050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴

内科医婚活

 

「医師と結婚したい!」という気持ちで婚活を始める女性はどれだけいるでしょうか? 結婚するからには、裕福でゆとりのある結婚生活を送りたいという女性の気持ちもわかります。

 

しかし実際に、医師と結婚するためには医師の気持ちを理解した上で、分相応の出会いが求められると言えるでしょう。ハイスペ男性と結婚するためには、それなりの工夫が必要です。

 

それでは、医師と結婚できる女性には、どのような特徴があるのでしょうか? 内科医と結婚した女性のリアルエピソードを見ていきましょう。

 

この記事では、内科医と結婚できる女性の特徴について徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔医師と結婚できる女性の特徴

✔医師が選ぶ女性のタイプ

✔医師と結婚するための婚活方法

 

内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴

内科医婚活

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・大学卒・会社員)と44歳男性(再婚・大学院卒・内科医師)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴4ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:家親利絵(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。よろしくお願いいたします」

「医師は結婚相手に癒しと向上心を求める」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とても清楚で美しい女性だと感じ、お見合いのお申し込みをしました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間を過ごしたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお医者様とのお見合いなので少し緊張しています。お仕事についてお話できるのが楽しみです

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、癒し系で可愛らしい女性だと感じました。笑い方に品があり、僕好みの女性です。会話をしていても前向きで、ポジティブな印象に好感がもてました。

 

——彼女さん笑顔の素敵な美しい女性ですね。癒し系なので、一緒にいると自然と笑顔になれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と家親さん(婚活アドバイザー)にそう言ってもらえて嬉しいです。彼の印象は、頼りになる男性だと感じました。私の知らないことをたくさん教えてくれるので、一緒にいて楽しかったです。

 

——彼はお医者様という仕事柄、いろいろな人と関わられているので、知識豊富な頼り甲斐のある男性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。医師としてのやり甲斐について話を聞くと、彼の誠実さや真面目さが伝わりとても好感が持てました。何事にも前向き取り組む彼の姿勢に心惹かれましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今まで数々のお見合いをしてきましたが、彼女ほど僕のことを知ろうと努力してくれる女性はいませんでした。心の美しい女性に出会えた気がして、内心とても嬉しかったです。

 

——医師としてのスペックだけでなく、性格や人柄をみて判断してくれると嬉しいですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。女性によっては、お見合いのときに年収やお金の話ばかりされたこともありました。そういう女性はお金目当てだとすぐにわかるので警戒しますね。

 

——わかります。医師=お金、と考える女性も多いでしょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、仕方ありません。でも彼女は、僕の存在自体を認めてくれる温かな女性です。交際後は、食事を一緒に楽しんだり、カフェでのんびりと過ごすことが多かったですね。

 

——のんびりと会話を楽しむデートは、お互いの理解を深め合えるので良いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いインドア派なので、のんびりと過ごす時間は最高の贅沢です。彼は医師という仕事柄、不規則なこともあるので、私と一緒にいるときくらいはゆっくりしてほしいと思いました。

 

——彼女さんの心遣いは素晴らしいです。相手を思いやる気持ちが大事ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に「僕は偏食で、食事を摂らないときもある」という話をしたら、お弁当を作って持ってきてくれたり、手料理を振る舞ってくれました。彼女の優しさと手料理のおいしさに、「この人しかいない!」と思いましたね。

 

——とても素敵なエピソードですね。彼女さんの愛を感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は好き嫌いが多いので料理を作るときは気を遣いましたが、喜んでくれるので努力した甲斐があります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のように向上心の高い女性が好きですね。医師と結婚したい女性は、彼女を見習った方がいいですよ。

 

——医師じゃなくても、誰もが彼女さんと結婚したいと感じます(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「医師と結婚して、ただ優雅な生活が送りたい」と狙っている女性は、すぐに見透かされますからね。結婚相手には選ばれません。

 

——欲望丸出しでは、相手にもされないということですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその通りです。医師は人と関わる仕事ですから。家庭では癒しを求めますし、お互いを高め合える存在でいたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は彼のことを心から尊敬しているので、生活面や精神面でも、全力でサポートしたいと思います。これからも笑い合って、良い歳の取り方をしてきたいですね!

 

——二人はとてもお似合いです!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と出会えて幸せです。結婚後が本当の意味でのスタートなので、愛想尽かされないように家族第一で頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさか自分がお医者様の奥さんになるとは、思ってもみませんでした。ただ好きになった人が医師だっただけですが、初心の気持ちを忘れずに楽しい日々を過ごしたいです。

 

——二人なら、温かい家庭が築けると想像できます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の手料理が毎日食べられるなら、それだけで幸せですね。彼女には専業主婦になってもらいますが、僕もできる範囲で協力していきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いが笑顔でいられるように、温かい家庭を築きたいです。だけど、彼から「医師の奥さんは大変だよ」と話を聞いているので、正直今からドキドキしています(笑)。

 

——新しい環境での生活は、誰しもドキドキしますよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー医師の奥さんが私に務まるのかわかりませんが、ポジティブな気持ちで乗り越えていきたいと思います!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどんな壁も二人で乗り越えていきましょう!

 

——これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー豊富な会員様の中から、理想の相手を見つけることができるので効率的でした。彼女との出会いでさらに人生が豊かになったので、家親さんには心から感謝しています。ありがとうございました。

 

——こちらこそ、素敵な時間をありがとうございました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も家親さんには心から感謝しています。ラポールアンカーさんで活動していなければ、お医者様とお見合いすることなどできませんから。交際から成婚までとんとん拍子で進めたのも、家親さんのサポートのおかげです。本当にお世話になりました。

 

——彼女さんの誠実さが招いたご縁です。素敵な二人が結ばれて、本当に嬉しいです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーやはり医師という立場上、安心して出会いたいという気持ちは必須でしたね。仕事も忙しいので、婚活への時間はかけていられません。たった一人の好きな人が見つかれば良いわけですから、効率を考えました。

 

——そうですね。浅い出会いを繰り返すよりも、本当に愛する人と大切な時間を過ごすことに婚活の意味がありますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚相談所であれば、私のプロフィールも正確で理解してもらえると思いますからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、プロフィールに「医師」と書いてあっても、疑いようがなかったです。他の婚活方法だったら「本当かな……」と思うかもしれませんが(笑)

 

——本当ですね! 純粋な気持ちで出会えるのも、結婚相談所のメリットだと感じます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー医師は身元の保証された出会いのある、結婚相談所がおすすめです。実際、プライベートで出会いを見つける時間すらないですし、条件に合う女性をきちんと探してくれる仲人さんに頼ったほうが安心です。

 

——本当ですね。これからも効率よく素敵な出逢いをお届けしていきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は一年以内に結婚相手を見つけたくて結婚相談所での活動を決意しました。実際に婚活を始めてみたら私の人生が良い意味で大きく変わり、自分自身でも驚いています。

 

——目標の一年以内に結婚相手を見つけられてよかったですね。彼女さんの笑顔はとても輝いて見えますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーポジティブな気持ちで出会いを楽しみ、相手を思いやる気持ちを大切にできれば、きっと良いご縁に巡り会えます。ラポールアンカーで素敵な出会いを見つけてください。

 

——嬉しいお言葉ありがとうございます。婚活している方のエールになります!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の笑顔を見ていると、お互いを大切に思う気持ちがとても伝わります。医師が結婚相手に求めるものは、「癒しと向上心!」というワードがとても印象的で、参考になりました。

 

これから二人で愛の溢れる温かい家庭を築いてくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
弁護士と結婚できる結婚相談所!弁護士と結婚する6つのメリットや条件
弁護士と結婚できる結婚相談所!弁護士と結婚する6つのメリットや条件
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペック狙いの女性は、士業の男性と結婚したいと...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

医師と結婚したいと考える女性は、実に数多くいます。

「ハイスペで将来を約束されている」と感じるからでしょう。結婚するからには、幸せで豊かな結婚生活を送りたいという気持ちがわかります。

 

それでも、医師と結婚できる女性は一握りです。医師と出会えれば結婚できるわけではなく、医師の気持ちを理解して、惚れさせる度量が必要です。もちろん、それは若さや見た目だけでは通用しません。

 

今回は、医師と結婚できる女性の特徴について3つのポイントでご紹介します。

 

1.家庭を守ってくれる家庭的な女性

医師は基本的に激務です。開業医と勤務医では勤務体制が異なりますが、家に帰れる日も少なく、休日でも電話1本で病院に駆けつけなければなりません。

 

仕事のことに精一杯で、家庭にいる時間が少なくなることも予想されます。その事情を理解して家庭はもちろん、子育てを安心して任せられる女性であること、堅実な生活を送れる人が選ばれます。

 

年収や医師というステータスで近づいてくる浮ついた女性ではなく、自分自身をしっかり理解してサポートしてくれて、家庭をしっかり守ってくれる常識ある聡明な女性を求めているのです。

 

2.公的な場所に連れたっても恥じることのないマナーのしっかりした女性

医師は、学会や食事会に夫婦で出席する機会もあります。立場上、妻の身なりや見た目を気にする医師も多いです。やはり品があり堂々としている女性でいることが大事だと言えます。

 

夫の顔を立てるという意味でも妻の役割は重要なので、食事のマナーや挨拶などがきちんとできたり、どこにいても恥ずかしくない女性を医師は求めています。

 

もちろん、ハイブランドに身を包めばいいわけではありません。内面から溢れてくる品格です。これはこれまでの日常をどのように送ってきたかも大切です。医師と結婚したいからといって、いきなり取り繕うとしても無理な話です。

 

女性として誰からも選ばれるような品格を身につけましょう。

 

3.趣味があるなど自立している女性

「若くて美人なら、医師は養ってくれる。だってお金には困っていないんだから」というのは甘い考えです。昨今では「おんぶにだっこ」の考え方の女性は避けられる傾向にあります。男性に負担を強いるなら結婚相手である必要はなく、恋人関係でも十分楽しめるでしょう。

 

若さや見た目の問題ではなく、家事や育児も率先的にできて、自分の趣味を確立している自立した女性こそ、結婚相手に向いています。経済的には裕福な医師だからこそ、同等の女性と結婚したいと思えるのです。

 

ラポールアンカー
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
医者と結婚したい!医者と結婚して玉の輿に乗る4つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
ハイステータスのお医者様も結婚相談所を活用します。...

 

まとめ

「内科医師と結婚できる!内科医と結婚できる女性の特徴」はいかがでしたか?

 

「医師と結婚したから専業主婦になれて、お金も自由に使える」と簡単に思っている女性は、実はすぐに見抜かれてしまいます。

 

医者は年収が1,000万円以上と一般よりもかなり高く、お金目当てで近寄ってくる女性が多いことは経験で知っています。そして、そういった人たちは医師の結婚相手としては除外されます。

 

結婚したら専業主婦になってくれて、慎ましやかな生活をしつつ、どこにだしても恥ずかしくない女性を医者は求めています。医者は仕事柄、時間が不規則であり、人命を扱うため大きなストレスがかかります。

 

また、物事を理論的に冷静に判断する習慣もあるので、感情的になる女性や感情に訴えて行動する女性は嫌がられます。仕事で忙しい旦那さんを応援し、「家事は全部任せて!」というような温かい気持ちを持った女性が、医者と結婚ができるのです。

 

医師との結婚を希望している女性は、医師の心をしっかりつかめるように工夫しましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP