050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 「この人しかいない!」と直感で愛せる結婚相手を選ぶ秘訣
婚活体験談
2021.8.21 30代婚活成婚エピソード婚活体験談 ブックマーク一覧ページへ

「この人しかいない!」と直感で愛せる結婚相手を選ぶ秘訣

あなたは直感を大切にするタイプですか? 結婚相手を選ぶときも、この直感を大切に、「この人しかいない!」と結婚を決めて、末永く幸せな結婚生活を送っているカップルがいます。

 

一方で、直感が働かずに、交際は決まっても結婚相手として選んで良いか悩んでいる人もいるでしょう。婚活中のあなたには、「あのとき、○○さんを選んでいれば……」と後悔してほしくない!

 

そのためにも、相性などを含めて直感を大切に、目の前の人を大切にしてほしいと感じています。

 

それでは、直感力を高めて運命の人と出会うためには、どのようなポイントに気をつけたら良いのでしょうか?

 

この記事では、「この人しかいない!」と直感できた結婚相手を選ぶ秘訣について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん

最愛の人を見つけるのは奇跡的なこと!

えにしくん
えにしくん

その奇跡を一緒に共有できたら嬉しいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔直感を信じて結婚相手を選ぶメリット

✔直感を信じる男性の特徴

✔婚活で直感が大切な理由

 

「この人しかいない!」と直感で愛せる結婚相手を選ぶ秘訣

 

【成婚エピソード】33歳女性(初婚・専門卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「幸せな家族を作ろう!」

「直感を信じて相思相愛になった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:雰囲気が好きでした。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しくお見合いできたら嬉しいです。 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな印象に惹かれました。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いしてみると、イメージ通り好印象でした。会話も弾んで、楽しい時間が過ごせました!

 

——彼女と交際を決めたのは、直感で「ビビッときた!」という話でしたね?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。直感でビビッときました(笑)。こういう勘は、考えるよりも直感を信じたら良いと思っています。

 

——決断力大事ですね。基本的に、どれだけ考えても結果は変わらないです。そういう意味でも、決断力を大切に、どんどん突き進むと良いですね。ちなみに、どのタイミングでビビッときたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときの、彼女の素敵な笑顔ですね。本当に直感です!

 

——最高です。直感を信じて、大好きな女性と結ばれましたね。彼女さんは交際中いかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は直感というよりも、大切にしてくれる彼についていきたいと思いました。

 

——なるほど。彼の愛がしっかりと伝わったのですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼が「決断力を大切にする」という話ですが、私はその決断力に勢いに乗った感じですね(笑)。

 

——相乗効果ですね(笑)。彼の笑顔を見ていると、彼女さんへの好意が伝わります。具体的に、交際中はどのように過ごしましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはもう、毎日連絡をとって、毎週デートをしていました。どこにデートをするか段取りを決めて、二人で行きたいところにデートするという好循環でした。

 

——直感を大切にした上で、彼女さんを全力で愛する彼は、本当に素敵ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。阿部さん(婚活アドバイザー)から「彼女のペースに合わせて、まめに連絡をしてね」というアドバイス通りやったら上手くいきました。さすがです!

 

——ありがとうございます。交際相手を大切にするというのは、まさに行動力がものをいうと感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼の積極性や愛情を感じて私も、「彼しかいない!」と感じるようになりました。

 

——相思相愛のパートナーというのは、小さな積み重ねから始まる恋なのかもしれませんね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚した決め手は、僕の直感と彼女の愛ですね!

 

——毎日連絡をとって、毎週デートをしていたら、絶対に結婚を意識します。「やっぱり何か違うな……?」となる方がおかしいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね(笑)。具体的には交際から1ヶ月くらいで結婚を意識しました。彼が私を好きになってくれたように、私も彼を信じられるようになったのです。

 

——「0日婚」もあるくらいなので、好きになったタイミングで結婚を決める勢いも大切ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。僕は結婚生活をより充実させたいので、僕たちの関係はこれからです。

 

——幸せな結婚生活を歩みましょう!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活がスムーズに成功して、素敵な彼女が見つかって嬉しいです。ありがとうございます。

 

——こちらこそ、楽しく婚活が応援できて嬉しかったです。ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いの気持ちを大切に、楽しい結婚生活を歩みたいです。二人でいろいろ経験したいですね!

 

——これからの結婚生活が楽しみですね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の明るさに負けないように、温かく幸せな結婚生活を歩みたいです。

 

——素敵ですね。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー素敵な彼女と結婚できるので、いろいろ経験したいですね。お互いの趣味に共感しながら、充実した結婚生活を送ります。

 

——そうですね。お互いに共感、協力し合いながらの結婚生活が一番です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私なりに楽しい結婚生活を送ります。子供ができたら子育てにも大忙しですし、それも結婚の醍醐味かもしれませんね。

 

——家族が増えたら、それだけ幸せの数も増えます。これから楽しみですね!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に楽しく婚活できました。僕の直感を信じてくれて、適切にアドバイスしてくれた阿部さんにも感謝です。素敵な婚活ライフをありがとうございます。

 

——私は、いつも明るい彼の性格に元気をもらいました。スムーズに成婚につながったのは、彼の器の大きさと、彼女さんの穏やかで、優しくて、最高の笑顔が決め手ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の魅力はたくさんありますね……。

 

——もちろんです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます(笑)。おかげさまで、私にピッタリの彼と結ばれることができました。いつも温かく見守っていただきありがとうございました。

 

——これからの幸せエピソードもお待ちしていますね!

 

.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚相談所に登録する前は、出会いはあっても、なかなかピンとくる女性に出会えませんでした。

 

——周りを見渡せば、たくさん異性がいるはずなのに、たった一人の愛する人を見つけるのは難しいものですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当にそう思います。そう悩んでいたときに、出会い方や婚活方法を見直してみて、結婚相談所の存在を知りました。

 

——誰かにアドバイスを求めてみるのも、運命の出会いにつながるものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。最高の彼女と出会えて、その喜びを実感しています。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「この人しかいない!」と思える出会いは、本当に難しいです。私も、婚活はある程度、妥協が必要だと思っていました。言い方は悪いですが、どうせ妥協して結婚するなら、結婚願望のある男性が良いと思ったのが、結婚相談所を利用したきっかけですね。

 

——良くも悪くも妥協点は必要ですね。それでも理想の彼と出会えたのは、やっぱり彼女さんの魅力だと感じていますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそう言っていただきありがとうございます。私も最愛のパートナーに出会えました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楽しく婚活できて、素敵な結婚相手が見つかる場所でした。本当にありがとうございます!真剣に婚活するなら、ラポールアンカーさんがおすすめです。

 

——ありがとうございます!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活中は、ラポールアンカーの「婚活ブログ」を見るのが楽しかったです。参考になる情報がたくさんあって、楽しく読ませていただきました。こういう情報をたくさんの人にお届けできたら良いですね。

 

——ありがとうございます。参考になって楽しめる婚活ブログを、これからも公開し続けますね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

彼の明るさと直感で、最愛の女性と実を結びました。彼の愛情に応えるかのように、自然と寄り添えたのも素敵ですね。

 

「この人しかいない!」と決めたら本気で愛することが、成婚への近道と本物の愛だと感じられました。

 

二人の絆があれば、これから先も幸せな結婚生活を送れること間違いなしです! 二人でいろいろな出来事を経験し、楽しい人生を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
【関連記事】この記事を読む >
出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのよ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

なかなか良い人に出会えないと悩んでいるあなた。周りに異性がいても、「自分にとって本当に相性の良い人」に出会えずにどうすれば良いかわからないと考えているのではないでしょうか?

 

今回は、自分の直感を信じて成婚につなげたエピソードでした。この二人から学べる出来事は2つです。成婚するためのポイントについて解説いたします。

 

1.直感を信じたらとことん愛そう

結婚相手を選べるのは、たくさんいる異性の中から「たった一人」です。もちろん婚活中の人にとって当たり前のことですが、この意味合いを忘れがちになる人も多いです。

 

例えば、「もっといい人がいるかもしれない」「交際相手のココが嫌いだから受け入れられない」と、中途半端に婚活をしてしまう人です。

 

自分の理想に向かって婚活をするのは間違いありませんが、「もっといい人」の定義はとても曖昧で、「ここが嫌だ」と言っても、誰しも欠点を持ち合わせています。

 

成婚できた人は、「どんなことがあっても、この人しかいない!」という気持ちを持って交際しています。

 

その気持ちを乗り越えた先に、絆が深まって信頼に変わり、成婚につながるのです。

 

2.結婚生活がスタート!直感を信じれば成功する本当の意味

次に、直感や決断力があって婚活する人は、婚活がゴールではないと知っている人です。

 

婚活よりも大変なのは、結婚生活です。どんなに理想のパートナーだと思える人と出会っても、山あり谷ありが必ずあります。

 

つまり、どんな人と結婚しても苦楽があって、だからこそ「この人しかいない!」と自分で決めた人なら、その苦楽も乗り越えられるというお話です。

 

「あーでもない、こーでもない」と悩む人こそ、結婚生活も悩みの連続です。スパッと決めて、気持ち良く決断できる人に出会えたときこそ、最愛の人に巡り合えたといえるのかもしれませんね。

 

ラポールアンカー
プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣
プロフィールを見て結婚すると確信した!結婚への直感を実現する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
婚活中に相手のプロフィールを見たとき「この人、素敵...

 

まとめ

「『この人しかいない!』と直感で愛せる結婚相手を選ぶ秘訣」はいかがでしたか?

 

直感を信じて「この人を大切にしたい」という想いが、結婚を意識するきっかけになります。結婚相談所は、結婚したい人だけが登録している場所です。だからこそ質の高い出会いにつながっています。

 

婚活中は自分の直感を信じて、気持ち良く婚活してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 6つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 20代の業界最年少婚活アドバイザー在籍
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

     

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    婚活ブログのレビュー

    4.5
    Rated 4.5 out of 5
    5 点中 4.5 (総レビュー数 1885)
    とても良い76%
    良い11%
    普通5%
    悪い4%
    とても悪い4%
    Rated 5 out of 5
    2023年2月5日

    よい!

    たまこ
    Rated 5 out of 5
    2023年2月5日

    デートに自信つきました

    平岡
    Rated 5 out of 5
    2023年2月3日

    いつもありがとうございます

    羽田

    この婚活ブログのレビューを書く

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    ブログランキング・にほんブログ村へ
    記事一覧に戻る
    TOP