050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 子供が産める女性と結婚したい!子供が産めない女性は嫌だ?
NEWS
2022.1.21 結婚相談Q&Aコーナー ブックマーク一覧ページへ

子供が産める女性と結婚したい!子供が産めない女性は嫌だ?

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

 

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

この婚活ブログで学べること

✔子供が欲しい女性の心理

✔子供が欲しい男性の心理

✔「子供が産める女性がいい」という男性に喝

 

子供が産める女性と結婚したい!子供が産めない女性は嫌だ?

婚活男性に伝えたい「子供を産める女性と結婚したい?」

婚活と妊娠出産は切り離せない関係です。子供がほしくて婚活を決意する人が多いのも確かです。

 

さて、婚活女性の「子供が欲しいから結婚したい」という気持ちはわかります。ここで言いたいのは、「産むのは女性」ということ。

 

婚活男性にありがちな「子供が産める女性と結婚したい。産めない女性は意味ないよね」という超軽率な発言は、世界中の女性たちをドン引きさせています。

 

女性が「子供を産めるのが普通」というのなら、「男性は年収2000万円以上稼いで、家族がピンチになったら炎の中に飛び込んで、悪の組織とも戦って、しっかり家族を守れるんだよね? 拳銃で撃たれても死なないんだよね、ステイサムのように!」という話です。

 

「子供が産める女性と結婚したい」という発言で、全ての女性を敵に回したと心得て、感じ良く婚活を楽しみましょうね。

 

そこで今回は、「子供が産める女性と結婚したい」というタイトルでQ&Aコーナーをお送りします。

 

男性に喝を、そして女性に共感いただける婚活ブログとなっていますので、最後までご覧いただければ幸いです。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

子供が産める女性と結婚したい!子供が産めない女性は嫌だ?

ねぇ、むすびちゃん!

 

嫌! 絶対に嫌!

 

……まだ何も言ってないけど?

 

どうせ「子供が産める女性と結婚したい。子供が産めない女性は嫌」という結婚相談があったでしょう?

 

正解! エスパーなの?

 

よくある相談だもの……。

 

はぁ……。そもそも子供が産める、産めないは授かりものなので、女性だけの問題ではないし。そこまで言うなら、超絶イケメンで、年収1,000万円以上で、一生ラクな生活させてくれるわよね? ってお話よね。ねぇ女性のみなさん、そう思いませんか? 「子供が産める女性が良い」なんて、世界中の女性を敵に回してるわ。

 

気持ちよく言い切った!

 

……なんだかごめんなさい。世の中の男性代表として、深く謝罪いたします。

 

わかればよろしい。

 

解説

婚活男性の中でよくある条件が「子供が産める女性がいい」。

 

男性の気持ちはわかりますが、女性から「私は年収1000万円以上稼いでて、家と車があって、ラクさせてくれる男と結婚したい」と言われたら、呆れませんか?

 

年収1000万円を稼ごうと思ったら努力次第でなんとなる範囲が、妊娠出産は努力次第ではどうにもならないレベルです。

 

60代の男性が、「若い女と結婚したいから20代の女紹介してくれや」という話もありますが、「鏡見て出直してこい」と、婚活女性にブチギレられるのがオチでしょう……。

 

結局、豊かな結婚生活が送れるのは二人の愛情があってこそなのです。

 

ラポールアンカー
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
20歳年下の女性と結婚したい!絶望的だと考える男性の婚活方法は?
このブログを読む
「結婚するなら年下がいい」という男性が多いです。今...

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

48歳男性。結婚するなら子供が産める女性がいいです。子供が産めなきゃ意味がないです。

 

A.はい。世界中の女性を敵に回しました。

 

【Q.2】

33歳男性。子育てに憧れます。早く結婚して子どもがほしいのですが、婚活へのモチベーションを上げる方法を教えてください。

 

A.結婚相談所で婚活アドバイザーと二人三脚ですね。ラポールアンカーであれば、子育てをしながら仲人をしている女性がいますので、そういう情報を得ながら婚活をしてみては?

 

【Q.3】

45歳女性。結婚して子どもが産めるか不安です。40代の男性にも子どもを望む人が多くいると聞きました。婚活に成功するでしょうか?

 

A.詳しいことは産婦人科専門医に聞いてみましょう。もちろん、45歳でも婚活に成功して幸せな結婚生活を送っているご夫婦はたくさんいます。

 

【Q.4】

61歳男性。まだまだ現役です。夜の性生活も問題ありません。気持ちが若いんです。だから30代の女性と結婚させてください。認めてくれると思います。

 

A.まずは婚活を始めましょう。

 

【Q.5】

48歳男性。40代後半の婚活は難しいと聞きます。子どもが欲しい男性は特に、条件が合わないそうですね。子どもを諦められたら良いのですが、こういう場合、男性のみなさんはどのように判断していますか?

 

A.まず、昨今では医療技術が発達し、40代でも多くの女性が妊娠出産に成功しています。マッチングの点ではタイミングですね。詳細はこちらのブログをご覧ください。

 

ラポールアンカー
子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?
子供がほしい40代男性の苦悩!結婚するための大きな選択肢とは?
このブログを読む
婚活中の40代中頃の男性には、一つの苦悩があります...

 

【Q.6】

27歳女性。怖くて婚活をやめてしまった話をさせてください。とある結婚相談所に登録したら60代の男性からお申し込みがありました。コメント欄に「子どもがほしいのでお見合いしてください」と書いてありました。もちろん私はお断りです。こういう男性もいるのかと思ったら男性が怖くなりました。こういう事例が他にもあるのでしょうか?

 

A.60代の男性は潜在的に持っていますね。ただ、それを露呈させてしまうのはどうかと。ラポールアンカーは、あなたの条件を聞いた上で紹介を行うので、それ以外の男性にはフィルターをかけたりできますよ。

 

【Q.7】

41歳男性。美人さんと結婚したいです。きっと子どもも可愛いと思います。僕なら美人さんと結婚できると思うのですが、どうでしょうか?

 

A.まずはやってみましょう。

 

【Q.8】

37歳女性。年収2,000万円以上のお医者様と結婚したいです。子どもができたら裕福な暮らしをさせてあげたいからです。結婚相談所にもそのような男性はいますか?

 

A.います。

 

【Q.9】

39歳男性。お見合いをしたら写真通り美人さんでした。結婚観を聞いたところ、子どもはほしくないそうです。僕は子どもがほしいので悩んでしまいました。女性は交際希望です。この場合、僕も交際希望してみたほうが良いでしょうか?

 

A.具体的に子どもがほしくない理由を聞いてみては? 初デートをすればお互いに印象が変わるかもしれません。気になる女性なら、より具体的な話をしてみましょう。

 

【Q.10】

33歳女性。子どもはほしいですが、男性と触れ合ったりするのが苦手です。どうすれば克服できるでしょうか?

 

A.実際に手をつないで感覚を確かめてみては? 人によって相性がありますので。

 

Q&Aコーナー編集後記

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚期を逃さない思考法

理想の結婚相手を見つけるためには大きく2つの方法があります。

 

1つ目は、自分磨きをして自己肯定感を上げることです。

 

自尊心が低いまま婚活を続けても、相手から認められなければ成果がでないままでしょう。それであれば、仕事を頑張って年収をアップさせたり、見た目を良くして、愛される努力が必要です。

 

2つ目は、そこそこで妥協する、というのも婚期を逃さない大切なことです。そもそも、理想のパートナーに出会えたとしても、幸せな結婚生活を送り続けられるかは難しい問題です。

 

いわゆる結婚を幻想として美化している人にありがちな問題です。いくらハイスペックな男性と結婚しても、ケチでお金が回ってこなければ虚しいだけですし、そういう性格こそ結婚後に表れたりするものです。

 

なので、婚活は身の丈になった「自分にぴったりの人」を追い求めるのが自然であり、それこそ幸せな結婚生活につながります。

 

もちろん、結婚後も自分磨きを怠ってはいけません。このように、二人で協力できる関係こそが理想的な夫婦です。

 

理想を追い求めているうちは、自分よがりな条件になっていることが多いです。もし、婚期を逃したくないなら、「結婚後の生活」を想像してみると良いかもしれませんね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得済)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.3
    Rated 4.3 out of 5
    5 点中 4.3 (総レビュー数 1223)
    とても良い64%
    良い17%
    普通7%
    悪い6%
    とても悪い6%
    Rated 5 out of 5
    2022年5月18日

    離島住みですが、1ヶ月で成婚できました。タイミングがよかったのもありますが、婚活を開始するまでの準備からなにからたくさん面倒を見てもらえました。感謝!

    井伊直虎
    Rated 5 out of 5
    2022年5月17日

    助言通りやったら交際できたし、結婚まで順調にいきました。不思議と婚活が楽しかったです。ありがとうございます。

    たろ
    Rated 5 out of 5
    2022年5月16日

    いい仲人さんに担当してもらいました。結婚までスムーズでした。結婚相談所なら仲人さんとの相性が重要かもしれません。みなさんに幸あれ!

    渡辺

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    ブログランキング

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP