050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 体外受精を望む人におすすめの婚活方法は?結婚相談所が適している理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

体外受精を望む人におすすめの婚活方法は?結婚相談所が適している理由

体外受精とは生殖補助医療です。高度な技術を要する体外受精について詳しい内容を知らない人も多いのではないでしょうか。

 

近年では、晩婚化が進み体外受精や不妊治療に関するニーズも高まりつつあります。医療の技術が進んだ現代でも、高度な技術や複雑な治療を要する体外受精では、身体的・精神的な負担が大きくなりがちです。

 

体外受精を望む人の多くは、治療の過程で生まれる様々な悩みを打ち明けられる相手との結婚を望んでいます。

 

体外受精を望む人が、自分の悩みを打ち明けられるような信頼できる相手と婚活するにはどのようにするのが良いのでしょうか?

 

この記事では、体外受精を望む人におすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

れんちゃん
れんちゃん
プライベートな内容は、なかなか打ち明けるのに勇気がいるわよね。
むすびちゃん
むすびちゃん
信頼できると感じた相手になら、少しずつでも気持ちを伝えられそう!

 

この婚活ブログで学べること

✔体外受精は生殖補助医療

✔男性に体外受精について理解してもらうポイント

✔体外受精を望む女性におすすめの婚活方法

 

体外受精を望む人におすすめの婚活方法は?結婚相談所が適している理由

卵子の数 一般不妊治療

 

【成婚エピソード】36歳女性(再婚・大卒・会社員)と39歳男性(再婚・大学卒・銀行員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と家族になってください」

「素直な気持ちを打ち明けて、相手への信頼が将来の約束になりました。」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛いらしい笑顔の写真や、家庭的なプロフィールに惹かれました。ぜひ一度お会いして、フィーリングを確かめたいと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが決まって嬉しいです。お申し受けをしてくれた彼女に感謝です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー紳士的なスーツのお写真が素敵だなと感じました。魅力的な男性からのお申し込みに嬉しくなりました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーオシャレで女性らしい華やかな印象で、とても好感が持てました。穏やかな雰囲気が可愛らしいと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても爽やかでイケメンな男性だと感じました。会話をリードしてくれたり、さりげない気遣いがとても紳士的でした。

 

——お互いに第一印象から惹かれ合ったのですね。とても素敵です! 交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と休日にお出掛けデートをするのが交際中の楽しみでした。彼女と一緒に過ごす気分転換の時間が、僕の癒しでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も二人で過ごすときに、いつも笑顔でいてくれる彼の優しさにとても安心できました。

 

——リラックスして一緒の時間を過ごせる相手とは、将来のイメージが描きやすいですね。また一緒にお出掛けしたいと感じる和やかなムードが素敵です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は何でも話し合える存在だと感じたときに、結婚を意識しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー将来に対する話題や、私の気持ちにいつも真剣に寄り添ってくれる彼が大好きになっていました。

 

——自然にどのようなことでも信頼して話し合える相手とは、結婚生活のイメージができますね!二人の雰囲気からお互いへの強い信頼感が伝わってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの人しかいないと感じたのは、家族計画(※妊娠や出産)について気持ちを伝え合えたときです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に将来について話したいことがあると言われたときは、自分との将来について考えてくれているのだと嬉しい気持ちになりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子宮内膜炎が原因で子供が出来づらいと医師に診断されていることや、前回の結婚生活では体外受精への理解が得られず苦しんだこと、今も妊娠出産を希望している気持ちを打ち明けました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女がとても子ども好きだと知っているので、わずかでも可能性があるのなら絶対に挑戦したいという気持ちになりました。費用面なども、彼女は不安に感じていましたが、貯金があるので心配ありません。僕は彼女の身体の負担だけが心配でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなかなかデリケートな話題のため、避けられがちな体外受精についても嫌な顔一つせずに「一緒にがんばろう。大丈夫、やってみるのに意味があるよ」と言ってくれた彼に感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一緒に頑張ろという共通の目的ができたお陰で絆も深まりましたし、気持ちを伝え合えて信頼関係が築けました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しさのお陰でとても前向きになれました。彼に相談して良かったと心から感じました。

 

——二人で家族計画についてきちんと話し合いをして、信頼関係を築けたのが素晴らしいですね。彼女を想う彼の気持ちが伝わってきて温かい気持ちになりました。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれからも、なんでも話し合える関係でいたいです。気が早いですが、ベビー用品を少しずつ準備しながら治療を前向きに進めています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー医師にも、とても状態が良いのでぜひこの調子で頑張りましょうと言っていただきました。

 

——とても嬉しいですね。 二人のお互いを想い合うお気持ちが良いコンディションに繋がっているのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼のお陰で、前向きな気持ちで治療に専念できています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とまだ見ぬ可愛い我が子のためにできる限りのことをしたいです。これから一緒に頑張っていこうね。

 

——二人はきっと素敵なパパとママになります! これから先、たくさんの幸せをいつまでも仲睦まじく分かち合ってくださいね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー頼れる夫、父親になりたいです。ふとした瞬間を幸せだと感じられる家族が理想です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は素敵な母になりたいです。子どもが安心して自分のやりたい事に精一杯取り組めるような笑顔の絶えない温かい家庭が理想です。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。ネガティブな思考に陥りがちだった私に前向きになれるアドバイスをくれました。

 

——お互いに結婚観や相性が合うと感じるお相手に出会う前は、誰しもがネガティブな気持ちになり得ます。そのような中でも自然体でリラックスしていると、ご自身に合う相手とのご縁を掴みやすいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と真剣交際に移行が決まったときや、プロポーズを受けたときも、とても親身にサポートしていただき、入会から成婚まで安心して婚活ができました。

 

——ありがとうございます。ラポールアンカーは、お悩みに寄り添った適切なフォローや、丁寧なサポートをさせていただいております。ご不安なお気持ちは、何でもお話しくださいね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は結婚歴があるのですが、その頃から不妊に悩んでいました。パートナーからの理解を得られずに、悩み苦しんでいた時期がありました。再スタートをしてからも温かい家庭を築きたい気持ちや、子育てへ想いは変わらず何か方法はないかと感じていたときにラポールアンカーのYouTubeに出会いました。

 

——YouTubeをご覧いただきありがとございます。ラポールアンカーでは、公式HPのブログやYouTube動画、イラストで婚活する人に寄り添った配信をしています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕もラポールアンカーのYouTube拝見しましたよ。とても楽しい内容ですね。婚活の参考になるので婚活中の人におすすめです。

 

——ご視聴ありがとうございます!  自分らしく、楽しく婚活するために、ぜひラポールアンカーのYouTube配信をご覧いただきあなたの婚活をより良いものにしてくださいね。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所で婚活をして良かったです。気の合う彼女とは何でも話し合える関係です。ご縁に感謝して、家族を大切にいつまでも仲良く暮らします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のような信頼できる温かい男性と結婚できて感謝の気持ちでいっぱいです。かけがえのない日々を大切に歩んでいきます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

高度生殖医療 治療コスト

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

体外受精で信頼関係を手にした成婚エピソードでした。彼女を愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちです。

 

お互いを尊重し合い、わかり合うために、素直な気持ちを打ち明け合ったお二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも信頼し合い、協力し合いながら、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
処女でも結婚できた!恋愛初心者の女性が婚活に成功した方法
処女でも結婚できた!恋愛初心者の女性が婚活に成功した方法
【関連記事】この記事を読む >
処女についてどのようなイメージをお持ちでしょうか。...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

体外受精は生殖補助医療です。不妊治療と一括りにされていますが、生殖補助医療と人工授精は全く異なる方法です。

 

体外受精について気になる人や、体外受精を望人は治療の内容についても詳しく見ていきましょう。

 

1.体外受精とはどのような治療内容なのか

体外受精(IVF)とは、体外に女性の卵子を取り出し、パートナーの精子と一緒にして受精させる治療です。

 

できた受精卵を子宮に戻して着床を促すのが目的で、卵子を育てる段階から移植するまでの各行程には様々な方法があり、希望や状況に合わせた最適な組み合わせを提案・実施されています。

 

タイミング療法や人工授精からのステップアップや、体外受精でしか妊娠できないと判断された方(卵管性不妊や重度男性不妊など)のケースに用いられます。

 

2.一般不妊治療

不妊症の原因を探る検査を十分に行ったうえで、タイミング指導をはじめとした、一人ひとりの状態に合わせた不妊治療を実施します。

 

必要があれば、人工授精にステップアップして妊娠を目指します。

 

⒊人工授精(AIH)

事前に採取した精子を子宮に送り込み、受精の確率を高める治療法です。

 

排卵に問題がある場合は排卵誘発、受精卵の着床率が低いと判断した場合は黄体補充療法などを行い、妊娠の確率を高める治療です。

 

4.卵管鏡下卵管形成術(FT)

卵管が閉塞又は狭窄していることで卵子や精子が卵管を通過することが困難である卵管性不妊の患者様を対象にした手術です。

 

5.不育症(習慣流産)治療

次回の妊娠に安心して臨めるよう、多岐にわたる不育症の危険因子を見つける検査を行います。そして、防げる流産に対しての治療を妊娠前から行う治療です。

 

6.その他

加齢などの要因によって生殖能力が低下する前に、将来の結婚や妊娠、出産に備えて卵子の凍結保存を行う治療もあります。

不妊不育治療への補助療法として血流改善を促す低周波レーザー治療や漢方治療を行う医療機関もあります。

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

男性に体外受精について理解してもらうポイント

女性が多いクリニックでは、受診しにくいと感じる男性もいます。まずは、女性だけで来院して医師と話をして、パートナーのご来院が難しい場合はご自宅で採精して医療機関に提出することもできます。

 

しかし、できれば検査結果につきましては、一緒に結果を聞きに受診するのがおすすめです。

 

また、検査結果によっては、提携病院泌尿器科への紹介も行ってくれます。男性の気持ちにも寄り添いながら治療を進めるのがポイントです。

 

ラポールアンカー
幼稚園の先生と結婚したい!婚活人気No.1の女性と結婚する方法
幼稚園の先生と結婚したい!婚活人気No.1の女性と結婚する方法
【関連記事】この記事を読む >
幼稚園の先生は子供好きで優しくて、家庭的な女性とい...

 

体外受精を望女性におすすめの婚活方法

痛みや恐怖心には誰でも個人差があるものです。治療をする上で、過度の緊張が余計痛みを増強してしまうといったこともあるようです。

 

必要であれば、鎮痛剤や麻酔の投与も行いながら、なるべく苦痛を少なく検査や治療ができるよう医療機関のサポート体制は整っています。

 

しかし、安心してリラックスした状態で治療を進めるには、安心できるパートナーの存在は必要不可欠です。

 

採卵日、移植日は、仕事をお休みする必要があります。また注射や診察のために受信する必要もあり、勤務先での遅刻や早退を許してもらうなど職場の協力も必要となります。

 

女性にかかる負担が多く可能性として挙げられる体外受精は、協力的なパートナーと臨みたいという女性が多いです。

 

信頼できる協力的なパートナーを見つけるのには、予めプロフィールを閲覧できて、結婚感について気軽にお見合いでフィーリングをチェックできる結婚相談所での婚活がおすすめです。

 

ラポールアンカー
潔癖症でも結婚できる?潔癖の不安を和らげて結婚相手に選ばれる方法
潔癖症でも結婚できる?潔癖の不安を和らげて結婚相手に選ばれる方法
【関連記事】この記事を読む >
潔癖症の人はあなたの身の回りにいるでしょうか。もし...

まとめ

「体外受精を望む人におすすめの婚活方法は?結婚相談所が適している理由」はいかがでしたか?

 

パートナーに気持ちを打ち明けるのが苦手な人も、素直な気持ちを伝えると信頼関係が築けたり、どのような価値観を持っているのかも見えてきます。

 

お互いに寄り添え合えるような素敵なパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP