050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?

何歳になっても素敵な女性がいます。年齢を増すごとに女性の色気や品を感じる女性です。婚活女性が男性に求めるものは、年収や職業などわかりやすい条件があります。

 

一方で、いわゆるモテ上手な「いい女」の条件が知りたい女性も多いはずです。

 

それでは、婚活男性が女性に求める条件とはどのようなものがあるのでしょうか?

 

この記事では、婚活中の男性が求める「いい女」の条件について徹底解説いたします。

 

「婚活中に男性が求める『いい女』の条件が知りたい!」という女性が参考になる婚活ブログです!

 

この婚活ブログで学べること

✔「いい女」の条件(外見・性格編)

✔「いい女」になって結婚できる秘訣

✔理想の男性に出会える秘訣

 

結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?

 

婚活で成功するためには、男女共に成長が求められます。

「今のままでは理想の相手に出会えない」と嘆く人にとって、日頃からの積み重ねが必要です。

 

男性の場合は、清潔感があって、職業や年収が安定していればひとまず条件はクリアです。しかし、女性の場合は成長の仕方にもいろいろあります。

 

この記事では、「いい女の条件が知りたい!」と題して、外見と性格の2つから「いい女の条件」を解説いたします。

 

ラポールアンカー
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
結婚できる条件は男と女で違う!女性が結婚できるまさかの条件が明らかに
【関連記事】この記事を読む >
あなたが婚活を始めるとき、相手に求める条件は何を挙...

 

いい女の条件が知りたい!外見編5つ

まずはじめに、外見編です。

 

「いい女」は、外見にもしっかりと気を配っています。人の第一印象は、外見で9割決まると言われています。

 

そのため、いい女は外見だけでも、相手に好印象を残すことができるのです。

 

もちろん美人であれば完璧ですが、ここでは顔の造りとは関係なく男性を魅了するポイントをご紹介します。

 

婚活中に気をつけるべきポイントについて見ていきましょう。

 

自分に似合うファッションがわかっている

流行を追いつつ、自分に似合ったファッションを心がけているのがいい女の特徴です。

 

自分の体系や肌色に合う洋服を選んで、おしゃれを追及しています。不似合いなファッションを着ているときは、洋服に着せられているだけと感じる女性もいるでしょう。

 

いい女ほど、洋服に着せられず、自分で洋服を着こなしているのです。

 

髪をきちんとケアしている

いい女の髪は、いつも手入れが施されていて、見ていて気持ちが良いヘアスタイルです。

 

定期的に美容院に行って、カットとトリートメントケアをしています。どんなに忙しくても髪の毛をボサボサにして外出はありえません。

 

婚活中こそ髪の毛に気を使ってみましょうね。

 

爪先や足先までケアが行き届いている

人間の美意識は、爪先や足先にも出ると言われています。細かく先までケアをしているのがいい女です。

 

ネイルもキレイに保ったり、足先まで気を配れていたらいい女だと感じられるでしょう。

 

かかとが削れた靴や汚れた靴は履いているのはNGです。魅力的な女性ほど、人からどう見られるかを常に意識しているのです。

 

香りにも気を配っている

いい女ほどいい香りを振りまいているものです。

 

一緒にいると、ほのかな香りに癒されます。香りのおしゃれにまで気を使えるとデートをしていても気分が上がります。いい女だからこそなせる技だと感じますね。

 

健康的な体型で姿勢も美しい

いい女と呼ばれる人ほど「姿勢も美しい女性」が多いです。

 

背筋がピンと伸びており、立ち振舞いから自信が満ち溢れています。体型も痩せすぎず、太り過ぎず、健康的なプロポーションを維持している女性が多いです。

 

ファッションやネイルなどの「装飾系」だけでなく、内面からキレイにしている女性こそ、真のいい女と言えるのです。

 

以上、いい女の外見について解説いたしました。

 

「これはできてないな」というものがあれば、あなたがチャレンジできることから一つずつ始めてみましょう。

 

そして、いい女の外見を維持しましょうね!

 

ラポールアンカー
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
結婚できない女性の特徴8つ!真剣に結婚相手を見つける方法を徹底解説
【関連記事】この記事を読む >
「なぜあの人が結婚していて、私にはできないの?」 ...

 

いい女の条件が知りたい!性格編5つ

次は、性格に共通する条件を見ていきましょう。

 

いい女は、外見ばかりに囚われず、それ以上に内面も磨き続けています。外見がいくら美しくても、内面に問題があっては人を引き付けることはできません。

 

性格美人を目指して、理想の出会いを手に入れましょう。

 

ポジティブで悪口を言わない

悪口を言って周りを不愉快にさせない……。

 

これはいい女の大前提です。人の悪口ばかり言う女性は、残念ながら一緒にいたいとは思えません。

 

いい女は、人の悪口を言う時間は無駄と心得ています。悪口を言う暇があったら明るい話をして、周りを盛り上げるのがいい女です。

 

聞き上手で男性を尊敬できる

女性は総じておしゃべりな生き物です。だからこそ、聞き上手で男性をしっかり立てるのはいい女にしかできません。

 

話を聞くときもリアクションが大きかったり、相手に興味を持ったり。自分の知っている話でも、最後までしっかり相手の話に耳を傾けてくれます。

 

男性の良い部分をしっかり認められる女性こそいい女だと言えるでしょう。

 

 自分の意見をはっきり言える

男性の言うことを何でも聞くのは、いい女ではなく「都合のいい女」です。

 

何でも自分の思い通りに動く女性は、本音が見えないので踏み込みづらいと感じてしまいます。

 

ときには自分の意見をハッキリ言う方が、本音で向き合ってくれていると感じて信頼感も増します。

 

相手とフェアな関係を築きたいからこそ、いい女はハッキリ言うのです。

 

精神的に自立している

いい女は、悪い意味で誰かに依存することはありません。

 

仕事やプライベートにおいて、数年後にどうなりたいかハッキリ目標を持って、それに突き進んでいます。自分の軸をしっかりもっているため、男性と上手く共存できる力を持っています。

 

結婚生活も負んぶに抱っこの生活ではなく、お互いに自立している方が上手くいくと言えるでしょう。

 

いつも謙虚で感じが良い

歳を重ねて経験や知識が増えても、謙虚でいられるのがいい女です。何をするにも人のおかげ、という感謝の気持ちを忘れません。

 

男性に対しても、謙虚な姿勢で婚活をするので、まっすぐな気持ちで男性と接することができます。

 

謙虚な姿勢を持っている女性は、一緒にいるだけで居心地の良い存在です。

 

以上、性格が良い、いい女の条件でした。見た目が美人なだけでなく、一人の女性として男性に共感し、尊重できる気持ちが大切ですね。

 

ラポールアンカー
プロポーズされたい!結婚したい女性がプロポーズさせる方法
プロポーズされたい!結婚したい女性がプロポーズさせる方法
【関連記事】この記事を読む >
交際に繋がっても「なかなかプロポーズされない」と悩...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

 

【入会アンケート】37歳の女性(初婚・大学卒・看護師)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、イラストなどアットホームなイメージに好感を抱き、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、適切なアドバイスが受けられそうだと確信し、入会をご決断いただきました。

 

とても美人でスタイルの良い女性です。ハッとするほど第一印象抜群の外見です。外見だけでなく、内面にも品があって誠実な女性……。

 

「結婚したら日常の中で幸せを感じられる温かい結婚生活を送りたい」と言ったときの笑顔が最高に美人でした。

 

彼女にぴったりの素敵な出会いがあるようラポールアンカーが応援しています。

 

ラポールアンカー
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
男性が考える結婚したい女性は?「結婚したい!」と思われる女性になる5つの秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活している女性にとって悩ましいことに一つに、好き...

 

まとめ

「結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件」はいかがでしたか?

 

外見と内面の両方が合わさって、魅力的な女性に近づけます。男性のように年収や職業など、女性には的確な条件がないからこそ日頃からのケアが大切です。

 

いつ素敵な男性と出会っても良いように、日頃から感謝の気持ちを忘れずに過ごしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

増井 えり
札幌で一番接しやすい婚活アドバイザー・縁結びの神様と親友
1968年1月9日、北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。
二人の子供がいて、長女は2018年に関西人と入籍。長男はイマドキ大学生。
趣味の旅行では「縁結びの神様」へのお参りを欠かさない。札幌で一番、婚活アドバイスが的確と評される仲人。会員様を温かく包み込む人柄で大人気。心理カウンセラーの資格を持ち、特技の手相占いはバッチリ当たる。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
※対面とオンラインによる結婚相談を、毎日実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP