050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 童貞でも結婚できた!恋愛経験なし=年齢でも婚活に成功した秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

童貞でも結婚できた!恋愛経験なし=年齢でも婚活に成功した秘訣

みなさんは童貞に対して、どのようなイメージを持っているでしょうか? 婚活市場において、童貞であるのは必ずしも不利になる要素ではありません。

 

しかし、実際に童貞であるのについて悩んでいる男性は、自分が童貞であるのに不安を感じ、婚活に消極的になってしまうケースが多いです。

 

「婚活を成功させる上でポイントになるのは、なぜ童貞が嫌がられるのか?」という理由を自覚するのが大切です。

 

それでは、恋愛経験のない童貞はどのようにして婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、童貞でも婚活を成功させる方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
もしかして魔法使い?
えにしくん
えにしくん
え?僕が魔法使いってどういうこと?

 

この婚活ブログで学べること

✔童貞男性が婚活を成功させるポイント

✔童貞の特徴や女性の心理

✔童貞男性におすすめの婚活方法

 

童貞でも結婚できた!恋愛経験なし=年齢でも婚活に成功した秘訣

賢者 素人童貞 初体験

 

【成婚エピソード】31歳女性(初婚・短大卒・販売職)と36歳男性(初婚・大卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「この先もあなたとずっと一緒にいたいです。結婚しましょう」

「相手に気持ちを伝えることでお互いへの理解が深まり、結婚をイメージできました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介

印象:明るい雰囲気が合っていて、お互いに相性が良いと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー すごく嬉しいです。自分から進んでアプローチするのは苦手ですが、お見合い頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな男性からのお申し込みが嬉しいです。楽しい時間になるように、積極的な会話を心がけます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても綺麗な女性だなと感じました。僕自身は少し緊張気味でしたが、彼女が会話上手なので自然と笑顔になれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が緊張している様子でしたので、雰囲気が和むような楽しい会話を心がけました。彼が笑顔になってくれたのが嬉しくて、私も自然に笑顔になれました。

 

——お互いを気遣いながら自然と笑顔になれた素敵な時間になりましたね。相手の様子をよく観察して寄り添うと、初対面でもほのぼのとした良い雰囲気になれるのですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に失礼だと申し訳ないのですが、彼の女性慣れしていないところや、すごく一生懸命に接してくれるところに誠実さや好印象を感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー事実なので気にしないでください。恥ずかしながら、女性との交際経験のないまま現在まで過ごしてしまい、いざ交際となると何をどうしていいのやら、ドギマギしてしまって……。

 

——彼は何か不安なことがあったり悩みがあると、すぐに相談を求めてくれました。そのような前向きな姿勢も嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はそんな彼にとても魅力を感じました。真面目で誠実で、目標や夢を叶えようと少しずつ努力している彼はとても素敵な男性です。初めて彼と手を繋いだときの嬉しい気持ちはずっと忘れません。

 

——どのようなシーンで二人は手を繋いだのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と駅の近くのカフェまでデートに出掛けていたときに、私は元々ドライアイなのですが、その日は目薬を忘れてしまいコンタクトを外さなければならなくなって困っていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が困っているのに気がついたので「僭越ながら、お手をどうぞ。」と彼女に手を差し出し手を繋ぐのに成功しました。彼女を自宅へ送り届けるまで手を繋いで帰ったときの今までに経験のない嬉しい気持ちはずっと忘れません。

 

——初々しい二人のご様子に私までキュンとしました。緊張しながらも彼女をきちんとエスコートして自宅まで送り届けてくれる彼は素敵です! 彼女もナイスアクシデントでしたね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実はしっかりと決め手がありまして。彼女が僕にランチを振る舞ってくれるというので、彼女の自宅へ伺ったときのことです。

 

——すごく聞きたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の部屋のソファに腰掛けて二人でランチを食べようとしたのですが、一緒に座ると想像以上に距離が近くて、僕が落ち着かなくなってしまい、緊張を和らげようと離れた床に腰を下ろしました

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はなぜ急に彼が離れた位置に座ったのかわからなくて、少し悲しい気持ちになってしまいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の元気がなくなってハッとしました。僕は慌てて、自分の気持ちを素直に話しました。緊張して汗をかいたり手が震えて恥をかかないだろうかという恥ずかしい気持ちや、それによって嫌われたらどうしよう(※ただでさえ童貞なのに)というネガティブな気持ちがあるのを隠さずに彼女へ伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の気持ちがわかって安心しました。もしかすると嫌われてしまっているのではないかと勘違いしそうになっていた自分を反省しました。彼の真っ直ぐな気持ちが嬉しかったです。この先もずっと一緒にいたいという気持ちを伝えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕を受け入れて、包み込んでくれるような彼女の言葉に心がほぐれたように感じました。僕の方こそよろしくお願いしますと伝えたときに、彼女を必ず幸せにしようと心に決めてプロポーズをしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が会話に詰まったときのために、ブルーレイやトランプ、オセロを持参してくれていたのには少し驚きましたが彼のピュアさに癒されました(笑)。

 

——恥ずかしいお気持ちも、ネガティブなお気持ちも、相手に伝えてより理解し合えた素敵なプロポーズですね。お互いへの理解が深まり、信頼感が高まると将来がイメージしやすくなります。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とのスキンシップを取りたいという前向きな気持ちに変化しています。自分自身の気恥ずかしさやネガティブイメージから脱却して、彼女とのコミュニケーションで幸せな気持ちになれています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデート中は、なるべくハグをするようにしています。私も彼が笑顔でスキンシップをとってくれるようになったのが嬉しいですし、二人のペースで少しづつ進んで行けたら幸せです。

 

——心許せる大切な人とのスキンシップは、安心できて心が満たされますね。お互いを大切にしながら笑顔の日々を送る二人はとても素敵です!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今は、彼女と家族計画を立てています。二人とも子供が大好きなので、可愛い家族とのご縁にも期待をしています。彼女が僕をいつも大切に想ってくれるお陰で自分自身に自身がついたように感じます。彼女を絶対に幸せにします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しい言葉にいつも温かい気持ちになります。二人で家族計画について笑顔で話せる現在がとても幸せです。彼と支え合って暖かな家庭を築きます。

 

——二人のお互いを想い合う意気込みが素晴らしいです! 幸せな未来のイメージを言葉にするのはとても大切ですね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のアドバイスのお陰で奥手の自分でも、お見合いから成婚までそれぞれのシーンを楽しみながら婚活できました。

 

——お役に立てて嬉しいです。奥手なタイプの人は受け身になってしまいがちですが、受け身な自分から一歩進んで、自然体を心がけると少しずつ相手を気遣う余裕が生まれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所では、具体的な結婚のイメージをするのも大切ですが、それ以上に相手を大切にするのが大切なのだと婚活アドバイスから学びました。婚活で自分自身も成長できたと感じます。

 

——婚活では、肩肘張らずに自分や相手の気持ちを大切にするのや、気負わずに現在を楽しむのが成功のポイントの一つです。自分を好きになってくれる人、好きになれる相手を探すにはリラックスして挑みましょうね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は家族に結婚を心配されていて、特に母からお見合い結婚を勧められました。自分自身奥手なタイプと心得ていましたから、お見合いから成婚までサポートしてくれる結婚相談所を探していました。いろいろな相談所の中で、ラポールアンカーが一番親身だと感じて入会しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は結婚を意識できる出会いがなくて、悩んでいました。年齢的にも結婚を真剣に考えてくれる男性とお付き合いをしたいと感じていました。友人が結婚したのも、婚活を決意するきっかけになりました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は恋愛や結婚に苦手意識や、劣等感に似た意識を持っていました。僕のような人間を受け入れてくれた彼女や、ラポールアンカーでの婚活で自分に自信が持てるようになりました。これから日々を大切に彼女と充実した時間を過ごします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の笑顔を見るとなぜだかとても頑張ろうという気持ちになれます。これから先も彼と笑顔で過ごせるようにお互いをずっと大切にします。素敵なご縁に大変感謝しています。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

童貞 チェリーボーイ 魔法使い

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

童貞に悩む男性の成婚エピソードでした。彼女を幸せにすると意気込む彼の姿や、彼との日々を大切に想う彼女の気持ちに私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合いながら、お互いの気持ちを包み隠さずに伝え合えた二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

恋愛経験が極端に少ない童貞は、女性を目の前にすると余裕をなくしてしまい、包容力をアピールできないケースが多いです。

 

オドオドしている男性に、女性は魅力を感じにくいので、余裕や包容力のない男性はモテません。挙動不審な男性に、「この人なら私の人生を預けられる」と感じる女性は少ないでしょう。

 

例外もありますが、多くの女性は堂々としていてリーダーシップのある男性に惹かれやすいので、女性の前では常に冷静でいるのを心がける必要があります。

 

20代の童貞に対しては、「恋愛経験少なそうだけど、まぁ若いから仕方ないよね。」と、本当はリードしてほしいけど仕方ないと受け取ってもらえたりもします。

 

しかし、30代になって童貞のままだと、「誰とも付き合ったことないの?何か問題ある人なのかな……」と不審がられるようになります。巷では魔法使いと呼ばれます。

(※40代で童貞の人は『妖精』と呼ばれているらしい)は

 

女性が男性に求めるのはスマートさや、自分を引っ張ってくれるリーダーシップです。加えていうと、女性が嫌なのは童貞男性そのものではなく、ナヨナヨと優柔不断な童貞っぽい男性が嫌なのです。

 

それでは、童貞の原因ともなる特徴や婚活を成功させるポイントについて詳しく解説いたします。

 

ラポールアンカー
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
スプラトゥーン3をカップルで楽しもう!婚活とスプラ3をまとめて攻略する方法
【関連記事】この記事を読む >
スプラトゥーン3は任天堂を代表する人気ソフトの一つ...

 

童貞の特徴

童貞であるのを自分からカミングアウトをする必要はありませんが、あまり触れられたくない人もいるでしょう。婚活で童貞が相手に伝わってしまうきっかけや原因、童貞の特徴をご紹介いたします。

 

⒈相手の目を見ずに会話をする

極端に恋愛経験が少ない男性は、女性と気軽に目を合わせることができません。そのため、お見合いの席などで相手の目を見ずに会話をしてしまいがち。

 

目線が合わないと、もしかして恋愛経験がないのではという印象や、自信のないイメージを与えてしまいます。

 

女性と話していると目が泳いでしまう人は、要注意です。目の泳ぎは動揺している心理の表れなので、会話をするときには相手の目をしっかりと見るよう心がけましょう。

 

⒉コンプレックスからのネガティブな発言が多い

コンプレックスが強く、ネガティブな発言が多い人も童貞であるケースが多いようです。特に身長や容姿などの外見はコンプレックスを抱きやすいポイントです。

 

しかし、実際には婚活市場で一番に外見を重視する女性はそれほど多くありません。そもそもお見合いやデートが成立しているのであれば、外見に関しては相手の希望条件を満たしている可能性が高いです。

 

それにも関わらずネガティブな発言をすると、性格が暗い印象や、一緒にいて楽しくないと感じさせてしまい、不快にさせてしまう恐れもあります。ネガティブで自虐的な会話はお見合いでは控えるのが大切です。

 

⒊服装がダサく、清潔感がない

服装がダサく、身だしなみから清潔さを感じられない男性は高確率で恋愛や女性に慣れていないのではと疑われてしまいます。

 

婚活にはふさわしい服装があります。多くの婚活男性は季節やシーンを意識して慎重にコーディネートをしています。また、髪の毛やヒゲなどもきちんと整えることで、できる限りの清潔感を出しています。

 

身だしなみは相手からの第一印象を大きく左右するので、童貞っぽい雰囲気が出ないように細心の注意を払いましょう。

 

⒋女性のエスコートが下手

女性のエスコートが下手な点も、童貞が婚活で嫌われやすい理由です。特にお見合いやデートでは女性に対する細かい気配りが求められます。

 

しかし、恋愛経験が少ない童貞は必要なエスコートを見極めることができません。必要なエスコートがわかっていても、変に思われたらどうしようという不安から行動に移せない男性もいます。

 

童貞は女性を前にすると強く緊張してしまう傾向にあるので、シミュレーションどおりの行動が取れなくなるケースも多いです。

 

ラポールアンカー
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
エヴァンゲリオン好きの婚活!エヴァ好きが綾波レイを嫁にする方法
【関連記事】この記事を読む >
エヴァンゲリオンは、日本アニメのアイコン的な存在と...

 

童貞が婚活を成功させるポイント

童貞男性へのポジティブな意見や、婚活を成功させるポイントについてもご紹介いたしますのでご安心くださいね。

 

童貞男性を肯定的に捉える女性は、童貞男性は女性の扱いに慣れていないため、浮気の心配がないと感じています。

 

また、元カノと比べられることがなく、ピュアなので自分の好みやアドバイスを素直に聞いてくれて、どのようなシーンでも優しく、自分を大事にしてくれるイメージがあるようです。

 

恋愛に慣れていない女性であれば、安心してお付き合いをしたいという気持ちからあえて恋愛経験が少ない男性を選ぶ場合もあります。

 

つまり、童貞にもさまざまな層からのニーズがあるため、恋愛経験がないからと弱気になる必要はありません。

 

⒈女性にモテる男性から学ぼう

同世代の男性から、年相応の大人っぽさを学び、貞の雰囲気を出さないようにするのがまず最初のポイントとなります。

 

年相応の身だしなみや振る舞いを意識して、同世代の男性を観察して年相応の大人っぽさを勉強してみましょう。

 

爽やかで男らしい印象を与える髪形や、清潔感を取り入れて、お見合いやデートの場にふさわしいファッションを心がけましょう。

 

足元が悪い場所で手を差し出したり、入ったお店で席まで誘導したりなど、女性に対するエスコートも学んでおくのが大切です。

 

十分なエスコートができると、「頼りがいがある」「男らしい」のような、童貞とは正反対の印象を与えられるので、必要なエスコートはシチュエーションごとに勉強しておきましょう。

 

⒉恋愛に消極的にならず、失敗を恐れない

恋愛経験がないからと言って、失敗を恐れていてはいけません。仮に恋愛に慣れていても、婚活では申し込みやデートを断られることが珍しくないので、失敗を恐れずに行動を起こすことが大切です。

 

恋愛や婚活に関するスキルのなかには、失敗を経験しないと身につかないものもあります。たとえば、女性との距離感や会話に関するスキルは、失敗を重ねて反省しながら少しずつ身につけていくものです。

 

失敗をした後に、何が悪かったのかを分析すれば、その出会いは決して無駄になりません。失敗と反省を繰り返すと徐々に成功のチャンスが増えるので、婚活ではとにかく行動を起こすよのが大切です。

 

⒊女性がデートで好むポイントを抑える

女性が好むシチュエーションについて勉強をしましょう。男性は多くの場合にエスコート役になるので、お見合いをするお店やデート先を選ぶシーンがあります。

 

そのため、オシャレなラウンジや雰囲気の良いお店など、女性が好むシチュエーションについて勉強するのも重要です。

 

また、利用するお店やスポットの情報を知っておくと、お見合いやデートの当日に余裕をもった行動ができるので、事前の下調べも忘れないようにしましょう。

 

ラポールアンカー
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
バイオハザードを観てプロポーズを決意!カップルにバイオがおすすめの理由
【関連記事】この記事を読む >
映画バイオハザードは、カプコンのゲームソフトである...

 

まとめ

「童貞でも結婚できた!恋愛経験なし=年齢でも婚活に成功した秘訣」はいかがでしたか?

 

婚活では童貞であるのをカミングアウトする必要は必ずしもありません。しかし、そうはいっても自分が童貞であることに不安を感じている男性は多いでしょう。

 

結婚相談所の婚活サービスを利用する場合に、プロフィールなどに女性経験の有無を記載する欄はありませんし、親身なサポートをしてくれる婚活アドバイザーと一緒に楽しく婚活を進めるのが可能です。

 

コミュニケーションに自信がない人も、婚活に挑戦すると様々な発見や魅力があり、自分自身がどのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日生まれ。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP