050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 行政書士と結婚できた!行政書士が選んだ愛する女性像とは?
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

行政書士と結婚できた!行政書士が選んだ愛する女性像とは?

行政書士といえば、頼れる街の法律家とも呼ばれ、私たちが身近に感じられる士業の一つです。行政書士という資格名は知っていても、実際に何をする職業なのか疑問を持っている人も多いのではないでしょうか。

 

行政書士の業務は、書類作成の代行だけではなく、相談業務や申請業務も含まれるので、ハッキリしたイメージがつかみにくいようです。

 

実際に、頼れる街の法律家は結婚生活でも頼り甲斐のあるイメージからとても人気が高いです。

 

それでは、婚活で人気のある行政書士が理想とする結婚観や女性像とはどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、行政書士と結婚する方法や、行政書士に好かれる女性像について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
頼りになる誠実な男性のイメージがあるわね
えにしくん
えにしくん
堅実で豊かな生活が送れそうだ

 

この婚活ブログで学べること

✔行政書士男性の魅力とは?

✔行政書士の婚活事情

✔行政書士男性が理想とする女性

 

行政書士と結婚できた!行政書士が選んだ愛する女性像とは?

弁護士 司法書士 行政書士試験

 

【成婚エピソード】36歳女性(再婚・専門卒・会社員)と46歳男性(再婚・大卒・行政書士)がご成婚されました!

 

婚活歴9ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたが好きです。これからもずっと側にいてください」

「お互いにリラックスできる相性の良さから惹かれ合いました。行政書士という将来のビジョンについても息ピッタリ!」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい雰囲気と、上品な笑顔が魅力的な女性だと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いが成立して嬉しいです。彼女とのお見合いがとても楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかで紳士的な男性からお申し込みいただき、すごく嬉しいです。緊張しますが、和やかな雰囲気で、楽しいお見合いになるよう心がけます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通りの素敵な女性で嬉しくなりました。話し方や、雰囲気は想像以上に柔らかい雰囲気で、育ちの良さを感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼はとても清潔感があり、スーツを素敵に着こなしていました。会話の仕方から、とても誠実そうな印象受けて、初対面なのに安心感が持てました。

 

——初対面で感じる相手の第一印象は、見た目や声のトーンや大きさ、会話の内容などから決まります。二人のように、見た目や雰囲気、会話の内容に互いが好感を持てたのは相性が良い証拠ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とよく下町の居酒屋巡りをしました。僕の仕事が忙しく、仕事終わりに彼女に飲みに付き合ってもらうデートが多かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー情緒漂う粋な居酒屋での彼との一杯は、私にとっても最高の気分転換になりました。

 

——どこか懐かしい雰囲気の居酒屋で、のんびりと語らう大人デートの時間は二人の距離をぐっと近づけてくれたのですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の居心地の良さです。しっくりくるというか、彼女と一緒に過ごす時間は心からリラックスして安心できます。いつまでも側にいて欲しいと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の誰にでも分け隔てなく温かい態度で接するところや、誰かの力になりたいという誠実さに溢れる精神に惹かれました。私も彼と一緒にいると、なぜか心から穏やかで安心していられます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー行政書士という仕事をしていますが、僕の仕事のペースに合わせて時間を調整してくれたり、臨機応変に接してくれる姿にも好感を持ちました。結婚後はなるべく二人の時間を大切にしていきたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー価値観は人それぞれだと思いますが、私は彼の支えになりたいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこういう風に感じてくれる彼女に感謝します。全く違う人生をお互いに歩んできたのに不思議ですよね、本当に。

 

——お互いに心からリラックスできて、安心して過ごせる相手というのはとても貴重です。結婚すれば、結婚生活が始まります。まず第一前提として、共に暮らすパートナーに対して穏やかで安心できる要素というのは、多くの人が望まれていますね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー大切な彼女との時間を満喫したいです。いつまでも夫婦仲良く寄り添って、人生を豊かに過ごしたいです。朝、彼女の淹れてくれたコーヒーを飲むと難しい仕事も頑張れます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー毎朝心を込めてコーヒーを淹れています。私もコーヒーが好きなので、美味しいコーヒーを彼と探しに出かけたり、一緒に選ぶ時間がとても充実しています。

 

——二人でコーヒータイムを楽しまれているのですね。幸せをシェアし合える結婚生活は、人生を価値あるものと感じさせてくれますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事もプライベートもとても充実しています。長期的に少しずつ計画してきた事柄や、これからのビジョンも彼女と結婚してより明確になりました。これからも日進月歩、結婚後の人生を形作っていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の行政書士という仕事に、将来的に貢献できるように少しづつ勉強をしたり、彼のお手伝いをしています。今まで触れて来なかった分野なのでとても新鮮で、社会についての視野が変わりました。彼の妻として日々を楽しみながら過ごします。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。忙しい私が快適に婚活できたのは、楓さんの日々の親切なサポートのおかげです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も結婚相談所に入会した当初は、忙しい日々に加えて、婚活の時間はあるのだろうかと不安を抱えていましたが、婚活アドバイザーのサポートや自分のペースで進められる結婚相談所の婚活に多くのメリットを感じました。

 

——ありがとうございます。忙しくてなかなか時間がないという人に、結婚相談所は特におすすめですね。自分のペースで、いつでも婚活アドバイザーに相談しながら効率的に充実した婚活ができるのは結婚相談所以外にありませんからね。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーコンプレックスが強く、誰に対しても壁を作ってしまう自分に自信が持てませんでした。社交的なタイプではあるのですが、人と深い仲になるのが苦手で結婚に焦りを感じていました。

 

——繊細で優しいタイプの人は相手を傷つけてしまったり、自分が傷つかないよう距離が近くなると、途端に逃げ出してしまう場合があります。結婚相談所では婚活アドバイザーが仲介をするので、多くの摩擦を軽減できるのが魅力です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分一人で婚活をするのではなく、サポートを受けながら仲介してもらえる安心な環境でなら、たった一人のパートナーを見つけられるのではないかと感じて結婚相談を申し込みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕はラポールアンカーのYouTubeを見て結婚相談を申し込みました。自分の結婚観や、女性の気持ちが明確にわかるようになりたいと感じていたので、頼れる婚活アドバイザーのもとで効率的に婚活をはじめてみようと決意しました。

 

——お問い合わせいただき、ここまでサポートできて感謝です。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のような素敵な女性とはなかなか巡り合えるものではありません。結婚相談所で婚活をして本当に良かったと心から感じています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のように全てを優しく包み込んでくれるような理想の男性と結婚できて、すごく幸せです。彼とのご縁に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

——私も嬉しいです。ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

法律 国家資格 行政書士事務所

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

行政書士男性の成婚エピソードです。お互いに心からリラックスできる存在であると、仲睦まじく微笑み合う二人の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い日々を大切にしながら、幸せな将来を見据える二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
  税理士とは、個人や企業の税金に関して...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

行政書士は、その業務領域の広さ、知識面での汎用性の高さから、「行政書士=法律のマルチプレーヤー」といえます。

 

行政書士の仕事は大きく分けて三つに分類されます。どのような業務をしているのかを簡単に理解しておきましょう。

 

まずは、官公署に提出する書類の作成です。その相談や官公署に提出する手続きについて代理で申請をします。建設業、飲食店、農地転用、古物商などの営業許可申請が代表的です。

 

次に、権利義務に関する書類の作成と相談なども行政書士の業務です。遺産分割協議書、契約書、示談書、告訴状などの書類の作成が主です。

 

その他には、事実証明に関する書類の作成と相談などの業務も執り行います。 各種議事録の作成、履歴書の作成などです。

 

それでは、このような行政書士と結婚すると、どのような魅力があるのでしょうか?

 

⒈社会的にハイスペックで信頼性が高い

行政書士試験は法律系資格の登竜門として位置づけられています。試験の出題科目は法律の土台となる憲法や学習範囲となり、合格すると国家資格の肩書きが付きます。

 

行政書士試験は他の法律系資格に比べて比較的取得しやすく、働きながら資格取得を目指す社会人にも取り組みやすい資格です。

 

キャリアアップや資格登録のために実務経験や研修が必要なく、士業の中では独立開業しやすい資格であるといえます。

 

行政書士が扱う業務は1万種を超えるといわれており、本人次第で様々なビジネスチャンスの開拓が可能です。

 

士業でありながらも比較的身近な行政書士の資格は人気があり、資格取得を目指す男性も多いので、ハイスペ行政書士と結婚するチャンスは多くあるといえます。

 

行政書士として仕事をするには、行政書士事務所に勤務するパターンと、裁判所や役所などに勤務するパターン、独立開業して自分で事務所を構えるパターンがあります。

 

行政書士としてサービスの向上、集客能力、変化への対応が必要とされますが、やり方次第では高収入を見込める安定した堅実な職業なので社会的ステータスや信用性の高い職業です。

 

2.高収入が見込める仕事でもある

行政書士の平均年収は、約600万円です。行政書士は、年収の個人差が大きい職業ですが、稼いでいる人は3,000万円以上の年収を得ています。仕事の取り方次第では、高収入が見込める仕事です。

 

行政書士として年収を増やすためには、やはり営業活動が大切です。そのため、行政書士として稼ぐ男性は、人間力が高く一緒にいて楽しい人が多いです。

 

結婚相談所には稼ぎのある行政書士が数多くいるので、豊かな結婚生活が送れるでしょう。

 

3.行政書士は一生できる仕事

行政書士には定年がなく、一生できる仕事です。一般的に行政書士は収入が不安定だと思われますが、どの仕事にも収入の変動はあります。

 

サラリーマンに比べて、職場に束縛されず自由に時間を調整できます。仕事の忙しい行政書士は専業主婦を望むケースもありますし、家族との時間を大切にしたいと考える場合は、ゆったりとした時間を大切にしてくれます。

 

結婚後はそれぞれのライフスタイルに寄り添った暖かい家庭が築けるでしょう。

 

行政書士の婚活事情

行政書士は婚活がしにくいといわれています。その事情については、いくつかの原因があります。

 

まず、仕事が忙しくプライベートな時間を取りにくいのが原因の一つです。行政書士として独立開業している人の場合、仕事をこなせばこなすほど収入を増やせます

 

そのため、仕事を確保するための営業活動を含めた仕事の時間は長くなります。法改正などに対応するため、絶えず勉強する時間も必要です。

 

休日もとらずに、仕事や勉強に取り組んでいる行政書士も多いでしょう。このように、行政書士は仕事以外にあまり時間をあてることができないので、婚活が難しくなっているのです。

 

行政書士は、収入が不安定な面があり、なかなか結婚に踏み切れない人も多くなっています。ほとんどの行政書士は一般的なサラリーマンとは違い、定期的な収入が決まっているわけではありません。

 

こなす仕事の種類や量、時期などによって、収入が違ってきます。そのため、金融機関から安定した収入があるとは認められず、住宅ローンなどが組めないケースもあります。

 

こうした理由で、結婚後の生活が不安で結婚できないという人も多いようです。 共働きの夫婦が増え、男女ともに家事や育児をこなすという世帯が多くなっています。

 

しかし、行政書士の場合、家事や育児に時間を割くことがなかなかできないというのも結婚まで至らない理由です。

 

様々な面で、行政書士男性をサポートできる柔軟性の高い女性は、行政書士男性からとても好印象を抱かれやすいです。

 

ラポールアンカー
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
【関連記事】この記事を読む >
市役所勤務の男性は公務員の中でも、とても人気があり...

 

行政書士が理想とする女性とは?

行政書士男性と結婚したいという女性は、仕事への理解度が高いのが一番のポイントです。結婚生活では、仕事の色々がトラブルの原因になる場合も多く、仕事への理解度合いは結婚生活の幸せの度合いにつながります。

 

行政書士の資格と関連深いのは、司法書士、土地家屋調査士、税理士です。土地家屋調査士と司法書士があれば、不動産の登記はほぼできてしまうので、専門性はかなり深まります。

 

税金の知識があれば、お客さんに移転登記でどのくらい税金がかかるか教えることもでき、相続の時には相続税の申告と相続による移転登記をまとめて受けることができるので、サービスの幅を広げられます。

 

司法書士の勉強については、学習時間を多く必要とするので結婚してから、勉強と子育てを両立するのはとても大変です。

 

行政書士をサポートして、夢に向かって頑張りたい気持ちは大切ですが、まずは無理をしないのが一番大切です。

 

行政書士男性の身の回りのケアやサポートでリラックスしてもらう環境を作るのも同じくらいに大切です。

 

子供が幼稚園に上がれば子育ての負荷は少し軽減されるので、幼稚園に入ったタイミングで税理士又は土地家屋調査士の勉強を始めるケースも多いようです。

 

結婚してから行政書士をサポートする勉強を始める人は、無理をしない範囲で簿記や、法律についての勉強をしてみるのがおすすめです。

 

ラポールアンカー
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
【関連記事】この記事を読む >
東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名で...

 

まとめ

「行政書士と結婚できた!行政書士が選んだ愛する女性像とは?」はいかがでしたか?

 

行政書士との結婚に魅力を感じましたか? 将来のビジョンに向かって二人で新たな挑戦をすると様々な発見や魅力が見えて結婚生活が充実していきます。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日生まれ。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP