彼とリラックスして過ごす時間が、一番心穏やかな時間です。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さん(婚活アドバイザー)のサポートが頼りになりました。お見合いや、交際中のポイントについてなど予めポイントを伝えてくれたので安心して彼女をリードできました。

 

——お役に立てて嬉しいです。結婚相談所での婚活では、お見合いや交際期間についての詳細な目的や目標などの到達地点を設定すると、具体的な婚活イメージが浮かび、成功に繋がりやすいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所での婚活は、いつでも気軽に相談できる安心感や、安全に守られるシステムが魅力だと感じました。安心・安全に婚活したい私にとって有難いサポートでした。

 

——ありがとうございます。婚活をしたくても、トラブルに巻き込まれないかという不安なお気持ちに、とても共感できます。安全に婚活したいという人や、親御様からのご要望を叶える安心のサポートで、安全なシステムが結婚相談所の魅力です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は自分からアプローチをするのが苦手で悩んでいました。周りの同僚が積極的に幸せなご縁を掴んでいく中で取り残された気持ちでした。自分にも出来る婚活方法はないかと調べていると、ラポールアンカーのホームページをみつけて、結婚相談を申し込みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も周りの結婚ラッシュに焦りを感じていました。充実していましたが、家庭を築きたいという気持ちが年々強くなり、何かいい方法はないかと調べているとラポールアンカーのYouTube動画をみつけました。とてもアットホームな雰囲気で結婚相談をしてみたいと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー可愛いイラストや、婚活を成功させる工夫が散りばめられた楽しいブログにとてもワクワクしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー温かい雰囲気の結婚相談所で活動したい僕にとってピッタリの結婚相談所です。ポジティブな気持ちで婚活して、最高のご縁を結べました。

 

——ありがとうございます。手前味噌ではありますが、数ある結婚相談所の中からラポールアンカーを選んで本当に良かったというお声をたくさんいただきます。親身でアットホームな環境で、一人でも多くの人を幸せなご縁を結びたいという想いがスタッフ一人ひとりのスローガンです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は良縁を掴むには、婚活で受け身になってはいけないと感じました。積極的に行動するのが苦手な人も、結婚相談所では主体的に活動しやすいのが魅力だと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー身元の保証された結婚願望のある人だけが登録しているので、彼のような素敵な男性とのご縁を掴むまでとてもスムースでした。将来の具体的なビジョンがある人にはぜひ結婚相談所での活動をおすすめしたいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

国際線 搭乗窓口 格安航空券

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

美人CA女性のご成婚エピソードでした。お互いの好きな所を微笑み合いながらお話しされる二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い支え合いながら、日々の結婚生活を仲睦まじく笑顔で送る二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
【関連記事】この記事を読む >
大手出版社というとエリートのイメージがあるのではな...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

モテるイメージの強いCAですが、実際は仕事が忙しく、なかなか出会いがないのが現状のようです。

 

一方、幸せなご縁を掴んだCAも多くいらっしゃいます。人気のあるCAが選ぶ男性にはどのような特徴があるのかについて徹底解説いたします。

 

⒈CAが選ぶ男性の職業

CAが結婚相手に選ぶ男性の職業で多いのは、医師・弁護士・商社マン・整備士・一般企業勤務の職業の男性です。

 

一般企業勤務以外の職業は、CAの結婚相手としてイメージ通りではないでしょうか。 しかし、CAの結婚相手として最も多いのは、一般企業に勤める男性です。

 

モテるイメージのCAですが、実際は仕事が忙しくなかなか出会いがないため、学生時代から付き合いのある男性とそのまま結婚するケースも多いようです。

 

⒉CAは高収入な職業の相手を選ぶ?

平成の人気ドラマ「やまとなでしこ」のストーリーにあるような、ステータス重視で婚活をするもCAも中にはいます。

 

しかし、実際には高収入の職業から結婚相手を選ぶというよりも、今あるご縁の中から相手を選ぶケースのほうが多いようです。

 

また、意外にもパイロットと結婚する人は少ないです。パイロットは、CAと結婚する前に別の人と結婚していることが多く、パイロットとCAの夫婦は意外と少ないです。

 

一方、整備士は縁の下の力持ちといえるような頼りになる人が多いです。理系でスマートな考えを持っている整備士と結婚するCAは意外にも多いようですね。

 

⒊CAが求める男性像

CAとして働いている人の多くは、結婚してからもCAを続けたいという人が多いです。そのため、収入にこだわって相手選びをせず、多忙なCAを続けられるように一緒に家庭を守ってくれる人を条件に挙げる人が増えています。

 

しかしながら、CAがパートナーに求める要素としては、安定した結婚生活を送るためにある程度の収入は必要です。公務員や有名企業勤務など、高収入とまでいかなくても、安定した収入であるのが求められています。

 

また、多忙なCAの仕事を理解し、癒してくれるような少し年上の男性を結婚相手として選ぶケースが多いです

 

幼稚で自分の気持ちばかりを優先するような男性よりも、理解してくれる3つから5つ年上の包容力のある男性が選ばれやすいです。

 

CAを続けたい人が最も重視するのは、家事や育児へ参加する男性なのです。家事も育児も積極的に協力できる男性が最終的にCAの結婚相手として選ばれやすいといえます。

 

意外にも、飛び抜けた実力のある男性よりも、一般的なパートナーとしての水準をクリアしている平均に近い男性が割合選ばれています。

 

誠実で仕事を頑張る、家庭的な要素を持つ男性が選ばれているのは嬉しいですね。婚活男性は、家事のスキルを磨いて婚活に挑みましょう。

 

ラポールアンカー
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
塾の講師といえば、学生時代の塾の先生を思い浮かべる...

 

CAの婚活事情

フライトでは素敵なお客様との出会いもある客室乗務員ですが、お客様と客室乗務員という立場から恋愛や結婚に発展するのはなかなか難易度が高いようです。

 

連絡先を渡しても、お客様と客室乗務員という立場上、よほど好印象でなければCAから連絡をすることはないようです。

 

連絡先を渡すなら、ただ渡すだけではなく、連絡をしたくなるようにする工夫が重要です。雑談をし、盛り上がることができれば、CAの印象に残りやすいです。

 

しかし、フライト中に連絡先を渡して結婚まで至るケースは稀です。トラブルを避けて安心・安全に婚活したいというのがCAの本音のようです。

 

フライト中に気になるCAに声を掛けるのもドラマチックで素敵ですが、成功率や現実性を考えると、わずかな可能性に賭けるよりは堅実的に結婚相談所でCAとお見合いをするのが良いでしょう。

 

理想のイメージを持つ婚活中の人にとって、多くの結婚願望のある人の中からピッタリの人を探すために、気軽にお見合いできるのは大きなメリットです。

 

あなたの希望の結婚観や理想のイメージを、ぜひ一度、婚活アドバイザーにご相談くださいね。

 

ラポールアンカー
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
【関連記事】この記事を読む >
消防士は人々を火災現場に駆けつけて炎の中、人命救助...

 

まとめ

「CAと結婚できた!美人客室乗務員が結婚相手に選んだ男性の特徴」はいかがでしたか?

 

どのようなイメージの女性と、どのような方法で婚活をするのが自分に合っているのかを具体的にイメージすると、あなたの持っている結婚感が見えてきます。

 

自分自身が求めるパートナー像や、理想とする結婚生活を具体的にイメージするのには、たくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP