050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 「婚活してもブサイクばかりで結婚できない!」と思ったときの対処法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

「婚活してもブサイクばかりで結婚できない!」と思ったときの対処法

婚活しても変な男しか寄ってこない。ブサイクばかり! と思っている女性のあなた。婚活を始めても、なかなかタイプの男性に出会えず、苦戦している女性も多いでしょう。

 

どこに行ってもいい男性はおらず、パッとした出会いがないのも現実です。さらに、いい男性は結婚していて、残り物はしょうもない……という愚痴が聞こえてきそうです。

(もちろん、そんな男性ばかりではない!)

 

婚活女性の中にも、理想の出会いがあり、幸せな結婚生活を送っている夫婦が数多くいます。それでは、理想の出会いがある人、残念な出会いしかない人にはどのような特徴があるのでしょうか?

 

ここは、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
出会う人、全員ブサイクですって?
れんちゃん
れんちゃん
ある意味、奇跡かもしれないわね。

 

この婚活ブログで学べること

✔何かと求める理想が高い人への処方箋

✔いつまで経っても「理想の出会い」がない人の改善策

✔結婚したい女性が考えるべき大切なこと

 

「婚活してもブサイクばかりで結婚できない!」と思ったときの対処法

[イラスト/阿部友美]

 

婚活女性に伝えたい「婚活するとわがままになる?」

「婚活を始めると、誰しも大なり小なりわがままになる」いうエピソードのご紹介。

 

婚活を始める前は、「私にぴったりの人がいたらいいな」とやけにメルヘンチックなこと言います。

 

しかし婚活を始めた途端、猛獣と化す……。それが女性であれば、「どうせ結婚するなら私にとって最っ高の出会いがしたい!ブサイクも貧乏も性格悪も嫌!」というわけです。

 

「せっかくお金払ってお見合いするんだから、めっちゃいい男を見つけなきゃ」と目が鋭くなるのです。

 

実際に、1,000万円超の男性と交際をしても、「性格が嫌い!」と言い出して、次に性格が良い男性と交際したと思ったら「貧乏だから嫌!」と、年収1,000万円の男性を思い出しては文句を言う……。

 

そして、年収1000万円あって性格が良さそうでも、「なんか嫌だからお断り!」という始末。

 

おそらく、そのような女性は、年収が1000万円あって、性格が良くて、なんとなく良くても、最終的には「ちょっとなぁ……」と、わけのわからない境地に陥るのでしょう。

 

きっとそういう女性は、結婚がしたいのではなく「婚活がしたいんだ」と感じています。男性と出会って見定めをしている自分が好きなのではないか、というのが私の結論です。

 

さて、そこで今回のQ&Aコーナーは、上記に述べたような「婚活で迷走しないための解決策」を徹底解説いたします。最後までご覧ください!

 

※女性を例に挙げましたが、男性も思いっきり当てはまる人は多いので注意してくださいね。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

 

[イラスト/阿部友美]

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

「婚活してもブサイクばかりで結婚できない」と思ったときの対処法

さっきカフェでのんびりしてたらさ、隣りの女性3人組が「どこにいい男いるのかな。今回の婚活パーティーも最悪な奴しかいなかったよ。ブサイクばっかりで困るよね」ってガールズトークを繰り広げてるわけ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえにしくんって、カフェに行くキャラだっだのね。えにしくんがカフェで何するわけ?

 

のんびりするんだよ、のんびりと!

 

のんびりと? それで隣りのガールズトークを盗み聞きして、納得がいかなかったと?

 

言い方に悪意があります。

 

『たられば娘』のようにタラレバ言いながら右往左往している女子はほっとけばいいのよ。楽しくてタラレバしてるんだから。

 

まぁ、そうかもしれないけど、ネガティブなことばかり言って、現実は最悪だよね。家に帰って一人泣くんでしょ?

 

リアル……。そう考えると、カフェでの現実逃避もたいがいにしたほうが良さそうね。

 

そうだね……。

 

ところで、えにしくんはカフェで何を注文するの?

 

特製にんじんのフレッシュジュースでしょ。今度、一緒に行こう。

 

行く! にんじんジュースを飲みながら、タラレバ娘たちを一網打尽にしてやるわ。

 

いいじゃないの。ほっとけば……。

 

解説

出会いの基本は『類友』です。

「理想の人に出会いたいけど、今時点で出会えない」と思ったら、求められるのは「成長」です。

 

そもそも理想の人とは、自分よりスペックが上のはずなので、出会えなくて文句を言っているようでは、一生タラレバ娘で終わってしまいます。

 

残念ながら「婚活してもブサイクばかり」と愚痴っているだけの人は、いわゆる理想のと出会える素質がないと言えます。

 

そして、たとえイケメンに出会っても、そのイケメンから選ばれる可能性が低いというわけです。

 

それでは、「どうやったら理想のイケメンに出会えるのか?」というお話になりますが、まず大前提として「愚痴らず楽しく生きること」です。

 

真剣に婚活しているハイスペックな男性は、楽しく生きている人への嗅覚が鋭いです。

 

なぜなら結婚相手を求めときは、「この人と一緒にいたら楽しい人生が歩めそうだ」と思える人を選ぶからです。

 

幸せな結婚生活を送りたいのに、わざわざ根暗でネガティブな人を選びません。たとえ素は美人でも、愚痴ばかり言っていると、口角が下がってお肌の大敵に……。

 

さぁ、そうなるとますますピンチです! 理想の彼に出会うためにも、毎日楽しく大らかな気持ちで生活しましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

32歳女性。婚活してもブサイクにしか出会いません。どうやったらイケメンと出会えますか? でも、イケメンといっても、ホストとかそういうことじゃなくて。とにかく私に合った結婚したいイケメンと出会いたいです。

 

A.ブサイクとしか出会えていない、とネガティブな考えをあらためてみましょう。

 

【Q.2】

36歳女性。初めて会った男性の、食事のマナーが最悪でした。お箸もまともに持てない人です。同じ食卓を囲むのは厳しいですよね。どうしてテーブルマナーもわからないのでしょうか? そんな男性ばかりでうんざりしてしまいます。

 

A.誰も親切に教えてくれる人がいなかったのでしょうね。とにかく、テーブルマナーが悪い人はアウトです。気持ちを切り替えて、次ですね。

 

【Q.3】

36歳女性。先日、婚活パーティーに参加したら、男の人からお母さんの写真を見せられて「僕のお母さんです。お母さんと同居してくれる人と結婚したいですが、あなたはどうですか?」と言われました。絶対に無理です。そういうことがわからないのでしょうか?

 

A.いろんな人がいますね(笑)。

 

【Q.4】

35歳女性。彼とデートをしました。お店で割引クーポンを出していて、ちょっと引いてしまいました。でも、実は株主優待券だとわかって複雑な気持ちになりました。クーポンはケチだけど、優待券なら賢い人だと。どう思いますか? 

 

A.賢くやりくりしている人もいますね。預貯金だけじゃなくて、資産運用しているわけですし。結婚後は賢く生活できるかもしれませんね。

 

【Q.5】

29歳女性。服装のセンスもなく、汚らしい人がいます。ちょっと気づけばわかることなのに、そういう努力もせずに婚活をしている方は、本当に良い出会いがあると思って婚活しているのでしょうか?

 

A.自分のことしか考えていないからですね。客観的に自分自身を見られない人は多いものですよ。だからこそ、カウンセリングとか結婚相談にニーズがあるわけです。

 

【Q.6】

41歳女性。彼の家にお邪魔したときに、1年以上も賞味期限が切れた物が置いてありました。でも、彼は「捨てない」と言います。気持ちがわかりません。とにかく物が多い家で困りました。こういうのを「価値観が合わない」というのですか?

 

A.価値観が合わないし、捨てさせましょう……。

 

【Q.7】

34歳女性。どんな男性と付き合っても会話がつまらなくて交際が続きません。もっと楽しい人はいないのでしょうか?

 

A.会話がつまらないのではなくて、あなたから楽しい会話をふってあげる、っていう発想が大事です。そういうのは、女性の役割もあるのでは?

 

【Q.8】

33歳女性。彼に手料理を作ったら、遠回しに「まずい」と言われました。今まで誰にも言われたことがないのでショックです。食べ物の好みが合わない人とは結婚しない方がいいでしょうか?

 

A.人の好みはそれぞれなので、まずは言ってくれたことに感謝して、具体的に何が合わなかったのか聞いてみてはいかがでしょうか。他の料理であれば、「おいしい!」と言ってくれるかもしれませんよ。

 

【Q.9】

39歳女性。婚活中の人にとって条件は大切だと思うのですが、例えば、年収1000万円でブサイクと、年収300万円でイケメンだったら、どっちと結婚すれば幸せになれると思いますか?

 

A.その人によるのでなんともいえませんが、そんな想像をする前に、どんどん出会いの数を増やしてみてください。

 

【Q.10】

32歳女性。悩んでいるので教えてください。結婚相手は一人です。なので、たくさんの人から選べばいいか。それとも、たくさん会うと迷ってしまうので、一人ひとりの出会いを大切にすべきかわからずにいます。結婚を前提とするならどっちがいいと思いますか?

 

A.完全に人によりますね。決断力のある人なら、たくさんの中から「この人っ!」っていうのを選べばいいし、迷って婚期を逃すくらいなら絞るべきです。

 

Q&Aコーナー編集後記

婚活がしたい?それとも結婚がしたい?

いわゆる『タラレバ娘』のような女性には、「結婚がしたいのではなくて、婚活がしたいんだね」と、私は言っています。

 

つまり、結婚したい人が婚活評論家になってはいけないということです。あなたは愛する人と出会って幸せな家庭が歩めれば大成功です。これが婚活のゴールです。

 

しかし、婚活をすると「ああでもない、こうでもない、だって、でも、どうせ」とゴール前にいるのに、わざとシュートを打たない人が本当に多い……。

 

そうなると、婚活評論家のように、婚活のあれこれを語り出す……。

 

私はそういう話を聞くと、「いや、そういうのいいから、一つの出会いに全力になってゴールを決めてくれ! 頼む!」とお願いします(笑)。

 

あれこれ言う前に、シュートを打って打って打ちまくった先に、理想の出会いが待っているのです。行動あるのみで感じよく婚活を楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,379)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月7日

    彼女と二人で成婚祝いにきました。彼女も笑顔で喜んでいてホッとしました。結婚できて良かった。ありがとうございます!

    飯塚 佐野
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月4日

    結婚できました。約5ヶ月でした! 本当にお世話になりました。

    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP