050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・スタッフ日記
  3. 30代,ご入会成婚エピソード
  4. 直感を信じて婚活大成功!「この人しかいない!」と直感できた成婚物語
NEWS・DIARY
2019.11.26 30代ご入会成婚エピソード

直感を信じて婚活大成功!「この人しかいない!」と直感できた成婚物語

【成婚エピソード】35歳女性(初婚・専門卒・会社員)と38歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!

「幸せな家族を作ろう!」

「直感を信じて相思相愛になった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:雰囲気が好きでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しくお見合いできたら嬉しいです。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな印象に惹かれました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いしたときは、イメージ通り好印象でした。会話も弾んで、楽しい時間が過ごせました!

 

——彼女と交際を決めたのは、直感で「ビビッときた!」というお話でしたよね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうなんです。直感でビビッと(笑)。こういうのって、考えるよりも直感を信じた方が良いかなって。

 

——決断力大事ですよね。考えて損するよりもずっと良いですよ。ちなみに、どうしてビビッときたんですか?なにかきっかけがあった?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーうーん、ないです(笑)。本当に直感!

 

——へぇ〜(笑)。直感を信じて、大好きな女性と結ばれるなんて最高ですよ!彼女さんは交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は直感というよりも、大切にしてくれた彼についていきたいと思えました。

 

——なるほど。彼の愛がしっかりと伝わったんですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。しっかりと伝えました(笑)。

 

——彼の笑顔を見ていると、彼女さんへの多大なる好意が伝わりますよ(笑)。具体的に、交際中はどんな風に過ごしましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎日連絡をとって、毎週デートをしていましたね。どこに行きたいか段取りを決めて、二人で行きたいところにデートするって感じで。「彼女のペースに合わせて、まめに連絡をしてね」っていう阿部さん(婚活アドバイザー)のアドバイス通り(笑)。

 

——ありがとうございます(笑)。交際相手を大切にするって、まさにそういうことだと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼の積極性や愛情を感じて、私も「この人しかいない!」って感じるようになりました。

 

——相思相愛のパートナーというのは、小さな積み重ねから始まる恋なのかもしれませんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚した決め手は……直感です!

 

——わかります(笑)。だって、毎日連絡をとって、毎週デートしていたら、絶対に結婚を意識するでしょ。それで「なんか違うなー」って方がおかしい(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーですね(笑)。具体的には交際から1ヶ月くらいで結婚を意識しました。彼が直感で私を好きになってくれたように、私も彼を信じられるようになったんですよね。

 

——最近では「0日婚」もあるくらいなので、好きになれたタイミングで結婚する勢いも大切ですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。どちらかといえば、婚活よりも結婚生活を充実させたいので。僕たちの関係はこれからですよね!

 

——幸せな結婚生活を歩みましょう!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活がスムーズに成功して、素敵な彼女が見つかって嬉しいです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、楽しく婚活が応援できて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの気持ちを大切に、楽しい結婚生活を歩みたいです。二人でいろいろ経験したいですね!

 

——これからの新生活が楽しみですね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の明るさに負けないように、温かく幸せな結婚生活を歩みたいです。

 

——ですね。今回のインタビューも、彼ばっかり喋りっぱなしで……(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいいじゃないですか。幸せなんですよ(笑)。

 

——わかります(笑)。彼はどんな結婚生活にしたいですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそんな質問をされたら、また喋り倒しますよ。

 

——はい。わかりました(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとにかく楽しく婚活ができました。僕の直感を信じてくれた阿部さんにも感謝です。適切なアドバイスをありがとうございます。

 

——いつも明るい彼の性格に元気をもらいました。かなり食い気味にいろいろ相談してくれるので(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうだったんですね。おかげで結ばれることができたわけですね。

 

——いや、彼はアドバイスがなくても結婚できましたよ!ただ、私に相手にされたかっただけで(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーえ(笑)。気軽に連絡しやすいから!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できて、素敵な結婚相手が見つかる場所でした。本当にありがとうございます!おすすめです。

 

——ありがとうございます!「おすすめです」を強調させてもらいます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活中は、阿部さんたちの婚活ブログを見るのが楽しかったです。参考になる情報があって、ついついいろんな記事を見ていました。おかげさまで素敵な出会いがあったのだと思います。ありがとうございます!

 

——こちらこそありがとうございます!素敵な結婚生活を送ってくださいね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

ご成婚おめでとうございます!

 

彼の明るさと直感で、最愛の女性と実を結びました。彼の愛情に応えるかのように、自然と寄り添えたのも素敵ですね。

 

「この人しかいない!」と決めたら本気で愛することが、成婚への近道と本物の愛だと感じられました。

 

二人の絆があれば、これから先も幸せな結婚生活を送れること間違いなしです!二人でいろいろな出来事を経験し、楽しい人生を送ってくださいね。

 

素敵な成婚エピソードをありがとうございます!

 

成婚したポイントを徹底解説

今回は、自分の直感を信じて成婚につなげたエピソードでした。このお二人から学べる出来事は2つです。

 

成婚するためのポイントについて解説いたします。

 

直感を信じたらとことん愛そう

結婚相手を選べるのは、たくさんいる異性の中から「たった一人」です。もちろん婚活中の人にとって当たり前のことですが、この意味合いを忘れがちになる人も多いです。

 

例えば、「もっといい人がいるかもしれない」「交際相手のココが嫌いだから受け入れられない」と、中途半端に婚活をしてしまう人です。

 

自分の理想に向かって婚活をするのは間違いありませんが、「もっといい人」の定義はとても曖昧で、「ここが嫌だ」と言っても、誰しも欠点を持ち合わせています。

 

成婚できた人は、「どんなことがあっても、この人しかいない!」という気持ちを持って交際しています。

 

その気持ちを乗り越えた先に、絆が深まって信頼に変わり、成婚につながるのです。

 

結婚生活がスタート!直感を信じれば成功する本当の意味

次に、直感や決断力があって婚活する人は、婚活がゴールではないと知っている人です。

 

婚活よりも大変なのは、結婚生活です。どんなに理想のパートナーだと思える人と出会っても、山あり谷ありが必ずあります。

 

つまり、どんな人と結婚しても苦楽があって、だからこそ「この人しかいない!」と自分で決めた人なら、その苦楽も乗り越えられるというお話です。

 

「あーでもない、こーでもない」と悩む人こそ、結婚生活も悩みの連続です。スパッと決めて、気持ち良く決断できる人に出会えたときこそ、最愛の人に巡り合えたといえるのかもしれませんね。

 

婚活中は自分の直感を信じて、気持ち良く婚活してみましょう。あなたの婚活を、ラポールアンカーが応援しています。

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日、北海道旭川市生まれ。現住所は静岡県静岡市。
あなたの「結婚したい」を全力で応援しています。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味は、ジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は、楽器の恩師。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

年中無休で結婚相談実施中!
結婚相談の予約をする >
お問い合わせはこちらから >

結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
ホームページや口コミでおすすめいただいています。

初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所です。

婚活ブログのレビュー

4.5
4.5 rating
5 点中 4.5(総レビュー数 204)
とても良い57%
良い41%
普通0%
悪い1%
とても悪い1%
4.0 rating
2020年1月20日

いろいろありましたが、結婚に前向きになれる人ができました!感謝!

ayaka
5.0 rating
2020年1月20日

結婚できました。

らら
4.0 rating
2020年1月18日

婚活アドバイスが豊富

矢田千

この婚活ブログのレビューを書く

注目のブログ

ブログランキング

記事一覧に戻る
TOP