050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ

婚活中の女性のあなた、メイクに自信はありますか? メイクが上手な女性は婚活でも得であり、第一印象から他の女性との差をつけることもできます。

 

もしメイクに自信がなければ、今から本気で取り組んでみるのも一つの選択肢でしょう。

 

それでは、メイクが上手だと、婚活においてどのような点にメリットがあるのでしょうか? そしてメイクが上手くなるためにはどういう工夫をしたら良いのでしょうか?

 

この記事では、メイクが上手な女性の印象と努力の仕方について徹底解説いたします。

 

「メイクが上手になって、素敵な結婚相手を見つけたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

むすびちゃん
むすびちゃん
メイクが上手いだけで婚活が有利になるの?
れんちゃん
れんちゃん
努力を怠らない美人は得できるわよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔メイクが上手くと婚活でも得する理由

✔メイク上手な女性の印象

✔メイク上手になるための努力の仕方

 

メイクが上手いと婚活も上手くいく!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ

メイク上手で玉の輿! メイクで勝率が上がる理由

メイクは女性をより魅力的に見せるための武器といっても過言ではありません。

 

婚活でもメイクが上手にできると自信が持てますし、「よし、今日こそは頑張ろう!」とも思いますね。

 

メイクの方法一つでも顔の印象は変わります。日々可愛くなりたいとメイクの研究をしている女性に対して、男性はどんな印象があるのでしょうか?

 

ラポールアンカー
オンラインメイクレッスン実施中【婚活パーソナルレッスンVol.42】
オンラインメイクレッスン実施中【婚活パーソナルレッスンVol.42】
【関連記事】この記事を読む >
吉川宏美の『婚活パーソナルレッスン』のお時間です!...

 

男性からみるメイク上手な女性の印象とは?

婚活の世界でも第一印象はとても重要です。お互いを知る前にまずは顔を見て「この人タイプだな」と思ったり「話してみたいな」と思える相手でないと先に進めません。

 

よく男性は「ノーメイクの女性が好き」と言いますが、女性をより素敵に見せるメイクであれば好感度が高く、むしろ「努力している」と高く評価してくれる場合も多いです。

 

メイク上手な女性の場合、一緒にいても「今日も可愛いな」「キレイだな」と思える機会も多く「やはり女性の見栄えは重要だな」と感じる男性も多いでしょう。

 

メイクが上手なだけで華やかな印象になりますし、男性にとっては友達に自慢したくなるような女性と一緒に歩きたいと思っているものです。

 

男性にとっても一緒にいる女性に「キレイでいてほしい」と思うのが本音です。

 

メイクが上手だと自分に合うメイクがしっかりとわかっている、自己プロデュースのできる女性だと好意的に思う男性もいるのです。

 

ラポールアンカー
お家デートが楽しくなる5分メイク【婚活パーソナルレッスンVol.41】
お家デートが楽しくなる5分メイク【婚活パーソナルレッスンVol.41】
【関連記事】この記事を読む >
吉川宏美の『婚活パーソナルレッスン』のお時間です!...

 

男性から「メイクが下手だな」と思われてしまう女性の特徴

男性がイメージするメイクが上手な女性は、「自分にあったメイクができている女性」であり、ただ濃いだけのファンデーションやアイメイクとは違います。

 

夕方になるとファンデが浮いて肌が汚く見えてしまう女性や、時代遅れの目の周りを囲むようなパンダメイクをしている女性に魅力は感じません。

 

眉毛のカタチ一つでも女性の印象は変わりますし、自分に似合うメイクができている女性はそれだけでもキレイに見えます。

 

もちろん、ベースになる肌にもしっかりとお手入れが行き届いていないと、メイクが下手に見えてしまうので、お手入れのできた肌は清潔感がありますし、男性にも好印象になります。

 

メイクが上手な女性は婚活でも得なのは間違いありません。男性から見ても、自分に似合うメイクが自然にできていてきれいに見える女性はとても魅力的です。

 

ただ濃すぎるメイクや自分に似合わないメイクをしている女性に対しては、「ちょっと……」と思っている男性もいます。

 

婚活を成功させるためにもメイク上手になって積極的にアピールしたいものですね!

 

ラポールアンカー
婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由
婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由
【関連記事】この記事を読む >
女性は婚活をするとキレイになれる。もしそのような事...

 

メイク上手になる秘訣と4つのコツ

それでは、婚活を成功させるための、メイク上手になる秘訣を見ていきましょう。

 

1.メイクは正しい場所にしっかり色をのせる

気になる人とデートをするとき、メイクは普段よりしっかりしたいものです。アイシャドウ、チーク、リップなど……普段はつけないという人も、婚活中は頑張ってつけてみようと思う人も多いのではないでしょうか?

 

しかし、メイクが濃くなってしまうのを恐れたり、塗る場所が合っているのか不安に思ったり、色を薄くしか塗れていない女性がたくさんいます。

 

例えば、アイシャドウやチークは、何度も刷り込むように塗らないと馴染みません。薄くサッと塗るだけでは、時間が経つにつれて浮いてしまい、メイクが落ちてきてしまいます。

 

また、リップやグロスは下唇に塗ったものをのばしたりするのではなく、上にも下にもしっかりと塗って、ふっくらツヤツヤに見せることが大切です。

 

特に男性から見て、女性のくちびるはとっても魅力的なパーツの一つです。乾燥してカサカサだったり、皮がむけていたりすると、それだけで印象がダウンしてしまいます。

 

メイクが濃く見えたり不自然に見えるのは、間違った場所に色をのせてしまっているからです。正しい場所にしっかりと色をのせればもっとキレイに、女性として魅力的に見てもらえます。

 

色をしっかり塗り込むテクニックはもちろん、正しくのせる場所を知ることも大切です。

 

2.老けて見られないスキンケア!若々しく見えるコツ

「実年齢よりも老けて見られる」「童顔と言われてきたはずなのに、最近は老けて見られるようになった」という女性はいませんか?

 

婚活中に直接失礼なことをいう男性はいませんが、実はそのように思われているかもしれません。それは元々の顔のつくりや雰囲気ではなく、「肌」が原因かも……。

 

特に婚活では、男性は肌にハリがある、若い女性に本能的に目がいってしまうものです。シワやくすみが気になったり、頬がたるんでいたり、唇の皮がむけてカサカサだったり……。

 

婚活写真は光を当てればなんとかなりますが、直接会ったときに「写真と違う!」と思われたらショックですね。

 

たとえ実年齢が若かったり、本来持っている顔のパーツがキレイでも、肌のせいで老けて見える女性は絶対に損しています。

 

自分ではわからなくても、見た目だけで+5歳以上に見られている場合もあります。老けて見られないためにも、日頃からのスキンケアとメイクによる肌作りが大切です。

 

もちろん、どちらもしっかり行っていても、実は「やったつもり」になってしまっている場合があります。

 

例えば、スキンケアは「高い化粧水・乳液を使っているからしっかりケアできている」というのは間違いです。

 

せっかくいい商品を使っていても、一回の使用量が少ないと意味がありません。たっぷり化粧水や乳液をつけて、肌をしっかり保湿してあげましょう。

 

高いスキンケアをもったいないという気持ちで少量しか使わないなら、安いスキンケアをたっぷり使ったほうが効果的です。

 

また肌作りにおいても、「いいファンデーションを使っているから肌がキレイに見える」というのは間違いです。ファンデーションの塗り方など、テクニックこそキレイな肌を作る重要なカギになります。

 

スキンケアと肌作り、どちらも正しいやり方を覚えて、婚活で若く見られる努力をしましょうね。

 

3.顔や身体を無理に隠そうとしない!明るく見られるコツ

「顔が大きいから前髪や横髪で隠さないと……」「足が太いからロングしか履けない」と決めつけて、顔や身体を無理に隠していませんか?

 

顔が大きいことを気にしたり、顔に自信がないからといって髪型で隠してしまうと、相手にとても暗い印象を与えてしまいます。

 

実は、あなたが顔を気にしていても、男性にとってはそれほど肝心なことではありません。婚活では、女性が小顔かどうかよりも、自分に自信を持って明るく振る舞える女性の方が圧倒的に魅力的に見えます。

 

また、身体のラインを隠そうとしてワイドパンツやロングスカートなど、ダボダボの服を着てしまうのも、太って見られる原因になります。

「40代だから、黒やグレーなど落ち着いた色の服しか着れない」という決めつけもダメです。

 

「婚活に張り切ってる」と思われても、少しくらい目立って男性からキレイと思われるのが一番です。

 

4.自分で鏡を見たときに「可愛い」と思えるメイクをしよう

メイクをするときに肝心なのは、ゴールを考えることです。婚活においては「結婚すること」が一つのゴールです。

 

婚活の場合、男性が好むような「上品さ」「清潔さ」「可愛さ」というポイントを大切にしながらメイクをしていきます。

 

このとき大切なのが、男性が好むメイクを目指しながらも、あなたが鏡を見て「可愛い」と思えるメイクをすることです。

 

パッと見たときに「可愛い!」と思えるくらいでなければ男性に第一印象で良いイメージを与えられませんし、外見に自信を持てば心から明るく振る舞えます。

 

自分の見た目にポジティブに、メイクも自信があれば、婚活で成功できるチャンスは高まります。もちろん、メイクの上達など、自分磨きをすることは婚活以外でもプラスになるものです。

 

素敵な出会いも見つけて、自分の人生をプラスにするためにも、女性としてのメイク術は腕を磨いておきましょうね。

 

ラポールアンカー
化粧品メーカーで働く女性の結婚観!結婚するならイケメンがいい理由
化粧品メーカーで働く女性の結婚観!結婚するならイケメンがいい理由
【関連記事】この記事を読む >
化粧品メーカーで働く女性が婚活を始めます。化粧品メ...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

美容婚活メイク

 

38歳の女性(初婚・専門卒・会社員)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、充実したサービスに魅力を感じ、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、楽しく婚活できると実感し、入会をご決断いただきました。

 

職業柄、とても美人でセンスのある女性です。

「お仕事柄、メイクにはこだわりを持っています。いつもお客様に見られているという意識を持って、メイクや美容など日頃からキレイさを保っていたいです」と、可愛い笑顔が印象的でした。

 

普段は、メイクレッスンなども行っている結婚相談所ですが、今回は婚活アドバイザーが学ばせていただくカタチになりました。

 

このように、美人でセンスのある女性が、結婚相談所で真面目に婚活をしています。素敵な出会いを見つけるためにも、ぜひラポールアンカーで婚活を始めましょうね。

 

ラポールアンカー
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
美意識キープで婚活大成功!美意識の高い女性が手放さない2つのアイテム
【関連記事】この記事を読む >
美意識をキープすることによって自尊心が保たれます。...

 

まとめ

「メイクが上手いと婚活でメリット!メイクが上手な女性の印象と4つのコツ」はいかがでしたか?

 

婚活で成功するためにも、第一印象や美容は大切です。ぜひ今回の内容を参考に、美意識のある女性を目指してみましょうね

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP