050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 仕事の忙しい女性が婚活する時間を作り出す5つの方法!最効率の婚活方法は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

仕事の忙しい女性が婚活する時間を作り出す5つの方法!最効率の婚活方法は?

仕事が楽しくて気づけば30代を過ぎてしまった……。特に女性は30代になると妊娠出産を意識する年齢になります。今の仕事を続けるか、それとも結婚して家庭を持つかの選択に迫られて気持ちが揺れ動く女性も多いのではないでしょうか?

 

一方、働き盛りの年代では仕事に責任が生まれ、忙しいながらも楽しい仕事も増えてきて、毎日があっという間に過ぎていきます。そうなると、どうしても婚活は後回しになってしまいがちです。

 

 仕事に追われる毎日を送っていると、婚活のための時間はないように思えます。しかし、どうにかして婚活時間を捻出しないと、いつまで経っても状況は変わりません。妊娠、出産を考えると悠長なことを言っていられないでしょう。

 

それでは、仕事に忙しい女性はどうすれば婚活と両立できるのでしょうか?

 

この記事では、効率的に婚活の時間を確保して結婚する方法を徹底解説いたします。

 

「仕事が忙しくて婚活にまで手が回らない(でも結婚はしたい!)」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

えにしくん
えにしくん
仕事が忙しい女性も多いよね。
れんちゃん
れんちゃん
仕事と婚活、両立できるおすすめの方法があるわ!

 

この婚活ブログで学べること

✔仕事が忙しい女性の特徴

✔忙しい仕事と婚活を両立する秘訣

✔最も効率良く結婚できる婚活方法

 

仕事の忙しい女性が婚活する時間を効率良く作り出す5つの方法

仕事忙しい婚活女性結婚相談所

 

仕事が忙しい女性はどのようにして婚活する時間を確保すれば良いのでしょうか? 

「忙しい忙しい」と言っていても、なかなか素敵な出会いは見つかりませんし、仕事だけの時間になってしまいます。効率よく婚活する時間を確保してみましょう。

 

その方法やコツをご紹介いたします。

 

1.婚活の優先度を上げる

仕事が忙しくて婚活できない女性は、労働時間外にも仕事をしている人が多いです。家に帰ってからも仕事の資料をまとめていたり、休日もキャリアアップのためにセミナーに参加などしていると、婚活のための時間を作れないでしょう。

 

仕事好きで責任ある立場になっていると、オフの時間も仕事のために使うのが当たり前に感じるかもしれません。しかし、本気で結婚したいのであれば、女性だからこそ仕事とオフの時間をしっかり分けて、婚活の時間を作ることが必要です。

 

仕事終わりの時間や休日の過ごし方を見つめ直して、仕事から婚活へと優先順位を変えていきましょう。

 

2.仕事の閑散期に婚活をする

仕事が忙しすぎてどうしても婚活のための時間が取れない人は、仕事に少し余裕ができたときや仕事の閑散期に一気集中で婚活しましょう。

 

忙しすぎるときに無理に婚活をすると、時間や体力、メンタル面で余裕がないので、上手くいかないことが多いです。仕事が忙しいときは仕事に集中して取り組み、時間ができたときに婚活に集中するというメリハリをつくると、理想の相手と出会いやすくなります。

 

ちなみに、短期集中で婚活すれば3ヶ月以内に結婚相手が見つかるのが、結婚相談所の魅力です。一年の仕事の流れをあらためて見直して、「閑散期に必ず婚活をする」という決意を持ち、それに合わせて行動しましょう。

 

3.理想像を明確にする

限られた時間で効率的に婚活をするためには、男性に求める理想像を明確にします。理想の条件を決めていないと、出会う人に次々と目移りしてしまい、アプローチできずに時間だけが過ぎてしまうからです。

 

理想像を明確にするために、結婚相手に求める条件を書き出してみましょう。見た目や内面、生活レベルの条件を全て書き出します。もちろん、理想の条件が多くなるほど、条件を満たす人と出会うことは難しくなります。

 

そのため、全ての条件を書き出したら、その中から譲れない条件を最大3つ決めて、あなたが重視している条件をハッキリさせていきましょう。

 

男性と出会ったときに自分の条件にどれほど近い人なのか判断しやすくなるので、効率的に婚活を進めていけます。条件の選定に困ったときは婚活アドバイザーを頼るのも一つの手です。

 

4.ライフプランを具体化する

忙しい中で効率良く婚活を進めていくには、ライフプランを立てることも大事です。あなたが、5年後、10年後にどのような生活を送っていたいのかを明確にするのです。

 

具体的な人生設計を考えると目標が定まります。

「いつまでに結婚をしておきたいのか?」「どのような結婚相手を望んでいるのか?」がイメージできるからです。それが今なにをすべきか判断する助けになるでしょう。

 

例えば、絶対に子どもがほしい女性はすぐにでも真剣に婚活をすべきです。婚活アドバイザーをしているとわかりますが、40歳を過ぎて子どもがほしいと焦る女性がいたり、50代になって子どもを望む男性がいるからです。

 

日々の忙しい中でも効率良く婚活をするためには、ライフプランを立てて理想の人生をイメージしましょう。

 

5.効率的な婚活を求める

出会いがあれば婚活に成功するように思えますが、仕事が忙しい女性にとって闇雲に出会うのは非効率です。そのため、普段から忙しくされている人は、ひとまず婚活の効率を追求するところから始めましょう。

 

無料の婚活マッチングアプリに登録して「いいね!」やメッセージを見て、「誰にしようかな……」と考えているだけでは、理想の相手にたどり着くには時間がかかります。マッチングした相手に一度も会わないまま、メッセージのやりとりだけを続けていても交際に発展する可能性は極めて低いからです。

 

同様に、婚活パーティーもその場に参加してみなければどのような人が参加しているかわかりません。ギャンブル性の高い婚活ともいえます。仕事に忙しい中でも婚活をするなら効率化は必須です。

 

次に、最も効率よく婚活に成功する方法を解説していきます。

 

婚活を効率化するために結婚相談所を活用すべき理由

日々の仕事だけでも疲れやストレスは溜まってしまいます。そこから追加してマルチタスクで婚活を進めると、さらに生活がいっぱいになってしまうでしょう。その負荷を無くすために、第三者のサポートのもと婚活できる結婚相談所がおすすめです。

 

先述の通り、結婚相談所は仲人のサポートがあり、目標設定も明確なので、最短でパートナーを見つけるのに最適な婚活方法です。

 

また、仕事に打ち込んできて恋愛経験が少ない女性にも、お見合いやデートのアドバイスなども行っているので自信を持って婚活できます。仲人と二人三脚で婚活に取り組めば、婚活と仕事の両立がツラくなったときも不安や悩みも解消しやすいと言えます。

 

仕事の忙しさから抜け出して、最愛のパートナーを見つけるためには、未来の自分を想像するに限ります。結婚を実現するためにも、最効率で婚活できる結婚相談所を活用してみましょうね。

 

ラポールアンカー
婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴
婚活と仕事どっちが優先?婚活を優先した結果幸せになれる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
いざ婚活を始めると決意したとき、あなたは婚活を最優...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

仕事忙しい婚活結婚相談所

 

33歳の女性(初婚・大学卒・一部上場企業勤務)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログに魅力を感じてお問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、効率良く婚活する方法を理解されたので、入会をご決断いただきました。

 

スタイルが良く、知的さの溢れるキャリアウーマンです。現在の仕事に誇りを持ち、率先して管理職まで上り詰めたといいます。

「仕事は好きですが、一生涯続きます。このまま年齢を重ねたときに後悔しないように今から婚活を始めて素敵なパートナーを見つけたいです。子どもにも恵まれる温かい家庭を築きます」と言った笑顔に元気をもらえました。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

仕事やその他のプライベートが充実している女性は、婚活まで手が回らない様子でした。このとき婚活方法に悩み、メッセージのやりとりをしたり、わざわざ婚活パーティーに参加するのは面倒だと考えたといいます。

 

結婚相談所であれば、結婚願望のある人と1対1で出会えて、身元も保証されているので安心だと知りました。仕事の合間にできる婚活を結婚相談所でやるイメージが鮮明にできたのです。

 

ラポールアンカー
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
結婚したいなら最優先で婚活しよう!「忙しい」が口癖の人がチャンスを逃す理由
【関連記事】この記事を読む >
何か始めるときに「忙しいからまたあとで」という人が...

 

まとめ

「仕事の忙しい女性が婚活する時間を作り出す5つの方法!最効率の婚活方法」はいかがでしたか?

 

仕事が忙しくて時間が取れないあなたも、正しく婚活をすれば隙間時間でピッタリの出会いが見つかります。婚活の近道である結婚相談所を活用して、仕事もプライベートもさらに充実した毎日を送りましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP