050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 結婚相談所は駆け落ちの結婚もある?ヒヤリとした波乱万丈のカップル
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

結婚相談所は駆け落ちの結婚もある?ヒヤリとした波乱万丈のカップル

結婚相談所は身元が保証された婚活方法として、安心安全な出会いがあります。もし何かトラブルが起こったとしても、一人ひとり担当アドバイザーが付くので、相談しながら婚活を進められるのも大きな魅力です。

 

一方、結婚は当人同士の問題だけでなく、家族も含めて「結婚」なので二人の結婚を親御様にも納得してもらう必要があります。

 

つまり、本人同士は愛し合っていても、家族が了承しなければ上手くいかないこともあります。結婚相談所で出会った二人も、まさかの波乱万丈な出来事がありました。

 

それでは、タイトル通り駆け落ち同然の結婚をした二人は、どのように円満解決したのでしょうか?

 

この記事では、ヒヤリとした波乱万丈のカップルについて徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
駆け落ち同然ってすごい! どうやって解決したのかな……。
えにしくん
えにしくん
家族ともに仲良くしてほしいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔駆け落ち同然の成婚事例

✔成婚のためには良くも悪くも勢いが大事な理由

✔器の大きな男性の特徴

 

結婚相談所は駆け落ちの結婚もある?ヒヤリとした波乱万丈のカップル

 

【成婚エピソード】41歳女性(初婚・高卒・パート)と44歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴6ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「(女性が)親に内緒で来てしまいました」

「駆け落ち同然の成婚が存在するの?波乱万丈のカップルがここに!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:笑顔の素敵な女性で好感が持てました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー女性とお見合いするのが楽しみです。ラポールアンカーに登録してすぐお見合いが決まったので、緊張しています。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー相性が良ければ嬉しいです。楽しみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕たちは3時間ほどの距離に住んでいる、いわゆる遠距離の出会いでした。

 

——そうですね。お見合いは彼女さんの地元で行いました。その節は、遠方からお疲れ様でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえいえ。初めてのお見合いだったので、当日はドキドキした気持ちが強かったです。「どんな出会いになるのか」「僕には気に入られるのかな?」と不安と期待がいっぱいでした。

 

——わかります。だからこそ素敵な出会いになるとテンションが上がりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー当日は、私が先に到着していたので、彼は急いできてくれた様子で気遣いもありました。第一印象から優しい男性だと好印象でした。お見合い中も自然と話が弾んで楽しい時間が過ごせました。

 

——初対面で好感を持てると嬉しいですね。スムーズに交際につながって、私も嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。交際中は遠距離でも上手くいきまして、1ヶ月間は6回もデートをしました。

 

——1ヶ月で6回も! 遠距離なのにすごいパワーですね。それほどお互いに想いやっていたのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女の熱心な気持ちにも惹かれていきました。癒し系の女性です。それに素直な性格でありながら、いつも機転が利く、頭の良い女性だと思いました。誰よりも大切にしたいという気持ちで、交際を続けました。

 

——そういうお話が聞けると嬉しいです。二人の相性の良さが伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼の誠実で優しい心に、出会えた喜びを感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその他にも、1ヶ月くらい交際を続けて、僕からは軽度ですが持病の告白をしました。大した病気ではないのですが、念のため伝えておこうと思って……。

 

——彼女さんは全く気にされていませんでした。むしろ誠実な気持ちが伝わったはずです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。何事も「隠したい」とかやましい気持ちがあると嫌ですからね。

 

——誠実さが何よりです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそしたら、彼女とは良いところも悪いところも全て話し合うことができました。彼女は「お互いに理解しながら生活していけばいい」と言ってくれて、受け入れてくれる感じがしました。そのときに結婚を意識しましたね。

 

——もちろん、結婚生活は楽しいことばかりではありません。苦楽を共にするためには、お互いに理解し合う気持ちが大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそうですね。彼女は、性格が明るくて笑い声に癒されて、1ヶ月くらいでプロポーズをしました。

 

——とても早い展開ですが……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。実はそこから波乱万丈と言える展開になりまして……。

 

——そのときの事情をリアルタイムにご相談いただいていたのですが、思い返すとすごい出来事でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。彼には申し訳ないのですが、過去にあることで借金をしまして、それを彼に伝えたら躊躇されてしまいました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の父は元銀行マンで、厳格な性格をしています。もちろんお金の管理にもシビアだったので、借金の話をされたときはどうしよう、と困惑しました。そこから少しずつ連絡のペースも下がっていきました。父に相談をしても良い顔をしなかったので……。

 

——返済も大変なので、二人のツライ気持ちはよくわかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんでも話せる仲になっていたと思っていただけに、ダメージは大きかったです。それでも僕は、彼女を忘れられませんでした。借金の返済方法を一緒に探そうと決意して、具体的な相談にのるようになりました。

 

——そこまで誠実な男性はなかなかいません。素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の想いを父は感じ取ってくれて、「一度みんなで話し合おうか?」などと、父も提案してくれるようになりました。

 

——彼の想いが、お父様にも伝わったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。そうこうしているうちに彼女が突然、僕の家に来ました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、本当に彼を大切にしたいと思いました。その話を母にしたところ、「借金があるのに結婚したらダメ」と言われてしまいまして……。

 

——はい。その展開には、私もビックリしました。お母様の胸中もわかりますが……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、ある日のタイミングで母の反対を押し切って、着のみ着のまま彼のところに行ったのです。もちろん、同居していた母には無断です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー事情を聞いた僕は、本当に驚きました。逆にいえば、そこまで自分の気持ちに実直な女性は初めてでした。

 

——そうですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「いい歳した大人が何をしているのか……」という気持ちもありますが、私の父とも話し合って、円満にいく道を探そうと決めたのです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお恥ずかしい限りです……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー突飛な行動をする女性ですが、やはり頼ってくれるのは嬉しいですからね。交際1ヶ月でプロポーズした想いを大切にしたい気持ちも強いです。

 

——まさに波乱万丈ですが、彼の強い責任感も評価できます。お互いに理解し合って、全員が幸せになれるならそれが一番ですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいろいろと複雑な気持ちですが、いずれは家を出る立場なので、両親ともしっかり話し合って、認めてもらえる関係をすぐにでも作っていきます。

 

——リアルですが、まさにそれが一番ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕も全力で協力します。借金も少額なので、問題はありません。夫婦で乗り越えていきます!

 

——結婚生活は山あり谷ありです。今が山だとしたら、あとはのんびり降っていくだけです。大丈夫!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそういう意味では、もうすぐ山頂です(笑)。明るい明日が待っています。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とは出会ってからいろいろありましたが、僕たちは相性が良くて、楽しい毎日を送っています。これからは、彼女のご両親とも仲良くやっていけたらと思っているので、みんなで楽しい結婚生活を歩みたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼に迷惑をかけてしまった分、私もこれから恩返しのつもりで、たくさんの幸せを作っていきたいです。明るい結婚生活を送ります。

 

——そうですね。これから結婚生活を歩んでいく中で、たくさんの幸せを感じてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私たちの関係は上手くいきました。挫折しかけたこともありますが、阿部さんは優しくしてくれて感謝の気持ちでいっぱいです。これからも何かありましたらアドバイスください。

 

——もちろんです。結婚後もずっとサポートしています。二人の関係が良くなった今、次は周りの人たちを幸せにしていきましょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にその通りです。とても頼もしいですね。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、借金のことは阿部さんに伝えていましたが、彼に伝えるのは勇気がいりました。伝えた結果、一旦は距離が遠のきましたが、今はそれ以上に絆が深まったのでホッとしました。ありがとうございます。

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー40代になると、出会いはほぼありません。職場といっても仕事での関係ですからね。周りの人にも頼るわけにはいきませんから、効率良く結婚相手を見つけられるといえば、結婚相談所かなと思いました。

 

——40代でもしっかり婚活すれば十分結婚できる可能性があります。貴重な時間を無駄にしたくありませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕も彼女と同じような理由で悩んでいました。効率の良さや安心感で考えたら結婚相談所が良いと判断したので、相談してみました。

 

——婚活でも気軽に相談できる相手がいれば、何かとスムーズに進みます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー真剣に結婚したいと思っている人は、勇気を持って一歩を踏み出してみてください。ラポールアンカーに頼れば、思いがけない出会いが待っています。

 

——ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は思い立ったらすぐに行動するタイプです。それが良い面だと思っているので、やはり積極性は大事だと思いました。自分の理想のパートナーに出会うためにも、積極的に婚活してほしいです。

 

——そうですね。ラポールアンカーも毎週たくさんのカップルが誕生しています。これからも、たくさんの幸せをお届けいたしますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

交際1ヶ月目でプロポーズを果たしました。その順調ぶりに歓喜していたのですが、そこから波乱万丈が続いて、私も前代未聞の出来事でした。

 

だからこそ、二人の絆が深まって愛を実感したのだと思います。結婚生活もいろいろな出来事が起こります。二人ならどんなことでも乗り越えて、素敵な人生を歩めると感じました。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
デートの回数は重視すべき?毎日デートできる関係になる秘訣
デートの回数は重視すべき?毎日デートできる関係になる秘訣
【関連記事】この記事を読む >
  交際相手ができたとき、あなたはデート...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回のカップルは、まさかの展開でした。私は「いろいろなカップルが誕生している」という事実を伝えたくて、今回の記事を書いています。

(※ご成婚されたカップルには了承済み)

 

結婚相談所の「安心した出会い」にも、過去の出来事までは介入できません。人間、生きていればいろいろな過去があります。

 

この記事では、結婚相談所がお金にまつわるチェック項目について徹底解説いたします。

 

1.借金の有無

男性において年収の公開は必須です。プロフィールには、昨年の源泉徴収表を元に、年収を実額登録しています。

 

さらに借金については、「資産」の欄があるので、そのとき念のためチェックしています。一方で、貯預金の額を開示していただける会員様もいるほどです。

 

基本的には「今の稼ぎ」が重要です。ここが「安心のバロメーター」というわけです。

 

2.借金といえばギャンブル?

ラポールアンカーはギャンブルの有無も確認しています。ほとんどの会員様がギャンブルをされていない事実に驚かされます。

 

そういう人々が集まっているという表れです。ギャンブルの事実も確認しているので、安心できるのではないでしょうか?

 

3.違反したらどうなるの?

「バレなきゃ大丈夫?」

さて、重大な違反をすると、ペナルティとして違約金を請求されます。例えば、年収を偽るなどは論外です。

 

といっても、源泉徴収表や給与明細をご提示いただいているので、違反をされた人は今までおりません。

 

もちろん、登録前のカウンセリングの時点で「怪しい」と感じる人はいます。そのときの対応としては、以下の記事に載せているような対応をしていますので、ぜひご覧ください。

 

ラポールアンカー
「結婚相談所は身元が保証された出会い」の意味と実例を徹底解説
「結婚相談所は身元が保証された出会い」の意味と実例を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
結婚相談所選びで迷っていませんか? 国内には数多く...

 

あとは当人同士の問題です!

さて、お金にまつわるチェック項目をご紹介しました。

 

結婚相談所に来られる人も、今まで100%素晴らしいと思える人生を送ってきたか? と問われたら、きっとそのようなことはないはずです。

 

あまりに借金が大きければ問題ですが、真剣に結婚したい人を応援するのが、私たちのお仕事です。

 

今回の二人は、ダメならダメで別れる道もありました。しかし、二人の絆がそうはさせなかったのです。

 

実際にこのような出会いもあり、一人ひとりの価値観が違うからこそ、婚活の奥深さを実感できます。婚活アプリ詐欺のように、「彼にお金を騙し取られた!」などと物騒な事件もありません。

 

結婚に真剣な人は、安心安全の結婚相談所をぜひご活用くださいね。

 

ラポールアンカー
婚活中にお金のトラブル発生!金銭の貸し借りで失敗しない婚活方法
婚活中にお金のトラブル発生!金銭の貸し借りで失敗しない婚活方法
【関連記事】この記事を読む >
婚活中は何事もなくクリーンに行動したいものです。普...

 

まとめ

「結婚相談所は駆け落ちの結婚もある?ヒヤリとした波乱万丈のカップル」はいかがでしたか?

 

いろいろな出会い、いろいろな価値観があるからこそ、出会いの楽しさを実感できます。そして予想外のことが起こったときこそ、絆を深めるチャンスかも……。

 

ラポールアンカーは、毎日たくさんのカップルが誕生しています。その事実を、ぜひあなたの婚活を通じて体感くださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP