050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. 婚活アドバイス  
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 焼肉デートの楽しみ方と注意点!焼肉デートに適したファッションも紹介
EXPERIENCES
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

焼肉デートの楽しみ方と注意点!焼肉デートに適したファッションも紹介

デートの食事で定番なのが焼肉。カップルで美味しいお肉が楽しめる焼肉デートですが、気になるのはマナーや、着て行く服装。

 

焼肉屋さんでの自分の振る舞いに自信が持てなかったり、お気に入りのワンピースだと汚れや匂いが付くのが気になる人もいるでしょう。

 

それでは、美味しい焼肉を安心して楽しくカップルでたのしむためにはどうしたらいいのでしょうか?

 

この記事では、焼肉デートで好印象を残すポイントや注意点を徹底解説いたします。

 

「楽しい焼肉デートを重ねて真剣交際に至った」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

むすびちゃん
むすびちゃん
注文はサガリ! カルビ! 塩タン!
えにしくん
えにしくん
ぜんぶ特上で!

 

この婚活ブログで学べること

✔焼肉デートで好印象を残すポイント

✔焼肉デートにおすすめファッション

✔焼肉デートで抑えるべ注意点

 

焼肉デートの楽しみ方と注意点!焼肉デートに適したファッションも紹介

焼肉デート

 

焼肉デートのメリットは自然にとても仲良くなれるところです。

 

共に肉を焼く共同作業により、最初は緊張していたとしても、気がつけば二人の仲は熱々ジュージューになる可能性があります。

 

上手くいけばかなり盛り上がるのが大きなメリットとなる焼肉デートですが、具体的にどのように時間を過ごせば良いのかについて徹底解説して行きます。

 

⒈二人で楽しくメニューを決めよう

焼肉デートに来たとき、まずはじめに気をつけることは注文するメニュー選びです。

 

「牛タンは好きだけど、ホルモンは苦手」「たまにはランクの高いお肉や希少部位が食べたい」といった要望を事前に把握しておくことで、より食事を楽しむことができます。

 

お肉を注文するときは、タレか塩のどちらにするかも相談しておくのもおすすめです。メニューを決めるときは、相手の好みも理解しやすいので詳しく好みを聞いてみましょう。

 

ご飯物やレモン、ニンニクなどの調味料、飲み物なども気を回して注文するか聞いてあげるなど優しさを見せましょう。

 

⒉お肉や料理を取り分ける楽しさを共有する

相手が快適に食事できるよう積極的に動くと好印象を与えられます。

 

お料理をただ取り分けるだけではなく、「次はタンが食べたい」「サッパリした飲み物がほしい」といった相手の要望を確認するなど、細かい気遣いも大切です。

 

男性は、最後に女性にデザートの有無を確認するのを忘れないでください。焼肉屋はスイーツも充実しています。

 

⒊美味しそうにお肉を食べましょう

せっかく焼肉屋さんに来たので、たくさん美味しくお肉を食べなければもったいないです。

 

相手にどう見られるか気になって、あまり食べられずに緊張するよりも、美味しそうにモリモリ食べるほうが魅力的に映ります。

 

気を使いすぎず、素直に焼肉を楽しむこともモテテクニックの一つです。笑顔で楽しく焼肉デートを楽しむことを一番に考えましょう。

 

また、肉を焼くのに一生懸命になりすぎて沈黙が生まれることがあります。そのときは会話を盛り上げることができるように、予め会話の内容を考えておくのもおすすめです。

 

⒋消臭剤を持参する

焼肉デートで見逃してはいけないポイントが「ニオイです。せっかくオシャレをしてきたのに、や服に焼肉の匂いが付いてしまってはデートの雰囲気が台無しです。

 

携帯用のコンパクトな消臭剤を持っていけば、食事後に手軽に消臭できて便利です。少しの準備だけで、気が利くなと感心してもらえます。

 

ラポールアンカー
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
ぽっちゃりでも結婚できる!好印象なぽっちゃり女性になるコツ
【関連記事】この記事を読む >
  ぽっちゃりだから結婚できるか不安……...

 

焼肉デートの注意点

初デートに焼肉は向いていませんが、やはり好きな人と好きなものを一緒に食べたいものです。食の好みが合う恋人が見つかれば、いつでも焼肉デートを楽しめます。

 

注意点に気をつけて焼肉デートを楽しみましょう。

 

⒈あくまでも相手と楽しく食事をすることに重きを置く

焼肉に来るとつい食べるのに夢中になってしまいますが、相手そっちのけでどんどん肉を焼き、ガツガツ食べ進めるのはやめましょう。

 

あくまでもデートとして来ているので、何が食べたいか聞いたり、お皿に盛り付けてあげたりといった配慮を忘れないでください。

 

また、お肉や野菜を焼きながらも会話をして、相手との時間を楽しみましょう。

 

⒉アルコールの飲みすぎに注意

焼肉とお酒の相性は抜群なのでついつい飲み過ぎてしまいがちです。お店を出たあと徒歩で帰宅するときにフラフラになってしまったら格好がつきません。

 

あくまでもデートで焼肉に来ているということを忘れないでください。

 

⒊お互いに食べやすいように考慮して

焼肉は、お肉を焼いたりサラダを取り分けたりと、自分たちでやらなければいけない場面が多いです。そのような場だからこそ、個々の主体性が大きく表れます。

 

相手にだけお肉を焼かせて自分は食べるだけでは、相手に負担をかけてしまいます。

「普段から配慮に欠けた人なんだ」と思われてしまうので全てを相手に任せるのはやめましょう。

 

焼肉が好きな人の中には、焼き方に強いこだわりを持っている人もいます。しかし、そのこだわりを相手にまで押しつけると、神経質でうるさいといったマイナスイメージを与えてしまいます。

 

あくまでもデートで来ているのですから、自分のこだわりよりも気持ちよく食事することを優先してください。

 

⒋率先してエプロンを付ける

食べるときに服が汚れるのはやはり怖いですよね。もしお店にエプロンが備え付けられていたら、積極的に利用しましょう。

 

家の外でエプロンを付けるのは恥ずかしいと考えて渋る人もいるので、自分から率先して付けることをおすすめします。

 

あなたがエプロンを付けることで、相手も付けやすくなるので、実はそういった気遣いもポイントとなるのです。

 

⒌焼く順番や網交換のマナー

注文したお肉が席に到着してら、網が熱くなったことを確認して塩系のお肉から焼きましょう。お肉の焼き加減は人によって好みがあるので、どのくらい焼けばいいかを必ず確認してください。

 

お肉が網に付かないよう、網が熱くなってからお肉を焼くことがポイントです。

 

また、先にタレ味のお肉から焼いてしまうと塩味のお肉に風味が移ってしまうので、お肉を焼く順番にも注意が必要です。

 

このような順番は決まりではないので、臨機応変にしましょう。相手や自分の食べたい物から食べるのが一番です。

 

焼肉が進むとだんだん網も焦げ付いて汚れてきてしまうので、適当なところでお店の人に声を掛けて交換してもらいましょう。

 

ラポールアンカー
大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット
大食い婚活男性は魅力的!グルメ大好きカップル5つのメリット
【関連記事】この記事を読む >
あなたはグルメが好きですか? そして食べる分量は多...

 

焼肉デートにおすすめの服装

みんなが大好きな焼肉ですが、デートで焼肉屋さんに行く場合には注意が必要です。

 

焼肉デートは、タレで汚れたり匂いが付いたりすることもあるので、上品にキメすぎた服装では不便ですし、その場の雰囲気にも合いません。

 

焼肉デートでは男性も女性も、カジュアルなファッションが基本になります。これを押さえたうえで、焼肉デートにおすすめの服装を教えましょう。

 

⒈男性におすすめの服装

男性におすすめな服装は、トップスとジャケットの組み合わせです。

 

焼肉中はジャケットを脱いでラフに過ごして、食事を終えて店を出た後に羽織ることで大人の雰囲気を漂わせることができます。

 

店の中と外で変化をつけ、ちょうどいいカジュアルさを演出すると、女性ウケすること間違いなしです。

 

暑い日などは、Tシャツ×デニムのミニマルコーデは、カジュアルでかっこいいです。油シミが目立たない黒をセレクトすれば、余計な心配をしないで食事を楽しめるはずです。

 

⒉女性におすすめの服装

女性は女性らしさを取り入れるのが大切です。女性の場合は、カジュアルすぎてもデート感を失ってしまいます。

 

異性としての魅力をアピールできるよう、女性らしさを感じさせるファッションを取り入れることがおすすめです。

 

汚れや匂いが目立つ白い服は避けましょう。枚でコーデが決まるワンピースは焼肉にもってこいなアイテムです。ゆったりシルエットで体のラインをカモフラージュすれば、たくさん食べても大丈夫!

 

焼肉の匂いが付いてしまっても、気軽にお洗濯できるのがメリットです。

 

⒊男女も共におすすめなファッション

服装を選ぶ焼肉だからこそ、カップルでお揃コーデにチャレンジするのもありです。

 

トップスをお揃いのスウェットにして×デニムはいかがでしょうか。全身カジュアルだけど大人っぽい仕上がりになります。

 

年中季節を選ばず、焼肉のときはこれを着るという楽しみにもなりますね。バッグや小物は小さめをセレクトして品の良さを添えるのがおすすめです。

 

ラポールアンカー
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
【関連記事】この記事を読む >
料理を作ることが好きで、それを婚活に活かしたいと思...

 

まとめ

焼肉デート婚活

 

「焼肉デートの楽しみ方と注意点!焼肉デートに適したファッションも紹介」はいかがでしたか?

 

 初回のデートに焼肉デートは気をつけるポイントも多いですが、やっぱり好きな人と好きなものを一緒に食べたいですよね。

 

慣れてくると、ポイントを抑えつつ、食の好みが合う恋人といつだって焼肉デートを楽しむことができますよ。

 

同じ結婚観を持つ人との出会いには、たくさんのメリットがあります。あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。

 

ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】29歳女性(初婚・高卒・会社員)と31歳男性(初婚・専門・会社員)によるお見合いの成功事例を参考にさせていただきました。

ご交際おめでとうございます!

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日生まれ。出身地、滋賀県守山市。現住所、静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,416)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年7月18日

    成婚しました。小西さんのサポートがとても頼りになりました。ありがとうございます。

    k0
    2024年7月12日

    ともだちと二人で婚活して無事成婚しました。同じ時期に相手が見つかったのでケンカもなくてなにより。ありがとうございました。無期限サポートなのもいい。

    uとt
    2024年7月11日

    いろんな結婚相談所の話しを聞きに行ったけど、ここが一番よかった。会員数も充実していたから参考にしてほしい。

    いー
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP