050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選

 

あまり人を好きになれない人にとって、運命のパートナーはどんな人なんだろう? と考えている女性も多いのではないでしょうか?

 

婚活するなら好きな人と結婚したいはずです。それでも、なかなか好きな人と出会えない女性にとって、運命の相手となると道のりが遠いように感じます。

 

それでも、婚活を続けているとふとした瞬間に、「これは運命かもしれない!」という出会いを果たす女性もいます。

 

それでは、運命の人と出会ったときはどのような特徴が表れるのでしょうか?

 

この記事では、運命のパートナーと出会ったことに気づくための方法について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
運命の出会いを果たした! 最高!
むすびちゃん
むすびちゃん
出会ったときにどんな特徴があったのかしら!

 

この婚活ブログで学べること

✔出会った瞬間、運命の出会いを感じる方法

✔出会ったあと、モチベーションを維持する方法

✔婚活アドバイザーとの報連相の大切さ

 

出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選

 

【成婚エピソード】37歳女性(初婚・高卒・会社員)と39歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴8ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます! ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「ずっと大切にしたいです。結婚しましょう」

「出会った瞬間から意気投合した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:とにかくお会いして、相性を確かめてみたいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な出会いを期待します。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

※今回は女性会員様のみエピソードをうかがいました。

 

——ご成婚おめでとうございます。相性ぴったりの出会いでしたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。出会ったときからピンときて、これは良い出会いにしていきたいと思いました。

 

——直感大事ですね! この「ピンとくる出会い」を、みなさんも望んでいます。何を意識して、出会いを楽しまれましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれこそ直感ですね(笑)。なんというか、「この人と一緒にいたら落ち着くな」みたいな。感覚としか言いようがないんですけど、ピンときましたね。例えば、「初めて会ったような感じがしない」という表現があると思うのですが、まさにそんな感じです。

 

——スッと溶け込めるものですね。わかります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね。自然と笑えて、自然と一緒にいたいと思える。彼はそんなタイプです。

 

——とても素敵です。あらためて交際中の出来事を聞かせてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー交際中は頻繁にお会いしていました。彼は電車で30分くらいの距離なのですが、私の地元まで遊びに来てくれて、彼はホテルに泊まって、また次の日デートするという……。

 

——すごい。お互いにモチベーションが高いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。まさに運命の彼です。夜デートは、居酒屋のはしご酒をして盛り上がったり、普段やらないことも、彼となら楽しめたりしました。

 

——何をするかよりも、誰としたいかですよね。同じことをやるにしても、人が違えば景色も違います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれ、すごくわかります。第一印象も良くて、デート中もどんどん好きになれて。まさに、運命の出会いです。

 

——運命ですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚の決め手は、彼から猛アプローチがあったからですね。

 

——はい、ありました(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデート2,3回のとき彼は、私の前ではそういう話はしないのですが、吉川宏美さん(婚活アドバイザー)を通じて、いろいろ言ってきたようですね。

 

——はい。私を通じて、「価値観は合うし、居心地は良いし、可愛いし、懐かしい感じもするし、共感できるし、育った環境も似ているし、僕はもう目がハートです」みたいな。まだありますけど聞きたいですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいや、大丈夫です。しかも、最後の目がハートってなんですか?(笑)。

 

——彼のセリフをそのままお伝えしただけです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のそういう純粋なところも好きですよ。見た目は硬派なんですけど。

 

——そうですね。軟派な雰囲気はゼロなので、ギャップに萌えますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんから聞いたことを鵜呑みにして、次のデートで、私も彼に気持ちを伝えました。そしたらとても喜んでくれて。そこからあらためて結婚を意識するようになりました。

 

——気持ちを伝えるって、大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。勇気を持って伝えれば、進展する恋がありますね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー出会った瞬間から素敵な男性だと思っていたので、これが実って嬉しいです。

 

——理想の出会いですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。まさか自分が、こんなにテンションの上がる出会いをすると思っていなかったので、最高に幸せです。

 

——これから結婚生活が始まります。もっと幸せな想いを経験します!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。結婚生活は毎日楽しく、二人でいろいろ経験していきたいですね。旅行とか二人の趣味とか。

 

——ですね。結婚生活を通じて、仕事もプライベートも充実感を得る夫婦がたくさんいます。彼女さんも同じように、幸せな毎日が送れます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

——成婚の秘訣といえば、とにかく彼女さんは連絡がまめでした。それこそが運命の出会いにつながったのだと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー近況報告をかねて、吉川さんとたくさんお話しましたね。

 

——はい。私はそれが本当に嬉しかったです。会員様の状況を把握して、正しく婚活をしてほしいので。どうしても自分ではベストな選択ができない人もいます。その結果、お断りされてしまったりして……。その点、なんでも共有できていれば、ああだこうだといろいろアドバイスができますし、お気持ちもうかがえます。そうやって婚活のモチベーションを上げていけばいいんですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまさにその通りですね。私も相談する毎にいろいろ共感してもらえたので嬉しかったです。

 

——運命だと思った人との交際のモチベーションを上げて、「本当のカタチ」にするためにも婚活アドバイザーとの報連相は必要不可欠です。(最下部に詳細を記載しています)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんと出会ったときから成婚まで、たくさんのアドバイスをありがとうございます!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。まさに運命の相手を見つけたかったから、ですね(笑)。一人では限界がありますし、第三者の意見も聞きながら婚活を進めたかったです。

 

——誰か(婚活アドバイザー)を頼りにできるのが、結婚相談所の良いところですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。挫けそうなときも吉川さんに助けてもらいました。ありがとうございます。また、運命の相手といっても、結婚願望がある、なしでは気持ちが違います。

 

——わかる気がします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私ばかり舞い上がって、実は相手は結婚願望がなく、ただの遊び相手だった、なんて言ったらショックを隠し切れません。

 

——そのようにツライ想いをした女性も多くて、だからこそ結婚相談所にニーズがあると感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。自信を持って婚活できるのも結婚相談所のメリットかもしれませんね。

 

——ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私にとって理想の出会いがありました。きっとみなさんにも素敵な出会いがあります。婚活に困ったら、吉川さんにご相談いただきたいです。とても楽しくて、頼りになります。

 

——嬉しい評価をありがとうございます!これからも素敵な日々を送ってくださいね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

出会った瞬間から運命の相手

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼女さんの素敵な笑顔と感じの良さで、お見合いから運命を感じた出会いになりました。相性バッチリの二人の、これからの結婚生活がとても楽しみです。

 

いろいろな経験を重ねて、たくさんの思い出を作ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
婚活が義務感になってる?婚活でワクワクする結婚相手の見つけ方
婚活が義務感になってる?婚活でワクワクする結婚相手の見つけ方
【関連記事】この記事を読む >
恋愛と結婚は別だと割り切っている人がいます。確かに...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

「お見合いから運命の出会いを感じた」という女性の成婚エピソードでした。

 

こういう話をすると「どうやったらそんな出会いがあるの?」というのが、率直な感想ではないでしょうか? 婚活成功の秘訣として、運命の出会いは「カタチ」にしなければなりません。

 

婚活のよくある事例として、出会った瞬間は運命だと感じても、日が経つうちにモチベーションが下がっていって、「やっぱりなんだか違う気がします」というものです。

 

「出会ったときの勢いはなんだったんだ!」と思うのですが、気持ちの変化があるのは仕方ありません。

 

とは言っても、「仕方がない」で済ませてしまっては、いつまで経っても理想の出会いは訪れないでしょう。

 

ここが婚活をこじらせてしまうポイントです。

「やっぱりなんだか違う気がする」という人は、その責任を相手のせいにしています。実はこれが、あなたに責任があるとしたらどうでしょうか?

 

そもそも、出会った瞬間は運命を感じたはずです。でも違うというのは、「違うようにしてしまった」あなたに原因があるのです。

 

それでは、どうすれば運命の相手を「本当の運命」としてカタチにできるのか見ていきましょう。

 

報連相をまめにすればモチベーションは維持できる

婚活の難しいところは「相手がいること」です。つまり、自分の力ではハンドリングできないことが多々出てきます。

 

始めは相手が合わせてくれている、または自分が合わせることによって運命だと感じても、接していくうちに少しずつ合わなくなってくる部分が出てきて、運命とは程遠くなります。

 

これを随時、軌道修正するためには、婚活アドバイザーへの報連相をまめにすることでモチベーションが維持できます。

 

一人でああでもない、こうでもないと悩んでいるうちに、「もう面倒だからやめた!」となる……。

 

一方で、自分で解決して行動できる人は成婚につながっています。つまり、自分でモチベーションを上げ続けられない人は、婚活アドバイザーとまめに連絡を取れば良いのです。

 

それによって、「自分のここを見直そう」「こうすれば上手くいく」と、あなた自身が納得できて、正しく婚活ができるのです。

 

出会ったときの運命を「カタチ」にするには、モチベーションを上げ続ける工夫をすること。これが成婚の秘訣です。

 

ラポールアンカー
理想の彼を引き寄せたい!婚活は類友が出会いの法則になる理由
理想の彼を引き寄せたい!婚活は類友が出会いの法則になる理由
【関連記事】この記事を読む >
「婚活するからには、理想の彼を引き寄せたい!」 こ...

 

運命の出会いを感じさせるポイント

それでは次に、運命の出会いを感じるポイントを見ていきましょう。出会ってすぐに「この人は運命かもしれない!」と感じられる共通点をご紹介いたします。

 

運命1. 初対面にも関わらず、どこか懐かしさを感じる

初めて会ったのに、以前から知っているような親しみ、懐かしさを感じるような出会いを経験された人もいるでしょう。懐かしいという感情は、相手に自分と近い部分を覚え、本能的な癒しを感じていると言えます。

 

一緒にて安心できたり、ほっとできる人となら、これからの長い時間を一緒に歩んでいけそうだと想像できますね。運命の人を見極めるキーワードとして「懐かしさ」を覚えておいてください。

 

運命2. 安心感が得られてリラックスできる

人には誰しも適切な距離感がありますが、近くにいて心地良い人は運命の人の可能性があります。

 

他人といるとき、無意識に気を使い、本来の自分を抑えたりすることもあります。それが一緒にいても飾らず、ありのままの自然体の自分でいられたり、安心感を抱ける人が現れたら、穏やかな笑顔に満ちた未来も想像できるでしょう。

 

あなたの本来の人柄でいられて、リラックスできる関係は運命的といえそうです。

 

運命3. 第一印象でビビッと来た

「初めて出会ったのに、まさか!」と、運命の出会いは突然やってくることもあります。

 

出会ってからゆっくりと相手を理解し、運命を実感する一方で、第一印象で「ビビッときた!」という感情になるように、理屈ではなく運命的としか言えない直感も、運命の人に出会ったときの特徴といえます。

 

初対面の人と会うときは、ピンとくる感覚のアンテナを張ってみてください。

 

運命4. ドストライクな見た目をしている

何と言っても好きなのは相手の顔や表情! という女性もいます。ルックスに惹かれるのは理屈ではなく本能です。

 

また、理想の見た目を持つ相手と出会える確率を考えれば、外見から入る出会いもまた運命と言えます。一緒に過ごす時間が、やがて相手の内面の魅力にも気づかせてくれるはずです。

 

運命5. 性格や価値観がバッチリ合う

物事に対する考え方が自分と近くて、好みが似ている人なら一緒にいても心地いい時間が過ごせます。

 

結婚生活のように、共に歩んでいく関係なら、性格や価値観の一致は大きな要素です。

「この人、なんとなく自分と似ている」と感じたなら、その人が運命の可能性があります。

 

運命6. 相手の言うことを不思議と素直に聞き入れられる

何かミスや失敗をして落ち込んでいるときに、誰かにその出来事をに触れられると、余計に気分が悪くなることがあります。

 

しかし同じことを言われても、その人ならなぜか素直に聞けてしまう人も存在します。素直に耳を傾けられるのは、相手に対して尊敬の気持ちがあるからこそです。

 

相手を敬い、受け入れる用意がある相手にこそ、人生のパートナーとしても相応しいでしょう。

 

運命7.絶対に許せないことが似ている

好きなことだけでなく、嫌いなことも似ている相手が運命の人ともいえます。運命の人を見極めたいときは、「絶対に許せないこと」を聞いてみると良いです。

 

運命の人は「大切にしていること」が同じであるより、「これだけは嫌だ!」というポイントも似ているので、もしケンカになっても炎上するようなことは少ないのです。

 

結婚生活では「許せないこと」の相性も大切なので、そのポイントが似ていたときに「この人、運命だわ!」と感じる女性も多いのです。

 

運命の人だと思っていても、すぐに別れるケースもあります。そうならないのは、許せないポイントが似ているからだといえるでしょう。

 

運命8. 笑いのツボが似ていて楽しい

笑いの感覚は、人によって曖昧なものです。ある人にとっては爆笑できても、「どこが面白いの?」と思えることもあります。

 

その笑いのツボが同じであれば、感性やセンスがとても近いといえます。そうなると、他の部分でも似ている部分が多い関係性です。

 

「よくわからないけど、笑いのツボが一緒!」と思える二人は、運命の相手といえるでしょう。

 

運命9. 相手を知るたび恋愛感情が高まる

普通の片思いであれば、好きな人の良い面と悪い面の全てを好きになるところまでモチベーションが上がりませんが、運命の人を好きになったときは「知れば知るほど好きになる」のが特徴です。

 

これは単に、内面や性格が素晴らしい人というだけではありません。

「自分に合っている」「自分と同じ」と感じることが多いので、まさに運命を感じるようなイメージとなります。

 

運命の人と出会うと、自分を隠すようなコミュニケーションよりも、もっと深い会話になります。恋愛感情を持ったところから急速に好きになるのも一つの特徴です。

 

ラポールアンカー
彼が思わずプロポーズしたくなる!結婚につながる気持ちの伝え方
彼が思わずプロポーズしたくなる!結婚につながる気持ちの伝え方
【関連記事】この記事を読む >
彼がなかなかプロポーズしてくれない! そのように悩...

 

まとめ

「出会った瞬間から運命の相手!運命の人に出会ったときの特徴9選」はいかがでしたか?

 

今回の女性は、運命の出会いを「結婚」という本物のカタチにするために、婚活アドバイザーとマメに連絡を取り、運命の結婚相手を見つけました。

 

素敵な出会いを見つけられるように、モチベーションを維持する工夫をしてみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日生まれ。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP