050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. 東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活成婚エピソード婚活体験談

東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観

東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名です。東大の理科三類は日本最難関学部ともいわれており、偏差値が高く受験難易度が難しいのはとても有名ですね。

 

最近では、東大出身同士のカップルや、同等の高い経歴を持つカップルも増えています。しかし、実際にはお互いにハイレベルな条件だけを求めて婚活や結婚を進めたのかというと、実際にはそうではないようです。

 

それでは、最高頭脳を誇る東大卒の男女の恋愛観や結婚観とはどのようなものなのでしょうか?

 

この記事では、超優秀エリート東大卒と結婚できる考え方について徹底解説いたします。

 

えにしくん
えにしくん
入試問題全部暗記できたよ。これで合格間違いなし!
むすびちゃん
むすびちゃん
えにしくんたら……いびきかいて寝てたじゃない。睡眠学習で合格できるほど甘くないわよ!

 

この婚活ブログで学べること

✔東大卒男女の結婚観

✔超エリートを取り巻く結婚の特徴

✔東大卒男女や、優秀大学卒の人におすすめの婚活方法

 

東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観

偏差値 勉強法 ストレート 合格

 

【成婚エピソード】29歳女性(初婚・東大卒・国家公務員)と30歳男性(初婚・東大卒・外資IT企業)がご成婚されました!

 

婚活歴4ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:鐘ヶ江麻梨菜(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「僕と結婚してください」

「東大卒の二人が自然体で過ごせる相性の良さが、かけがえのないご縁に繋がった」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい雰囲気と上品な印象に惹かれました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し受けいただき嬉いです。楽しい時間になると嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな笑顔の男性からのお申し込みが嬉しいです。趣味などの価値観が合いそうなので楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は、おしとやかで気さくな印象でした。印象的な笑顔が魅力的で、話も合うので会話が楽しく感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とは、趣味や出身大学が同じなので親近感が湧きました。会話をしていると、初対面なのに不思議と安心感もあり、居心地が良かったです。

 

——二人は共に東京大学のご出身ですね。共通点が多く楽しい時間となり、初対面から相性の良さや居心地の良さを感じられて素晴らしいです。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーコーヒーの美味しいカフェでのびりとデートするのが多かったですね。行きつけになるくらい彼女と通っていました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお気に入りのカフェで彼と過ごす時間はとても有意義に感じられました。質の高い会話ができるので彼とのカフェデートはとてもリラックスできます。

 

——お気に入りのカフェで二人仲良くコーヒーと会話を楽しむ癒しのデートですね。二人の会話内容はとても勉強になりそうです。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しさです。彼がサプライズで計画してくれたプロポーズはとても感動的でした。

 

——彼はとても優しいですよね。会話からも伝わってきます。彼が計画してくれたのは、どのようなプロポーズでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夜景の見えるレストランで、プロポーズしました。デザートのタイミングでプレゼンントの花束と指輪を渡しました。お店のスタッフが花束を運んだり記念撮影をしたりご協力いただきました。

 

——ストレートで気持ちの込もった素敵なサプライズプロポーズですね! 彼女を喜ばせようと、サプライズで計画してくれる彼の優しさが嬉しい心温まるエピソードですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女との生活にはとても安心感があります。結婚してから更に実感しています。

 

——安心感というと広い意味合いですが、二人は世間一般からするとパワーカップルですので、経済的な安心感も大きいのではないですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーええ。私たちのような二人は確かにパワーカップルと世間一般にいわれますが、僕のいう安心感は経済的な面ではなくて気持ちの面ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私もです。彼とは気持ちの面で安心感を感じます。経歴をプレッシャーに感じたり、「勉強ばかりしてきて、世間知らずで純粋だね」などとイジれられたりもします。結婚相手はお互いを普通だと感じる自然体で過ごせる相手が良いと常日頃から感じていました

 

——東大卒という経歴が、恋愛面では二人はレッテルのように感じられていたのですね。二人で過ごすと自然体で笑顔でいられるというのは結婚生活では一番大切ですよね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も彼女もヨーロッパ旅行が大好きで共通の趣味です。新婚旅行はフランス行きを決めていて、再来週にフライト予定です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー久しぶりのパリが、今からとても楽しみです。オペラ座や、凱旋門、美術館など予定を詰め込んだ一週間です。韓国を経由してベルギーにも足を伸ばす予定です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は前日まで仕事が忙しいので、エールフランス機内食を食べた後は10時間くらいゆっくりと到着まで睡眠をとって観光に備えます。

 

——新婚旅行の計画に胸が弾みますね! 素敵な想い出のたくさんできる新婚旅行になりそうですね。ぜひ、お土産話をまた聞かせてくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー鐘ヶ江さん(婚活アドバイザー)にいつも親身なサポートをしていただきました。条件マッチングや、価値観マッチングについて詳しく教えていただき、システムを活用しながら彼女を見つけました。良いご縁を掴めて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、自己投資のつもりで婚活を結婚相談所で婚活を始めましたが、想像以上の手厚いサポートや、良質なシステムのお陰で予想より遙かに楽しく、満足のいく婚活になりました。とても感謝しています。

 

——結婚相談所では、想像以上に短期間で素敵な出会いがあったというお声をいただきます。ご自身だけではなく、専任アドバイザーのサポートや、豊富な会員数からマッチングできる最先端のシステムがあって、最短で理想のパートナーを見つけられるのが結婚相談所の魅力です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕の場合は誰にも知られたくなかったので、あえて結婚相談所で婚活を決めました。お見合いの話をいただいたり、紹介を受けたりもしたのですが、そういう場合は大抵が気持ちが一方通行といいますか……。僕の方からもぜひ、とはなりませんでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は友達や知り合いが多く、職場結婚も多い職場なのですが、婚活は全く新しいフィールドでしてみたいという気持ちで結婚相談所での活動を決めたので、そこは彼と似ているかもしれません。ラポールアンカーのアットホームな雰囲気が決め手です。

 

——ありがとうございます。ご自身の身の回りでは、パートナーを探しにくいという話はよく耳にしますね。ステータスの高い人は、婚活では遠洋漁業を望む傾向があります。そのような人に、結婚相談所はもってこいなのです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー当たり前ですが、今この瞬間を共有できるのは、このときだけです。彼女と過ごす一つひとつの時間が幸福に感じます。限りある時間を大切にするためにも、みなさんにも婚活を始めてほしいですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分が抱いていた結婚のイメージよりも幸せな日々を送っていると実感しています。ご縁を結んでくれたラポールアンカーに感謝しています。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

東大卒結婚相談所婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

東大卒同士カップルの誕生です。お互いをかけがえのない存在と感じ、一緒に過ごす時間の一瞬一瞬を大切にする姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

お互いを尊重し合い、仲睦まじく新婚旅行の計画を話し合う二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
文系男性と理系女性の結婚!知識が正反対男女の相性が良い理由
【関連記事】この記事を読む >
  あなたは自分自身を文系、理系どちらで...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

出身大学は東京大学ですと聞くと、「すごい!」「頭が良くて努力家なのね!」と、つい褒め称えたくなります。

 

しかし、当人である東大卒の人からすると、東大に合格したのが人生のピークになるのではなく、東大を出てからが勝負といえるでしょう。

 

明らかなパワーステータスであるのは間違いありませんが、その中で生きづらさを抱えたり、婚活においては悩みの一つとして上がるほど大きな肩書きでもあります。

 

今回は超エリート大学卒の人の恋愛観や特徴、おすすめの結婚観について徹底解説いたします。

 

1.東大卒男女の特徴

東大卒のエリートが結婚相手の求めるイメージとして上位に上がるのは、真面目な人、家柄が良い人、上品な人、笑顔が可愛い人などです。

 

真面目で小さい時から勉強中心に頑張ってきた人が多いので異性への免疫が低く、恋愛下手である可能性も高くなります。

 

努力家で完璧主義である人が多いので、自分の結婚相手にも完璧なイメージを抱く人が多く、高いスペックと高いハードルが求められるという面もあります。

 

しかし、自尊心が高くバカにされたくないという気持ちも強いので、自分のことを尊敬してくれる人や、優しくて従順なタイプが好きという人も少なくありません。

 

一口に東大卒といえどもタイプは様々で、相手に求めているものも少しずつ違うので、それぞれの好みに合うかどうかが大切です。

 

エリートの肩書きがあると「合コンではいつも客寄せパンダ」「就職先では玉の輿の優良物件としてオファー多数」という声も多いですが、実際には学歴で判断されて勝手に怖気づかれてしまうというパターンも多いようです。

 

このように良くも悪くも注目されがちな東大卒のエリートだからこそ、直感的な部分を大切にしてみるのも良いでしょう。

 

居心地が良く、気持ちが通じ合うと感じるフィーリングを重視した相手を選ぶのも一つの方法かもしれませんね。

 

⒉エリート大卒の人を取り巻く結婚の特徴

婚活をする人の中には、相手が東大を卒業していれば、見た目や身長、性格といったものは二の次であると考る人も多いそうです。

 

配偶者が東大卒であるのは、言わずもなが、頭脳明晰で勉強ができるのはもちろん、一流企業や官庁に勤めている可能性が高いので将来が安定しています。

 

恋愛と結婚は違うと割り切って結婚相手を探す人もいて世間から反感を買うこともありますが、結婚生活で経済的に安定しているということは非常に大切です。

 

親が優秀だと、生まれてくる子供も周りの子供に比べて優秀で賢く成績が良い可能性は通常よりも高くなります。

 

また、東大生の家庭の収入は950万円以上が56%であり、実家が裕福である家が多く、親の介護費用負担などの面でのリスクも低めです。

 

しかし、中には働くのが苦手な高学歴の方もいますし。考え方が複雑なあまり生きていくことに苦労する人も少なくありません。

 

エリート大卒の人との結婚がイコール幸せになれるという訳ではないのです。理想通りにいかないのが人生です。

 

問題に直面した時でも、信頼できる大好きなパートナーとならば、乗り越えられるものです。ステータスやスペックというのはあくまでも条件の一つとして、相性の良い結婚相手を探していくのが大切です。

 

⒊東大卒男女におすすめの婚活方法

結婚することで得られるメリットは様々まありますが、精神的な安定や幸福感を得られ、経済的な安定が見込めるというのが挙げられる大きなポイントの一つです。

 

東大卒のエリートは多くのビジネスシーンでその能力を必要とされているので、高収入を得られる可能性が高いです。

 

職業の選択肢もほかの人に比べて多いので、仕事にありつけないという事態に陥る可能性は極めて低いといえるでしょう。そのため、婚活での人気はとても高いです。

 

育ちの良い人が多く、恵まれた家庭環境でしっかりとした教育を受けています。人を傷つけるような人も少ないといわれています。

 

博識で話が面白い所も、東大生ならではのメリットではないでしょうか。一般的には難しくて理解できないような話も、豊富な知識を生かしてわかりやすく話してくれたりするので、尊敬されるでしょう。

 

しかし、東大卒エリートの婚活におけるデメリットというものもあるようです。まず最初に挙げられるのは、恋愛経験が乏しい人が多いという点です。東大卒の人は多くの時間を勉強に費やしているケースがほとんどで、恋愛に無頓着という人も少なくありません。

 

そのため、異性に対して奥手な人が多いのも特徴の一つです。アプローチをかけるべきシチュエーションでも、何もアクションを起こさない人が多いので、素敵な相手を見つけても恋愛に発展しないケースもあります。

 

また、理屈っぽい部分があるというのも東大生によく見られる特徴です。頭がいいゆえに考え方も独特で、何に対しても理論的に捉える傾向があるので、ケンカしたときなどは自分の感情を理解してもらえずイライラしがちです。

 

自分だけで婚活を進めようとしても、かなりの勇気や労力が必要なので、なかなか行動に移せない場合が多くあります。

 

効率よく仲を深めて、質の良い婚活を希望する場合には、プロの婚活アドバイザーのサポートを受けながら、結婚願望のある独身者のみで安心安全な結婚相談所での婚活が最短で、最も効率が良いのでおすすめです。

 

最近では自己投資のために、とても若いうちから結婚相談所に登録する人も増えています。ぜひ大切な時間を無駄にしないために一日も早く婚活をスタートさせてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
塾講師におすすめの婚活方法!塾講師と結婚できる人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
塾の講師といえば、学生時代の塾の先生を思い浮かべる...

 

まとめ

「東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観」はいかがでしたか?

 

どのようなハイステータスな男女といえども、婚活では20代後半で掴んだご縁が人生最高のご縁だと感じる傾向が高いようです。

 

少し早いかなと感じても、一日でも早く婚活を始めるのにはたくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、思い立ったが吉日で素敵な素顔や魅力を伝えていくのが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

鐘ヶ江 麻梨菜
超絶ポジティブ婚活アドバイザー

1989年10月16日生まれ。

道産子で最も明るい婚活アドバイザー。ポジティブで粘り強い性格が高評価。
結婚は1回。主人と猫と幸せな毎日を過ごしている。
尊敬する人は、両親。
趣味は星空散策で、宇宙や星が好きな純粋な一面もある。ラーメン屋巡りも大好きで、生粋の道産子娘。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,403)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年6月20日

    大変お世話になりました。何から何までサポートしていただけて感謝しています。ありがとうございます。幸せになります!

    佐藤
    2024年6月19日

    あの朝日高校が白陵と岡山高校に東大合格者数で負けてた時代もあったな。

    私立は全員バカじゃないよ。

    ななし
    2024年6月15日

    昨日、成婚しました。お祝いありがとうございます。楽しく婚活できたのはスタッフさんのおかげです。幸せになります!

    飯塚
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 215 [10] => 18 [11] => 26 [12] => 27 [13] => 28 [14] => 29 [15] => 30 [16] => 31 [17] => 32 [18] => 2 [19] => 7 [20] => 3 [21] => 4 [22] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 111 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP