050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. クラシック音楽好きのプロポーズ!愛する想いを音楽に込めた理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

クラシック音楽好きのプロポーズ!愛する想いを音楽に込めた理由

クラシック音楽は私たちの生活の様々な場面で耳にしたり、身近な所で使われています。街中やテレビCM、ドラマ、映画など、私たちの日常に溢れています。

 

クラシック音楽を普段聴かないという人でも、曲名は知らないけれど聴き覚えがある曲は多いのではないでしょうか。

 

クラシック音楽は聴いているときの心地よさや、癒しの効果があります。クラシック音楽のヒーリング効果に期待をして家や車、仕事中に聴く人も多いのではないでしょうか?

 

この記事では、クラシック音楽好きのカップルの成婚エピソードについてご紹介いたします。婚活中の人や、カップルにクラシック音楽がもたらす効果について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
大好きなクラシックの曲を聴くと心が癒されるわ。
えにしくん
えにしくん
クラシックを聴いて、ほっと一息。元気回復!

 

この婚活ブログで学べること

✔クラシック音楽がカップルにおすすめの理由

✔クラシック音楽がカップルに与える効果

✔クラシック好きあるある

 

クラシック音楽好きのプロポーズ!愛する想いを音楽に込めた理由

バッハ モーツァルト チャイコフスキー

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大卒・ヴァイオリン講師)と37歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「ずっと一緒にいましょう。結婚してください」

「音楽を通して、お互いを理解し合い、大切に想う気持ちを伝え合えました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィールから、上品でおしとやかな印象を受けました。美人で可愛らしく、音楽好きなところが自分と似ていそうだと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立してすごく嬉しいです。楽しい時間になるように、会話の内容を予め用意して挑みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー洗練された雰囲気の男性からお申し込みいただき嬉しいです。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー凛とした、清楚な女性でした。自分の考えをしっかりと持っている彼女に関心しました。穏やかな会話の仕方や、気遣いにもとても好感を持ちました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかな笑顔が素敵な清潔感のある素敵な男性でした。始終、紳士的な対応で安心感があり、育ちの良さを感じました。

 

——お互いに好印象の素敵なお見合いの時間となりましたね。第一印象を左右する、会話の仕方や内容をイメージトレーニングするのは好印象につながります。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕らはお互いに音楽をやっています。音楽についての会話をしたり、一緒に演奏を聴きにコンサートに出かけました

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はピアノを弾きますし、私は幼い頃からバイオリンを続けているのでクラシックに馴染みが深くて親近感が沸きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー母がピアノの講師をしていたのもあり、僕も音楽やピアノについて影響を受けました。クラシックを聴くと心穏やかになれるので、感性の似ている彼女と過ごす時間はとても居心地が良いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も父が音楽の教師をしていました。自分の音楽に対する今の在り方を作ってくれたのは父なので、とても感謝しています。彼と境遇が似ている面でもお互いを理解し合えていると感じます。

 

——お互いの生い立ちについて、似通った通ずるものを感じられた二人の交際期間は穏やかで心地よい時間となられたのですね。似ていると感じる部分があると、結婚生活はイメージしやすいですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のバイオリンを聴きたくて、リハーサル中の彼女を見学しにホールへ行きました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最初は彼が聴きに来てくれるのが少し照れ臭かったですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーホールの隅で彼女の演奏を聴いていました。彼女のバイオリンの美しい音色に心が洗われるようでした。気がつくと泣いていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。情景や表情を紡ぎ出せるような、血の通った温かな音色を目指しています。彼の心に届けられたのが嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に今すぐに、自分の想いを伝えたい衝動に駆られました。リハーサル後に渡そうと考えていた花束を持ったまま彼女の控室を訪ねました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー忘れもしません。バッハのG線上のアリアを控室で演奏していました。控え室ドアが開き、彼が私の前に歩いてきて「ずっと一緒にいよう」と言いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が「はい」と答えて花束を受け取ってくれたとき、人生で一番の嬉しさでした。贅沢すぎる音符達のなかで、気持ちを伝えられた僕は幸せ者です。

 

——感動的なプロポースですね! 彼女に想いを伝えたいと、すぐに彼女のもとに向かった彼の彼女への強い気持ちが想像できます。また、大切な人に今すぐに想いを伝えたいと感じさせた彼女の演奏はとても素晴らしいですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも彼女と音楽と共に生きていきます。音楽はいつも僕の側にありました。どのようなときも僕を励まし、慰めてくれました。僕も、彼女にとっての音楽のように在りたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と時々、喧嘩をします。どんなに喧嘩をしていても、彼が私の練習に付き合ってピアノ伴奏をしてくれます。彼と過ごす日常の様々な場面に幸せを感じます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子どもを授かれたら、家族で演奏会をしたいです。家族を築いて、子どもが成長してからも音楽を通して関われたら素敵ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も子供と一緒に演奏してみたいです。言葉だけでは伝えきれない想いを、音楽を通して子どもに伝えられる可能性も感じます。

 

——可愛い家族が増えるのが今からとても楽しみですね。二人の愛情と音楽に囲まれて、豊かな感受性が育まれ、素敵に成長されるでしょうね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身でした。お見合いでの会話の内容や、マナーについて頭を抱えていたのですが、「ご自身が楽しまれるのが一番大切です」と明るく背中を押してくれて、会話の内容についてのアドバイスもくれました。

 

——お役に立てて嬉しいです。お見合い前にプロフィールをよく読んで、会話をイメージするのは大切です。しかし、それと同じく大切なのは、楽しむ気持ちです。あなたの楽しい気持ちは相手に伝わります。自信を待ってくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所での婚活にネガティブな気持ちになる時期もありました。しかし、親身な婚活アドバイザーが寄り添い続けてくれたお陰で彼とのご縁を掴めました。

 

——結婚相談所に入会したからもう安心。という訳ではなく、自分も相手もお互いに良いご縁だと感じるご縁を結ぶのにはタイミングが鍵を握る場合もあります。そのようなときこそ、とことんポジティブに魅力的な自分でいるのが大切です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚願望があるのにいい人がいない。誰かいい人はいないかと、ずっと考えていました。しかし、具体的な行動を起こさないと現状は変わらず、物は試しだと結婚相談所について調べました。

 

——婚活をされる人の多くは、「誰かいい人いないかな」と呟いた経験があるのではないでしょうか。しかし、実際にいい人と結婚した人は、偶然ではなく明確な行動を起こしています。どのよな状況の人でもすぐに行動を起こせてプラスに働くのが結婚相談所の強みです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はバイオリン以外に好きになれるものが無くて、人と過ごす時間も苦手でした。結婚は自然に任せるつもりでいましたが、このままずっと一人なのではと不安でした。知人の紹介でラポールアンカーへ結婚相談をして、これなら結婚できるかもしれないと感じました。

 

——ありがとうございます。結婚相談所では、自然な出会いを希望している人のお気持ちに沿ったサポートをさせていただきます。最初は、出会いのフィールドを広げてみる気軽な気持ちで構いません。誰しもが良いご縁を結ぶきっかけをお持ちです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー心許し合える彼女との結婚生活は、僕の理想が叶ったと言えます。僕達のエピソードが、結婚相談所で婚活を始めるか悩んでいる人のきっかけになれたら嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のいない生活は、今はもう想像も出来ません。かけがえのない人とのご縁を結べたのはラポールアンカーのお陰です。これからも彼と二人三脚で仲良く過ごしていきます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ピアニスト ヴァイオリニスト チェロ 四重奏

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

クラシック音楽好きカップルの誕生です。お互いを大切に想い合う二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

家族が増えたら、家族みんなで演奏会をしたいね。と微笑み合う二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
劇団四季を見て感動のプロポーズ!演劇好きカップルの幸せな結婚の秘訣
【関連記事】この記事を読む >
日本の演劇といえば、まず誰もがその名前を思い浮かべ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

楽器を演奏していたり、音楽を聴いているときに、記憶が呼び戻された。という経験がある人も多いのではないでしょうか。

 

その音楽は、以前誰かと聴いていたものだったり、仲間と楽しく歌った曲であったり、ドライブしながら聴いていた曲だったりします。

 

それは音により、その時の感覚や、空気感、風景が瞬間的に蘇るのです。その曲にまつわる思い出など、鮮明に感じられる瞬間があります。

 

そのように、普段は忘れている記憶に働きかけるほどの作用や、人に癒しやエネルギーの影響を与える力のある音楽がカップルにおすすめの理由について解説いたします。

 

⒈音楽は幸せの空気感を保管しておける

カップルで一緒に音楽を共有するというのは、真空にしてとっておきたいような空気感を保存するツールになり得ます。

 

人の脳はいまだに解明されてない部分が多いですが、思い出の保管方法は、写真やビデオによる視覚・聴覚の分野に限らない可能性があります。

 

音楽により、嗅覚・触覚・味覚、更には気持ちまでもを鮮明に蘇らせる可能性を秘めています。そのため、音楽は幸せなカップルにほど共有して欲しいです。

 

初デートの頃を思い出せる曲、プロポーズの頃、家族が増えた頃、などなど様々なシーンで音楽と共にあるのは、やがて月日を重ねた頃の自分にとっての大切な財産となります。

 

クラシック音楽には流行り廃りがなく、長い年月を人に寄り添ってきました。いつの時代に聴いても自然に受け入れられるのが記憶の保管についても重要な役割を担っていると考えると、クラシック音楽の果たす役割は大きいです。

 

「胎児は6ヶ月頃に聴かせた音楽に、70%が何かしらの反応を示した」という調査結果があります。もしかすると、音への嗜好はこの頃にある程度決まっているのかもしれません。

 

みなさんも何か心当たりはないでしょうか。意識としての記憶になくても、潜在意識の中では絶対的に残っているそうです。

 

成長してから自然と選んで聴いている音楽は、実はお母さんのお腹の中で聴いていた音楽と関係があるのかもしれませんね。

 

2.ヒーリング効果てリラックスした時間を過ごせる

音楽を聴いたり、演奏して心が元気になるというのは、長い歴史のなかで時代が移り変わっても繰り返されています。

 

落ち込んでいる時に寄り添ってくれる音楽があると、それは薬よりもよく効く特効薬にる場合があります。

 

一緒に過ごす時間を、お互いに癒されると感じるカップルは結婚後も長く寄り添え合えて、様々なトラブルを防ぐと言われています。

 

ぜひ、カップルで過ごす時間にクラシック音楽を取り入れてみましょう。心が動かされて、細胞が活性化されて体調をも変えてしまうと可能性のある音楽は、カップルの絆を深めるすごい力も秘めているのです。

 

日頃から、カップルでいろいろな音楽に触れていると、その時のお互いの状態にピッタリ合った音楽を処方できそうですね。

 

ラポールアンカー
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
ドライブ中のプロポーズ!車内で感動のプロポーズを成功させる方法
【関連記事】この記事を読む >
ドライブデートをしたいけれど、車内で2人きりだと緊...

 

クラシック好きなカップルなら共感できる

クラシック好きな人が頷ける、クラシックの楽しいあるあるネタについて最後にご紹介いたします。

 

クラシック好きカップルの間では既に笑い合った「ある項目」があるのではないでしょうか? あるあるを楽しみながらご覧ください。

 

1.「前奏曲」ばかり24曲続く

前奏曲としつつも、コンサートの終盤まで前奏曲が続く。前奏曲の概念とは……。

 

2.「練習曲」なのに本番で演奏する

え、いま本番ですよね? と訪ねたくなっても、お願いします。訪ねないでください。

 

3.ライブの曲目が最初からネタバレされている

すごく親切です。心の準備が出来るのですから。むしろ開演前に曲目を眺める時間は至福ですね。

 

4.医師になるか演奏家になるかで悩む

クラシック界では、天から二物を与えられた系の人を、よくお見受けいたします。

 

5.推しは100年前に亡くなっている

推しの写真は、間違いなく白黒写真です。チェキはもちろん、物販もなしの方向です。

 

6. 50年も前の音楽のことを「現代音楽」と言う

時間の感覚が究極。待ち合わせの遅刻も、一年くらいなら余裕で許してくれそうです。

 

7.「即興曲」なのに楽譜に書いてある。

きっと譜面を書くのも即興なのでしょう。ペンと紙の摩擦で火災が起きないか気がかりです。良い子は真似しないようにしましょう。

 

8.アンコールで「序曲」をやる

いいじゃないですか。でもちょっと待って、嬉しいけれどエコノミー症候群になるのではと、期待と絶望の間です。

 

#クラシック音楽では普通だがそれはおかしいだろ選手権 というTwitterのハッシュタグで盛り上がっていた内容でした。

 

ぜひクラシック好きのパートナーと一緒に、クラシック好きあるあるについて語り合ってみてくださいね。

 

ラポールアンカー
大手家電量販店員の結婚!家電好きな男女におすすめのパートナー選び
大手家電量販店員の結婚!家電好きな男女におすすめのパートナー選び
【関連記事】この記事を読む >
家電を購入するときは、お得で品質の良いものを購入し...

 

まとめ

「クラシック音楽好きのプロポーズ!愛する想いを音楽に込めた理由」はいかがでしたか?

 

クラシック音楽をカップルで聴く場面の少ない人も、二人で新たなクラシックの魅力を発見してみると、価値観や感性についての理解が広がりそうです。

 

お互いのお気に入りの曲を見つけたり、気になる曲を一緒に聴いてみるのもおすすめです。ぜひ一度はカップルで、プロの生演奏が聴けるクラシックコンサートへ足を運んでみてください。

 

ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,383)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP