050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点

市議会議員との結婚はハイクラスなイメージを抱く女性も多いのではないでしょうか。市議会議員のように、県や市区町村の自治体の議会議員なども政治家に含まれます。

 

市議会議員は市民を代表して政治に携わり、問題を解決するために働く、やりがいや責任のある仕事です。そのような政治家と結婚したいと考える女性も多いでしょう。

 

それでは、重要な仕事をしている市議会議員と結婚するにはどのような方法があり、市議会議員男性と結婚した女性は、どのようなサポートで夫を後押ししているのでしょうか?

 

この記事では、市議会議員と結婚する魅力や、その後の結婚生活について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
市民の声をよく聞いてくれる頼り甲斐のある市議会議員は素敵よね!
えにしくん
えにしくん
人柄の良い人を支持したくなるよね!それは婚活でも同じだね。

 

この婚活ブログで学べること

✔市議会議員男性の魅力

✔おすすめの市議会議員男性との婚活方法

✔市議会議員男性との結婚生活とは

 

政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点

周知徹底 可決 同意

 

【成婚エピソード】42歳女性(初婚・大卒・保育園園長)と49歳男性(再婚・大卒・市議会議員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴6ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「これからもずっと、僕の隣にいてください。」

「思いやりを伝える行動が心に沁みて、結婚を意識した」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:社交的な印象の女性で気になりました。ぜひ一度お見合いしたいと感じました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 率直に嬉しかったです。明るい雰囲気の彼女に、楽しい時間だと感じてもらえるよう、意識しながらお見合いに取り組みます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー清潔感のある上品な印象の男性からのお申し込みが嬉しいです。市議会議員のお仕事をされているようなのでお見合いが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー明るい笑顔が印象的で第一印象から好感が持てました。彼女からポジティブなエネルギーをもらったような感覚になりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。私も彼の物腰の柔らかいお話の仕方や、優しい笑顔に心がほぐれました。

 

——第一印象からお互いに好印象で素敵なお見合いになりましたね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー美味しい喫茶店やイタリアンのお店に一緒に出かけて親交を深めました。私がお見合いのときにイタリアンが好きだと言ったのを覚えていてくれて嬉しかったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごす時間は学生時代のように楽しかったです。イタリアン好きの彼女のために美味しいお店をリサーチして、一緒に食事をしながら会話を楽しみました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー青春時代の再来と言っても良いほど、彼との時間は心から楽しかったです。忙しい時間を縫っていつも私を誘ってくれる彼に、いつも感謝の気持ちでいっぱいでした。

 

——まるで青春時代に戻ったかのように、お互いに心から楽しいと感じられる二人から出会いの嬉しさが伝わってきます。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の思いやり深さが決め手です。

 

——彼女はとても温かい女性ですよね。人柄の良さが素晴らしいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が冬の寒い時期に、手編みのセーターをプレゼントしてくれました。本会議や予算特別委員会の準備で疲弊していたときに、彼女からの心のこもった贈り物がとても心に沁みました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がいつも最近は寒さが堪えると話していたのを覚えていたものですから、少しでも彼に笑顔になって欲しくて贈りました。いい歳して手編みのセーターを贈るのには少し抵抗もありましたが、特別な感謝の想いを伝えたいという気持ちでした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても気に入っているので、市議会報告会などの市民と交流するイベントや、自宅でも愛用しています。その年のラッキーカラーで編んでくれているので、縁起も良いですし、周囲からの評判も良いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が気に入ってくれて嬉しいです。彼の仕事の都合に合わせて、私も臨機応変に行動していきたいですね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女と過ごすようになって、人生がより充実したものに感じます。これからも手を取り合いながら日々を大切に生きて行きたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼と結婚できた安心感から、心身共にバランスが取れている実感があります。二人でたくさんの思い出を作っていきたいですね。

 

——これからの結婚生活が楽しみですね!

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつまでも二人仲睦まじく、穏やかな日々を送りたいです。彼女の笑顔は僕のパワーの源です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼のサポートを通して学びや発見が多くあります。彼の一番の支持者であり、よき理解者でありつづけられるよう彼を支えます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー友美さん(婚活アドバイザー)のサポートが素晴らしかったです。案件の対応に追われて、婚活は来年度に繰越そうかと考えましたが、兎にも角にも思い立ったが吉日だと背中を押してくださいました。とても感謝しています。

 

——ありがとうございます。お役に立てて嬉しいです。婚活では忙しいときにこそ素敵なご縁を掴めるというケースが大変多くあります。貴重な人生の時間をより充実したものにするお手伝いを全力でさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、結婚相談所で活動を始めるのに抵抗がありました。しかし、ラポールアンカーでは安心安全に婚活ができるという魅力があり、やってみようと決意しました。想像以上の大満足な結果です。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー忙しい日々に追われながらも、私生活に孤独感を感じていました。温かな家庭を持つのは自分自身にとても必要なのではないかと感じた頃、ラポールアンカーのホームページに出会いました。

 

——ラポールアンカーホームページには婚活を成功に導き、幸せなご縁をつかむヒントが満載です。婚活を始めたい人を全力で応援する仕組みづくりがされています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も自分の私生活に少し寂しさを感じていました。日々の様々な事柄を共有できるパートパートナーをみつける方法について調べていると、ラポールアンカーのブログに辿り着き、私もやってみたいと感じました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまずは一歩踏み出してみるのが幸せなご縁を掴む糸口だと感じます。彼女と暮らす毎日に幸せを感じ、仕事にもやりがいを持って取り組んでいます。家庭は自分自身の基盤となり、とても重要です。結婚相談をして大正解でした。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活前の自分のイメージよりも遥かに幸せな日々を送っていると感じます。婚活や、結婚への先入観は良い意味で裏切られました。不安を抱える人もぜひ一度結婚相談をしてみてくださいね。

 

——ありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

知事提出案件 条例案 意見案

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

市議会議員男性の成婚エピソードでした。二人一緒に人生を楽しもうと笑い合う愛う姿に、私まで幸せな気持ちになりました。お互いを尊重し合い、支え合いながら日々の生活を楽しむ二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからもお二人で協力しあって、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
税理士と結婚できた!ハイスペ税理士が結婚したい女性の特徴
【関連記事】この記事を読む >
  税理士とは、個人や企業の税金に関して...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

市議会委員は市民の声をしっかりと聴いて役割を果たそうとすると、どうしても多忙になります。必要とされる知識も多岐にわたり、市民感覚と先見性も求められるので、常に勉強を続けていく必要があります。

 

また、会社員や公務員などと異なり、労働法で守られていないのでどうしても働きすぎてしまう人が多いです。

 

このように市議会議員とは本来、公共のために身を捧げられる人が、市や自治体をより良くしたいという信念のもとに就く職業だといえます。

 

そのため、家庭に癒しを求める人は多いです。結婚願望が強い人が多いですが、その一方でスキャンダルを警戒して自由に婚活できない場合も多いのが特徴です。

 

市議会員との婚活や結婚生活にまつわるリアルな内容について徹底解説いたします。

 

⒈市議会議員の魅力やそれにともなう苦労

市議会議員男性との結婚生活はハイクラスでとても裕福なイメージがあります。しかし実際にはその分、支出も多いのが現状です。

 

市議会議員は市民の声を聴くためにさまざまな会合やイベントに顔を出す機会が多いです。そのときにかかった費用は自分の給料からまかなうことが多く、収入のかなりの割合を政治活動の費用に当てなければなりません。

 

つまり、政治家の収入は高いですが、それ以上に支出が多く、時間外手当などもないので、信念をもって政治活動をしている政治家にはお金の余裕も時間の余裕もないことが多いです。

 

市議会議員の妻は、挨拶回りや近所の人達への呼びかけを求められる場合があります。さらに、選挙の応援演説や炊き出しなどの手伝いなど、細かな指示をしなければならない状況もあります。

 

選挙の際には、政治家自身と同様に忙しく動き回らなければならず、プライベートな言動にまで国民から厳しくチェックが入るケースもあります。

 

市議会議員の妻はプライドや、やりがい、達成感は大きいですが夫を支える覚悟は必要であるといえるでしょう。

 

⒉市議会議員との結婚にまつわる注意点

市議会議員の妻となる女性が、スキャンダルの元とならないように、結婚前に妻となる女性の身辺調査行がわれる場合もあります。

 

政治家の妻となる女性は、最低限日常生活でも挨拶がきちんとでき、ルールを守ることのできる女性である必要があります。

 

中には、妻となる相手の女性やその家族の社会的地位が高かったり、知名度の高さにより自分の政治家としてのイメージに箔をつけたいと考える人もいます。

 

以上から、市議会議員男性との結婚を希望している女性はマナーやスキルなど多くの自分自身を磨く技術を身につけておくと良いでしょう。

 

ラポールアンカー
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
市役所勤務の人と結婚するメリット!安定した生活が婚活女性に人気の理由
【関連記事】この記事を読む >
市役所勤務の男性は公務員の中でも、とても人気があり...

 

市議会議員との結婚生活で妻ができるサポート

市議会議員男性の中には妻にサポートをお願いする人も多くみられます。夫の成功のため、地域のために尽力できる女性が妻として求められるようです。

 

それでは具体的に、市議会議員男性のサポートとはどのような内容を任せられるケースがあるのでしょうか。市議会議員男性が妻にサポートして欲しい仕事内容について解説いたします。

 

⒈広報チラシづくり

夫が書いた文章を編集して広報チラシにする仕事を任されている妻は多いです。見やすく、わかりやすく、しっかりと内容のあるチラシを目指して奮闘されています。

 

試行錯誤を続けて、文字の数や説明の記載の方法など、多くの人に良いと感じてもらう作品を作るのはとても難しいです。

 

⒉街頭演説でのチラシ配り

活動報告の街頭演説など、夫がマイクを持って演説をしている際に広報チラシを配るのを、妻に任される場合があります。

 

チラシを配って、活動を知ってもらうようにする目的のため、上品な笑顔や愛想の良さも求められます。

 

演説の際には、マイクの音量調節など裏方の仕事を任される場合もあります。音量が大きいと不快感を与えるので、音量調整も実はとても重要な役割です。

 

⒊ポスティング

広報チラシをポストにチラシを投函するのも、妻に任される場合の多い仕事です。このときに、夫の代わりに区内をウオッチングするのも、妻の重要な役割です。

 

広報チラシを配りきれずに残してしまうときなどは、夜中まで夫と一緒にくたくたになりながらポスティングをするケースもあります。

 

そのような時間を、夫とのささやかなデートの時間と捉えられるような思いやりのある優しい女性は、市議会議員男性と末長く仲睦まじく暮らせるでしょう。

 

⒋ホームページの更新

夫の議会活動を報告するページや、政治活動を支援するページ、更に市議会議員の妻としての自分自身のページなどの運営しているホームページを管理したり、編集する仕事です。

 

日記のページなどは、できるだけ毎日更新するのがとても大切です。休みのない日々の管理運営はとても大変ですが、日課としてこのような雑務を任されるケースもあります。

 

⒌活動報告や世論調査のサポート

市議会議員である夫にアドバイスをくださる立場の人に対して、定期的に活動報告を送り、ご意見をうかがうのが活動報告です。その作業をサポートをする場合があります。

 

報告書や調査書を折り、封筒につめて貼って、宛名書き作業をし、郵便番号別に分け、郵便局に届ける作業は意外にも何日もかかる手間や面倒のかかる作業でもあり根気が必要です。

 

その作業を効率よくできる女性なら喜ばれること間違いなしです。

 

⒍経理やファイルの管理

お金の管理をするのも、妻に任されるケースのある仕事の一つです。家計と、政治活動や議会活動の経理が一緒にならないように注意を払う必要があります。

 

会計は年末と年度末に整理して収支報告するのが基本です。常に資金難である場合などは、締め日が近くなればなるほど金欠になります。

 

その代わりに、領収書は締め日近くなるほど、お札の枚数よりも領収書の枚数のほうが多くなるのもよくある話です。

 

夫を応援してくださる人などの名簿を管理するのも、妻のお仕事です。いただいた励ましや、厳しいご批判のお手紙をファイルに整理するのも大切です。

 

⒎相談やメール、手紙の執筆

市議会議員になると、いろいろなご相談や情報が寄せられます。ときに、夫に代わって妻がそのお話をお伺いするケースもあります。

 

女性には女性の方が話しやすい場合もあるようで、そのようなときは、妻の出番になります。寄せられたメールやお手紙に、妻がお返事を書く場合もあります。

 

マメな性分であれば、その作業にもストレスを感じず卒なくこなせて、喜ばれるでしょう。

 

ラポールアンカー
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
消防士と結婚したい!消防士と結婚するメリットや魅力的なポイント
【関連記事】この記事を読む >
消防士は人々を火災現場に駆けつけて炎の中、人命救助...

 

まとめ

「政治家と結婚できる!市議会議員との結婚に必要なサポートや注意点」はいかがでしたか?

 

市議会議員男性の妻は大変な分、やりがいも多いです。市議会議員男性はリスク回避のために、女性の身元がしっかり確認できるお見合いを選ぶ人もいます。

 

結婚相談所ではハイクラスな生活を送れるイメージのある市議会議員と結婚したいと考える女性も多いです。結婚相談所での婚活であれば、身元がハッキリしているので、多くの女性の中から安心してお見合い相手を探せます。

 

結婚相談所では、お見合い結婚を希望している市議会議員男性が登録しているので、お互いの条件や希望が一致するお相手とのお見合いが可能です。

 

同じイメージや結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP