050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法

理想の彼が見つかったとき、婚活女性のあなたは積極的にアプローチできるでしょうか? 男性が積極的にアプローチしてくれたら良いですが、理想の人に限って待っているだけでは素敵な出会いにつながる確率が低くなるといえます。

 

それでは、婚活に対して待ちの姿勢の女性は、どのように彼にアプローチしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、婚活は待つだけではダメな理由と女性でも上手にアプローチする方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
理想の彼をしっかり手に入れたい!

[word_balloon id=”unset” src=”https://www.rapport-anchor.jp/topics/wp-content/uploads/2025/08/d8b8361c22f94d93fbe1a908c4b5b622-300×300.jpg” size=”M” position=”L” name_position=”under_avatar” radius=”true” name=”えにしくん” balloon=”talk” balloon_shadow=”true”]
女性から口説いてもらえたら嬉しいかも!
[/word_balloon]

 

この婚活ブログで学べること

✔理想の人と結婚する方法

✔理想の人と出会える人の特徴

✔お互いに相思相愛になる方法

 

理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・短大卒・会社員)と35歳男性(初婚・大学卒・専門職)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「君と結婚したいです!幸せになりましょう」

「たくさんお見合いをしたからこそ、理想の彼が見つかった!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:プロフィール写真の笑顔が素敵でした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 素直に嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーひとまず、条件が合っていたからお見合いしてみたいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィール通り、笑顔の素敵な女性でした。一緒にいると気分が弾んで、楽しい時間が過ごせました。お見合い後、すぐに「交際希望」のお返事をしました。

 

——はい。ノリノリでお返事いただきましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒にいて楽しい女性と出会えると嬉しいですね。「今日はいい日だ!」と思えます。

 

——確かに! 良くも悪くも出会いには波があるので、「アタリ」だと思える人に出会えたら、本当に嬉しいですね。彼女さんはいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。私は婚活中「理想の人はどんな人だろう?」と悩んでいました。どうしたら理想の男性と結婚できるかわからなくて……。それでも、彼と出会ったときに、「理想の彼だ!」と思えました。

 

——理想の彼は、突然に?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい(笑)。吉川さん(婚活アドバイザー)に「理想の人の探し方」を、ずっと相談していたのですが、お見合いを続けた結果、「目の前にいた!」という感じになりました。突然、こういう出会いがあったのは、やはり考え方次第ですね。

 

——続けていると、良いことがありますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当です!彼とは交際中も居心地が良くて、楽しい時間が過ごせました。彼に感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、彼女の笑顔が見れるだけで幸せだったので、デートも楽しい時間が過ごせました。

 

——全てが順調ですね! やはり第一印象から好感が持てると、交際から成婚までスムーズですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼女から「理想のタイプです!」と言われてハイテンションになったからですね(笑)。

 

——彼女さん、積極的ですね!それを聞いた彼は、大喜びでしょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「自分の気持ちはしっかり伝えて!」と吉川さんからアドバイスいただいて、女性でも積極的にいかなければいけないと思い直しました。

 

——そうですね。女性だからこそ待ちの姿勢では、理想の出会いは手に入りません。積極的にアピールしてこそ、つかめるものがあるのだと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい!理想の出会いをつかむには、自分から行動することも大切だと学びました。

 

——自分からつかみにいったからこそ、理想の出会いが手に入ると証明されましたね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー美人で可愛くて、優しくて、性格の良い彼女と結婚できて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー褒めすぎですね(笑)。

 

——いや、もっと褒められる部分があります(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー愛嬌があって、セクシーで、僕のことを愛してくれるところですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー無理しなくていいです(笑)。

 

——幸せそうで何よりです……(笑)。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたくさん笑って、たくさん伝え合っていける、愛のある結婚生活が送りたいですね。

 

——今よりさらにいろいろな会話をして、愛を育んでほしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。気持ちは伝えなければわからないので、良いことも悪いこともしっかりと伝えて、さらに深い絆を作りたいです。

 

——どんな話でも明るくできる夫婦が、最強だと思います!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー肝に銘じます!

 

——男性は寛大にいってほしいですね

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお任せください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のことを信じて、幸せな結婚生活を歩みます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、これだけは伝えたいのですが、吉川さんと一緒に婚活したからこそ、理想の彼と結婚できました。私の成長にもつながって感謝しています。

 

——ありがとうございます。彼女さんの幸せそうな笑顔を見ていると、私まで嬉しくなります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、私に気づきを与えてくれた人です。幸せを手にする考え方を教えてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がリスペクトする吉川さんは、彼女にどんなアドバイスをしたのですか?ぜひ聞いてみたいです。

 

——いや、『いろいろ考えても意味ないので、とりあえず行動してみて!』という感じです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーその説明は、ざっくりしすぎです(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕がアドバイスいただいたのは、「とにかく男らしくいけ!」でした。まさに精神論です。

 

——彼にぴったりの言葉です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー年齢的に子どもほしくて、真剣に婚活できるところを……と考えたときに結婚相談所をイメージしました。男性も真剣に婚活をしているはずなので、私が積極的に婚活しても自然だと思えたからですね。

 

——たしかに、周りが真剣に婚活をしていると、『自分も積極的にアプローチしていいんだ!』と思えるようになるかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはとても感じました! 素敵な男性と結婚するためには、自分からも動く必要がありますね。結婚相談所で婚活をして、人生の参考になることも多かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、普段は奥手ですが、結婚相談所のような場所だからこそ自信が持てたのだと思います。彼女から積極的にアプローチしてくれて嬉しかったですね。

 

——出会う場所も重要だと感じますね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー悩んでいた私に、的確なアドバイスをいただけた吉川さんを尊敬しています。これからも、ラポールアンカーさんでたくさんのカップルが幸せになったら嬉しいです。陰ながらみなさんの婚活を応援しています。

 

——染みるお言葉ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく楽しく婚活できました。楽しく婚活できたのは、吉川さんのおかげです。ありがとうございます!

 

——こちらこそ、ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

理想の彼と結婚できた彼女さんと、一目惚れから成婚につながった彼。二人の笑顔を見ていると、私まで幸せな気持ちになりました。

 

「楽しく婚活できた」という二人の言葉が、とても嬉しかったです。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
交際成立したら一筋で愛そう!交際相手を夢中にさせる婚活術
交際成立したら一筋で愛そう!交際相手を夢中にさせる婚活術
【関連記事】この記事を読む >
  出会いがあったとしても、あまり連絡を...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、「理想の彼と結婚できた」という彼女さんに焦点を当てて、成婚したポイントを徹底解説いたします。

 

せっかく婚活するなら、誰もが理想の相手と出会って結婚したいでしょう。しかし、その出会いが叶わずに、もどかしい想いをしている女性も多いはずです。

 

この記事では、理想の結婚相手が見つかった彼女の婚活を、具体的に見ていきましょう。

 

1.婚活する前

彼女が婚活前に悩んでいたのは、「どうやったら私にぴったりの相手が見つかるか?」ということ……。

 

とても漠然とした悩みを持っていました。この解決策として、「とにかくやってみるしかない!」

 

とてもシンプルですが、その単純なことをしっかりと行動に移せる人が、次のステップに進めるというお話です。

 

2.婚活中

実際に婚活を始めると、たくさんの出会いがありました。(お見合いのお申し込みが多かった!)

 

すると、次にやってくる不安は、誰と出会っていいか、そして出会ったとしても自分に合う人かわからない、ということ……。

 

たくさんの人に出会ったとしても、結婚できるのはもちろん一人で、その一人を見つけるのが、すごく難しい……。

 

なぜなら、初対面で心惹かれる出会いはなかなかないからです。(どうやら、トキメク恋ができる脳を持つのは、20代のうちがピークらしい(某恋愛心理学を参考))

 

なので、いろいろな人と出会っても、「ここが微妙かも」「あんまりピンとこなかった」と、不平不満が出てくるわけです。

 

ここで、モチベーションが下がってしまい、婚活を諦めてしまう女性がいます。ここで辞めるのは本当にもったいない!

 

実は、ちょっとした気づきで、理想の相手に出会うきっかけが作れるのです。

 

3.彼女へのアドバイス

理想の出会いを手にするためには、頭でっかちにならず、とにかく感じ良く行動するに限ります。これまたシンプルな法則ですが、極論を言えば、これができないと理想も何もない……。

 

一人ひとりの出会いを大切にして、お見合いをするときは、笑顔全開で感じ良く。これを淡々とできる人に理想の出会いが待っています。

 

それもそのはず、もしお見合い相手が無表情で、あなたに対してつまらなそうにしていたら、きっとあなたは彼を選ばないでしょう。

 

一方で、笑顔で感じ良く、楽しそうに接してくれたら心も躍るはず!そのような出会いを、あなたから仕掛けていけばいいのです。

 

婚活を成功させるためには、好きだと感じた人には、思い切って「好き」と言える人にこそ、チャンスが訪れます。

 

特に、結婚相談所での婚活は、「結婚したい人だけの集まり」が前提なので、「この場で攻めないで、いつ攻めるんだ?」と思うのです。

 

4.彼との出会い

このシンプルな法則を彼女に伝授したところ、彼女さんは「とにかく笑顔全開でやるしかないですね!」と良い意味で開き直りました。そして、今回の彼との出会いを果たします。

 

彼女さんは、彼に対して少なからず好感を持ったので、お見合い中に「あなたと一緒にいると楽しい」「居心地が良い」と積極的に、そして素直な気持ちを伝えます。

 

すると、さらに二人は意気投合し、初対面でも心の距離を縮めました。

「初対面にも関わらず、ワクワクした出会いになった」という彼女さん。

 

これが本当の意味での、理想の出会いだと言えるでしょう。

 

ラポールアンカー
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
運命の人と結婚したい!婚活中の人が身につけたい結婚できる考え方
【関連記事】この記事を読む >
「運命の人と結婚したい!」婚活中の人は誰しも「運命...

 

5.彼女の気づき

「理想の出会いは待っているだけではやってこない」「理想は自分で掴み取る!」

これが彼女の気づきです。

 

どんなにハイステータスな男性とお見合いしても、あなた自身がワクワクできない出会いに本当の価値はありません。

 

全てはあなたの行動次第で、あなたが「自ら決める」ことで一歩前に進めます。

 

理想の出会いに恵まれないと感じている女性は、今回の事例を参考に、自分から出会いをつかみ取るよう積極的に婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法
【関連記事】この記事を読む >
理想の彼が見つかったとき、婚活女性のあなたは積極的...

 

まとめ

「理想の彼を積極的にアプローチする秘訣!女性から上手に口説く方法」はいかがでしたか?

 

理想の出会いは自分でつかみ取る!これが、理想の出会いを手に入れるシンプルな法則です。そのためには、結婚願望のある人と質の出会いを繰り返し、自分に合う、合わないを見極めていく必要があります。

 

婚活で悩んだら、ぜひ婚活のエピソードを参考にしてみてくださいね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP