050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

婚活中の人にも、スポーツ観戦が趣味の人は多いです。野球やサッカーなど、固有のチームを応援している人もいるでしょう。

 

そのような二人が出会うと、デートスポットでもスポーツ観戦などで、結婚を意識するきっかけにもなります。

 

それでは、効率よくスポーツ観戦好きな人と出会うためにはどのように婚活をしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
スポーツ観戦、最高!
えにしくん
えにしくん
愛する人と好きなチームを応援できたら良いね。

 

この婚活ブログで学べること

✔スポーツ観戦から結婚を意識する秘訣

✔前向きに交際を進めるデート術

✔趣味や価値観が合う出会いにする方法

 

婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな男女と出会える結婚相談所

 

【成婚エピソード】41歳女性(初婚・専門卒・専門職)と43歳男性(初婚・大学卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「ずっと寄り添っていきましょう!明るい結婚生活を送ろう」

「スポーツ観戦やお互いの趣味を通じて愛が深まった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:明るくて笑顔の素敵な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろお話して、楽しい時間を過ごしたいです。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい雰囲気に好感が持てました。お見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイメージ通り明るくて、お見合いも楽しく過ごせました。お互いに趣味も合っていて、会話に困らなかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いの時間はあっという間に過ぎました。「次もお会いしましょうね」と、しっかり約束できたので、安心した出会いになりました。

 

——楽しい時間はあっという間ですよね。だからこそ、次の約束もスムーズにできたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが楽しかっただけで、次に続かないと意味がないですからね(笑)。お見合い後に、しっかりと想いを伝えました。

 

——さすがです!交際中も楽しい時間が過ごせましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は、彼が「こんなところ行きたい、あんなことしたい」といろいろリードしてくれて、とても頼りになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中こそ思いっきり楽しみたいですからね。やりたいこともいろいろ浮かびます。

 

——積極的で良いですね。ちなみに、普段からどんなデートをされていたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースポーツ観戦とか、のんびりと景色の良いところに行ったりとかですね。お互いにスポーツが好きで、そういう意味でも相性が良かったですね。

 

——なるほど。野球やサッカーなどスポーツ観戦も幅広く楽しめますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。実際に球場に行って応援しました。そのときに二人で盛り上がって、楽しい時間を過ごせたのも良い思い出です。彼女が明るい性格で良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー普段はテレビでスポーツは観ませんが、実際に観戦すると、やっぱりテンション上がりますね。

 

——すごく楽しんでいる雰囲気が伝わります!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースポーツ観戦で意気投合したり、それ以外にも旅行先などでいろいろな経験をすると、間違いなく結婚を意識します。僕の想いが通じている実感がありますし、もしこれが片想いだったら人間不信になりますよ(笑)。

 

——たしかにそうですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいろいろデートに連れて行ってくれるので、私も毎日楽しめています。彼と交際してから、仕事もプライベートも順調で、ワクワクした毎日が送れています。

 

——相性が良くて、二人ともお似合いです。出会ったときのワクワク感が、婚活の醍醐味ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!本当にそう思います。「彼との出会いで人生こんなに変われるんだ」と、しみじみ感じました。

 

——そうですね。彼の積極性もポイント高いです!出会いをカタチ変えた行動力が魅力的です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーここでやらなきゃ、いつやるんだ!」と、本気で婚活に取り組みました。彼女が、僕の気持ちに応えてくれて本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

——本当に、素敵なエピソードです。ありがとうございます。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー何よりも嬉しいですね。一人でスポーツ観戦する寂しさもなくなりました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も一人で食事をしたり、お出かけしたりする寂しさから抜け出せた一人です。

 

——何をするにも愛する人と一緒なら、幸せを実感できますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにその通りです!ありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日楽しく明るい結婚生活を歩みたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー休日はいろんなところにお出かけしたり、もちろんスポーツ観戦も続けていきたいです。

 

——良いですね。二人が楽しい時間を過ごしている姿が想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからの結婚生活がとても楽しみです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー阿部さん(婚活アドバイザー)は知識が豊富で、一緒に話していてとても楽しかったです。どんな話でも楽しくできるところが、頼りになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子育てもお仕事も頑張っている阿部さんの姿を見て、私のような年代でも元気をもらえました。真剣に婚活と向き合えたのも、阿部さんのおかげです。ありがとうございます。

 

——婚活アドバイザーは純粋に楽しいお仕事です。二人のような素敵な笑顔が見れると、最高にやりがいを感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいいですね!それでは、僕たちがこれからも幸せでいられる秘訣を教えてください。理由も一緒に。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあ、それは知りたいですね。

 

——そうですね。今の笑顔を忘れないことですね。初心忘れるべからずです。出会ったときに共感した出来事やワクワク感を大切にすれば、ずっと幸せな結婚生活が歩めると感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、出会ったときのワクワク感を忘れなければ、ずっと大切にできそうです。ありがとうございます。

 

——しっかり守ってくださいね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろんです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵なお話をありがとうございます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー元気を与えてくれる婚活アドバイザーのいる結婚相談所です。とても楽しく婚活ができました。ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー趣味や価値観が合う人と出会えば、きっと婚活が上手くいきます。自身の気持ちを大切に、楽しく婚活してもらえたら嬉しいです。

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活スポーツ結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の明るさとノリの良さがとても合っていて、微笑ましい気持ちになりました。スポーツ観戦から意気投合した二人の気持ちもわかります。

 

これからもいろんな思い出をたくさん作って、家族で幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法
どんな好きが「本当の好き?」本気で好きな人と結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
いろいろな人とお見合いをすると、「自分に合った人は...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、共通の趣味を通じて愛を育んだ二人の成婚エピソードでした。

 

そこで、今回のエピソードから学ぶ教訓は2つです。

 

お見合い中はあなたの趣味や好きなことを積極的に伝えよう

実は「趣味が合っていた」というのは単なる結果論です。つまり、あなた自身が「私はこれが好きです!」と積極的に発信してこそ、相手に伝わるものがあります。

 

お見合い中に「こんなこと言って引かれてしまったらどうしよう」「相手は興味なかったらどうしよう」と暗い気持ちで考え込む必要はありません。

 

もし、共感してもらえなかったら話題を変えれば済む話ですし、合わないと思ったらお断りすれば良いだけです。

 

あなたはお見合いを通じて「自分に合う人を探す」活動をしています。だからこそ、自分から積極的になって、合う人を見つけてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
男女では好きなテーマが違う!異性の好きなテーマに共感する方法
男女では好きなテーマが違う!異性の好きなテーマに共感する方法
【関連記事】この記事を読む >
男性と女性では、好きなテーマが違います。例えば、男...

 

趣味や価値観が合っていたらどんどん攻めよう

次に、合う人が見つかったと感じたら、どんどんアプローチしていきましょう。

 

交際につながっても、何もしなければ破局するだけです。今回の男性のように、「これがしたい」「あそこに行きたい」と積極的にアプローチしてこそ絆が生まれます。

 

あなたが積極的になることで「私を想ってくれているんだ」「大切にしてくれるかも」という感情が芽生えます。その結果として、結婚を意識するのです。

 

ぜひ大切な人を見つけてカタチにするためにも、自分発信で積極的に行動していきましょうね。

 

ラポールアンカー
野球好きカップルなら結婚率も高い!野球好き男女が婚活で成功する秘訣
野球好きカップルなら結婚率も高い!野球好き男女が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
男女問わず「趣味が野球観戦」という人が数多くいます...

 

まとめ

「婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな男女と出会える結婚相談所」はいかがでしたか?

 

交際につながったなら、そのご縁を大切にするためにも、積極的にアプローチしていきましょう。スポーツ観戦だけでなく、あなたの好きなことをどんどん発信し、大好きな人を夢中にさせていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP