050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術

理想の結婚相手を見つけたくて、真剣に婚活をしている人は、どのようなポイントに気をつけて出会いを求めているでしょうか?

 

理想の出会いというからには、何もしないわけにはいきませんし、ある程度の自分磨きも必要だといえます。婚活はモテる人に人気が集中するので、その中からライバルに打ち勝たなければいけません。

 

それでは、運命的な出会いをするためには、どのような自分磨きが必要なのでしょうか?

 

この記事では、自分磨きをして婚活に成功する思考術について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
理想の出会いを叶えるための考え方を学ぼう!

[word_balloon id=”unset” src=”https://www.rapport-anchor.jp/topics/wp-content/uploads/2025/08/d8b8361c22f94d93fbe1a908c4b5b622-300×300.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” name=”えにしくん” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]
せっかく婚活するなら運命の出会いを果たしたいね。
[/word_balloon]

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活における自分磨きの重要性

✔正しく自分磨きをする方法

✔婚活に成功する人、成功できない人の思考法

 

運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・高卒・会社員)と37歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君の笑顔が大好きです。結婚してください!」

「自分磨きと出会いの両立を頑張った!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:お写真が素敵な印象で、思わず会いたくなりました。

 

お見合いが成立したときの喜び

素直に嬉しいです!

 

僕にお申し込みいただけるなんて光栄です!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

写真通りの印象で、とても素敵でした。お会いできて本当に嬉しかったです。

 

ありがとうございます。そこまで褒めてもらえると照れますね。

 

——照れてください。ノロケてください(笑)。

 

そもそも、女性からお申し込みされる人は少ないのですか?

 

——もちろん、男性からのアプローチが多いですが、積極的な女性も多いです。いろいろな人がいますね。積極的に婚活した者勝ちだと思います。

 

私は真面目に婚活をするつもりだったので、積極的にいこうと決めました。

 

——だからこそ素敵な結婚相手が見つかりました。彼女さんの努力です。

 

彼女からお見合いのお申し込みをいだたけて、素直に嬉しかったですね。僕は、彼女の笑顔に惚れました。笑ったときの表情がすごく良いです。

 

——はい。とても可愛いですね。感じの良さが伝わります!

 

そうですね。とても素敵な女性だと思って、僕もお見合いのときから好印象でした。僕からも積極的にデートに誘ってみようと思えました。

 

——いいですね。出会ってから先は、男性が積極的にリードしていかないといけませんね。

 

お申し込みは私からでしたが、交際が決まってからは積極的にデートのお誘いをいただいて嬉しかったです。こういう出会いも素敵なものだと実感しました。

 

——本当ですね。特に交際中も順調でした。

 

はい。少しのすれ違いなどもなくて、安定した交際ができました。

 

お互いに穏やかな性格だと思っいるので、そういう意味でも相性は良かったです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

まずはお礼を言いたいのですが、成婚の決め手は吉川さん(婚活アドバイザー)にマメに連絡をしたことです。お付き合いいただきありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。ほぼ毎日、いろいろと語り合いましたね。

 

はい。「こんなときはどうしたらいいかシリーズ!」みたいになって、私の自分磨きにお付き合いいただきました。

 

なに、そのシリーズとは?(笑)。

 

——わからないことがあればなんでも相談ください、というノリが毎日続いた感じですね。

 

そうですね。最終的には悩んでるのがバカらしくなって、明るさと行動力が大事だと学ばせていただきました。

 

——彼女さんはとにかく笑顔が良いので、「常にその笑顔でデートに挑みなさい!」というアドバイスをしました。これが結構難しいものです。

 

ある意味、超的確なアドバイスです。

 

——でしょう? 彼女さんの笑顔を見ていたら、自然と結婚を意識しましたね?

 

もちろんです! 出会いがあっても長続きしないのは、そういう基本的なことがお互いにできていないからかもしれませんね。

 

——そうですね。もちろん自分磨きが必要な人もいますし、地道に、そして着実に成果を上げていく楽しさもあります。

 

そうですね。私は自分磨きと婚活を両立できた気がします。今まで気づかなかったところも、的確にアドバイスいただきました。人生の糧になりました。

 

——出会うために成長し、出会いによって幸せをに入れたのですね。

 

有意義な婚活ライフでした。

 

彼女と吉川さんの間にも素敵な絆があったのですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

素敵な彼と結婚できて嬉しいです。素直にテンション上がってます!

 

僕も彼女と出会えて嬉しいです。僕にとって居心地の良いパートナーを見つけられました!

 

——ありがとうございます!二人とも幸せいっぱいですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

笑顔の絶えない楽しい結婚生活を歩みたいですね。

 

——今のような関係で、楽しい夫婦になれますね!

 

はい。旅行が好きだったり趣味も合うので、これから一緒に住んで、二人の時間を過ごせるのが幸せですね。

 

——毎日がワクワクしますね。

 

はい。このような気持ちにさせていただいて、ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

とにかくいろんな相談に乗っていただけました。どんな質問にもノリよく的確なアドバイスをいただけました。

 

さすがです。さすが吉川さん!

 

——ありがとうございます!彼女さんの悩みが前向きだったので、私も楽しく結婚相談できました。彼女さんは「彼にどうやったら好かれるの?」というポジティブな気持ちがあったので、私も婚活応援できて嬉しかったです。

 

逆に、暗い結婚相談はどのようなものがあるのですか?

 

たしかに、気になりますね……。

 

——「デート中に割り勘された、嫌い!」「お店の予約もしてくれなかった、嫌い!」「生理的に受け付けない、嫌い!」みたいな感じです。挙げたらキリがないのでやめましょう(笑)

 

そうですね(笑)。「嫌い!」という受け答えについては、どのようにされるのですか?

 

——それは時と場合によるので、ちょっと2時間ほどいただいてもいいですか?

 

やめましょう(笑)

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

私は正しく自分磨きをしたかったからですね。婚活のプロに相談してみようと思いました。どんな風に自分磨きをして、素敵な男性に出会ったらいいか、間違ったままだと上手くいかないと思ったからです。

 

——わかります。自分では「やっているつもり」でも、その努力が間違った方向でやっていると、どうしても上手くいきませんからね。

 

はい。最短で成果につなげるため、つまりスムーズに結婚相手を見つけるためには、正しい努力が必要ですね。

 

僕も、一人で婚活するよりは客観的にアドバイスをくれる人と一緒に婚活をすれば上手くいく気がしました。いろいろな結婚相談所がありますが、サービスだけでなく、仲人さんとの相性で決めると良い結果になりますね。

 

——実体験ですね。ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

結婚相談所を頼りたいと思ったら、ぜひ吉川さんに頼ってみてください。楽しくズバッと婚活アドバイスいただける頼りになる婚活アドバイザーさんです。

 

——ありがとうございます!そのように評価いただけて嬉しいです。

 

素敵な出会いが見つかりました。吉川さんの気合いと根性の婚活アドバイスが効きました。ありがとうございます!

 

——婚活は気合いも根性も愛情も大事ですね?

 

はい(笑)。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

自分磨き婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

とても明るく相性バッチリの二人でした。二人ともノリが良くて、一緒にいると、とにかく笑いが絶えない……。

 

最高のカップルだと感じています! 婚活応援させていただきありがとうございました。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦
プロポーズの言葉は素直が一番!さらに惚れさせるプロポーズ作戦
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際が始まり、そして交際を続けていくと...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

成婚したポイントは「自分磨き」です。

 

婚活は「出会えればなんでも良い」というわけではなく、「より自分に合った相手と出会う方法」や「出会ったあとどのように成婚まで持っていくか」という努力や工夫があって、成婚につながります。

 

それでは、自分磨きのポイントについて解説いたします。

 

自分磨きを忘れず正しく婚活しよう

婚活に成功する人は、「どうやったら相手の心をつかめるか」「どうすれば良い出会いにつながるか」というポジティブな思考に長けています。

 

婚活でよくある会話が「どうせ良い人がいない」「あの人とは合わないし、嫌いになったからお断り」という相手のせい……。相手のせいにしている以上、成長はありませんし、気づきも得られません。

 

上手くいかないなら「どうすれば上手くいくか」をしっかりと考えて、自分から変わっていく必要があります。

 

そして、自分にぴったりの人を積極的に見つけていきます。あなたが成長した分だけ、素敵な人に出会えるのです。

 

今回の彼女さんのように「どうやったら彼に惚れてもらえるか」「どうしたら好きになってもらえるか」を真剣に考えられる人に理想の出会いが待っているのです。

 

婚活アドバイザーはあなたの魅力を存分に引き出せるようにアドバイスしています。婚活成功のチャンスを信じて、前向きに楽しく婚活しましょうね。

 

ラポールアンカー
自然体で結婚相手を見つけた!自分らしさを大切に婚活する方法
自然体で結婚相手を見つけた!自分らしさを大切に婚活する方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活するならありのままの姿でパートナーを見つけたい...

 

まとめ

「運命の出会いには自分磨きが必須!自分磨きをして婚活に成功する思考術」はいかがでしたか?

 

あなたは婚活が上手くいかなかったとき、相手や他人のせいにしていませんか? 婚活が上手くいかないのは、いったん全て自分のせいにしてみてはいかがでしょうか? 

 

実はそれが成長の元であり、あなたの成長の気付きにつながります。今回の事例を参考に、正しく自分磨きをして、素敵な結婚相手を見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP