050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代婚活,ご入会成婚エピソード
  4. 理想の人に出会うためにはたくさんお見合いしたら良い?理想の人に出会えた成婚物語
NEWS・DIARY
2020.2.4 30代婚活ご入会成婚エピソード

理想の人に出会うためにはたくさんお見合いしたら良い?理想の人に出会えた成婚物語

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・短大卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学卒・専門職)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「君と結婚したいです!幸せになりましょう」

「理想の彼と出会えて、最高の人生を歩める!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

この婚活ブログで学べること

✔理想の人と結婚する方法

✔理想の人と出会える人の特徴

✔お互いに相思相愛になる方法

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィール写真の笑顔が素敵でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 素直に嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーひとまず条件が合っていたからお見合いしてみたい!

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール通り、笑顔の素敵な女性でした。一緒にいると気分が弾んで、楽しい時間が過ごせました。お見合い後、すぐに「交際希望」のお返事をしました。

 

——はい。ノリノリでお返事いただきましたね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒にいて楽しい女性と出会えると嬉しいですね。「今日はいい日だ!」と思えます。

 

——確かに!良くも悪くも出会いには波があるので、「アタリ」だと思える人に出会えたら、本当に嬉しいですね。彼女さんはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私は婚活中、理想の人ってどんな人だろう?って悩んでいました。どうやったら理想の人と結婚できるかわからなくて……。で、彼と出会ったときに、「理想の人だ!」って思えました。

 

——理想は突然に?(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。散々、「理想の人の探し方」をググっていたのですが、結局、「目の前にいた!」ってなって。突然、こういう出会いがあったのは……(今回の成婚エピソードの確信に触れるので、詳細は下記にて)。

 

——続けていると、良いことがありますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に!交際中も居心地が良くて、楽しい時間が過ごせました。彼に感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、彼女の笑顔が見れるだけで幸せだったので、デートも楽しい時間が過ごせました。

 

——全てが順調です!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女から「理想のタイプです!」と言われてハイテンションになったからですね。

 

——彼女さん、積極的!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「自分の気持ちはしっかり伝えて!」って、吉川さん(婚活アドバイザー)に言われたので。女性でも積極的にいかなければいけないと思って。

 

——そうですよ。女性だからこそ待ちの姿勢では飽きられますし、積極的にアピールしてこそ、つかめるものがあるってことです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!理想の出会いがあったのも、そういうこと(気になる詳細は後ほど)だと思います。

 

——ですね。自分からつかみにいってこそ、理想の出会いが手に入ると証明されました!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー美人で可愛くて、優しくて、性格の良い彼女と結婚できて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー褒めすぎ(笑)。

 

——いや、もっと褒められる部分がある!(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえっと、愛嬌があって、セクシーで、僕のことを愛してくれる!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー無理しなくていいから(笑)。

 

——(笑)。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたくさん笑って、たくさん伝え合っていける、愛のある結婚生活が送りたいですね。

 

——今よりさらにいろいろな会話をして、愛を育んでほしいです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。気持ちは伝えなければわからないので、良いことも悪いこともしっかりと伝えて、さらに深い絆を作りたいです。

 

——どんな話でも明るくできる夫婦が、最強だと思いますよ!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー肝に銘じます!

 

——男性は寛大にね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれだけは言わせてほしいのですが、吉川さんと一緒に婚活したからこそ、理想の彼と結婚できました。

 

——泣けるお言葉を……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、本当に!私に気づきを与えてくれた人です。幸せを手にする考え方を教えてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がリスペクトする吉川さんは、彼女にどんなアドバイスを……?

 

——いろいろ考えても意味ないから、とりあえず行動してみなよ!って感じです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーざっくりしてますねー(笑)。まぁでも、一番大切ですよね。

 

——はい。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーへぇ〜。僕がアドバイスいただいたのは、「とにかく男らしくいけ!」でした。

 

——彼にぴったりの言葉でしょう?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー(笑)。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー悩んでいた私に、的確なアドバイスをいただけた吉川さんを尊敬しています。これからも、ラポールアンカーさんでたくさんのカップルが幸せになったら嬉しいです。陰ながらみなさんの婚活を応援しています。

 

——染みるお言葉……ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく楽しく婚活できました。楽しく婚活できたのは、吉川さんのおかげです。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

 

[イラスト/阿部友美]

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

 

理想の彼と結婚できた彼女さんと、一目惚れから成婚につながった彼。お二人の笑顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになりました。

 

「楽しく婚活できた」というお二人の言葉が、とても嬉しい!

 

これからも末永くお幸せに!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回は、「理想の彼と結婚できた」という彼女さんに焦点を当てて、成婚したポイントを解説いたします。

 

せっかく婚活するなら、誰もが理想の相手と出会って結婚したいでしょう。

 

しかし、その出会いが叶わずに、もどかしい想いをしている女性も多いはず。

 

そこで今回は、理想の結婚相手が見つかった彼女の婚活を、具体的に見ていきましょう。

 

婚活する前

彼女が婚活前に悩んでいたのは、「どうやったら私にぴったりの相手が見つかるか?」ということ……。

 

とても漠然とした悩みを持っていました。この解決策として、「とにかくやってみるしかない!」

 

とてもシンプルですが、その単純なことをしっかりと行動に移せる人が、次のステップに進めるというお話です。

 

婚活中

婚活を始めると、たくさんの出会いがありました。(お見合いのお申し込みが多かった!)

 

すると、次にやってくる不安は、誰と出会っていいか、そして出会ったあとも自分に合う人かわからない、ということ……。

 

たくさんの人に出会ったとしても、結婚できるのはもちろん一人で、その一人を見つけるのが、すごく難しい……。

 

なぜなら、初対面で心惹かれる出会いはなかなかないから……。(どうやら、トキメク恋ができる脳を持つのは、20代のうちがピークらしい(某恋愛心理学を参考))

 

なので、いろいろな人と出会っても、「ここが微妙かも」「あんまりピンとこなかった」と、不平不満が出てくるわけです。

 

ここで、モチベーションが下がってしまい、婚活を諦めてしまう女性がいます。ここで辞めるのは本当にもったいない!

 

実は、ちょっとした気づきで、理想の相手に出会うきっかけが作れるのです。

 

彼女へのアドバイス

理想の出会いを手にするためには、頭でっかちにならず、とにかく感じ良く行動するに限ります。これまたシンプルな法則ですが、極論を言えば、これができないと理想もなにもない……。

 

一人ひとりの出会いを大切にして、お見合いをするときは、笑顔全開で感じ良く。これを淡々とできる人に理想の出会いが待っています。

 

それもそのはず、もしお見合い相手が無表情で、あなたに対してつまらなそうにしていたら、きっとあなたは彼を選ばないでしょう。

 

一方で、笑顔で感じ良く、楽しそうに接してくれたら心も躍るはず!そのような出会いを、あなたから仕掛けていけばいいのです。

 

婚活を成功させるためには、好きだと感じた人には、思い切って「好き」と言える人にこそ、チャンスが訪れます。

 

特に、結婚相談所での婚活は、「結婚したい」が前提なので、「この場で攻めないで、いつ攻めるんだ?」と思うのです。

 

彼との出会い

このシンプルな法則を彼女に伝授(!)したところ、彼女さんは「とにかく笑顔全開でやるしかないですね!」と良い意味で開き直りました。

 

そして、今回の彼との出会いを果たします。

 

彼女さんは、彼に対して少なからず好感を持ったので、お見合い中に「あなたと一緒にいると楽しい」「居心地が良い」と積極的に、そして素直な気持ちを伝えます。

 

すると、さらに二人は意気投合し、初対面でも心の距離を縮めました。

 

「初対面にも関わらず、ワクワクした出会いになった」という彼女さん。

 

これが本当の意味での、理想の出会いだと言えるでしょう。

 

※「運命の人」の考え方は、以下の記事もチェック!

 

彼女の気づき

「理想の出会いは待っているだけではやってこない」「理想は自分で掴み取る!」

これが彼女の気づきです。

 

どんなにハイステータスな男性とお見合いしても、あなた自身がワクワクできない出会いに本当の価値はありません。

 

全てはあなたの行動次第で、あなたが「自ら決める」ことで一歩前に進めます。

 

理想の出会いに恵まれないと感じている女性は、今回の事例を参考に、自分から出会いをつかみ取るよう積極的に婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日、大阪府枚方市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 338)
とても良い62%
良い33%
普通2%
悪い1%
とても悪い2%
5.0 rating
2020年3月30日

ありがとうございます

札幌
4.0 rating
2020年3月26日

アドバイスが的確で、とても楽しめました( ´ ▽ ` )

天音
5.0 rating
2020年3月25日

カウンセラーが美人で楽しいです!

ササキユウジ

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP