050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 50代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
50代婚活入会エピソード婚活体験談

多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由とは?

あなたは多趣味ですか? 例えば、アウトドア派なら、旅行やキャンプ、海や山も好きで、インドア派なら、読書や映画鑑賞など、多趣味な男性がいます。

 

多趣味な男性は、パートナーがいなくても充実した時間が過ごせそうなものですが、多趣味な男性こそ、ふと一人になったとき結婚を意識することがあります。

 

一人ひとり結婚を意識する瞬間は異なりますが、あなたが婚活を始めたいと思うきっかけはなんでしょうか?

 

この記事では、多趣味な男性が婚活で有利な理由について徹底解説いたします。

 

「多趣味だからこそ愛する人と共感したい」という人にとって参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔多趣味の人が婚活で有利な理由

✔自分の趣味を婚活で活かす方法

✔多趣味な人の結婚観

 

多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由とは?

 

休日に一人で過ごしていると、ふと仲良しのカップルや夫婦を見ることがあります。独身の人はその瞬間「私も愛する人がほしいなぁ」と思うようになるといいます。そして結婚を意識する……

 

例えば、今回の男性のようにボランティアをしていると、ボランティア仲間にも仲の良さそうなカップルがいて、結婚を意識するようなことがあるそうです。

 

これと同じように、ひとり旅に出かけたとき、旅行先で仲良しの家族連れなどを見ると、結婚を意識する人も多いです。

 

同じ時間を過ごすなら、愛する人と二人でいろいろな思い出を共有したいという気持ちがわかります。一人よりも愛する人と二人で、幸せな人生を歩んでいきたいのです。

 

ラポールアンカー
婚活は条件が最優先なの?条件ありきの女性が婚活で成功する秘訣
婚活は条件が最優先なの?条件ありきの女性が婚活で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
普段から「結婚したい!」と思っている女性がいます。...

 

あなたの趣味を出会いに活かそう

日頃、異性との接点がない人でも、話した相手が同じ趣味を持っていると、一気に仲良くなれることがあります。

 

そういう意味では多趣味な人は、出会いの幅が広がる気がします。

 

例えば、ボランティアをしている人なら、心優しい人がたくさんいるでしょうし、気持ちを共感できそうです。この優しい気持ちを婚活でも活かせば、相手の気持ちを想いやり、素敵な出会いがつかめる気がします。

 

自分の趣味が、出会いにも活かせるチャンスがあるのです。

 

ラポールアンカー
お見合いが成功する秘訣は共感力!どの話題も楽しく聞ける人になる方法
お見合いが成功する秘訣は共感力!どの話題も楽しく聞ける人になる方法
【関連記事】この記事を読む >
お見合いから交際に発展する人は、見た目やステータス...

 

一人の自分も大切にさせてくれる結婚相手を見つけよう

共働きが主流の昨今で、「専業主婦がいい」という女性は減ってきました。つまり、結婚したら女性がおんぶに抱っこという関係ではなく、お互いに働いて、時に支え合ってという個人が尊重される時代になったともいえます。

 

そのため、結婚したからといって、あなたの時間が極端に減るわけではなく、お互いに居心地の良い関係が築けるといえるでしょう。

 

「一人の時間を大切にしたいけど、支え合うときは一緒に」という関係がほしいあなたは、そのような考え方の女性を結婚相手に選べば良いのです。

 

ラポールアンカー
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
普段は出会えないハイスペック男性と結婚できる結婚相談所の魅力
【関連記事】この記事を読む >
ハイスペと結婚するためには、ハイスペがいるところに...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】50歳の男性(初婚・高卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、婚活ブログの内容を評価し、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、充実したサービスを評価し、入会をご決断いただきました。

 

旅行やボランティア、物作りなど、とても多趣味な男性です。

結婚したいと思った理由を聞いてみると「旅行先で、仲良しのカップルを見たときに、そしてキレイな景色を見たときに、一緒に共有したくて」と、結婚への想いをお話いただきました。

 

これから先、一人よりも家族で有意義な時間を過ごしたい、という彼の気持ちがわかります。ラポールアンカーが多趣味な男性の婚活を応援しています。

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

多趣味な男性は、仕事もプライベートも大忙しです。毎日、有意義な時間を過ごされています。そのようなライフスタイルの中で結婚相手を見つけようと思ったとき、効率や出会いの質が何より大事だと考えました。

 

結婚相談所であれば、結婚願望のある人との出会いが実現でき、すぐに結婚観も共有できるところにメリットを感じたのです。

 

より良い人生を歩みたいと考える人ほど、時間や効率を大切にする傾向があります。婚活にもその考え方を取り入れて、充実した毎日を送りましょう。

 

ラポールアンカー
安心安全の結婚相談所で婚活したい!結婚相談所選びの3つのポイント
安心安全の結婚相談所で婚活したい!結婚相談所選びの3つのポイント
【関連記事】この記事を読む >
「地元にいろいろな結婚相談所があるけど、どの結婚相...

 

まとめ

「多趣味を婚活で活かす!多趣味な男性こそ婚活に有利な理由」はいかがでしたか?

 

多趣味な男性こそ、女性の気持ちを理解できることも多いはずです。

 

一人で行動よりも、愛する人と二人で共感したいという男性もいるでしょう。そのように結婚を意識したときは、ぜひラポールアンカーにご相談ください。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 29 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 29 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 29 [1] => 109 ) Array ( [0] => 29 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP