050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由

市役所勤務の男性は公務員の中でも、とても人気があります。真面目で堅実、優秀な人が多いようですね。婚活を希望する女性としては、安定した収入や福利厚生はとても魅力的です。

 

収入がものすごく高いわけではありませんが、年功序列で将来的には比較的裕福な水準で暮らしを営める人が多いのが特徴です。

 

大きな変化や浮き沈みのない安定した暮らしは、結婚を希望する人にとってニーズに合っている場合が多いのではないでしょうか?

 

それでは、公務員勤務の男性と結婚するメリットや出会い方はどのような方法があるのでしょうか?

 

この記事では、市役所勤務男性の魅力や、市役所勤務の男性との結婚できるおすすめの婚活方法について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
様々な要素が集まって、安心や安定につながっているのね!
えにしくん
えにしくん
結婚を希望している人のライフスタイルやニーズに合っているのもポイントだね!

 

この婚活ブログで学べること

✔市役所勤務男性の魅力

✔市役所勤務男性との結婚生活

✔市役所勤務男性とのご縁を掴む婚活方法

 

市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由

戸籍 戸籍謄本 転入届 転出届

 

【成婚エピソード】45歳女性(初婚・短大卒・専門職)と47歳男性(初婚・大卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴1ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「いつまでも僕の側にいてください。大好きです」

「直感を大切にした二人の末長く続く幸せな結婚生活」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:上品で美しい女性だと感じました。お会いできると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 緊張していますが、頑張ります。楽しい時間に感じてもらえるように頑張ります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー穏やかで優しそうな男性からのお申し込みが嬉しいです。お見合いで会話が弾むような予感がします。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の印象を一言で言い表すとするならば、「インパクト大」ですね。彼女はとてもはつらつとした美人でした。私に興味を持ってくれたようで、嬉しそうに会話をしてくれて好印象でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼とはじめて会ったときに、私はこの人と結婚するかもしれないと感じました。そう感じるほど、彼の印象や雰囲気にはしっくり来るものがありました。その直感は当たりました。

 

——初対面から二人はお互いに特別な印象を抱かれたのですね。婚活では直感力もとても大切です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は喜怒哀楽がはっきりした表情豊かなタイプで、僕と会話をしているときに、楽しそうに大きく笑います。見ていて清々しいですし、底抜けの明るさやエネルギーを感じました。私も直感的に惹かれていたのだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の顔を見ていると不思議とそれだけで嬉しい気持ちになってきます。私が根掘り葉掘り彼に趣味や休日について聞くものですから、答えようと一生懸命な彼が額の汗をハンカチで拭っていたのも良い思い出です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の勢いに圧倒されてしまいました。市役所勤務でいろいろな人に会っていますが、彼女以上に第一印象の強い人はいませんでしたね(笑)。

 

——彼は仕事柄多くの人に接する機会がありますものね。お互いに、この人は他の人と何かが違うと感じられた直感力は素晴らしいですね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の優しさです。とても思いやり深い彼女によく感動させられます。彼女は一見、我が道を行くタイプに見えますが実はとても気遣いに溢れていて、相手の気持ちをよく考える女性です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼にそのように思ってもらえるのはとても嬉しいです。相手のために何ができるのかを考えるのはとても難しいですし、正解はありません。しかし、考え続けるのは決して無駄にはならないのではないかと感じます。あとは天真爛漫に生きるのみです!

 

——彼女は確かにとても清々しいですね!彼女からは優しさや人柄の良さが伝わってきます。彼もとても優しさに溢れているので、二人はとても温かな家庭築かれるに違いありませんね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と二人でスポーツジムに通い始めました。健康のために二人で頑張って通っています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー結婚してから彼とトレーニングをする習慣ができてとても楽しいです!いつまでも二人仲良く健康でいたいです。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなんでも話し合える夫婦が理想です。人生も折り返し地点を過ぎ、僕にとって彼女との出会いは一番の転機です。幸せにゆっくりと過ごしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼と結婚してから人生がより豊に感じます。健康に気をつけながら、彼と楽しい毎日を送りたいです。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さん(婚活アドバイザー)のサポートが心強かったですね。なんでも親身にサポートしてくれるので、少しも不安を感じませんでした。

 

——ありがとうございます。会員の皆様が安心して楽しく婚活できるように、専属アドバイザーが親身に一人ひとりに合ったサポートさせていただいています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は「可能な限りご縁を大切にお見合いをお受けしてみるように」とアドバイスをもらいました。実践したお陰で、直観力が磨かれたように感じます。

 

——婚活での直観力も、経験があってこそ働くものですよね。彼女の努力がご縁につながりましたね!

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー仕事柄、世の中には本当にいろいろな人がいるのだと実感します。そのような中で自分自身が安心できるパートナーを見つけるには、出会いの分母が多い結婚相談所に相談するのが良いのではないかと考えました。実はYouTube動画を見てラポールアンカーをみつけました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私くらいの年齢になると、「いいな」と感じる人は既婚者であったり、そもそもの出会いも多くはありません。結婚を諦めはじめていたのですが、仲の良い友人からラポールアンカーを勧められて、思い切って結婚相談を申し込みました。

 

——二人の世代になると、周りは既婚者の人が多くなりますよね。身近な出会いがなかなかない人にこそ結婚相談所が果たせる役割は大きいと感じます。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー奥手な自分でも自信を持って婚活できました! 悩んでいる人はぜひ、結婚相談所での婚活に挑戦してみてくださいね。素敵なご縁を掴んでください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー想像以上の嬉しい結果に満足しています。いつも親身にサポートをしてくれる結婚相談所での婚活は安心感やメリットがたくさんありました。婚活でお悩みの人に、ぜひおすすめしたいです。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

住民票 税金 公務員

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

市役所勤務男性の成婚エピソードでした。二人の息のあった会話のやりとりに、私まで幸せな気持ちになりました。

 

健康のために仲良くジムでトレーニングを始められたお二人は幸せいっぱいの表情でした。これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
大手出版社の男性と結婚したい!大手出版社の男性に選ばれる秘訣4選
【関連記事】この記事を読む >
大手出版社というとエリートのイメージがあるのではな...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

市役所勤務などの職業をはじめとする公務員と結婚するメリットとして、大きなものの一つは社会的な信用です。

 

どのような場合にも、夫の職業が公務員であると納得してもらえます。しっかりした家庭というイメージがあるようですね。

 

結婚の挨拶一つにしてもそうですよ。職業内容についてのイメージが湧きやすいというのも、多くの場合に納得してもらいやすい要員の一つです。

 

今回は、多くの人が信頼感を抱きやすい市役所勤務の公務員の結婚生活や、婚活で結ばれるポイントについて徹底解説いたします。

 

1.市役所勤務男性は信頼度が高い

市役所勤務の男性は、それだけで印象として、地に足がついていて、堅実。まじめで社会的貢献度が高い。などの信頼できるイメージがあります。名は体をあらわすと言われるように、まさに公務員は、社会的に信頼がおける人物です。

 

肩書きにこだわるのは良くありませんが、印象的な信頼度は、医師や弁護士と比較してもそう劣らないという見方が多く、あらゆる場面で効力を発揮します。

 

子供を授かるなど、家族が増えた場合に、どのような職業であるのか人に説明しやすいという点も意外なメリットかもしれません。

 

⒉福利厚生の充実度が高い

公務員は、民間企業の手本にならなくてはいけないため、一通りの福利厚生が充実しているところも魅力です。

 

民間企業では、福利厚生が整備されていても実際は機能していないなどの場合がよく見受けられますが、公務員はきちんと機能しています。

 

出産のときなどに旦那さんが立ち合えるなど、ライフイベントを見逃さないで済むというのもメリットです。

 

3.生活スタイルが一定で子育てがしやすい

公務員は休暇制度が充実しています。妻の出産休暇や育児休暇は男性でも民間企業に比べて取得しやすい状況です。子育てに夫の協力があるのとないのとでは、大きな違いがあります。

 

同じ環境で安定した一生を送りたいというライフスタイルを希望している人に最も適しているといえます。結婚相手の男性が休日をきちんと取れるかどうかは、結婚生活でとても重要だと感じる女性は多いです。

 

市役所に勤めている男性は、基本的には規定通りの休日を取れる場合が多いので家族サービスなどもしやすいです。家族で過ごす時間を確保できると思うと、安心感がありますね。

 

ラポールアンカー
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
東大卒の人と結婚したい!最高頭脳のハイスペエリートの結婚観
【関連記事】この記事を読む >
東京大学、略して東大は日本一の国立大学として有名で...

 

市役所勤務の公務員男性におすすめの婚活方法

淡々と仕事をこなすイメージのある市役所に勤める男性ですが、実際にはストレスを感じる場面も多いようです。職場ではきちんとした公務員らしさを求められているので、自由な時間はリラックスして過ごしたいのです。

 

休日に家族で過ごして癒しを感じられると、良いリフレッシュとなり、仕事を頑張っていけるでしょう。癒しを求める公務員男性に最もおすすめの婚活方法は結婚相談所です。

 

価値観マッチングや、専属アドバイザーのサポートを駆使して理想的なご縁を実現されている公務員男性が多いのは結婚相談所の強みです。結婚相談所には独身で結婚願望のある、家庭的で癒し系の若い女性が多く在籍しています。

 

婚活にお悩みの人は、ぜひ一度結婚相談をしてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
  税理士とは、個人や企業の税金に関して...

 

まとめ

「市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由」はいかがでしたか?

 

条件や理想にお悩みの人も、直感力やインスピレーションを大切にして一歩を踏み出してみると相手に対する様々な発見や魅力があります。頭でっかちに考えたり、比べたりするのだけが婚活ではありません。

 

きちんと判断するのももちろん大切ですが、フィーリングや居心地の良さは一緒に過ごしてみないとわかりません。フィーリングの合う人との結婚生活には、たくさんのメリットがあります。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日。東京生まれ。現住所は横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP