050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ

ぽっちゃり婚活

 

ぽっちゃりだから結婚できるか不安……。このように、自分の体型に自信のない人は数多くいるものです。

 

「結婚したいけど、太っているから無理」「ぽっちゃり体型に自信がない」という女性に知ってほしい事実があります。それは体型に関係なく、婚活に成功している人が多い、ということです。

 

もちろん、今のようにネガティブな考え方のまま婚活をしても難しいかもしれません。だからこそ、考え方を改めるだけで理想の出会いが見つかるチャンスでもあります。

 

それでは、ぽっちゃりさんでも婚活に成功するためには、どのような考え方やコツが必要なのでしょうか?

 

この記事では、好印象なぽっちゃり女性になる8つのコツについて徹底解説いたします。

 

ぽっちゃり好き男子だっているのよ!
ぽっちゃり最高! 癒やし系バンザイ!

 

この婚活ブログで学べること

✔ぽっちゃりさんが婚活に成功する秘訣

✔ぽっちゃりしている女性が好きな男性の特徴

✔体型に自信のない人に理解してほしいこと

 

ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になる8つのコツ

ぽっちゃり婚活

 

【成婚エピソード】38歳女性(初婚・大学卒・会社員)と45歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:家親利絵(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください。温かい家庭を築きましょう」

「体型に自信がなくても結婚できる! コンプレックスを活かして出会いを楽しもう」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の可愛らしい女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 笑顔の可愛らしい女性だと感じました。お見合いが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いは緊張しますが、楽しい時間が過ごせるように頑張ります!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、明るくてポジティブな女性だと感じました。お見合い中も終始にこやかなで、一緒にいると安心感がありました。

 

——明るい笑顔が魅力的な女性ですよね。一緒にいると自然と笑顔になれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と利絵さん(婚活アドバイザー)にそう言っていただけると嬉しいです。彼のおおらかで優しい人柄が伝わったので、私と明るい気持ちで出会いを楽しめたのだと思います。

 

——フィーリングの合う出会いだったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー見た目もドストライクでしたね! 僕はぽっちゃり体型な女性が好きなので、彼女のクリームパンのような丸い手に心惹かれました(笑)。

 

——クリームパンのような丸い手(笑)。たしかに色白で可愛らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男性はみんな華奢で細い女性が好きだと思っていたのですが、人それぞれ好みのタイプは異なりますね! 婚活する前は、ぽっちゃり体型がコンプレックスだったのですが、彼のおかげで自分のことを好きになれました。

 

——とても素敵です! さらに表情が明るくなって、笑顔が輝いています。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに。出会ったときから可愛かったですが、交際がスタートしてさらに綺麗になりましたね。いろいろな場所にデートしましたが、彼女とのグルメ巡りは最高に楽しかったです。一緒にいるだけで癒されます。

 

——グルメ巡りはいいですね!好きな人と食べる料理は、最高の贅沢です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の前では、遠慮せず好きなものを好きなだけ食べられるので、こんな楽しいことはありませんでした! 普段はぽっちゃりあるあるで、たくさん食べると思われたくなくて少食のフリをするんですけど(笑)。

 

——乙女心ですね(笑)。お気持ちはわかります!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんなところも可愛いんですよね! 彼女のようにコンプレックスを抱えていても、明るくポジティブに自分を受け入れられている女性は、誰からみても魅力的に感じると思います。

 

——おっしゃる通りです。ネガティヴ思考で表情の暗い人は、周りも近寄り難いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぽっちゃり体型でも明るい気持ちで出会いを楽しめば、彼のような素敵な男性と出会えます! 利絵さんのおかげですね。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、幸せなエピソードをありがとうございます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女がぽっちゃりで可愛いからです。もちろんそれ以外にも素敵なところはたくさんありますが、お嫁さんは自分好みの女性と結婚したいと思います。

 

——彼女の魅力に惹き込まれたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の言葉がとても嬉しいです。彼は普段からきちんと愛情表現をしてくれるので、一緒にいると安心感がもてます。そして一番大きいのは、彼と出会えたことでコンプレックスが解消できたこと!

 

——彼との出会いで、人生がさらに素晴らしい方向に向かっていますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼には感謝の気持ちでいっぱいです。男性のみんなが女子アナみたいなスタイル抜群の美女が好きとは限らないんだと、知れて良かったです(笑)。

 

——しっかりと婚活をしていなければ、きっと気づけなかったことでしょうね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性と結婚できて幸せです。来月から同棲を始めるので、楽しい思い出をたくさん作っていきます!

 

——新生活楽しみですね! 幸せエピソードたくさん聞かせてくださいね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー新生活が楽しみすぎて、今からワクワクがとまりません! ラポールアンカーで利絵さんのもと、婚活ができてよかったと心から感謝しています。ありがとうございました!

 

——素敵な彼女さんに良縁が訪れて嬉しいです。新生活楽しんできくださいね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いが幸せだと思えて、笑い合えたらそれだけで幸せです。僕たちはグルメ巡りが趣味なので、二人で過ごす時間を大切にしていきたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、二人で共有できる趣味を大切にしていきたいです。些細なことも話し合い、温かい家庭を築いていきますね。

 

——二人なら温かい家庭が築けると想像できます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー好きな時間にサイトを閲覧して、お見合いのお申し込みができるので効率が良かったです。身元が保証されている安心感もありました。利絵さんからも随時ご紹介をいただけたので、モチベーションを保ったまま婚活できました。

 

——積極的に出会いを求めていただけたので、とても嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー利絵さんが明るくサポートしてくれたので、出会いを楽しむことができました。ラポールアンカーのような仲人型の結婚相談所は安心感があるので、自分らしく出会いを求められたと思います。

 

——仲人型の結婚相談所のメリットを感じてもらえて、本当によかったです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー最短で素敵な結婚相手を見つけたいなら、結婚相談所がおすすめです! 真剣に結婚を考えている女性と出会えるので、運命の人と出会える確率が上がります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカースタイルに自信のない私でも結婚できました! 体型がコンプレックスで積極的に出会いが求められない人は、ラポールアンカーを頼ってみてくださいね。利絵さんが親身になって話を聞いてくれます。

 

——コンプレックスを解消して、一人でも多くの方に出会いを楽しんでもらいたいです。これからもサポートがんばります。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ぽっちゃり婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

コンプレックスを解消して、素敵なご縁に結びついた二人からは、明るく優しい雰囲気が溢れていました。

 

彼女さんが「80kgの私でも結婚できるから、ポジティブな気持ちで出会いを求めたらみんな幸せになれるよ!」と笑顔でお話いただいたことが、とても素敵で印象的でした。

 

これからも二人で幸せな日々をお過ごしくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?
婚活のために-30kgのダイエットに成功!痩せた効果は婚活にどう影響したの?
【関連記事】この記事を読む >
あなたは自分の体型に自信がありますか? 特に婚活を...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

外見でコンプレックスがあり劣っていると感じているぽっちゃり女子は、やはり外見をカバーする好印象を意識する必要があります。もちろん、メンタル面も非常に重要です。

 

ぽっちゃり女子は良くも悪くも「痩せてから婚活を始める!」などと言っていては婚期を逃してしまうでしょう。今の体型でも十分に結婚できるチャンスはあります!

 

ぽっちゃり女子が婚活に成功する秘訣を見ていきましょう。

 

1.自分の体型に自信を持つ(ぽっちゃり好き男性も多い!)

大前提として、自分の体型に自信を持つことが大事です。自分の体型に自信を持っていないと、無意識に表情が暗くなりがちです。また、ネガティブな感情は言葉にも表れてしまいます。

 

例えば、気になる男性に「私なんてぽっちゃりだからどうせ無理」「本当はスタイルの良い子がいいんでしょ?」と、男性からすれば壁を感じてしまう発言をしてしまいがちです。

 

男性は体型そのものではなく、そのネガティブな感情を感じ取ったから距離を置いてしまうことも多いのです。

 

ちなみに、ぽっちゃり好きな男性は多いです。

「癒される」「丸みのある体形に女性的な魅力を感じる」「グルメなど、一緒に食事を楽しめそう」という好印象も様々です。

 

体型で悩んでいる人は多いですが、自分でコンプレックスだと感じていることは同時に「強み」にもなり得ます。自信をもって婚活に挑みましょう。

 

2.自然体で接する勇気を持つ

スタイル抜群の女性が相手だと、男性は意識低い系の発言をしづらいです。これだと「気が休まらない」と感じる男性も多いものです。

 

特に、これから人生を共にする結婚相手とはありのままの自分で接したいはずです。その点、ぽっちゃり女性の笑顔と共感力が強力な武器になります。男性の話を笑顔で受け入れつつ、面白おかしく喋り合うことで二人の距離はグッと近づきます。

 

見た目よりも大切なのは、「なんだか一緒にいると落ち着く」と思ってもらえる、好感や安心感を抱いてもらうことです。

 

気張る婚活ではなく、ありのままの自分を受け入れてもらう工夫をしてみましょう。

 

3.服装・メイク

仕草や雰囲気も大事です。ぽっちゃり可愛い女子になるための、ファッションやメイクアップも学びましょう。

 

メイクで大切なのが、色の選び方です。あまり気にせず、学生時代から気に入っているからという理由で、なんとなくずっと同じメイクをしていませんか? 色みも同じ、リップもずっと同じ色にしている場合は見直しましょう。

 

パーソナルカラーは自分の肌の色に合ったものを選ぶと、顔色がぱっと明るくなって、印象が変わります。

 

婚活アドバイザーはカラーやファッションチェックも行っています。気軽に相談できる相手を見つけましょう。

 

4.ぽっちゃり女子婚活ファッションの基本

婚活は男性との出会いの場なので、まず「女性らしさ」を意識します。

 

特に、ぽっちゃりさんは、「目立たないように」「痩せて見えるように」と、暗い色使いや黒ばかりを着る女性もいますが、これでは「太っていて根暗」という印象を与えかねません。

 

ぽっちゃりさんにありがちなのは、黒いパンツ(引き締め効果を期待)、足首を少し見せて、上はゆったりめのグレーのチェニック(お腹隠し)のファッションをしますが、明るい色使いや、パステルでもピンクやきれいな水色、薄いイエロー、華やかさが感じられる色がおすすめです。

 

年代的にシックなファッションを選ぶときは、白やベージュの花柄がおすすめです。白や明るい色は膨張色と言われますが、「ぽっちゃりを隠そう」「引き締めて見せよう」とするよりも、ぽっちゃり体型を武器にするくらい、前向きなスタイルを勝負服にしてください。

 

スタイルは、ワンピース、またはスカート+ブラウスがおすすめです。

 

5.表情や仕草、姿勢で「可愛いぽっちゃり」に変身!

印象は、メイクやファッションの影響も大きいのですが、実は雰囲気がかなり重要です。

 

同じ体重でも、「ぽっちゃり」「マシュマロ女子」と思えるタイプと、「デブ」「太っているね」と断言されてしまうタイプに分かれるものです。これは、表情や仕草、全体的な雰囲気から決まるところが大きいです。

 

あなたが目指したいのは、水卜アナのような瞳がキラキラしてて、まんまる顔でも雰囲気や癒やしがあるタイプです。明るい笑顔を見せたり、表情も多彩なイメージが、キュートな印象を与えます。

 

可愛くみえる雰囲気作りのコツとして、以下のような表情を意識してみてください。

  • 相手の目を見て会話する
  • 口角をあげて笑みを絶やさない
  • 表情豊かに話す
  • もっちり肌に自信を持つ
 

今すぐに始められるものばかりなので、今日から愛されぽっちゃりを目指しましょう。

 

6.ぽっちゃり女性らしい仕草でドキっとさせる

ぽっちゃりさんは、ボリュームのあるバストや丸い腰つきが魅力的!

 

ぽっちゃり女子好きの男性からすれば、「ふっくら」「もちもと」「癒やし」「あったかさを感じる」と、たまらないこと尽くしです。

 

くびれがあってキュッとしているだけが女性の魅力ではありません。ぽっちゃりならではの「セクシー」さをアピールしていきましょう。

 

7.ぽっちゃりでも姿勢を正す

ぽっちゃり体型を隠そうとして、身体を小さく見せようと猫背になったり、前かがみになるのは逆効果です。

 

「身体大きいから」「太っているから」と縮こまっていると、根暗な雰囲気を与えてしまいます。あなたが会っている男性は、「ぽっちゃりさんが大好きな男性」という前提の元、堂々とした振る舞いが大切です。

 

ぽっちゃり体型は、あなたの強い味方なのです!

 

8.最初の挨拶で「好印象」を与える

最後に、婚活は第一印象が大切です。ファッションや振る舞いがわかったところで、実践できなければ意味がありません。まずは最初のあいさつです。ここに全力を注ぎましょう。

 

第一印象で好印象を与えるためには、以下のポイントに気をつけてみてください。

  • 一番初めは声のトーンを少し高く、明るめにする
  • 焦って早口になりがちなので、ゆっくり話すように心がける
  • おもいっきり口角をあげて笑顔を心がける

 

緊張していたら、かんたんに腕をぐるぐると動かしたり、肩を上下させたり脱力してみましょう。鏡を見て笑顔チェックも忘れずに!

 

以上、ぽっちゃり女子でも婚活に成功する秘訣でした。婚活を始めると、いろいろな男性と出会います。その男性全てが、いわゆるモデル体型が好きなわけではありませんし、趣味は人によって違います。

 

だからこそ、明るいオーラを意識して、理想の彼をゲットしましょうね。

 

ラポールアンカー
【女子限定】ぽっちゃり女性の婚活相談1問1答!デブ・ポッチャリでも結婚できる【婚活動画】
【女子限定】ぽっちゃり女性の婚活相談1問1答!デブ・ポッチャリでも結婚できる【婚活動画】
【関連記事】この記事を読む >
女子限定! 「デブ?」「ぽっちゃり?」の女性に向け...

 

まとめ

「ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になる8つのコツ」はいかがでしたか?

 

「どうせ私には婚活なんて無理」「太っていたらダメ」「痩せてから婚活……」と、自分の体型にコンプレックスを持っていませんか? その体型を好きになってくれる彼がいるとしたらどうでしょうか?

 

たとえモデル体型でも、根暗で悲観的だったら結婚は難しいでしょう。その分かれ目は、ポジティブな気持ちと笑顔や振る舞いです。

 

真面目に婚活を始めると決意したなら、成功できる方法で正しく婚活をしましょうね。そのためのレッスンやアドバイスを、私たちは実施しています。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

家親 利絵
婚活アドバイザー・美容スペシャリスト・笑顔もピカイチ
1971年12月8日。岡山県倉敷市生まれ。現住所は岡山県岡山市。
岡山で婚活アドバイザーや結婚式の司会、ウグイス嬢など多岐に渡り活躍中。美容はスキンケアやサプリメント、健康グッズなど多くの商品を研究。
常に笑顔全開で、誰とでも一瞬で仲良くなれる特技を持つ。
結婚は1回。二人の娘を溺愛している。動物好き。
尊敬する人は、母。
美声と愛嬌は岡山一で、うっとりさせる魅惑的な人柄が特徴。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP