050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所

「婚活中だけど、ゴルフ好きな人と出会いたい!」と考えている人も多いはずです。男女関係なくゴルフが趣味で、婚活中にも打ちっぱなしやコースを回る人もいるでしょう。

 

婚活男性の中には、紳士のスポーツとしてゴルフを好む人も多くいます。一方、女性がゴルフというのは「お金がかかる」というイメージから、あまり表に出さない人も多いようです。

 

しかし結婚相談所であれば、婚活アドバイザーが一人ひとりの趣味をチェックしているので、あなたに合った人に出会えるチャンスが高まります。

 

それでは、ゴルフ好き人な人は、どのように婚活すれば上手くいくのでしょうか?

 

この記事では、ゴルフ婚活ができる結婚相談所の特徴について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔ゴルフ好きな人と結婚したい人向けの婚活方法

✔ゴルフ婚活ができる結婚相談所の特徴

✔ゴルフデートの秘訣

 

ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所

ゴルフ婚活

 

【成婚エピソード】34歳女性(初婚・大学卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・会社経営)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「一生幸せにします!僕と結婚してください」

「ゴルフの趣味で愛を育む」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。お互いゴルフが趣味なので、いろいろなお話が楽しめるよう頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー緊張しますが、楽しい時間を過ごしたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースタイル抜群の綺麗な女性だと感じました。初対面とは思えないほど会話も弾み、第一印象から好感がもてました。

 

——初対面で会話が弾むと、なんだか嬉しいですよね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は親しみやすくて、一緒にいて居心地の良さを感じました。お互いゴルフが趣味なので、「今度一緒にゴルフに行きましょう!」と誘ってもえらえて、とても嬉しかったです。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。実際、ゴルフデートをしていかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とのゴルフデートはとても楽しかったです。始めは打ちっぱなしで練習をしながら、会話を楽しみ距離を縮めていきました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が優しく教えてくれたので、打ちっぱなしもとても楽しかったです! リード力のある男性は、一緒にいると安心感がもてます。

 

——たしかに。ゴルフなどのスポーツデートは、男性のリード力が試されますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー思い通りなプレーができないと、すぐにイライラする男性いるじゃないですか?(笑)。彼は常に笑顔で楽しそうにしてくれたので、私も自然と笑顔になれました。

 

——いますね(笑)。人の本質が明らかになるスポーツなのかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゴルフを通じて、彼女の可愛らしい性格や優しい人間性を感じられたので、とてもよかったです。コースを一緒に回ったときは、彼女のユニフォーム姿に終始うっとりしてしました(笑)。

 

——彼女さんのユニフォーム姿、絶対に可愛いですね。一緒に汗を流してスポーツを楽しめる関係性に憧れます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同じ趣味を共有できるパートナーは最高です! 好きなことを共感して笑い合えると、また次も会いたいと自然と思えます。

 

——二人はとてもお似合いです!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女といると自己肯定感が上がります。一緒にゴルフをしていても「すごいね!」「上手だね!」「かっこいい!」と褒めてくれて、彼女のためにもっと良い男になりたいと感じました。

 

——男性としては、最高の褒め言葉ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女ほど男心をくすぐる女性はいません。あとは、コースを回るとき、僕たち二人だけが楽しめるルールを作って遊んでいたんですけど、そのおかげで距離が一気に縮まったのだと思います。

 

——面白そうですね! ちなみに、二人だけが楽しめるルールとはどのようなものですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「負けた方が夕飯を作って振る舞う」とか「勝った方が相手の好きなところを5つ言う」とかですね。バカップルみたいですけど、それがすごく楽しくて白熱しました(笑)。

 

——可愛すぎます(笑)。ただゴルフを楽しむだけではなく、きちんと結婚を意識できるよう交際を楽しめていたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。お互い婚活がメインですから。結婚が意識できる関係作りをするために、ゴルフも一緒に楽しんだというところでしょうね。

 

——さすがです! これだけフィーリングが合えば、とんとん拍子で話も進みますね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような可愛くて素敵な女性と結婚できて幸せです。これからも一緒にゴルフを楽しみ、楽しい夫婦でありたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゴルフを一緒に楽しめる素敵な男性と結婚できて嬉しいです。これからも楽しい時間をいっぱい共有したいです!

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー将来子どもができたら、プロゴルファーになってほしいですね(笑)。

 

——夢は大きく!(笑)。これから楽しみがたくさん待っていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子どもが二人は欲しいですね。妊活が始まったらゴルフどころではなくなってしまうと思いますが、二人で一緒にいられたらそれだけで幸せです。

 

——二人なら笑顔溢れる家庭が築けると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同じ趣味をもつ相手と結婚したい人は、結婚相談所がおすすめです。結婚相談所であれば、プロフィールを見て相手検索ができるので、効率よく自分の会いたい人だけに出会えます。何よりプロフィールが保証されているのが安心できますね。

 

——二人はお互いゴルフが趣味だったこともあり、良いご縁に繋がりましたからね。婚活アドバイザーが一人ひとりの趣味や経歴をチェックしているので、その安心感もポイント高しですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活市場で、趣味の欄にゴルフと記載すると「お金のかかる女」と思われて敬遠されがちです。しかし、それ以外のところでも私の魅力をきちんと書いていただいたので、良いご縁に繋がりました。自己アピールが苦手な人は、友美さん(婚活アドバイザー)に頼ってほしいです。

 

——ありがとうございます! 会員様の魅力を存分にアピールいたしますので、ぜひ頼って欲しいですね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑うタイミングや好きなものが同じ人と結婚すると幸せになれます。お互いを理解を深められるよう会話を楽しんで、素敵なパートナーを見つけてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー条件も優先しながらフィーリングの合う人と出会いたいなら、結婚相談所がおすすめです。結婚したいと思える人と未来の描ける会話を楽しんでくださいね。

 

——交際がスタートしたら、会話を楽しむことが大事ですね! 貴重なお時間をありがとうございました。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ゴルフ婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ゴルフが趣味な二人は、相性ばっちりでとてもお似合いです。二人の幸せそうな笑顔を見ていたら、私まで心が温かくなりました。

 

これから二人で愛の溢れる温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
supデートでプロポーズを決行!一気に結婚が決まったsupデートの魅力
supデートでプロポーズを決行!一気に結婚が決まったsupデートの魅力
【関連記事】この記事を読む >
  マリンスポーツで根強い人気のあるSU...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回はゴルフ好きなカップルが誕生しました。お互いの趣味を通じて絆を深め合い、結婚を意識するカップルが数多くいます。

 

それでは、ゴルフで絆を深めて成婚につなげる秘訣を見ていきましょう。

 

1.一緒にコースを楽しむことで距離を縮めやすい

ゴルフは、紳士のスポーツと呼ばれる通り、思いやりが必要なスポーツです。声の掛け合いやさりげない行動から、自然と相手の性格を知ることになり、一気に距離が縮まることも多いです。

 

打ちっぱなしのように手軽なものから、ラウンドを回るゴルフをプレイすることで、相手をしっかり見極められるので、進展も早くなります。

 

コースを周りながら会話を楽しみ、お互いに結婚観を共有することでより親密な関係になります。そもそも、「苦手だなぁ……」と思う人とコースを回ることは少ないので、一緒にゴルフをしている時点で結婚を意識しているケースも。

 

紳士のスポーツと言われているだけあり、それなりのスペックの人がゴルフを楽しんでいるのも特徴です。

 

デートスポットがゴルフ場というのも、なんだか雰囲気を感じますね。

 

2.ゴルフより婚活を優先しよう

ゴルフ好きな人は、婚活よりもゴルフに熱中してしまう場合があります。一緒にゴルフデートするはずが、そっちのけでゴルフばかり……。

 

そのため、真剣に婚活している人と真剣にゴルフをプレイしてしまう人の間に温度差が生じてしまうことがあります。その温度差から、距離感を取ることが難しく感じてしまうことがあるかもしれません。

 

ゴルフ婚活は競い合うものではないので、教えあい、譲り合うことがコミュニケーションに繋がっていきます。ゴルフに熱中している人には、お互いに支え合うことで会話をつなげていきましょう。

 

3.ラウンドの拘束時間をメリットに変えよう

例えば、カフェデートであれば、何かあればすぐに予定を変更したり帰ることも可能です。

 

しかしゴルフは、全体的に拘束時間が長いところがデメリットとして挙げられます。そういうイレギュラーなときこそ、人間の本質が表れます。

 

婚活において、相手の人間性を見極めたり、フィーリングを確かめ合うのは時間をかけることも必要です。拘束時間が長いのは、より相手と長い時間を共有できるということです。

 

結婚を意識する付き合いを考えると、ラウンドを拘束される時間で仲を深め合うのも大切なことかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
婚活男性がモテる趣味ランキングTOP10!趣味に関する女性の本音
【関連記事】この記事を読む >
婚活の自己紹介で必ずと言ってもいいほど聞かれるのが...

 

まとめ

「ゴルフ好きと結婚したい!ゴルフ婚活ができる結婚相談所」はいかがでしたか?

 

結婚相談所にもゴルフ好きな人は数多くいます。社会的に安定した男性が集まる結婚相談所では、紳士のスポーツであるゴルフもお似合いです。そのような男性との出会いを見つけたい人は、ぜひ結婚相談所を活用してみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP