050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴

税務代理 確定申告 税務調査

 

税理士とは、個人や企業の税金に関しての業務をサポートする職業のことです。国家資格の一つでもあり代表的な士業としても有名ですね。

 

所得税や相続税、事業税や消費税など、税金に関する手続きや法律は複雑で、専門的な知識が必要です。税理士は、そんな複雑な税金に関する業務を円滑に遂行し、人々を助ける税金のプロフェッショナルなのです。

 

婚活において税理士は、実は非常に人気の職業です。しかし、同時に独身の割合が高い職業でもあります。

 

理由としては、年間を通じて忙しく、出会いの機会を作る暇がないといえます。税理士に独身が多い一番の理由は、仕事が忙しいためです。

 

それでは、婚活で人気が高く、年間を通して忙しい税理士はどのように婚活をするのが良いのでしょうか?

 

この記事では、税理士におすすめの婚活方法や、税理士に選ばれる女性像について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
税理士は忙しいけど、家庭的で結婚願望のある人が多いのね!
えにしくん
えにしくん
忙しくても、仕事も婚活も充実させたいよね!

 

この婚活ブログで学べること

✔税理士の特徴

✔家庭的な女性が税理士に選ばれる理由

✔税理士におすすめの婚活方法

 

税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴

税理士法 税務相談 税務処理

 

【成婚エピソード】30歳女性(初婚・大卒・ファイナンシャルプランナー)と37歳男性(初婚・大卒・税理士)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからデートしても、同じ家に帰りましょう」

「税理士とのデートはワクワクがいっぱいになりました!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:爽やかな笑顔が素敵な女性だと感じました。プロフィールも家庭的な印象で好感を持ちました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。楽しい時間になるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかな男性からのお申し込みが嬉しいです。良いご縁になるのを期待しています。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は洗練された魅力のある女性でした。会話も楽しくて、初対面から理想のイメージに近いと感じるほどでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼との会話がとても楽しかったです。プロフィールでは真面目な人という印象でしたが、彼は面白くて良い意味でギャップがありました。

 

——初対面から相性の良さを感じる楽しい時間になりましたね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とはランチデートをよくしました。お互いに健康志向なので食事にはとても気を使っています。彼女と食事をすると、心にも栄養補給ができるように感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の仕事は税理士なので、とても忙しいイメージを持っていました。しかし、実際には彼は時間の使い方がとても上手で、どれだけ仕事が忙しくても時間を作ってくれたのでランチデートはいつも楽しかったです。

 

——彼のような税理士などの士業の職種は、とても忙しい人が多いですが、時間を有効活用できる人は、結婚生活も楽しく過ごせるイメージができますね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女もFP(ファイナンシャルプランナー)の講演活動が忙しく、なかなか会えない時期があったのですが、そのときにとても物足りなさを感じました。僕は一人でも過ごせるタイプなのですが、とても不思議な感覚でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー離れていても、彼が私を気遣う内容のメッセージをくれたのが嬉しかったです。とても元気が出て、講演も好調でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー久しぶりに彼女に会ったときに嬉しかったのを覚えています。自分にとって彼女がかけがえのない存在だと気付かされました。

 

——会えない時期に、お互いの存在の大きさに気付いたのですね。かけがえのないパートナーだと自然に感じられて嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事が忙しくて、結婚はまだ先になるだろうと諦めていました。彼女のような理想的な女性と結婚できて嬉しい気持ちでいっぱいです。成婚後もランチデートをしていて、最近は一緒に料理するのにハマっています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに健康志向なので、食生活を大切にしながら結婚生活を送れるのがとても嬉しいです。結婚してから、旬の食材を使った料理をして彼といただく時間が幸せです。今週末に彼と指輪を選びに行くのが楽しみです。

 

——二人仲睦まじく料理している様子が浮かんできます! 私までとても幸せな気持ちになりました。二人に似合う素敵な指輪が見つかりますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女も職業柄、金銭感覚についても似ている部分が多いです。必要なもの、不要なものについての認識が同じくらいなのでストレスなく楽しく過ごせるのが嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と価値観が合うと感じます。彼ほど数字は得意ではありませんが、数字や計算が得意な彼といると、学びも多くて勉強になります。同じ認識でいると安心して過ごせますね。これからも、お互いを尊重し合いながら二人の目標に向かってずっと仲良く過ごしていきたいです。

 

——結婚生活では、理想のイメージに近い程にストレスを感じにくく、幸福度が高い傾向があります。二人は理想のイメージに近い結婚生活を送っていてとても幸せそうですね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のサポートが心強かったです。交際中のアドバイスや、プロポーズのタイミングなど、ことあるごとに親身にサポートをしてくれました。

 

——お役に立てて嬉しいです。彼は結婚相談所のルールについてきちんと把握をして、彼女とスムーズな成婚に繋げたいというお気持ちがありました。結婚相談所のシステムについても専任アドバイザーが丁寧にご案内しますのでご安心ください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も初めての婚活でしたが、専任アドバイザーのサポートのおかげで、一年以内という希望通りの婚活ができました。困ったときや、お断りについてなども代行してくれて安心感がありました。

 

——ありがとうございます。結婚相談所の良いところは専任アドバイザーと一緒に婚活する心強さです。いつでも親身にサポートしてもらいながら婚活できるのは結婚相談所の大きなメリットです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー周りの友人が幸せそうな結婚生活を送っているのを見て、自分も幸せな家庭を築きたいと感じました。しかし、日常に出会いが無く、何か行動を起こしたいと考えてインスタで見つけた実績のあるラポールアンカーへ結婚相談を申し込みました

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、社会人になるとこんなにも出会いが無いものなのかと焦りを感じていました。ネットで見つけたラポールアンカーの可愛いイラストや楽しいブログに興味を持ち、結婚相談を申し込みました。成婚した今も楽しいホームページをよく閲覧しています。

 

——ラポールアンカーのホームページやYouTube動画は、婚活についての情報が楽しく詰め込まれておりご好評をいただいています。婚活中の人はぜひ、ご閲覧ください。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一般的に仕事が忙しく、婚期が遅れがちな士業の僕でさえも、親身なサポートのお陰で素敵な女性とのご縁を掴めました。充実した婚活に大満足です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を決意して本当に良かったです。彼のような最愛のパートナーと最短で巡り逢える結婚相談所はすごいと感じます。婚活を始めるか悩んでいる人は一度結婚相談をしてみるのがおすすめです!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

税理士婚活結婚相談所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ラポールアンカー
婚活での第一印象は最悪だった!それでも結婚できた理由とは?
婚活での第一印象は最悪だった!それでも結婚できた理由とは?
【関連記事】この記事を読む >
第一印象は婚活でとても大切です。結婚相談所で活動さ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

税理士は税理士事務所に所属して日々の業務にあたっています。中には、経験を積んで独立し自分で事務所を経営している人もいます。

 

税理士の収入は、一般的なサラリーマンよりも300万円ほど高くなっています。経営能力の高い税理士の場合、収入が1000万円を超えることも珍しくありません。

 

ハイステータスであり、婚活で人気の税理士の特徴や、相性のよい女性像、おすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

⒈税理士男性の特徴

税理士が結婚相手として人気の理由は、やはり高収入であることが挙げられるでしょう。税理士の平均年収は約700万円と、一般的なサラリーマンと比べても非常に高くなっています。

 

また、税理士になるには国家試験を受けて資格を取得をする必要があります。試験の難易度が高く、一度試験に合格して資格を取得すれば長く安定して働けます。

 

収入が高く、安定した専門職であるというのは、結婚相手として非常に魅力的であるといえるでしょう。

 

税理士は税金などに関する業務が専門なので、細かい計算が得意です。さらに、税理士は法律の変化や世の中の経済事情に鋭いアンテナを張っています。そのため、家計を安心して任せられるというイメージがあります。

 

経済観念が高ければ、お金に関する知識が足りないために損をするのも防げます。収入も高く、世の中のお金の流れや情報についても敏感なので、お金に関しての悩みに強い税理士が婚活で人気が高いのは頷けますね。

 

まじめでしっかり者の人が多いのも税理士さんの魅力です。税理士の試験には税に関する法律や計算に関する問題が出題されるので、教養が高い人が多いです。

 

コツコツと努力を重ねられる人が多く、お金の使い方に関しても几帳面である傾向が強いです。まじめで堅実、お金に几帳面な人が税理士になります。税理士は、まさに理想の結婚相手といえそうですね。

 

⒉税理士に選ばれる女性は家庭的な人が多い理由

税理士の繁忙期の忙しさは凄まじいそうです。11月から5月までは家にいる時間もかなり少なくなり、家にいても頭の中が仕事で手一杯という状況もあるようです。

 

そのようなときに、家庭をしっかりと支えれる女性はとても心強いです。家族の健康管理や、家計のやりくりをそつなくこなし、税理士男性の体調面にまで気の回る女性はまさに理想的といえます。

 

また、税理士という仕事柄、無駄な支出に対してのチェックは厳しくなりがちのようです。奥さんの購入した物に無駄がないかどうか細かく口を挟んでくる傾向があります。

 

浪費癖のある女性や、自己投資額の多い女性、ストレス値と購買意欲が比例してしまうような女性は話し合いの対象となりそうなので、予定外の出費の際には特に注意や検討が必要です。

 

物を大切に扱い、経済観念の高い家庭的な女性は税理士男性から信頼を得られそうですね。まとまった貯金をしている倹約家の女性も人気の傾向が高いです。

 

中には、派手な女性や生活が好きな税理士さんも多くいます。とはいえ、経済観念はしっかりとしているので高収入を得ても派手な生活に溺れるリスクが少なく、堅実に家族生活を守ってくれます。

 

相手をよく把握して寄り添える柔軟な女性は税理士男性と楽しく過ごせるといえるでしょう。

 

⒊税理士におすすめの婚活方法

税理士にとって一番の稼ぎ時は税申告の時期です。個人の確定申告時期である1月から3月までは依頼が集中します。

 

個人事業主などの場合は、毎年2月16日から3月15日までに確定申告を終えなければならず、その前に申告書を作成して税務署へ提出します。

 

資産や投資で得た利益に関してもこの時期に所得税を申告しますし、通常業務も並行して行わなければならないために最も忙しい時期だと言えるでしょう。

 

法人クライアントの依頼は11月と5月に集中します。企業の決算月は3月と9月に年2回あり、決算月の2ヵ月後にあたる11月と5月に、法人税や消費税等の確定申告を作成して税務署に提出しなければいけません。

 

特に大手企業のクライアントをもっている事務所は、事務所のスタッフ全員で目の回る忙しさとなるでしょう。

 

年末には12月と1月に年末調整があります。また、賃貸物件の家賃や給料などの支払額と源泉徴収税額を報告する法定調書の作成や償却資産税の申告も1月末日までに行わなければなりません。

 

このように年間を通して忙しい税理士は、効率的に質の良い出会いを求めるのが婚活に成功する秘訣です。

 

婚活は一日でも早く始めた方が良いというのは男性にも同じです。忙しいからと、仕事だけに集中してしまうのは勿体無いといえるでしょう。

 

忙しいときにこそ、並行して婚活を進めるのは婚活を成功へ導くための大きなポイントの一つです。理想的なご縁をつかめるよう、思い立ったが吉日で婚活を始めましょう。

 

プロのサポートを受けながら婚活できる結婚相談所は忙しい税理士さんにとって魅力的なメリットや、満足のいく結果が得られるでしょう。

 

婚活でお悩みの人はぜひ一度、結婚相談をしてくださいね!

 

ラポールアンカー
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
塾の講師といえば、学生時代の塾の先生を思い浮かべる...

 

まとめ

「税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴」はいかがでしたか?

 

一緒にいると成長できると感じる相手や、理想の結婚生活のイメージや目標が似ている相手とは充実した毎日を過ごせそうです。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるためにも具体的なイメージを持つのは婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP