050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. 婚活アドバイス  
  3. 30代婚活,40代婚活成婚エピソード婚活体験談
  4. この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方
EXPERIENCES
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活40代婚活成婚エピソード婚活体験談

この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方

出会った人が理想のタイプだったとき、あなたはどのような行動に出るでしょうか? 積極的に口説こうとする人もいれば、照れが入ってまともに喋られない人もいるかもしれません。

 

どちらにしても、目の前の理想の人を逃さないように必死になって振り向いてもらいたいはずです。

 

それでは、理想の出会いの逃さないためにはどのように行動したら良いのでしょうか?

 

この記事では、理想の出会いを逃さない口説き方について徹底解説いたします。理想の出会いがほしい人にも参考になる婚活方法を解説していますので、ぜひご覧ください。

 

えにしくん
えにしくん
理想の出会いを手に入れて婚活大成功!
むすびちゃん
むすびちゃん
婚活するからには最高の出会いがほしいね!

 

この婚活ブログで学べること

✔婚活中、一目惚れしたチャンスを活かして結婚につなげる方法

✔数回のデートで成婚につなげる方法

✔運命の出会いをカタチに変える方法(男性編・女性編)

 

この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高卒・栄養士)と41歳男性(初婚・大学卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴6ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:サポートプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:吉川宏美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「あなたとのチャンスを逃したら一生後悔します!結婚しましょう」

「お互いに相思相愛で、『二度とこのような出会いはない』と感じた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

婚活アドバイザーからのご紹介しました。

 

印象:自分で選んでも上手くいかなかったので、婚活アドバイザーからの推薦があって嬉しかったです。容姿だけでなく性格も重要視したい。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お写真の雰囲気がとても良かったので、お見合いが楽しみです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー誠実そうな人柄に魅力を感じました。私もお会いできるのが楽しみです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いしたときに、優しく品のある雰囲気に癒されました。お見合いのときは初対面で緊張しますが、その緊張感すら心地が良かったです。お見合いのときから心惹かれました。

 

——彼女さんは本当に可愛くて性格も良いです。第一印象から魅力が伝わりますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。本当にお会いできて良かったです。ご紹介いただきありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、彼とお会いできて良かったです。お見合いのときから優しさを感じて、お話していてて初対面でも親しみがありました。私のいろいろな質問にも、すごく丁寧に答えてくれて、とても誠実な男性でした。

 

——第一印象からフィーリングが良かったですね。お似合いです!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから彼女に惚れたので、交際が決まって本当に嬉しかったです。すぐに次のデートの約束をしました。初デートのときも、とても楽しめました。

 

——交際中も抜群の安定感でしたね!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は、1ヶ月くらい交際して心が決まりました。「二度とこのような女性との出会いはない! このチャンスを逃したら一生後悔する」という気持ちが芽生えました。

 

——正々堂々言えるところが男らしいですね! そう想われた彼女さんも嬉しそうです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合いのときから「この子と結婚できたら幸せだろうな!」と思っていました。それに、こういう気持ちになることはなかなかないですよね。

 

——確かに。30歳を超えると、青春のような甘いドキドキの感覚はなくなるらしいです。だからこそ、婚活中はアレコレと考えてしまうのでしょうね。打算的になるというか。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー打算的になる気持ちもわかります。私もアレコレ考えてお見合いをしましたが、結局上手くいかないこともありました。

 

——ピッタリの出会いは、何も考えずに出会った「ふとした瞬間」ということも多々あります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーわかります(笑)。でも吉川さんのご紹介でお会いしてみたら、こんなに素敵な出会いがあって!私も数回のデートで心を決めていたので、結婚につながって嬉しいです。

 

——私もスムーズにご成婚が決まって嬉しいです。

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー実は、吉川さんにお会いする前に、彼女のご実家にあいさつに行きました。ご両親には認めていただいて、ホッとした気持ちからの、吉川さんへのごあいさつです。

 

——そうだったんですね(笑)。結婚に向けて順調に進んでいますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。結婚生活に向けて、住むところも含めて彼女と決めています。

 

——これからもたくさんの幸せが待っていますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。彼と幸せな結婚生活を歩みますね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は栄養士で料理が得意です。彼女の手料理を「おいしいね」と言いながら食べて、温かい食卓を囲みたいです。

 

—— 一人で食べる食事よりも、愛する人と二人で……。幸せですね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。彼女と一緒にいると気持ちが温かくなって、幸せな気分になります。そういう結婚相手が見つかって嬉しいです。

 

——彼の愛がひしひしと伝わります。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私のいろんな料理が、お口に合うかどうかわかりませんけど……。アットホームな家庭を築きたいですね!

 

——アットホームな家庭を築けます! 今度、鍋パーティーしましょう。私も参加で!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひ(笑)。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー婚活を始めた当初は、自分好みだと思う女性を選んで上手くいきませんでした。自分の直感があてにならなくて(笑)。なので、吉川さんからご紹介を受けて、交際から成婚につながってとても感謝しています。

 

——私も成婚につながって嬉しいです。ご成婚につながったのは、彼の優しさと誠実さがあったからです。彼女さんに気持ちが伝わって最高の気分です!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんは、私の気持ちを尊重してくれて、彼のような素敵な出会いをお届けしてくれました。私を推薦してくれたことに感謝しています。

 

——私のご紹介でお似合いのカップルが誕生し、本当に嬉しいです。二人の笑顔をみていると、幸せな気持ちになれます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に心から幸せですから!

 

——わかります(笑)。このような瞬間に携われるのが、良い仕事だと実感しています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー本当に素敵なお仕事ですね。これからもラポールアンカーでたくさんのカップルが誕生したら嬉しいです。

 

——はい! これからも応援よろしくお願いいたします。二人のお写真などもお待ちしていますね!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕と彼女の最高の笑顔を送ります(笑)。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー「理想の出会いはどこにあるんだろう……?」考えたときに、自分では積極的に出会いを求められなかったので、結婚相談所を頼りました。というのも、結婚相談所であれば、結婚を真剣に考える人が登録しているはずなので、気に入った人が見つかったら、僕から積極的にアプローチしても恥ずかしくないと思いました。

 

——なるほど。変な話、ナンパとか合コンで気になった人に声をかけるのは勇気がいりますが、結婚を前提とした出会いであれば、変に気を使う必要がありませんからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそうです。結婚相談所で出会って良い人が見つかったら、しっかりアピールしようと決めていたので、その通りになって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も、出会いには億劫な方です。自分から声をかけにいくのも苦手です。結婚相談所であれば、そのような性格の私でも、自然と出会いを楽しめる気がしました。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人で悩んでいても出会いはありません。ぜひ勇気を持って、行動を起こしてほしいです。ラポールアンカーであれば、必ず良い出会いが巡ってきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー吉川さんのおかげで素敵な出会いがありました。本当に感謝しています。吉川さん大好きです!

 

——嬉しいお言葉をありがとうございます!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

二人の幸せな姿に、私も自然と笑顔になりました。彼の半端ない愛情が伝わって、彼女さんのニコニコした表情も大好きです。

 

相思相愛の、お似合いのカップルが誕生した瞬間ですね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?
恋愛経験0の僕でも結婚できた!婚活中の正しい努力の仕方は?
【関連記事】この記事を読む >
  今まで一度も恋愛経験がなく、モテた試...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

今回は、お見合いときから惚れた彼と、それに寄り添うように、デート数回で相思相愛になれたカップルの成婚エピソードです。

 

それでは、「このチャンスを逃したら一生後悔する!」と思えるような婚活をするためには、どのように行動したら良いのでしょうか?

 

男性と女性目線に分けて徹底解説いたします。

 

【男性編】好きな人にはハッキリと伝えよう!

一目惚れも、大好きも、伝えなければ始まりません。

「好きだけど、相手の気持ちがわからないから、とりあえず様子見で……」と言っていたら、すぐにライバルに奪われてしまいます。

 

あなたが好きだと思える女性は、きっと魅力的です。そして魅力的な女性は、誰にとっても魅力的でしょう。

 

だからこそ、あなたの存在感をバッチリと伝えていく必要があります。

 

「なんとなくデートをする」という無計画では、いずれ心が離れていってしまいます。会えたことに感謝して、結婚したい気持ちがあるなら、どんどん伝えていくに限ります。(もちろん伝え方も重要だけど!)

 

好きな女性には積極的にアプローチして、出会いをカタチに変えていきましょう。

 

ラポールアンカー
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
結婚相手選びで後悔したくない!婚活で後悔しない結婚相手の選び方
【関連記事】この記事を読む >
あなたはお見合いから交際に発展し、恋人と何回かデー...

 

【女性編】受け身の女性は婚期を逃す!

基本的に婚活は、男性が追って、女性が受け入れる、という流れが定番です。

 

しかし、女性も受け身のままでは間違いなく婚期を逃します。

 

受け身の具体例として「誰かいい人いないかな?」「もっといい人がいないかな?」と言うのが口癖の女性です。

 

「好きな人がいない」というのは、「自分から好きになる努力をしていない」と言い換えることができます。

 

つまり、少しでも好意のある男性からアプローチを受けたなら、「私も好き」「ありがとう」と気持ち良く笑顔で言える女性は好感度が高いです。

 

一方で、嫌いな男性には「嫌い!」と言えたらなお良しです。(中途半端な女性よりも、ハッキリした女性の方が好かれますから)

 

女性も待つだけではなく、攻めの姿勢で婚活を楽しみましょうね。

 

運命の出会いとは、お互いに寄り添う気持ちがあって成立します。そのような出会いに恵まれるためにも、あなたから積極的に出会いをつかみにいきましょうね。

 

ラポールアンカー
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
2回目のデートでプロポーズが実現!婚活を超最短で成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
あなたが、もし交際を始めて2回目のデートでプロポー...

 

まとめ

「この出会いを逃したら一生後悔する!理想の出会いを逃さない口説き方」はいかがでしたか?

 

結婚相談所にも、たくさんの「大切にできる出会い」が存在しています。

「この人なら一生大切にできる!」と思えるパートナーを見つけるためにも、質の高い婚活をしましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日生まれ。出身地、滋賀県守山市。現住所、静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,416)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年7月18日

    成婚しました。小西さんのサポートがとても頼りになりました。ありがとうございます。

    k0
    2024年7月12日

    ともだちと二人で婚活して無事成婚しました。同じ時期に相手が見つかったのでケンカもなくてなにより。ありがとうございました。無期限サポートなのもいい。

    uとt
    2024年7月11日

    いろんな結婚相談所の話しを聞きに行ったけど、ここが一番よかった。会員数も充実していたから参考にしてほしい。

    いー
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 28 [2] => 111 )
    stats_get_csv

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP