050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. ラグビー観戦から結婚相手を見つけた!ラグビー好きと出会う秘訣
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ラグビー観戦から結婚相手を見つけた!ラグビー好きと出会う秘訣

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

ラグビーワールドカップが日本で開催されて以降、日本代表の大活躍で注目を浴びているラグビー。

 

ダイナミックでスピード感溢れるラグビーは、日本でも人気のスポーツです。ラグビー好きの二人がお見合いするとラグビーという共通点から、初対面の異性とも打ち解けやすいと言います。そして、ラグビー好きという共通点から結婚までつながったカップルもいるのです。

 

それでは、ラグビー好きな二人はどのようにして仲を深めていったのでしょうか?

 

この記事では、ラグビー好きと出会う秘訣やラグビーの魅力について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
あなたのハートに、トラーイ!
むすびちゃん
むすびちゃん
最高に男気溢れるわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ラグビー好きな人の特徴

✔ラグビーという共通の趣味から仲を深める秘訣

✔ラグビー好きと出会う方法

 

ラグビー観戦から結婚相手を見つけた!ラグビー好きと出会う秘訣

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・専門卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「一緒にラグビー観戦ができて最高の思い出になりました。僕と結婚してください!」

「一緒にラグビー観戦が盛り上がって結婚を意識した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:スタイルが良くて、僕のタイプでした。ぜひお見合いしてみたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが決まって良かった!どんな女性か楽しみです! 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー写真の雰囲気が優しそうで、楽しそうなイメージでした。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー写真の通り、見た目がタイプで一発で好きになりました。

 

——スタイルが良くて美人さんですよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやっぱり結婚するなら見た目もタイプの女性がいいです。もちろん、それだけじゃなくて相性も重要です。彼女の明るさに癒やされましたね。

 

——お見合いのときはどんな雰囲気でしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても楽しかったです。気まずさとかなくて自然な感じがしました。緊張もなく、始めから相性が良いと感じました。

 

——良い出会いですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー直感で「この女性を大切にしたい!」と思えたので、張り切りましたね。

 

——デート中はどのように仲を深めていきましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースポーツ観戦しようという話になり、僕が最近ハマっているラグビー観戦をしましたね。僕はラグビー観戦が好きだったので、その魅力を伝えた上でデートに誘いました。

 

——ラグビーW杯のとき、ずいぶん盛り上がりましたよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね! 正直、今まで興味がなかったのですが、彼の誘いに乗るカタチでいきました。

 

——なるほど。そういえば、私も具体的なルール知らないですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですよね。僕も始めはチンプンカンプンだったのですが、なんとなくルールを調べているうちに興味を持ちましたね。そのときからラグビーに興味があったので、彼女とデートするにはちょうどいいかな、と思いました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼から『ラグビーの魅力はね……』と熱く語ってくれて、ひとまず観てみようかという感じですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがたいことに、彼女は好奇心旺盛だったので、スムーズに誘えました。そして、ラグビーの試合で熱狂して「ラグビーも好きだけど、僕は君が好きです」と告白しました。

 

——すごい勢いですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。上手に「トライ」されましたね。

 

——上手すぎます!(笑)

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際が始まってから、カフェやショッピングモールなど、いろいろな場所でデートをして、楽しみましたね。彼と一緒にいる時間が好きで、自然と結婚を意識しました。

 

——居心地の良さを感じると、一気に結婚を意識できますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。共通の話題を楽しみながら、自然と寄り添えたのが一番のきっかけですね。

 

—— 一番良い関係ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。「ラグビー観よう」だけじゃなくて、「ここに行こうよ、あれをしようよ」といろいろ計画してくれてワクワクしました。だからこそ、ルールすら知らなかったラグビーも、彼となら観てみようと思えたのかもしれないですね。

 

——本当ですね。何事も「誰とするか」が大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい彼となら毎日が楽しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても幸せです。大好きな彼女と一緒になれたので。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼のような明るくて優しい男性と結婚できて嬉しいです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、楽しく婚活を応援できて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれまで通り、いろいろ遊びに行ったりして、思い出を作りたいです。観光スポットを一つずつ行ってみたりしたいですね。

 

——いいですね。旅行楽しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼といろいろ思い出を作って、幸せな結婚生活を歩みます。私も彼に負けないように、いろいろ旅行計画を立てます。

 

——はい。まさに愛の共同作業!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川宏美さん(婚活アドバイザー)のノリが良くて、婚活を楽しめました。こんな明るい人と久しぶりに会いました。

 

——私、明るいからなあ……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分で言っちゃう(笑)。

 

——私がみんなを明るくして、私も楽しくなる! というモットーで結婚相談しています。何事も楽しい先に良い結果があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。面白い! 吉川さんの元気をいただきました。

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は元々、積極的なタイプではなかったですが、吉川さんに背中を押してもらって出会う楽しさを味わいました。「出会いって楽しんでいいんだ!」とわかって明るくなれた自分に気づきました。ありがとうございます。

 

——そうです。本来、出会いは楽しいものです。婚活は「出会いがない人がやる」っていうネガティブなイメージがありますが、「別にいいじゃん」って。婚活を始めるからには、楽しくやろうよ、って!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうです! 私も始めはネガティブなイメージでしたけど、変われて良かったです。

 

——ありがとうございます。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は子どもがほしかったこともあり、年齢的なことを考えて効率よく婚活したかったからですね。あと3年もすれば40歳になります。意外と3年はあっという間ですよね。

 

——そうですよ。「いい人いないな……」と言っている間に1年が経って、結局婚期を逃している人は多いですからね。結婚できる相手を見つけるためには、正しく婚活する必要があると思いますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。私も子どもが欲しくて結婚を考えました。30代中頃になると正直、焦ります。恋愛より結婚がしたかったので、結婚相談所はちょうどいいサービスだと思いました。

 

——出会いにもいろいろな目的がありますからね。結婚のための出会いなら、結婚相談所がおすすめですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できるところです。悔しいですが、僕より明るい人が婚活アドバイザーをしています。

 

——悔しがらないでください(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るくなりたいというか、婚活にネガティブなイメージを持っている人は吉川さんに相談すると良いかもしれません。必ずヒントをくれるはずです!

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ラグビー婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ラグビー観戦から、ノリ良く成婚につながったエピソードでした。彼の明るさと、彼女の前向きさがとても似合っていて、素敵なカップルです。

 

相性ばっちりの二人は、どこで何をしていても幸せいっぱいのはず!これからも、いろんな思い出を作って、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

ラグビー観戦から成婚につながったエピソードでした。もちろん、ラグビーを観ただけで成婚できたわけではありません。彼なりの「彼女を楽しませたい!」という気持ちがあったからです。

 

婚活は「何をするか」よりも「誰としたいか」が重要で、大好きな人となら何をしていても楽しい気持ちになれるでしょう。

 

相性バッチリだったからこそ、彼は彼女にもっと惚れてもらうための工夫ができました。直感で「大好き!」と思えた人を、全力で愛せた人こそ成婚につながるのです。

 

今回の成婚エピソードに習って、積極的に「トライ!」しましょうね。

 

次はラグビー観戦の魅力を見ていきましょう。

 

魅力1. 選手たちのぶつかり合う姿がかっこいい

ラグビーといえば、なんといってもスクラムやぶつかり合う「漢」の姿がかっこよく迫力満点です。

 

タックルを受けたときの衝撃は、タックルした選手体重の約8倍と言われています。100Kgの選手からタックルを受けたら800Kgの衝撃です。そのような非日常の場面を観戦できると、デートでも盛り上がること間違いなしでしょう。

 

魅力2. ラグビー選手のがっちりとしたスタイルに憧れる

ラグビー選手の体格の良い姿を見るだけでも楽しめるというカップルもいます。普段生活している場面では、なかなかラグビー選手のようなガタイの良い男性とは出会えないはずです。

 

男女ともに、この男らしさに惚れぼれするのです。

 

魅力3. 試合会場の熱気と団結力に感動する

ラグビーW杯で「ニッポン」大コールが起こった瞬間をリアルに見た人も多いでしょう。歴史的勝利の瞬間、観客は総立ちになり、涙を流して喜ぶ選手に惜しみない拍手を送った光景に感動した人も多いはずです。

 

ラグビー好きな人はこの感動を忘れず、それからもファンであり続けます。ラグビーの団結力が、そのままカップルの絆につながっていくのです。

 

ラポールアンカー
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
【関連記事】この記事を読む >
  婚活中の人にも、スポーツ観戦が趣味の...

 

まとめ

「ラグビー観戦から結婚相手を見つけた!ラグビー好きと出会う秘訣」はいかがでしたか?

 

今までラグビーに興味がなかった人も、W杯を見てからドハマリした人も多いでしょう。また、それより以前からラグビーが好きで、同じ趣味に共感できる人と結婚したい、という考えている人もいるのではないでしょうか?

 

結婚相談所はいろいろな価値観や趣味の人が真面目に婚活をしています。この記事を読んで気になった人は、ぜひ無料カウンセリングを受けてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,383)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月12日

    4ヶ月で成婚!今までいろいろな婚活方法試してくすぶっていたので本当に嬉しい。

    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月9日

    成婚しました。とにかく相談のレスポンスが良くてさくさくできました。ありがとうございます!

    .np
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP