050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活成婚エピソード婚活体験談

ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由

オンラインゲームを息抜き程度に楽しむ人は近年増えてきています。魅力溢れる数々のオンラインゲーム作品が世の中には多く存在しているので、オンラインゲームを身近な存在に感じる人は多いのではないでしょうか。

 

そんな中ゲームを軸に生き、ゲームに愛されて生きる人がいます。彼らを人はゲーマーと呼びます。ゲーマーはリアルには興味ないと思われがちですが、実際には出会いを求めています。

 

寝ても覚めてもゲーム三昧のゲーマーは、婚活でもオンラインゲーム上での出会いを求めていて、ゲーマー同士の結婚をしたいのでしょうか?

 

この記事では、本気の出会いを求めるゲーマーには、オンラインゲーム上での出会いよりも、結婚相談所がおすすめの理由について徹底解説いたします。

 

イベント報酬ゲット!
ランキングも上がったよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活はゲーマー同士でするのがおすすめ?

✔オンラインゲーム初心者へのススメ

✔オンラインゲーム婚活の注意点

 

ゲーマーはオンラインの出会いよりも結婚相談所が向いている理由

ゲーム実況 モニター

 

【成婚エピソード】23歳女性(初婚・高卒・パート)と26歳男性(初婚・大卒・専門職)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江 麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と一緒に幸せになりましょう!」

「ゲーム好き同士の婚活はお互いにとって居心地が良い」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフイールに、趣味はゲームと書かれていて関心を持ちました。見た目も好みのタイプなのでお見合いを申し込みました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 今まで自分ほどゲームに全てを賭けてきた人は見たことがないので、彼女は「にわか」じゃないといいなとゲームについては期待半分でした。でも可愛い彼女とのお見合いがとても楽しみでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー同じゲーム好きの人からのお申し込みが嬉しい反面、ゲームのジャンルが正反対だったら会話がきついのではないかと不安もありましたが同じゲームが趣味の彼からのお申し込みが嬉しかったです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー良い意味でイメージを超えてました。見た目からゲーマーの雰囲気を醸し出している彼女に安堵しました。

 

——彼女の第一印象は期待以上だったのですね。安堵する程の安心感は仲間ならではですね。彼の印象はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー期待に答えられて嬉しいです。私も彼がオールラウンダー過ぎて、ジャンルの心配していた自分が馬鹿みたいに思える程、彼との会話が楽しかったです。

 

——お互いにお見合いするまでは不安も感じられていましたが、実際にお会いすると好印象で初対面から意気投合されたのですね。交際期間中はどのようにデートされていましたか。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー専らゲームですね。彼女と一緒にいると、居心地が良すぎるせいか一日が早く感じます。そこは良いような悪いようなですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゲーム内での素材集めや、対戦など二馬力なので結果的に時間で考えると得をしています。

 

——確かに(笑)。二人で仲睦まじく楽しまれたイベントのアイテムなど愛着が湧きますね。お気持ちわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゲーマーあるあるですよね。一緒に共闘していると、だんだん呼吸も合ってきて、立ち回りも馴染んでくるので共通の共闘ゲームは大抵無双してます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「ゲームばっかりして」という内容のクレームを大抵のゲーマーは多かれ少なかれ受けて生きていると思うのですが、その衝突が皆無なので交際期間中はだいぶストレスフリーでした。

 

——二人のように気の合う者同士だと気兼ねなくストレスフリーでいられますね。理解し合っているからこそ作り出せる居心地の良い環境ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は人混みや列に並ぶのが苦手ですが、彼女とは外出先でも一緒にゲームができるので人混みでもパーソナルな空間が保てて、列に並べるようになり長年患っていた貧乏ゆすりが治りました。それが決め手です。

 

——彼女と一緒にいると、今までは苦痛に感じていた外出が楽しく感じられるようになったのですね。人生のパートナーとして彼女は大正解ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言ってもらえて嬉しいです。私が一生懸命貯めたログインボーナスを彼が湯水の如く使い果たした時は、この人一体どういう人なんだろう? と考えさせられましたが、常に冷静な所や感情の起伏が見えずらいところに沼りました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーあれは二人のアカウントだから許してくれると思いました。ごめんなさい。

 

——素直に謝ってくれる彼は、お人柄の良さや、育ちの良さがあります。素敵な旦那様になりそうです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー二人でこだわったゲーム部屋作りの計画を立てています。今はデスクが僕のもの一台で彼女がソファーなので、結婚を機会に、改良してデスクも二台導入します!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今のままでも私は特に支障ないのですが、彼がそう言ってくれてるのでそれもいいかなと最近は楽しみにしています。

 

——彼女も段々と楽しみになってきたのですね! ゲーム部屋はお二人のこだわりいっぱいの楽しい空間になりそうですね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との生活を一日一日大切に噛み締めて生きてゆきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなにそれ。すごく笑ってるけど、大丈夫ですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大丈夫です。彼女となら200年くらい生きてもいいです。

 

——二人の熱々っぷりに入っていけない雰囲気です(笑)。ご長寿目指していつまでも仲良くお過ごしください。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最効率で一番出会いたい人に出会えるようにアドバイスをくれました。どんな相談も親身になって聞いてくれる鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)の仲介が心強かったです。

 

——ありがとうございます。効率意識の高い彼にそう言っていただけて嬉しいです。私も、ちょっとしたゲーマーなので、彼の気持ちが(若干)わかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分だけでは叶えられない出会いを叶えられて、活動中も一人じゃないと思える安心感がとても頼りになり有難かったです。

 

——結婚相談所では、信頼できる婚活アドバイザーと一緒に活動するので楽しく婚活を進められます。二人のように素敵なご縁が結ばれると仲人としてやり甲斐を感じます(感涙)

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーゲームの中でだと、出会い厨としか出会えなくて限界を感じていました。そんなときに「理想の出会い」で検索すると結婚相談所がヒットしました!

 

——彼女の言う通り、婚活での出会いは質が大切ですよね。理想のイメージを叶える手段として結婚相談所は特におすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も気軽な出会いではなくて、真剣な出会いを希望していて、たまたまラポールアンカーの婚活動画がおすすめに上がってきて、運命を感じて結婚相談を申込みました。動画も面白かったですしね。

 

——ラポールアンカーではYouTubeやブログ、SNSなどでも婚活を支援する活動をしているのでお役に立てて嬉しいです! ぜひ新しい動画もチェックしてくだいね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー悩んでいるなら入りたまえ諸君。空想を現実にする時が来た! 僕でも結婚できたのでリアルでリアルにおすすめです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も結婚相談所に入会していなければ一生独身だったと思います。基本外には出ないタイプでしたし、仕事も在宅ワークなので入会して正解でした。

 

——二人ともイメージを叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしていますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

五本指 大会

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ゲーマーカップルの誕生です。彼と彼女の息のあったテンポの良い会話のリズムは、お互いを理解し合い強い信頼関係で結ばれている証拠ですね。

 

直感で感じた相性の良さや居心地の良さは理想と同じくらい重要です。二人の幸せいっぱいの表情に私まで幸せな気持ちになりました。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
結婚相手はゲーマーです!ゲーム好きでも結婚相手に選ばれる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  「婚活よりもゲームが大事!」と何より...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

みなさん気になるのは、ゲーマはゲーマー同士で結婚した方が幸せなのかというところではないでしょうか。

 

インタビューにもありましたが、ゲーマー同士の結婚にはメリットが多くありました。しかし、結婚はメリットの為だけにする訳ではありません。

 

一般の人とゲーマーが結婚して上手くいくケースも多くあります。

 

二人一緒の趣味を楽しむのも素敵ですが、趣味が違ってもお互いを尊重した愛のある生活よりも幸せなものはないでしょう。

 

オンラインゲーム初心者の一般の方へもゲーマーへの理解が深まることを願って詳しく解説いたします。

 

オンラインゲームの魅力は、なんといっても世界各国のプレイヤーと交流しながらゲームを楽しめるところです。

 

離れた場所にいる相手ともつながれるので、場所を気にせず気軽にカップルでゲームができるのも良いところです。

 

いろいろなジャンルがあるので、自分の好みのオンラインゲームをみつけて楽しみましょう。

 

1.MMORPG定番のオンラインゲーム

MMORPGは「大規模大人数同時参加型のオンラインロールプレイングゲーム」の略で、一般的にイメージされるオンラインゲームをいいます。

 

仮想世界での冒険やバトルに加え、仲間とのチャットや、ギルド、パーティーといった協力プレイができるのが特徴です。

 

離れた友人同士でコミュニケーションツールとしても使え、アバターの着せ替えや装備の強化など、やり込み要素も充実しています。

 

例えば、ファイナルファンタジーやドラクエがオンライン化したのは有名なところです。初心者が始めるのに、とっかかりやすいオンラインゲームといえます。

 

2.RTS戦略を練るじっくりタイプ

戦略を立てながら遊ぶのが好きなら、RTS(リアルタイムストラテジー)がおすすめです。

 

キャラクターに指示を出しながら戦闘するタイプのシュミレーションゲームで、勢力を拡大するために領土を拡大したり、敵からの侵入を防ぐための城壁、設備を設置します。

 

頭脳戦としてのやりこみ要素が強く、長くじっくりと遊べるものが多いです。カップルでじっくりとハマりたい人におすすめのジャンルです。

 

3.MMOFPS対戦メインのオンラインゲーム

アクションやシューティング系のゲームを楽しみたいなら、MMOFPSというジャンルがおすすめです。

 

武器を使って敵やモンスターを倒すなど、本格的なバトルアクションやシューティングに特化しています。短時間で楽しめるものが多く、オリジナルの武器を作れるゲームもあります。

 

この他にも音ゲーやスポーツゲー、育成ゲーなど種類は実に豊富です。最近では、オンラインゲーム上で結婚できるゲームもあるので、カップルで始めてみると良いかもしれません。

 

ラポールアンカー
日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法
日本舞踊家が婚活で魅せた!結婚前提に交際したくなる美しい所作法
【関連記事】この記事を読む >
仕草の美しい女性を見て、ハッと見とれることはありま...

 

デート感のある生活系やオープンワールド系がおすすめ

上記のようにオンラインゲームにもいろいろなジャンルがあるので、一番は二人がやりたいと思う気持ちになるものを選びましょう。

 

中でも、特にデート感が味わえるジャンルと言えば、生活系やオープンワールドのアクションやPRGが挙げられます。

 

生活系ゲームはまったりとした世界観で家を作ったりアイテムの収集やコミュニケーションを重視するのが主な目的なので、特別なスキルもいらず普段ゲームをあまりしない人にもおすすめです。

 

また、オープンワールドのアクションPRG系は、生活系ゲームよりはゲーム慣れした人におすすめできるジャンルです。リアルさがあったりフィールドが広く行ける範囲が多かったり多種多様な遊び方ができる面白さがあります。

 

ラポールアンカー
恋人の遅刻を許すメリット!デートに遅刻した相手を許せる人の心理
恋人の遅刻を許すメリット!デートに遅刻した相手を許せる人の心理
【関連記事】この記事を読む >
恋人とのデートの待ち合わせ時間を守らない遅刻常習犯...

 

オンラインゲームデートの注意点

オンラインゲームはドハマりするリスクがあります……。オンラインゲームを始めると、ゲームにのめり込みすぎて実生活に影響が出てしまう場合があります。

 

カップルで始めるときに、節度を守ってプレイするルールを決めると良いでしょう。健康や仕事に支障をきたしてしまっては大変です。

 

そうならないための決め事について紹介しておきます。

 

⒈具体的な時間を決める

子どもとの約束事みたいですが、「週に3回まで」「12時間まで」「22時には電源を切る」など、二人で遊ぶ時間を決めると良いでしょう。

 

共同プレイをして熱中している場合も、過度に時間を超過しないようにほどほどを心がけましょう。二人で決めたルールを破らないように、十分気を付けましょう。

 

2.イベントを主軸にすぎない

オンラインゲームでは、期間限定イベントが実施されることがあります。特定の期間だけ発生するイベントで、クリアすれば特別な報酬をもらえたりします。

 

オンラインゲームにハマりすぎると、このようなイベントに参加することが「義務」のように感じてしまいます。自分の生活リズムを崩してまで、遊び続けないように注意しましょう。

 

また、自分がそのイベントを楽しみにしていても、パートナーの予定をそっちのけで参加を強要してはいけません。

「一緒に冒険できるなら」と相手の意思を尊重するようにしましょう。

 

3.リアルでも相手を気遣う

本末転倒ですが、ゲーム内では優しさを見せても、リアルでは無関心のようではカップルの信頼関係も崩れてしまいます。

 

相手の体調が忙しいときには、代わりにアイテムを集めたりレベルを上げをするなどの人もいますが、それだけでは実生活に影響が出てきます。

 

例えば、家事や料理、その他のリアルな決め事がおろそかになってしまっては生活が継続できません。お互い良いコンディションでゲームができるように、気遣いや工夫を忘れないようにしましょうね。

 

4.課金こそ節度を持って

あなたはゲームにどれだけ課金をするでしょうか? 今まで無料でやってきた人も、パートナーの影響で課金をするようになって、その金額も把握していないことはないでしょうか?

 

課金は運営側の資金になることを理解する必要があります。やればやるだけ面白いのがオンラインゲームです。課金することで解放されるキャラクターや武器、高揚感を煽るガチャなどがあります。

 

対戦プレイでなかなか勝てないときなどは課金した経験のある人も多いでしょう。オンラインゲームの中には課金しないとプレイ自体が進行しないアプリもあり、気がつくと想定以上の金額を支払っていた……というケースもあります。

 

いくら好きな人とハマったゲームであっても、無料で十分に楽しめるやり方もあるので、迷ったときは二人で十分に注意しながらゲームを進めると良いでしょう。

 

もしも課金する場合は、一定の金額を決めるなど相談しながら計画的にプレイしてくださいね。

 

ラポールアンカー
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
婚活とスポーツ観戦は相性抜群!スポーツ観戦が好きな人と出会える結婚相談所
【関連記事】この記事を読む >
  婚活中の人にも、スポーツ観戦が趣味の...

 

まとめ

「ゲーマー同士はオンラインゲーム上よりも結婚相談所にご縁がある理由!」はいかがでしたか?

 

二人のようにプロフィールをみて良いなと思った人と会ってみて、相性が良かったらとても嬉しいですね。

 

婚活では理想ばかりに囚われず、気軽にお見合いで会ってみて印象が良いとお付き合いが上手くいくケースが多いです。

 

なぜかというと、イメージは最終的には二人で作り上げていくものだからです。

 

自分一人のイメージにこだわりすぎず、気になるお相手と会ってみて、お付き合いしていく中で二人のイメージを擦り合わせて理想を叶えるのも一つの方法ではないでしょうか。

 

一緒にいて笑顔になれる相手かどうか、安心できる相手かどうかというのはとても大切なポイントです。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP