050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,入会エピソード婚活体験談
  4. 婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活入会エピソード婚活体験談

婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由

女性は婚活をするとキレイになれる。もしそのような事実があるとしたら、ワクワクした気分で婚活ができそうな気がします。

 

実は婚活を続けた結果、美しさを手に入れて婚活にも成功した女性が数多くいます。さらに、よくある結婚相談として、「婚活をしながらキレイになりたい」という女性も多いのです。

 

それでは、なぜ女性は婚活を始めるとキレイになれるのでしょうか?

 

この記事では、女性が婚活をするとキレイになれる理由について徹底解説いたします。

 

「婚活もキレイも両方手に入れたい!」という女性にとって参考になる婚活ブログです!

 

れんちゃん
れんちゃん
素敵なパートナーとも結婚できて、ついでに美しくもなれる……。
むすびちゃん
むすびちゃん
婚活って最高じゃない!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活をしながらキレイになれる秘訣

✔自己肯定感と婚活の関係性

✔楽しく婚活したいなら美意識が必要な理由

 

婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由

 

婚活を始めると、「こんな私では出会いがないかも」「男性から認められるように、もっと可愛くなりたい!」と、自分の見た目に関していろいろ思うでしょう。

 

もちろん、婚活は美人だけが結婚できるわけではなく、人それぞれ個性がある中で、自分にぴったりの結婚相手を見つけていきます。

 

それでも、やっぱり婚活をするからには、男性から「可愛い」とか「美人だな」と思われたいはず……

 

そこで婚活を機に、キレイになりたいと思う女性が数多くいます。キレイになりたい女性が、どのように努力をしているかをまとめてみました。

 

1.ダイエット

まずは見た目を最も左右する体型の話から……太っていると自信がなくて、出会いにも億劫になる女性も多いはずです。

 

もちろん、太っていると結婚できないわけではありませんが、どうせならキレイになって、自信満々の状態で男性と出会いたいですね。

 

婚活を始めると決めてから、いつもより食べる量を減らしたり、少しは運動をしてみたり……それだけでも体重がぐっと落ちるので、自信につながります。痩せて素敵な出会いを見つけられるなら、一石二鳥ですね!

 

2.メイク

メイクに自信のない女性も多いはずです。

「本当に自分の肌色と合っているかわからない」「何年も前から同じメイク方法」「どんなファンデやマスカラを使っていいかわからない」と、一人で悩む女性もいるのではないでしょうか?

 

SNSなどでメイク術は調べられますが、果たして自分に合っているかといわれたら自信がなくなる気持ちもわかります。

 

婚活を始めれば、婚活アドバイザーにメイク術も相談できます。モテメイクを覚えて、今まで以上に素敵な姿で婚活を楽しみましょう。

 

3.ファッション

仕事以外は、いつも部屋着スタイル。新しい服は何年も買っていない! という女性も多いです。婚活を始めて、服のバリエーションがないことに愕然としていませんか?

 

もちろん、婚活を始めてからでも間に合います。今では、GUやユニクロ、H&Mなど、ファストファッションが気軽に手に入ります。そして、お金をかけなくても、ファストファッションで十分オシャレになれるのです。

 

婚活を機に、あなたのファッションも見直してみましょうね。

 

4.料理などの家事

見た目や着飾ることだけが、「キレイ」ではありません。内面やできることを増やすことも美につながります。

 

例えば、実家暮らしの場合は、食事や掃除洗濯を自分でしていない女性も多いはずです。交際中の彼に手料理を作ってあげても、なんだか不満げな表情に……。これでは、せっかくの出会いも台無しです。

 

あなたのペースで一つひとつできる料理や家事を増やして、彼から尊敬される女性を目指しましょう!

 

ラポールアンカー
自分磨きって楽しい!自分史上最高の私を見つけよう【吉川宏美の婚活パーソナルレッスンVol.14】
自分磨きって楽しい!自分史上最高の私を見つけよう【吉川宏美の婚活パーソナルレッスンVol.14】
【関連記事】この記事を読む >
吉川宏美の『婚活パーソナルレッスン』のお時間です!...

 

美意識を高めて素敵な彼を見つけよう!

婚活をしながらキレイになる自分に気づけば、自然と自信がつきますし、自己肯定感が上がります。

 

「私でも成長できた!」「なんとなくキレイになったかも」という自分への期待値が高まると、自然の素敵な出会いも訪れます。

 

なぜなら、自信がなくて暗い雰囲気の女性より、笑顔が明るくて魅力的な女性を選びたいと思うからですまさに婚活も成功して、美しくもなれたという美味しいとこどりの展開ですね。

 

出会いは待っているだけではやってきません。あなたから積極的に動いてこそ、運命の結婚相手がやってきます。努力を惜しまず、楽しく婚活をしましょうね。

 

ラポールアンカー
地元で結婚したい人向けの婚活方法!結婚相談所選びで大切なポイント4選
地元で結婚したい人向けの婚活方法!結婚相談所選びで大切なポイント4選
【関連記事】この記事を読む >
「しっかりと婚活を始めたいけど、どこで婚活したらい...

 

婚活スタート!ラポールアンカーを選んだ理由

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

【入会アンケート】33歳の女性(初婚・大学卒・パート)にご入会いただきました!

 

ラポールアンカーのホームページを見て、地元密着型の結婚相談所だとわかり、お問い合わせいただきました。婚活アドバイザーとの相性が良く、料金プランに魅力を感じ、入会をご決断いただきました。

 

とても穏やかで、おっとりとした女性です。優しい笑顔に癒されました。

 

「婚活は、ただ出会えれば良いわけではなくて、どうせ出会うならワクワクした出会いがしたいです。そのためには、私自身が魅力的でなければいけませんよね! ときめく出会いがあるように、私自身のキレイも目指します」と、とても前向きで、明るい話ができました。

 

婚活をしてキレイも手に入れたい女性は、ラポールアンカーで婚活を始めましょうね!

 

(※結婚相談所を利用しようと思った出来事)

35歳までに結婚したいと考えたとき、効率を重視されました。結婚願望のない男性との出会いを繰り返すより、結婚相談所を活用して安心の出会いをしたかったといいます。

 

出会いにもいろいろなジャンルがあります。恋愛や遊び目的のために時間を使うなんて嫌だという女性も多いでしょう。出会いの質を考えて、気持ちよく婚活をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
結婚するなら魅力的な女性がいい!婚活中の男性が求める「いい女」の条件は?
【関連記事】この記事を読む >
何歳になっても素敵な女性がいます。年齢を増すごとに...

 

まとめ

「婚活したらキレイになれる?婚活女性は美意識が高まる4つの理由」はいかがでしたか?

 

結局は、あなた自身が今よりもっとキレイになりたいかどうかです。婚活がキレイになるチャンスを与えてくれていると思えたら、婚活も楽しくできそうですね。

 

「出会うって楽しい!」を体感するためにも、ぜひ婚活と「キレイ」の両立をしてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの応援メッセージを募集しています。
ご入会エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて入会された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,386)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月15日

    婚約指輪渡したら感動してくれて、そのまま成婚です。良い婚活になりました。

    il.
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 109 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 109 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 109 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP