050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 結婚相談Q&Aコーナー
  4. 太っている人はダイエットしないと婚活に成功できない?【結婚相談Q&AコーナーVol.122】
NEWS・DIARY
2019.12.6 結婚相談Q&Aコーナー

太っている人はダイエットしないと婚活に成功できない?【結婚相談Q&AコーナーVol.122】

みなさまからの恋愛・婚活相談にお答えするQ&Aコーナーです。日々、婚活相談いただく会員様や一般の方からのご相談にお答えしています。

婚活に疲れているあなたに、ちょっとした癒しをお届けします。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

今週のラポールアンカー便り

12月にプロポーズしなくて、いつするの?

12月に入りました。1年があっという間ですね。

 

さて、交際相手のいる男性のみなさん。プロポーズするなら12月です。むしろ、今月プロポーズしなくて、いつできるというのでしょうか?(毎年恒例の説教が始まる!)

 

12月はクリスマスや年末年始と、イベントが盛り沢山です。交際相手の女性も、きっとアクションを起こしてくれると期待しています。(男性は、彼女を期待させるまでの関係になっている必要がある!)

 

しかし「期待させておいて何もなし」というのは、ガッカリレベルではすみません。残念ながらお別れです。いくじなしは嫌いです。

 

大好きな彼女の期待を打ち壊さないためにも、クリスマスのプランをしっかり立てて、彼女を喜ばせる準備をしましょう。(ノープランは絶対ダメ!)

 

そして彼女と最高の思い出を作り、来年から新たなスタートが切れるようにしましょうね。

 

大好きな彼がいる女性も、プレゼントの準備を忘れずに!

 

婚活時事ネタコーナー

今週あった時事ネタから気になるものを選びました。

ラポールアンカーの私的な見解でコメントするコーナーです。

 

いい肉の日に入籍した内山信二 (C)ORICON NewS inc. 

 

内山信二“いい肉の日”一般女性と結婚 証人は平祐奈

https://www.oricon.co.jp/news/2149877/full/

「いい肉の日」である「11月29日」に結婚された内山さん。このように語呂のある記念日だと、毎年素敵な結婚記念日になりそうです。(一生忘れませんしね!)

 

内山さんのブログにもある通り「健康に気をつけながらいつまでも笑顔でお肉が食べれる家庭を築きます🐷🐷🐷」という”らしさ”にも愛着がわきますね。

 

ところで、このような嬉しいニュースがあると、「ぽっちゃりの俺にもいける!」と希望を抱く男性が増えるのも確かです。

 

そしてまさにその通りで、婚活してみればなんとかなる……。

 

内山さんのように最高の笑顔を持ち合わせていれば、キュンとくる女性も多いと思いますが、あなたも例外ではありません。

 

外見を気にして、婚活に消極的になっている場合ではないのです!

 

そこで、今回は「デブでも結婚できる?」と題して、見た目に関係なく結婚できる秘訣を解説いたします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

むすびちゃん、えにしくんの婚活討論会

婚活中のアレコレをラポールアンカーの「むすびちゃん、えにしくん」が徹底討論いたします。

むすびちゃん、えにしくんの本音から婚活成功の秘訣を学びましょう。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

太っている人はダイエットしないと婚活に成功できない?

もう12月ねー。1年があっという間よ。今年のクリスマスと年末年始も楽しい時間を過ごしたいね。

 

そうだねぇ。12月はたくさんのカップルが誕生しそうな予感だよ!真剣交際に入っているカップルが、数十組いるからね。

 

ラポールアンカーねっ!成婚報告を聞くのが楽しみ。一緒にケーキを食べて、焼肉をして……パーティーパーティー!

 

ラポールアンカー成婚報告よりも、どちらかというと食に関心がおありで……?

 

だって、クリスマスといえば大きなショートケーキを食べて、年末年始はすき焼きやお寿司、おせち料理を堪能できるわよ。今から最高の気分!

 

来年のむすびちゃんはデブになって登場だね!そんなむすびちゃんも人気だと思うよ……。

 

私が、デブ?ありえないでしょ。このスレンダーラインが無くなるのは一生ありえないことよ。

 

じゃあ、今年の正月も大暴れでオッケーね!

 

ちょっと冷静になってみようかしら……。

 

解説

クリスマスや年末年始はどうしても食べ過ぎてしまいますね。盛り上がる気分と体重増加のバランスが難しいところで……。

 

さて、タイトルにもある通り、太っている人はダイエットをしなければ婚活に成功しないのでしょうか?

 

婚活中の人は「デブは嫌だな」「不健康そうな人は苦手」など、相手の体型に関して気になることがあるでしょう。

 

確かに、標準体型の人の方が受け入れられやすいという実態があります。これはイメージや好みの問題があるので仕方がありません。

 

しかし、「デブ=結婚できない」というお話になると、未婚者はもっといるはずです。見た目にコンプレックスを感じて婚活が上手くいかない人は、居心地の良さや接しやすさに欠ける人です。

 

実際にこれからご紹介する質問を参考に、あなたなりの答えを出してみましょうね。

 

結婚相談Q&Aコーナー

 個人情報は一切明記いたしません。

 ご質問は、毎週10個を上限といたします。

 

【Q.1】

32歳男性。太っているのがコンプレックスで、婚活しても上手くいかない気がしています。ダイエットしてから婚活を始めても遅くないでしょうか?

 

A.婚活をしながらダイエットもしたらいいですね。婚活をモチベーションにすれば、ダイエットも続くでしょ?

 

【Q.2】

38歳男性。ぽっちゃりよりは引き締まっている身体の方が魅力的に決まっています。でも、ぽっちゃりの男性も結婚している人はいますよね。この違いはなんでしょうか?体型なんて気にしなくても、結婚できる方法が知りたいです。

 

A.とりあえず、臭い体臭は嫌われますよね。清潔感のある感じの良いぽっちゃりを目指すとか。

 

【Q.3】

42歳男性。ズバリ、体重100kgあると結婚できませんか?できるできないだけでなく、もしできないなら、その理由も教えてください。

 

A.条件とタイミングによって誰にでも結婚できるチャンスはあります。でも体重がコンプレックスで、根暗なままだとできないので、自己肯定感も大切です。

 

【Q.4】

33歳男性。内山信二が結婚しました。ぽっちゃりでも芸能人で人気があるから結婚できたと思っています。一般人だったら結婚は無理です。お金とか地位とかそういうのも関係してきますよね?

 

A.そう?

 

【Q.5】

39歳男性。どうせ結婚するなら美人でスタイルの良い女性と結婚したいです。それとも性格重視で婚活するのが良いのでしょうか?どちらが後悔しないと思いますか?

 

A.理想の前に、まずは婚活をして、自分で体験してみるといいです。後悔しない方法は、とにかく行動してみることです。

 

【Q.6】

23歳女性。自分の体型が気になるので、あと5kg痩せてから婚活を始めようと思っています。そうこうしていたら、あっという間に半年が経ってしまいました。婚活を始めるタイミングはいつが良いでしょうか?

 

A.いや、今でしょ(笑)。そういう女性に限って、体重が-5kgになっても「次はエステに行かなきゃ」とか「全身脱毛しなきゃ」とか言うんですよね。

 

【Q.7】

39歳男性。「笑顔の良いおデブちゃん」と「スタイルの良い無愛想」だったら、どっちと結婚したいですか?

 

A.そういう選択に意味はなくて、選ぶなら笑顔もスタイルも良い美人さんですね。

 

【Q.8】

24歳女性。「可愛い子と結婚したい」とか言う男子に限って、大したことない人が多いと思います。そういうことを言う人にイラッとするのですが、そういう男子に出会ったときはどういう対応をしたらいいでしょうか?

 

A.放っておく、ですね。

 

【Q.9】

31歳女性。私は、ガリガリな男性よりは、ぽっちゃりしている人の方が好きです。そういう話を友達にすると、おかしいと言われます。ぽっちゃりしている人の方が優しそうで、穏やかなイメージがあるのですが、どう思いますか?

 

A.そんなイメージですね。痩せてると神経質に見える……みたいな。

 

【Q.10】

45歳女性。『ラポちゃんねる』の「婚活動画」ですが、恋愛経験が無い人向けの婚活入門動画を作って下さい。(もちろん、年齢別で)

 

A.いつもありがとうございます。今、動画編集中です。近日公開しますね。

 

Q&Aコーナー編集後記

全員、深田恭子が好き?見た目コンプレックスまとめ

婚活市場で見た目の話をすると、テーマが永遠に続くのですが、要するに「全員、深田恭子さんが好きか?」というお話です。

 

深田恭子さんはすごく美人だし、スタイルの良いし、笑顔も最高だし、愛嬌もあって可愛い!でも全員が好きとは限らない(?)。

 

一方で、お笑い芸人の明らかに幸薄そうな人(誰と言われたらわからないけど!)が好き、という人もいます。

 

つまり、タイプは人それぞれなのです。

 

それにも関わらず、自分のコンプレックスが気になりすぎて、堂々と婚活できない人がいます。これは本当にもったいない!

 

もちろん「過去にいろいろあって……」など、自分の見た目がトラウマの人もいるのですが、そうはいっても前に進まなければ、婚活が上手くいかなくて、あなたが夢見る幸せな結婚生活も訪れない……。

 

なので、どうせ婚活をするのであれば、自分の殻を打ち破って、明るく楽しく婚活ができればいい!

 

そういう思考をマネジメントするのが、ラポールアンカーのお仕事でもあります。ぜひ婚活に悩んだら、ラポールアンカーにご相談くださいね。

 

今週も最後までQ&Aコーナーをご覧いただきありがとうございました。

阿部 伸太郎
ラポールアンカー代表・婚活WEBライター・スイーツ評論家
1987年2月8日、大阪府枚方市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
山梨学院大学法学部を卒業後、一部上場のIT企業に就職。
恋愛相談が趣味で、恋愛や結婚にまつわる話を数多くうかがう。
婚活に悩む人の助けになろうと、ラポールアンカーを起業。
結婚は1回。嫁と娘を溺愛している。
尊敬する人は、祖母、嫁、妹。
スイーツは見ただけで味が分かるという特技がある。趣味は娘を褒め倒すこと。

婚活相談Q&Aコーナーは、一般の方々からのご相談も受付中です。
以下のお問い合わせフォームより、お気軽にご相談ください。
毎週金曜日 発行

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP