050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 30代婚活,成婚エピソード婚活体験談
  4. 料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
30代婚活成婚エピソード婚活体験談

料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方

料理を作ることが好きで、それを婚活に活かしたいと思っている人は多いはずです。一人前の料理を作るよりも、家族のために作って笑顔になってもらいたい、と感じている人もいるでしょう。

 

自分のために料理を作るだけでなく、愛する人のために料理ができれば、さらに料理が楽しくなりそうです。婚活を始める人の中にも「温かい食卓を囲みたいから」という動機を持つ人もいます。

 

花嫁修業のために料理を……。というように、料理上手な人は婚活でもステータスになります。

 

それでは、料理好きなカップルはどのようにして愛を芽生えさせたのでしょうか?

 

この記事では、料理好きカップルの成婚事例について徹底解説いたします。

 

料理上手だと心も満たされる!
料理好きなカップルの成婚事例を見ていきましょう。

 

この婚活ブログで学べること

✔料理好きな人が婚活で有利な理由

✔グルメ好きな人のデート中の楽しみ方

✔結婚生活は「温かい食卓を囲みたい」という人の結婚観

 

料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方

 

【成婚エピソード】32歳女性(初婚・高卒・会社員)と36歳男性(初婚・大学卒・一部上場企業い)がご成婚されました!

 

婚活歴5ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:阿部友美(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「毎日、温かい食卓を囲みましょう。大好きです」

「二人でキッチンに立ったとき愛が芽生えた」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

女性から男性にお申し込み

印象:料理好きで趣味が合いそうだったので。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー お申し込みがあって嬉しいです。素敵な出会いにしたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー趣味や結婚観で盛り上がれたら嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお見合い前に彼のプロフィールを見て、料理好きだと書いてありました。私も料理が好きなので、料理の話で盛り上がれたらいいなと思っていました。そしたら本当にまめに料理を作る男性で嬉しかったです。プロフィールチェックは大事ですね。

 

——料理好きな男性は、魅力的ですね。スーパーの惣社や弁当で済ませてしまう人も多いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。やっぱり結婚生活は、温かい食卓を囲みたいので共感してくれて良かったです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人暮らしだと手作りはコスパが悪いと思いますよ。慣れないうちは、食材を使い切れなくて余らせてしまったりするので、それなら半額の弁当とか買った方が楽です。でも、それ以上に自分で作った料理が良くできたときはテンション上がりますね。一人だと自由なので、何を作っても怒る人はいないし(笑)

 

——わかります。自分のためだけに料理を作るのは面倒ですね。私は子供や夫のために作っているようなものです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーなるほど。でも、友美さん(婚活アドバイザー)は料理が上手だと聞きました。料理上手は愛され上手です。

 

——そうでもないですよ。日々、『クックパッド』を駆使しています(笑)。それで料理の趣味を通じて、二人はどのような交際をされましたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー初めてのデートはカフェですね。ど安定の『スタバ』です(笑)

 

——二人の仲が深まれば十分です! 居心地良いですからね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。それで、次のデートは動物園に行ったり、のんびりとドライブをしたりですね。彼とは居心地が良くて、どこで何をしていても楽しめました。

 

——いいですね。デートでは手作り弁当を作ってですか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいえ、オシャレなレストランでランチとか。

 

——あら(笑)

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー料理好きだと、外食も楽しめますよね。レストランやカフェの開拓も一つの趣味です。本当においしいレストランを見つけると一日得した気分になります。

 

——ですね。私は野菜が好きなので、旬のお野菜とか出てくるとたまらないです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も同感です。友美さんとは趣味が合います!

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれで、4,5回目のデートの時点で、すでに結婚への心が決まっていた感がありました。なので、のんびりとお家で料理でも作ろうという話になりました。

 

——ついに、二人でクッキングですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。今まで一人でキッチンに立っていましたが、隣りに大好きな人がいるとどんな感覚なんだろう緊張しましたけど。それで、いざキッチンに立ってみると、しっくりくるわけです(笑)。

 

——なるほど!

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーお互いに手際が良いというか相性が良くて、料理しながらいろいろ話もして、とにかく楽しかったですね。「これなら結婚生活も温かい食卓を囲めるぞ!」という感じです。

 

——いいですね。結婚生活をより良く支え合っていくイメージができそうな気がしますね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーはい。「料理は女性が作るもの」というイメージがありますが、料理なら僕もできるので、忙しいときにはお互いに協力し合えます。

 

——まさに理想の夫婦像です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます! 結婚の決め手は、「キッチンに立ったとき」です。

 

——成婚エピソードに、しっかり載せさせていただきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます(笑)

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー価値観の合う彼と出会えて嬉しいです。温かい食卓を囲みたいという私の希望にもマッチしています。彼との出会いに心から感謝します。友美さん、ありがとうございます。

 

——こちらこそ、ありがとうございます。素敵な出会いになって嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の優しいところが大好きです。安定した結婚生活が送れると想像できます。僕もこんなに素敵な出会いがあって嬉しいです。ありがとうございます。

 

——二人で素敵な日々を送っている姿が、今から想像できます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーありがとうございます。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女とは相性バッチリなので、温かく豊かな結婚生活を送っていきたいですね。安らぎのある毎日を過ごします。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーもちろん料理だけでなく、これからたくさんの思い出を作って、二人で幸せな結婚生活を送ります。最高の結婚生活を築いていきますね!

 

——相性バッチリの二人です。たくさんの幸せを積み重ねていってくださいね。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は、友美さんと料理の話題から意気投合しましたね。結婚したら家庭的で子供想いの友美さんのようになりたいと思いました。まずはその一歩である「結婚」が叶って嬉しいです。私の「温かい食卓を囲みたい」という結婚観に共感いただきありがとうございます。アットホームな結婚相談所なので、本当におすすめします。

 

——ありがとうございます。彼女さんの温かい気持ちに寄り添えて、私も嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕も、友美さんと面談したときに、「趣味は料理です」というお話をしました。そのとき「男性でも料理をするなんてすごいですね」と褒めていただいたのを覚えています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーかなり嬉しかったご様子ですね(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーまぁ、はい(笑)。自分が料理をすると誰かに言うのも珍しいことで、それに乗ってきてくれた友美さんのノリの良さも嬉しかったです。

 

——男性が料理できると本当に助かります。うちの家は、もし私が体調崩したら誰が料理してくれるの? みたいな状態なので。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー旦那さんは料理できないですか?

 

——できないというかやらないですね。おにぎりを作るのも人任せです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーそれはすごいですね(笑)。まぁ、誰にでも得意、不得意がありますからね。

 

—— ……ええ(笑)

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー一人ひとりの趣味に共感してくれて、温かく迎え入れてくれる結婚相談所です。自分にぴったりの結婚相手を見つけたいと考えたら、ぜひラポールアンカーさんを活用してみてほしいです。

 

——本当に嬉しいお言葉です。ありがとうございます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー今、彼女の笑顔を見ていると、ラポールアンカーで婚活して良かったと感じました。婚活アドバイザーを友達のように頼りにできる良さを実感しました。僕も、ここで婚活して良かったです。ありがとうございます。

 

——こちらこそありがとうございます。料理のレパートリーに迷ったら、ぜひ情報共有しましょうね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーぜひぜひ!

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

料理好きな二人が、着実に距離を縮めていった姿が想像できました。本当にお似合いのカップルです。これからたくさん「温かい食卓」を囲んで、幸せいっぱいの結婚生活を送ってくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
ケチな男性はお断り!デートで女性を満足させるテーブルマナーとは?
【関連記事】この記事を読む >
交際相手とデートをすると、金銭感覚が気になる人は多...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

結婚相談所には男女関わらず「料理が好き」という人が多くいます。その人たちの結婚への想いは「温かい食卓を囲みたい」という気持ちの表れです。

 

このような二人が出会い共感につながると、成婚までの道のりがとても早いという特徴があります。今回の二人も、まさにこのパターンでした。

 

結婚して子供ができると、さらにこの傾向が強まります。子供がいるのに、毎日外食や惣菜弁当というわけにはいきません。そのように考えると、料理が上手なのも一つのステータスです。

 

料理だけでなく、食全般に関心のある人は、デート中も豊かに過ごせます。旅行先でのご当地グルメや、レストランやカフェでのひとときも、一味違ったものになるでしょう。

 

ちなみにその一方で、食に興味がなく「『仙豆』(ドラゴンボールに出てくる食べると全快する豆のこと)があればいいのに」という人もいます。このような考え方もあるのでしょうが、「温かい食卓を囲む」からは外れる気がします。

 

つまり、食にもいろいろな価値観があるのです。

 

だからこそ、「料理が好き」という価値観が合うだけで安心できる一つの決め手になるのは間違いないでしょう。

 

料理が好きという人は、今回の成婚事例を参考に、ぜひ交際相手との距離を縮めてみてくださいね。

 

ラポールアンカー
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
料理好きな女性と結婚するメリット!温かい食卓を囲みたい男性の心理
【関連記事】この記事を読む >
婚活を始める動機の一つに、家族で温かい食卓を囲みた...

 

まとめ

「料理上手も婚活のステータスに!料理好きなカップルの愛の芽生え方」はいかがでしたか?

 

あなたの趣味や特技を活かして婚活すれば、素敵な出会いが訪れるチャンスです。料理は温かい結婚生活をイメージできる一つのポイントでもあります。

 

料理好き(グルメ)の人は、ぜひ婚活で積極的にアピールしていきましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

阿部 友美
婚活アドバイザー・代表の嫁・イラストレーター
1987年5月12日。-20℃の極寒を耐え抜く北海道旭川市生まれ。
ラポールアンカーのマスコットキャラクター「むすびちゃん・えにしくん」の生みの親。
趣味はジャズ演奏と料理。自慢の料理の腕で、見事旦那をゲットした。
結婚は1回。子供たちと夫を溺愛している。
尊敬する人は楽器の恩師。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休で、対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,381)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月21日

    半年で成婚!自分から積極的に婚活したのもありますが、その都度サポートしてくれたのはかなり嬉しかった。おすすめの相談所です。

    元気
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月20日

    成婚しました。約数カ月間、ありがとうございました。

    いいなお
    Rated 5.0 out of 5
    2024年3月14日

    この人、と思える相手と出会えました。初めての恋愛でした。私にも結婚できる日がくるなんて。ありがとうございます。

    E
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 27 [1] => 111 [2] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( ) 3
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 3
    my_ids 2 isArray ( [0] => 27 [1] => 111 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 27 [1] => 111 ) Array ( [0] => 27 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP