050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 40代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
40代婚活成婚エピソード婚活体験談

シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い

 

子どもを一人で育てるシングルファザーにとって、様々な不安があるでしょう。将来、子どもの心配や、自分の環境を見つめ直したとき、「再婚を考えるべきか……」と悩める気持ちもわかります。

 

男親一人で育てるよりも、家庭を支える意味で女性の力が必要なときもあります。温かい食卓を囲みたい、など再婚への気持ちが高まる瞬間です。

 

しかし、シングルファザーの男性にも、「本当に自分は再婚できるのか?」と不安を抱える人も多くいます。

 

それでは、シングルファザーと結婚を決める女性には、どのような気持ちがあるのでしょうか?

 

この記事では、実際にシングルファザーの男性と結婚した女性の事例を参考に、シングルファザーの再婚が現実になった秘訣を徹底解説いたします。

 

この婚活ブログで学べること

✔シングルファザーが婚活で成功する秘訣

✔子供も自分も大切にしてくれる出会い

✔シングルファザーと結婚する女性の気持ち

 

シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い

 

【成婚エピソード】45歳女性(再婚・高卒・会社員)と45歳男性(再婚・専門卒・公務員)がご成婚されました!

 

婚活歴1年。交際歴2ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部 友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ!「娘たちと僕を愛してくれてありがとう!」

「家族全員で愛を育む」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:穏やかな笑顔に惹かれて、ぜひお会いしたいと思いました。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー 僕のような条件でもお会いしていただけて嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー優しそうな男性なのでお会いしてみます。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか? 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーとても美人で、会った瞬間から気に入りました。

 

——誰が見ても美人で、華やかな女性ですもんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。もう二度とこんな女性に会えると思えないですよ。ただ、僕は二人の娘がいるので、自分だけの問題ではありませんでした。僕だけでなく、娘たちのことを大切に思ってくれる女性と結婚したいと思っていたんです。

 

——良いパパさんですね。父としても男性としても、結婚相手は慎重に選びたいですよね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。そして嬉しいことに、第一印象だけでなく、とても思いやりのある女性でした。僕だけではなく、子供のこともしっかり考えてくれたんです。まだ子供に会わせてもいないのに……。

 

——あなたの想いが伝わったのでしょうか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん僕は、自分から「娘たちを大切にしてくれないとダメだ」とか言わないですよ。何も言わないにも関わらず、彼女は積極的に僕たち家族のことを考えてくれました。

 

——愛情深いですね。彼女さんは、「結婚するなら彼!」と出会った瞬間から決めていたそうです。その覚悟の表れかもしれませんね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこの出会いには感謝しかありません!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女のことは大好きでしたが、結婚は慎重に考えていきたかったので、少しずつ彼女との仲を深めていきました。

 

——大切なことです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。実は今回の出会いがダメだったら、婚活を諦めようと思っていました。1年近く婚活をして、僕に合う女性はいないんだ、って半ば諦めていました。

 

——なるほど……。続けた結果、運命の出会いがありましたね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当に続けて良かった。お世話になりました。結婚の決め手は、やはり母として、女性として魅力的だったからですね。魅力的な女性はたくさんいると思うんです。でも、僕と娘たちのことをここまで真剣に考えてくれる女性はいなかった……。なので、彼女のことを真剣に愛して、心から大切にしたいです。

 

——これが「家族になる」ということなのかもしれませんね。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください。

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこんなに素敵な女性に出会えると思っていなかったので、本当に嬉しいです。ありがとうございます。

 

——あなたの婚活を1年間も応援した甲斐がありました。こちらこそ、素敵な思い出をありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー家族全員で、仲良く楽しい結婚生活を歩みたいです。より良い家庭を築いていきたいですね。

 

——家族全員でいろいろな場所に旅行するのも楽しみで、娘さんたちの成長も今以上に期待できますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー男一人で育ててきたので、娘たちにはいろいろと苦労させたこともあると思うんです。なので、娘たちや彼女と、今以上の幸せを手にしたいです。

 

——これからの生活も、影ながら応援しています!

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつも温かく見守っていただきありがとうございました。もうダメかなと思った時期もありましたけど、続けてきて本当に良かったです。一生大切にしたいと思える彼女に出会えました。

 

——娘さんたちが写っている写真を見て、本当に幸せになってほしいと願っていました。この想いが現実になって嬉しいです。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーどんな条件でも諦めずに続ければ、きっと良い出会いに恵まれます。

 

——その通りですね! ありがとうございます。

 

ラポールアンカー
福山雅治の縁結び効果が絶大!西野神社で参拝後にプロポーズされた奇跡
福山雅治の縁結び効果が絶大!西野神社で参拝後にプロポーズされた奇跡
【関連記事】この記事を読む >
  札幌市西区にある「西野神社」は福山雅...

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

家族全員の願いが叶って、本当に嬉しいです。彼が婚活を始めたきっかけは、娘さんの「新しいママがほしいな」という一言からでした。

 

1年前のエピソードを今でも鮮明に覚えています。婚活を続けた結果、その想いがカタチになった瞬間でした。

 

これから家族一丸となって、幸せな結婚生活を築いてくださいね!

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
美人が結婚できるなら既婚女性はもっといる!結婚できない女性の問題点
【関連記事】この記事を読む >
「どうせ私は、見た目が悪いから結婚できない」と、ふ...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

二人の娘さんを持つシングルファーザーの彼の成婚エピソードでした。シングルファーザーの男性は、再婚するのが難しいと考えます。

 

確かに、自分だけでなく子供のことも愛してくれて、お互いに相思相愛の関係になれる人は少ないかもしれません。しかし、今回の彼はその願いが叶いました。

 

その理由の一つに、「とても魅力のある男性だった」ということが挙げられます。

 

「魅力的」といえば抽象的ですが、男らしく爽やかで、安定した職業に就いていて、「娘を愛してくれる女性を見つけたい」という誠実な心の男性です。その本質的な魅力があったからこそ、最愛の出会いに恵まれたと感じた瞬間です。

 

湯余曲折あって婚活は約1年という結果になりましたが、それでも最愛の女性が見つかった彼の感じの良さに、私も最高に癒されたのです。

 

ラポールアンカー
親権のあるシングルファザーでも結婚できる?婚活女性の評価や本音
親権のあるシングルファザーでも結婚できる?婚活女性の評価や本音
【関連記事】この記事を読む >
若干20代でも離婚を経験し、あらためて再婚を考えて...

 

まとめ

「シングルファザーの再婚が現実に!子供も僕も大切にしてくれる最愛の出会い」はいかがでしたか?

 

再婚が決まってホッとした父親と子どもたちの気持ちが伝わってきました。これも、上手くいくかわからないからこそ、ひとまず婚活を始めてみるという勇気の結果だと感じています。

 

「今の自分の状況で結婚できるかわからない」と悩んでいる人も数多くいるでしょう。そのようなときは客観的にアドバイスをもらえる婚活アドバイザーに相談してみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 28 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 28 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 28 [1] => 111 ) Array ( [0] => 28 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP