050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 太っていても結婚できる!ぽっちゃり女性が婚活で男性を夢中にさせる方法
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

太っていても結婚できる!ぽっちゃり女性が婚活で男性を夢中にさせる方法

美味しいものは、ついつい食べ過ぎてしまいますよね。美味しいものをたくさん食べて、運動もしないでのんびりしていると、あっという間に太ってしまう女性もいるでしょう。

 

太りやすい体質といって、ダイエットをおそろかにしていると、男性から見向きもされなくなってしまうかもしれません……。太っていると結婚できない! もう、婚活なんて諦める! 

 

そのように自暴自棄になっている女性もいるのではないでしょうか? 実は、太っていても結婚できる女性は数多くいます。

 

それでは、太っている女性はどのようにして婚活を成功させたら良いのでしょうか?

 

この記事では、太っていて婚活に自信のない女性が、正しく婚活して素敵なパートナーを見つけた方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
お団子、どら焼き、たこ焼きルンルルン!
えにしくん
えにしくん
餃子に、天ぷら、お寿司に、にんじん!

 

この婚活ブログで学べること

✔ぽっちゃり女性の魅力

✔太っているのは婚活で不利?

✔ぽっちゃりでも婚活を成功させる方法

 

太っていても結婚できる!ぽっちゃり女性が婚活で男性を夢中にさせる方法

体重 肥満 生活習慣病

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・大卒・事務職)と34歳男性(初婚・大卒・営業職)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたのことが大好きです。ずっとそばにいさせてください」

「太っているというコンプレックスさえも愛しいと思える相手と幸せな結婚ができました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:彼女の可愛らしい笑顔のプロフィールにハッとしました。お申し込みをしてから返事が来るまでドキドキしていました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが楽しみです。緊張しますが、自分らしく自然体でいられるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー爽やかで素敵な男性だなと感じました。グルメ探索の趣味が共通しているので仲良くなれると嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔の素敵な女性でした。仕草や雰囲気も女性らしくて可愛いのでタイプだと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しさや気遣い、配慮のある優しい彼に安心感が持てました。好きな食べ物やお店の話題で盛り上がれたのが嬉しかったです。

 

——お互いに好印象で楽しいお見合いの時間となりましたね。共通の好きな話題があると、親近感が持てます。交際中はいかがですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーデートでは、よく二人でグルメ巡りに出かけました。僕も彼女も美味しいものには目がなく、外食も大好きなので、次は一緒にどこに行こうかと毎回デートが楽しみでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼とのデートがいつも楽しみでした。彼は私に「太ってるね」とか、「痩せたら」と言わないので自分らしくいられました。一緒にグルメデートを全力で楽しんでくれるのでいつも笑顔で過ごせました。やっぱり体型のコンプレックスはありますからね……。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が太っているとは感じません。痩せて欲しいとも思っていません。ありのままの彼女自身が好きなので、体系について彼女に何か言ったりはしたくありません。美味しそうに彼女がスイーツを食べる姿が僕の癒しです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大好きな彼と美味しいものを食べるのほど、幸せな時間はありません。彼とは味覚の好みも合うと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー痩せていようが、太っていようが彼女は彼女です。美味しいものに目がなくて、女性らしいところは、最高に可愛らしい彼女の魅力です。

 

——食べ物の趣味や、味覚の好みが合うとグルメデートの楽しさは倍増しそうです。一緒に過ごす時間をお互いに心から楽しいと感じられているのがとても素敵です。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の美味しい手料理を食べたときに、将来のイメージが膨らみました。彼女が作る料理はとても美味しいので、毎日彼女の手料理を食べられたらとても幸せだなと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー食べるのだけではなく、作るのも好きなので、美味しくなる一手間を加えたりと、こだわっています。作るものはシンプルですが、味には自身があります。彼が美味しいと食べてくれるのはとても嬉しいです。

 

——大好きな女性が家庭的だと男性は嬉しくなりますよね。毎日食べるシンプルな料理が美味しいと、日々の暮らしが充実しそうです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との時間は僕にとってヒーリングタイムです。彼女のフォルムや、柔らかさがとても愛おしく感じます

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の何気ない愛情表現にとても幸せな気持ちになります。頑張った日に、美味しいものを食べに行こうと言ってくれる優しい彼が大好きです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれから先もずっと幸せな日々を送るために、最近は二人で運動もはじめました。大好きな彼女と、二人一緒にいつまでも健康でいたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー運動に苦手意識を持っていましたが、彼と一緒だと運動さえも楽しく感じます。何より、運動を頑張った後に好きなものを食べると美味しさが倍増します。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)のサポートが親身でした。私のコンプレックスに対する不安に、親身に寄り添ってくれました。

 

——彼女はコンプレックスを感じられていましたが、コンプレックスは誰しもが持つものであり個性でもあります。隠すのではなく、活かすのが大切です。長所は短所、短所は長所、表裏一体な個性はあなただけの武器になります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぼくは彼女の体型が女性らしくて素敵だと感じました。柔らかいイメージの彼女の魅力を引き立たせる体型だと感じています。

 

——彼の言う通り! 彼女は本当にとても素敵です。婚活では自分の良さを自分自身が知るのも、とても大切なポイントです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は周りから体型や結婚の話をされるのがとてもツラく感じていました。誰にも知られずに婚活をして、素敵な男性と結婚して周囲を見返したいと感じて落ち込んでいました。

 

——周囲が心配をして善意からかけてくれた言葉ほど、ときにそれが本人にはとても辛く感じられます。傷ついて、誰にも知られずに婚活したいと考えるようになる人は多くいらっしゃいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー落ち込んでいるときに、ラポールアンカーのYouTubeを見つけました。動画を見ていると楽しい内容で元気がでました。私も結婚相談所で婚活してみようと決意しました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は周りの友人がどんどん結婚して焦りを感じていました。友人の中の一人が結婚相談所で結婚したのをきっかけに僕も挑戦してみようと、結婚相談を申し込みました。

 

——婚活について、はじめはわからない内容や不安なお気持ちが多いですよね。不安なお気持ちに親身に寄り添うサポートを行う結婚相談所での婚活には、安心してご縁を探せるメリットがあります。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー可愛くて癒される彼女との日々が本当に幸せです。結婚相談所で活動していなければ出会えなかったご縁です。心から感謝しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のように体型にコンプレックスがあっても、周りと変わらない婚活ができました。彼のような大好きな男性と結婚できてとても幸せです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

デブ 巨漢 大食い 体重

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

体型のコンプレックを気にして、ぽっちゃりと言われても幸せな結婚ができた成婚エピソードでした。彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

気になるグルメやおすすめのお店の話題を仲睦まじく語らう二人は笑顔いっぱい、幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

あなたは自分の体型にコンプレックスを感じていますか? そのコンプレックスのせいで婚活が上手くいかないと悩んでいないでしょうか?

 

実は、ぽっちゃり女性の魅力はたくさんあるものです。ぽっちゃり女性が好きという男性も世の中にはとても多くいます。

 

もうダイエットはしなくていいかも……? ぽっちゃり女性の人気の理由についても詳しく解説いたします。

 

人気⒈ 包容力

男性は男らしさを求められることが多く、女性に対して「リードしなければいけない」「かっこいいところ見せないと」と思い込んでいる節があります。

 

しかし、心の奥底では包まれるような癒やしをくれる存在を求めています。ぽっちゃり女性は、そんな男性から包容力を感じる存在として人気があります。

 

女性らしい丸みのあるシルエットがおおらかな印象を与え、まるで母親といるような安心感を覚える男性も多いのです。

 

また、赤ちゃんのように丸い笑顔を見ると心が和み、ほっこりするという人もいるでしょう。落ち込んでいるときや寂しい思いをしているときは、ぽっちゃり女性に包み込まれながら甘やかされたいと願う男性も少なくありません。

 

人気⒉ 抱き心地がいい

ふっくらとしたぽっちゃり女性は、ぬいぐるみのように抱き心地がいいのも魅力です。女性からすると、モデルのようにスリムな女性を見て「こんな体形になれたら」と憧れを感じることもあるでしょう。

 

しかし、男性からすると「抱き心地はよくなさそう」という印象を抱いているのが本音です。もちろんスリムな女性に魅力を感じている男性もたくさんいますが、抱き心地という点でいえば、ぽっちゃり女性に軍配が上がります

 

ぷにぷにのお腹に触れたり、抱きしめたりする度に「一緒にいられて幸せだな」と夢見心地になる男性もいるでしょう。

 

人気⒊ 女性らしさを感じる

一般的な男性の体形は、骨格がしっかりしている上に、筋肉が付いていることでがっちりしています。柔らかさを感じるパーツが少ないことが、男性体形ならではの特徴です。

 

一方、女性は体質的に脂肪が付きやすく、全体的に柔らかくふっくらとしています。この柔らかさに男性は女性らしさを感じます。

 

そしてぽっちゃり女性は、やせ型の女性と比べるとさらに脂肪が多くふっくらしているので、男性にとっては、より女性らしさを感じる体形をしているといえるでしょう。

 

自分の体にはない魅力を持っているからこそ、男性はぽっちゃり女性を好むのです。

 

人気⒋ おいしそうに食事をする

何でもおいしそうに食べるぽっちゃり女性は、男性に「一緒に食事を楽しみたい」と思わせる魅力も持っています。

 

おいしい物を前にニコニコしているぽっちゃり女性の姿を見た男性は、「もっとたくさん食べてほしい」とときめきを感じます

 

反対に、食事に対してストイックなスリムな女性は、「今ダイエット中だから」「食べ過ぎちゃった」と食事を楽しむ余裕がなく、その姿に興ざめしてしまうという男性は少なくありません。

 

おいしそうにご飯を食べるのはあたりまえと思うかもしれませんが、十分に魅力的なポイントなのです。

 

ラポールアンカー
太っている人が婚活するならダイエットすべき?体型に自信のない人が婚活するタイミング
太っている人が婚活するならダイエットすべき?体型に自信のない人が婚活するタイミング
【関連記事】この記事を読む >
いざ婚活を始めようと思っても、体型に自信がなくて婚...

 

太っているのは婚活で不利?

太っている人は、運動をせずにたくさん食べているという印象があります。私生活がだらしなそうに感じられるというイメージもあるようです。

 

だらしなくて適当な生活を送っているように感じてしまうため、その人の印象そのものが良くありません。

 

食事などの制限をしている人は太っていないことが多いです。何事も我慢ができずにワガママそうと捉えられてしまいやすいです。

 

努力をしてスタイルをキープしている人もいますが、太っていると何の努力もしていないように見えてしまいます。

 

好きな物を好きなだけ食べるイメージもあり、何かとお金がかかりそうだというのが一般的な考えです。

 

長く健康に生きるためにも健康的な生活も必要ですよね。太っていると不健康に見えますし、健康的なことに興味がなさそうに見えます。

 

このように、良いイメージだけではなく不利なイメージのあるぽっちゃりさんのには、自分自身の個性を活かして、多くの人の中からパートナーを探せる結婚相談所がおすすめです。

 

サポートを受けながら安心して婚活ができて、婚活アドバイザーからあなたの魅力を伝えるアドバイスを受けられるのは大きなメリットです。

 

ラポールアンカー
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
【関連記事】この記事を読む >
  ぽっちゃりだから結婚できるか不安……...

 

まとめ

「太っていても結婚できる!ぽっちゃり女性が婚活で男性を夢中にさせる方法」はいかがでしたか?

 

コンプレックスのある人も、自分自身の魅力に気づいて前向きになれると、結婚についての素敵な価値観が見えてきます。

 

ぽっちゃりだからといって結婚できないわけではありません。見た目より考え方の問題です。結婚を望むからこそ、正しい思考で理想のパートナーを見つけましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日。北海道旭川市生まれ。現住所は北海道札幌市。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP