050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 婚活のやり方を間違うと婚期を逃す!婚活に成功する正しい自分磨きの方法
NEWS
# 仲人さんのつぶやき
結婚相談Q&Aコーナー

婚活のやり方を間違うと婚期を逃す!婚活に成功する正しい自分磨きの方法

婚活してもなかなか良い出会いがなく、この婚活方法で正しいのかと悩んでいる人がいます。婚活のやり方や、自分磨きの方法を間違うと、いくら頑張っても婚活に成功しない可能性があります。

 

それでは、婚活のやり方を間違っている人にはどのような特徴があり、どうすれば結婚できるようになるのでしょうか?

 

この記事は、みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

 

えにしくん
えにしくん
アスリート級のマッチョ美ボディを目指して、女の子からキャーキャー言われたい。
むすびちゃん
むすびちゃん
ゆるキャラだから可愛いの、わかってる?

 

このQ&Aコーナーで学べること

✔婚活に成功するための自分磨きの方法

✔婚活にも得手不得手を乗り換えて、婚活に成功する秘訣

✔婚活における正しい努力、間違った努力

 

婚活のやり方を間違うと婚期を逃す!婚活に成功する正しい自分磨きの方法

婚活Q&Aコーナー

婚活男女に伝えたい「自分磨きの方法にも正しさがある」

「婚活なんて、出会いさえあれば結婚できるでしょ!」と思っているあなた。確かに、独身男女はそこら中に余っているので、出会って気が合えば、結婚できそうな気がします。

 

それでも、いざ出会いを求めてみると、なかなか上手くいかない現実に気づきます。

(※そこら中に余った独身男女がいるのに、なぜなのだ……!)

 

4人に1人が生涯独身と言われる昨今だからこそ、ちょっと本気を出せばイケるはずなのに……。

 

顔がブサイクだから? スタイルが悪いから? 会話が下手だから? お金をもっていないから?

「あぁ、よく考えてみれば、私って魅力ゼロなのでは? よし、じゃあ、ちょっとでも良く見せるために、ダイエットでも始めるか。まぁ、まずはダイエットサプリを買って、ラクして痩せてやろう……。そして出会い系に登録してとにかく出会う。これで決まり!」

 

これは明らかに婚期を逃す典型的なパターンです。婚活にも正しい努力が必要で、それさえ押さえていれば、出会いから確実に成婚が見えてきます。

 

あえてそれに抗って超遠回りする人もいるのですが、これを読んでいるあなたは、きっと効率良く結婚できた方が良いと思っていることでしょう。

 

それでは、婚活に成功するための正しい努力とはどのような方法があるのでしょうか?

 

婚活に成功する正しい自分磨きの方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん、えにしくん、れんちゃんの婚活討論会

 

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん、れんちゃん」が徹底討論いたします。

3匹の本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活のやり方を間違うと婚期を逃す!婚活に成功する正しい自分磨きの方法

『婚活にも正しさが必要』という話をしようと思うんだけど、スムーズに結婚できる人と、こじらせる人では、やはり共通点があると思うの。

 

同じ時間を使うのでも、間違った方法を信じてずっと失敗を繰り返すのはキツイね。

 

そうね。例えば、男性であれば筋トレが趣味で、お見合いのときに「どう、僕の筋肉? すごいでしょ?」って目を輝かせながら言ってくる人。筋トレはいいんだけどさ、初対面の女性に自慢するポイントがズレてる。

 

女性からすれば、筋トレはこっそりやってもらって、「実は鍛えてるのかもしれない」と思わせてくれる立ち振るまいがかっこいいのにね。

 

あえて見せつけてくるのは無しだよね。それってケースのない『AirPods』と一緒じゃない。

 

どういうこと?

 

たとえはさておき、女性も同じものよ。いくらメイクバッチリでネイルもキレイにしていても、無愛想だったらつまらない……。そういう女性に限って、「完璧な私」って思ってるの。

 

見た目だけ良くても、中身がなければ意味ないわ。それって、イヤホンのない『AirPods』と一緒じゃない。

 

外面良くても使えない、ってことね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー学習したわね!

 

解説

   

 

婚活の本質は、相手に気に入られて結婚を意識させることです。主人公はあなたのようであり、実は相手がポジションを取っています。

 

いくら職業や年収が良くてハイスペックでも、女性から気に入られなければ意味がありません。美人も近づき難いオーラを出していては、いい男は寄ってこないのです。

 

自分が選ぶ立場になるためには、まずは相手から選んでもらう立場にならなければいけません。それにも関わらず「自分が選ぶ立場である」と錯覚してしまうと、ただの『プライド高い奴』になってしまうのです。

 

そのような錯覚に陥っていないか、これから紹介する事例を参考に、婚活成功の秘訣を見つけてみてくださいね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

39歳男性。交際相手がいましたが、相性が合わずお断りされました。理由は「仕事熱心な男性がいいから」でした。女性は仕事熱心だったようで、その想いに寄り添えなかったのだと思います。仕事を頑張って成果を上げないと結婚相手は見つからないのでしょうか?

 

A.仕事は生活の一部なので、ある程度は必要でしょうね。仕事のやりがいなど、きちんと伝えられる男性は魅力的だと思いますよ。仕事の愚痴を言わないとか大事です。

 

【Q.2】

33歳女性。自分の体型に自信がありません。でも痩せられる自信がありません。痩せてから婚活を始めた方がいいでしょうか? 

 

A.婚活をしながら痩せる、ですね。それよりも大事なのは、体型を気にして笑顔になれないことです。どんな体型であっても、笑顔が素敵な女性は魅力的です。ちなみに、ダイエットするなら、毎日筋トレをして、糖質制限の食事は効果あります。ラポールアンカーでも、ダイエットしながら婚活に成功した人は山程いるので頼ってください。

 

【Q.3】

44歳女性。見た目がコンプレックスです。昔からブスだと思われてきました。周りからもブスと言っていじめられました。婚活を始めて良い人が見つかるでしょうか?

 

A.見た目よりも性格の問題が大きい気がしますね。悔しさをバネに美人になった女性はたくさんいます。これからでも遅くないですよ!

 

【Q.4】

32歳男性。趣味はジムに行って身体を鍛えることです。健康的な男性は、女性からの評価も高いと思うのですが、どうでしょうか? ジム通いがステータスになることはありますか?

 

A.体幹がしっかりした男性は第一印象も良いですね。ただ、お見合いのとき筋肉自慢をしてフラれる男性も多いので、しれっと頑張ってください。

 

【Q.5】

36歳男性。頑張っても年収が上がりません。年収は婚活市場でステータスになると思うので、他の男性に負けなくないのですが、どうやったら年収が上がりますか? それと、上がらなかったとしても結婚できる方法を教えてください。

 

A.今よりもっと稼げるところに転職するか起業する。そもそも年収が低くても結婚できるので、その土台で攻めていったほうが効率良いです。

 

【Q.6】

29歳男性。この前デートした女性から、ファションセンスが悪いとバカにされました。おしゃれになりたいのですが、どうしたらいいですか? 見返してやりたいです。ちなみに、まだその彼女とは交際継続中です。

 

A.ファッションセンスを指摘してくれる女性は天使です。大人になったらアドバイスしてくれる人は少ないですからね。交際を続けるならプライド捨てて、彼女の好みを素直に聞いてみては?

 

【Q.7】

31歳男性。会話が上手になりたいです。女性の心をつかむのが上手ではないので、なかなか彼女が見つからないと思っています。どうやったら会話上手になれますか? モテ講座みたいなのに通っても上手くなりません。

 

A.アウトプットが劇的に少ないからですね。座学では学べません。どうしても苦手なら、喋るよりも聞き上手に徹してみては?

 

【Q.8】

34歳女性。特にこれといった趣味がありません。婚活ではプロフィールの欄に趣味とか書きますが、どうやって自分の特徴を見出したらいいですか? 婚活のために自分磨きとか趣味を見つけたりもしたくありません。

 

A.趣味で考えると難しいかもしれませんが、普段あなたがやっていることを担当アドバイザーに伝えたらいいです。ずっと寝ているわけでもあるまいし。

 

【Q.9】

43歳男性。指先にこだわってネイルとかしている女性を見ると、もっと他にやることがあるだろ? と思ってしまいます。そういう女性に限って横柄な態度だったりします。自分磨きの方法を間違っていると思うのですがどうですか?

 

A.女性も可愛いと思われたいわけですよ、指先まで。可愛くて横柄な態度を取らない女性を見つけたらいいです。結婚相談所にもたくさんいます。

 

【Q.10】

35歳男性。どんなに見た目が悪くても、お金さえあれば結婚できると思っています。結局、女性はお金が大事です。無駄な努力をする前に、お金を稼げばいいと思うのですが?

 

A.年収1,000万円でも結婚できない男性はいます。どんなにお金をもっていても、見た目がタイプじゃなければ、「キスできないな」と思う人もいるでしょ?

 

Q&Aコーナー編集後記

結婚できるチャンスは誰もが平等に持っている

結論として、どんな人間にも結婚できるチャンスは平等にあるのではないか、というのが私の考えです。

 

というのも、男女の仲は複雑で、自分から見れば「こんな奴と結婚して何が楽しいわけ?(失礼)」と思っても、当人たちからすれば幸せな時間を過ごしているカップルは数多くいるわけです。

 

あなたの常識は他人からすれば非常識で、まさにライフスタイルや価値観の多様化が進んでいるのです。

 

世間体を気にせず相手の心を大切に

その他にも、「結婚相手はハイスペックじゃないと許せない」「結婚するなら絶対に美人がいいでしょ」というのは凝り固まった考えの人は多いものです。

 

その中には「世間体」も含まれています。

「結婚しても貧乏だと思われたらどうしよう」「あいつの嫁はブスだから」という一種の被害妄想は、結婚の本質を見失ってしまいます。

 

婚活での正しい努力は、相手の心に寄り添うこと。相手が何を求めているかは多種多様です。そのような中で、相手との価値観が合っただけでもシンプルに幸せなことではないでしょうか?

 

結婚生活でも「相手の心に寄り添う努力」は一生続きます。相手から好かれるために何ができるかを一番に考えて行動してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日。大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,387)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    本日、成婚祝いをしていただきました。最高に幸せです。ありがとうございます。

    田中k
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 12 )
    cat_children isArray ( ) 1
    my_ids 2 isArray ( [0] => 12 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 12 ) Array ( [0] => 12 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP