050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方

投資家といえば、どのようなイメージを思い浮かべますか。経済や金融の知識が豊富、しっかりとした将来設計をしている、などの理由で良いイメージが多いようです。

 

投資家とは、投資を目的として株式やFXなどの金融商品や不動産を保有している人を投資家と呼びます。

 

現在は景気が悪く、給料もなかなか上がらないということから、副業として株式投資や不動産投資を行っているという人もいます。

 

近年話題になっている、FIREという言葉。経済的自立と早期リタイアという意味です。FIREはアメリカ発祥のムーブメントですが、最近では日本でも目標にする人が増加しています。

 

それでは、結婚相手が資産形成の手段として投資をしているのは結婚生活においてメリットになるでしょうか?

 

この記事では、結婚向きな投資家の見分け方について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
お金から自由に?
えにしくん
えにしくん
なんだかすごく難しそうだ!

 

この婚活ブログで学べること

✔投資家の魅力

✔結婚向きの投資家の見分け方

✔同じ金銭感覚の人と出会う方法

 

お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方

投資家婚活

 

【成婚エピソード】39歳女性(初婚・大卒・投資家)と48歳男性(初婚・大卒・投資家)がご成婚されました!

 

婚活歴10ヶ月。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:楓美里(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これから二人で、楽しい生活を送りましょう」

「お金の稼ぎ方の価値観も大事」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:同じ投資家同士、話が合いそうだと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お見合いが成立して嬉しいです。まずは、会話を楽しみたいと思います。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカープロフィールの印象通り、素敵な男性だと嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の第一印象は、真面目そう…です(笑)。人見知りなのか、あまり自分のことを話してくれませんでした。

 

——彼女さんは、クールビューティーですよね! 凛とした雰囲気がとても魅力的です。実際、緊張されていたのですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいいえ。緊張はしていませんでしたが、初対面の人とすぐに打ち解けられるタイプではないので、慎重になっていたところはあります。

 

——人それぞれペースはありますからね。ゆっくりと良好な関係を築きたい方もいます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーでも、時折見える笑顔が可愛くて、ギャップ萌えでしたね。彼女とはお金や仕事に対する価値観も似ていたので、素直にもっと知りたいと思いました。

 

——お金や仕事に対する価値観が似ていると、嬉しく感じますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚は生活だと思うので、お金や仕事に対する価値観が似ていないと、長い人生寄り添っていけないと思います。彼との出会いはとても貴重です。

 

——価値観の似ている人と出会えることは、奇跡のような出来事ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。彼女は意外とアクティブで、遊園地や水族館などの、テーマパークに遊びに出かけました。子どもみたいにはしゃぐ姿は、とても可愛らしくて癒しです。

 

——彼女さんはアクティブな一面もあるのですね! 

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー基本パソコン仕事なので、プライベートでは体を動かしたり、普段とは違うことがしたくなります。彼と一緒にいると、自然体でいられるので居心地が良いです。だからこそ、テーマパークも苦にならなかったのだと思います。

 

——とても素敵です。フィーリングの合う出会いだったから、普段と違うことをしても一緒に楽しめたのでしょうね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーたしかに、それはあると思います。テーマパークの待ち時間とか、正直苦手なんです(笑)。でも、彼女となら無言も苦痛にならないし、むしろ「こういう時間も好き」だと思えました。

 

——そういうリラックスできる関係は理想ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー決め手は、お金の稼ぎ方の価値観が似ているからです。会社員とは違い、個人投資家は社会的信用が低いので、仕事に理解のある男性と結婚したいと思っていました。

 

——なるほど。仕事への理解があれば、好きなことを続けられますものね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚後も好きなことを自由に続けてもらえばいいです。僕が結婚に求めていることは、居心地の良い相手との癒しの時間だけなので、彼女が笑顔でいてくれればそれだけで充分です。

 

——彼は、全世界の女性が理想とする男性像です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー楓さん(婚活アドバイザー)全世界はオーバーですよ(笑)。あとは、僕も彼女も、子どもが欲しくて婚活を始めたので、結婚観の一致も決め手になりましたね。

 

——結婚観の一致は大事ですね! 家族が増えれば、さらに楽しい日々が待っていますよ。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー来週、彼女の親御さんへ挨拶に行くのですが、緊張と不安で今はそのことばかり考えています(笑)。

 

—— 一大イベントですね! 自信をもって向き合えば、きっとご両親も喜んでいただけますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の両親はとても楽しみにしているので、快く受け入れてくれると思います。私は温かく見守る係です(笑)。

 

——見守る係も責任重大ですね(笑)。心の準備は整っているようなので安心です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女に相応しい男になれるよう、頑張ってきますね!

 

——陰ながら応援しています!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子育てがしたいです。子どもは授かりものなので、もしかすると叶わないかもしれませんが、彼女と温かい家庭を築いていきたいと思います。

 

——彼なら素敵なお父さんになれると感じますよ。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と同じで、子育てがしたいです。幼い頃からお母さんになることが夢だったので、年齢的にも一日でもはやく妊活を始めたいと思います。

 

——二人の子どもは、きっと可愛くて賢い子になるはずです!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本気で結婚したいなら、結婚相談所で効率よく出会いを求めるべきです。楓さんが仲介してくれる安心感もありました。投資家という職業も理解してくれて、価値観の合う女性を紹介してくれたのも嬉しかったですね。

 

——そう言っていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー子どもを望む女性にはタイムリミットがあります。下手な男性に捕まって、時間を無駄にすることだけは避けたかったので、結婚相談所を選びました。身元の保証された出会いは安心感があり、私には向いていたと思います。

 

—— 一分一秒も無駄にできませんからね。素敵な男性と巡り会えて、本当によかったです。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。僕はタイミングも良く、投資の世界である程度成功しました。投資だけで生きていけるまで稼げたので、ありがたいことに生活にゆとりがあります。

 

——本当ですね。年収を見てビックリしました。こういう稼ぎ方もあるのか、と勉強になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。結婚相談所は年収表記が義務付けられているので、ポテンシャルが発揮できると思いました。婚活パーティーやマッチングアプリでは、「本当かな?」と怪しまれたこともあったので、結婚相談所は身元が保証されている、という売りを実感できましたね。

 

——なるほど。結婚相談所を活用するメリットですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうですね。私も同じ投資家として、身元がわかっている分、安心して彼と出会えました。お互いに疑いがない中で出会えるのは理想的だと思います。

 

——ありがとうございます!

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい未来が描けるお相手と、楽しい時間を過ごしてください!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活は、目標をたててから始めましょう。「いつまでに結婚したいのか」「子どもは何歳までに欲しいのか」など、計画的に行動することをオススメします。

 

——二人とも目標を叶えることができて、本当に素晴らしいです! これからも幸せエピソードたくさんお待ちしておりますからね。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 投資家婚活

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

投資家カップルの誕生です。クールビューティーな彼女さんを愛おしそうに見つめる彼の姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

年々、お金の稼ぎ方も変わってきています。お金の稼ぎ方や仕事に対する理解なども、大事な価値観です。これからも二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
お金遣いの荒い女性とは結婚したくない!浪費癖のある女性の特徴7選
お金遣いの荒い女性とは結婚したくない!浪費癖のある女性の特徴7選
【関連記事】この記事を読む >
結婚観を考えたときに「お金遣いの荒い女性は嫌だ」と...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

結婚相手の条件として、収入は気になるポイントといえるでしょう。高収入の職業といえば医者やパイロット、大学教授などがあげられますが、これは投資家も当てはまります。

 

株式投資をしたことのない人からすると、投資家と聞くとギャンブラーのように感じることもあるかもしれません。

 

たしかにギャンブラー的な投資家もいますが、これはあくまで少数派なのです。多くの個人投資家は、非常に堅実でギャンブル的な投資を避けます。

 

お金についての知識が豊富なので、結婚後の家計についても敏感です。それでは、投資家同士の夫婦にはどのような特徴やメリットがあるのでしょうか? 投資家とのご縁を叶える秘訣を解説いたします。

 

1.豊かな収入で堅実な投資家

堅実で成功している投資家は、一般的なサラリーマンよりもはるかに高収入です。これは、お金の仕組みをよく理解していて、利益の出る仕組みに乗って稼いでいるからこそです。

 

結婚する相手に経済力を望む女性は多いので、投資家と結婚するメリットは大きいでしょう。

 

2.家計に詳しい優れた投資家

優れた投資家は結婚後に必要となるお金に関する知識もあり、家計にも強いのが特徴です。これから生涯を共にするにあたって、さまざまな場面でお金は必要となってきます。

 

保険や税金はもちろんのこと、子どもができたら学費なども必要です。人生に必要なお金をしっかり理解している男性は、ムダなお金を使うようなことも少なく、堅実に家族のためのお金を築きやすくなります。

 

3.いざというときも頼りになる投資家

投資に成功するには冷静でいることが大切です。何が起きても冷静沈着な姿はかっこいいです。成功している投資家の男性はいざというときにも冷静に判断して決断する能力に優れています。

 

これは、人生においても同様です。万が一、家族に不測の事態が生じた場合でも、慌てず的確な判断ができる方も少なくありません。

 

4.教育者としての投資家

投資に成功するには、日頃からコツコツと勉強しておくことも重要となります。したがって、成功している投資家の男性は努力家が多いのです。

 

家の中に、常に努力して勉強している父親がいるのは、子どもの教育のためにも良いでしょう。父親の背中を見て、しっかりコツコツと勉強できる子どもに育ってくれる可能性があります。 

 

ラポールアンカー
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
投資に詳しいとモテる?投資家が婚活するイメージを独身女性に聞いてみた
【関連記事】この記事を読む >
株式投資など、いわゆる投資家が結婚相談所で婚活をす...

 

結婚向きな投資家の見分け方3選

投資家といっても、ビジネスとして成り立たせている投資家と、少数派ではありますがギャンブラーといってもいいような投資家もいます。

 

結婚するなら堅実に投資をしている堅実な投資家と結婚したいものです。堅実な投資家の見分け方についても詳しく確認しておきましょう。

 

1.投資資金と生活資金を分けている

堅実に投資をしている男性なら、投資をしていても自分の生活のための資金はしっかりと確保しています。

 

投資のためのお金は、それ以外から出しているので、もしも損失を出した場合でも生活に支障することは少なくなります。

 

2.長期的な投資や資産運用をしている

長期的な資産運用という目的で、長期の投資をしている男性もいます。

 

この場合には、結婚後の将来のことまで考えてくれているので、経済的にも頼りがいのある夫となってくれる可能性が高いのです。

 

3.危険な兆候を見逃さないように注意する方法

もし結婚を考えている男性が投資のために借金をしていたり、損失が出ると冷静さを失って人や物にあたってしまう人もいるでしょう。

 

または、自己資金を全額投資に使っていたり、生活の中心が投資になっていて仕事や人間関係などが二の次になっている場合は要注意です。

 

このような兆候があったら、結婚は少し考えたほうが良いでしょう。

 

ラポールアンカー
低スペックだけど超ポジティブな男性はノリだけで結婚できる?
低スペックだけど超ポジティブな男性はノリだけで結婚できる?
【関連記事】この記事を読む >
自称、低スペックの男性がいます。年収も低く、見た目...

 

投資家におすすめの婚活方法は結婚相談所

金銭感覚は結婚生活を送るうえで、重要なポイントの一つといえます。金銭感覚が合わない相手との結婚は、些細なことでもトラブルに発展しがちです。

 

結婚前にお互いの金銭感覚をすり合わせておくことがおすすめですが、結婚してから金銭感覚の違いに気づいてしまうのを防ぐには結婚相談所がおすすめです。

 

出会いとなると、その方法は数限りなくあります。しかし多くの場合には、相手の金銭感覚も結婚願望があるのかも、家族や恋人がいるのかも未知数です。

 

結婚相談所で知り合えば、金銭感覚もスムーズにお見合いで確認ができる上に、結婚を真剣に考えている人だけなので安心です。

 

さまざまな出会いを楽しみながら、気軽にお見合いができるのは結婚相談所ならではですね。

 

結婚相談所では、幸せな結婚を目指した婚活が目的です。いいなと思った人に積極的にアプローチしてもまったく平気なところも結婚相談所の魅力です。

 

同じ金銭感覚で、理想のタイプの人と出会いたいという人は、ぜひ結婚相談所で婚活を始めてみましょうね。

 

ラポールアンカー
お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例
お金持ち同士の婚活!年収3,000万円超のパワーカップルの婚活事例
【関連記事】この記事を読む >
  お金持ちの人と結婚したいと思っている...

 

まとめ

「お金持ちの投資家と結婚したい!結婚向きな投資家の見分け方」はいかがでしたか?

 

投資家には様々な魅力があり、どのような価値観や金銭感覚を持っているのかがお分かり頂けたでしょうか。同じ金銭感覚の相手との成婚にはたくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力をお相手に伝えるのが婚活ではとても大切で重要なのです。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をしてご縁につなげましょう。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

楓 美里
3児のスーパー婚活アドバイザー母・書道(準9段・字の綺麗さに驚く)

1990年1月20日。北海道根室市生まれ。現住所は札幌市。

北海道イチの小顔美女だと婚活業界でも有名。母として、妻として家族から愛されている。
夫は元スキープレイヤーの整体師。夫の結婚の決め手は「顔がタイプだったから」
尊敬する人は祖母。
特技は書道(準9段)。契約書の筆跡に誰もが惚れ惚れして婚活を始めている。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP