050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. 婚活アドバイス  
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 勃起不全でも結婚できた!EDの男性と結婚する女性の心理
EXPERIENCES
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

勃起不全でも結婚できた!EDの男性と結婚する女性の心理

EDという言葉を最近耳にする人も多いのではないでしょうか。近年では、若年性EDなども取り沙汰されるようになってきています。

 

彼氏・夫がEDである、というケースに直面している女性も増えてきているようです。EDになる原因はストレスであったり、血管や神経の問題であったりと様々です。

 

パートナーがEDと知った時、パートナーである女性はどのような心境になるのでしょうか?

 

この記事では、交際相手の男性がEDもしくはその可能性がある女性の心理について徹底解説いたします。

 

むすびちゃん
むすびちゃん
私に魅力が無いってこと?
えにしくん
えにしくん
いやいや、そういう理由ではないのだよ。

 

この婚活ブログで学べること

✔ED男性の苦悩

✔パートナーがEDである場合の女性心理

✔EDに悩むカップルにおすすめの方法

 

勃起不全でも結婚できた!EDの男性と結婚する女性の心理

バイアグラ 精力 妊娠

 

【成婚エピソード】24歳女性(初婚・大卒・会社員)と36歳男性(初婚・専門卒・会社員)がご成婚されました!

 

婚活歴7ヶ月。交際歴3ヶ月。

ご成婚が決まったサービスコース:スタンダードプラン

成婚の秘訣を語る担当アドバイザー:傳田栞織(詳細は最下部に掲載)

 

ご成婚おめでとうございます!ご成婚インタビューから結婚できた秘訣をご紹介いたします。

 

今回のプロポーズ「そばにいさせてください。結婚しましょう!」

「心を通わせるうちにお互いが一番の理解者になり、明るい将来の展望と共に結ばれました」という成婚エピソードです。

 

成婚エピソードの最後には、成婚の秘訣も徹底解説しています。婚活中のあなたにとって参考になれば幸いです。

 

お見合いまでの経緯

プロフィールの印象

男性から女性にお申し込み

印象:可愛らしい見た目の女性だなと感じました。お見合いできると嬉しいです。

 

お見合いが成立したときの喜び

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー とても嬉しい気持ちになりました。彼女に好印象を抱いてもらえるように楽しみます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーイケメン男性からのお申し込みです。楽しい時間になると嬉しいです。

 

成婚された会員様にインタビューを行いました!

Q.お相手の第一印象や交際中はいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー笑顔が可愛らしくて、愛嬌のある女性だなと感じました。ファッションも可愛らしくて一緒に過ごす時間がとても楽しく感じられました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は写真で見るよりもさらにイケメンで驚きました。会話の引き出しも豊富で、お見合いの時間があっという間に感じました。

 

——彼女はとても可愛らしく、彼はイケメンで二人はとてもお似合いですね。初対面からお互いにフィーリングの良さを感じられて素敵です。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女にまた会いたいという気持ちに自然となりました。迷わず交際希望の回答をしました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私も彼ともっと話したくて、名残惜しく感じていました。彼と交際に繋がりすごく嬉しい気持ちになりました。

 

——お見合いの結果が交際希望の場合には、なるべく時間を置かずにすぐに回答をすると誠意や誠実さを伝えられます。彼はとても誠実ですね。交際中はいかがでしたか?

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー休日はなるべく彼と予定を合わせて、一緒に食事やお出かけを楽しみました。短期間でとても濃い充実した時間を二人で過ごせました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女はいつも明るく前向きで、一緒にいると癒されます。時間があれば彼女に会いたくなりますね。二人で過ごすととても居心地が良いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼は一見クールに見られますが、実は誰よりも優しくて人の気持ちを大切にする繊細で誠実な男性です。彼の人柄の良さに、私もデート中はいつも癒されていました。

 

——デートでは、自身の言動から様々な情報が相手に伝わります。付け焼き刃で一挙手一投足に気を付けるのは難しいので、日頃から思いやりや意志を大切にしながら丁寧に生きるのが大切ですね。

 

Q.結婚の決め手になった出来事は?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼の優しさに惹かれました。彼は先見性や計画性があるので、いつも新鮮な気持ちで二人の時間を楽しめます。何でも話し合える関係性が嬉しいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女になら不思議と何でも建設的に話せました。ED(勃起不全)についてなど、デリケートな話題でも向き合って話せたのは彼女だからだと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼がデリケートな内容について、包み隠さずんに話してくれたお陰で、私も彼の悩みについて一緒に向き合えたのだと感じます。彼は子供を希望していないのですが、私の気持ちにも寄り添ってくれて将来についての展望を詳しく話し合えました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー過去にもED(勃起不全)の悩みを女性に打ち明けた経験があるのですが、戸惑われてしまったり、悲しませてしまったりなど辛いエピソードしかなく、恋愛に躓いてばかりでいたので彼女の包容力に心が軽くなりました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼にハッキリと(セックスを)「しなくてもいい」伝えました。私は彼と一緒にいられるだけで十分ですし、むしろデリケートなセックスの問題について悩みのない人の方が少ないのではないかと考えています。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女の言葉にプレッシャーから解放されたような気持ちになりました。彼女といるとEDが治りそうなくらいです(笑)。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私はこのままですごく幸せです。一生懸命伝えてくれた彼の姿に胸がいっぱいになりましたし、彼が私を大切に想ってくれている気持ちや、自分が彼を心から大切に想う気持ちを実感しました。「そばにいさせてください」と、私から彼にプロポーズしました。

 

——身体的なお悩みや、セックスについての話題については相手との信頼関係を築く中で折りをみて伝え合えると理解や信頼が深まり一層絆が強まりそうです。お互いを想い合う中での素敵なプロポーズとなりましたね!

 

Q.今のお気持ちをお聞かせください

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー夫婦の形は人それぞれです。理想と現実を比べたり、自分のエゴにこだわり過ぎずに真っ新な気持ちで結婚生活を歩んで良いのだと彼女が気が付かせてくれました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼が私を信頼してくれているのや、大切に想ってくれているのは普段の言動から伝わってきます。結婚生活ではお互いに愛情表現をこまめに伝える工夫をしています。

 

——夫婦は、半分が恋人で半分が家族のような存在です。恋人のような気持ちだけでは、人として生きる相手をお互いに支えきるのは難しいですね。家族のような気楽な関係でありながらも、愛情を伝え合える関係は素敵ですね。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女は自宅でピアノ教室を開くのが夢で、いつも努力をしています。そのようなところも尊敬しているのでずっと支えて応援していきたいです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私の夢を応援し、協力してくれている彼に感謝でいっぱいです。お互いに支え合いながら豊かな暮らしを築くのが私の目標です。彼となら叶えられると信じています。

 

——二人で目標やテーマを決めて結婚生活を送ると結婚生活はより充実したものになります。二人の夢や目標は二人の子供のようなものです。力を合わせて困難を乗り越えた先に見える景色は素晴らしいものだと信じています。彼女のピアノ教室には未来ある子供達が胸を弾ませて通って来るのでしょうね。

 

Q.どんな結婚生活を歩みたいですか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー彼女が幸せでいてくれるのが僕にとっての幸せです。世間で一般的とされるような結婚観が全てではないですし、夫婦としてお互いを大切に暮らしていきます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーこれから二人の人生をめいいっぱい楽しむ予定です!二人らしく、良い夫婦の形を作っていきます。

 

Q.ラポールアンカー入会後のサポートはいかがでしたか?

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー傳田さん(婚活アドバイザー)のサポートがとても親身でした。僕の悩みについて丁寧にカウンセリングをしてくださり、幼少期の家庭環境や、恋愛でのトラウマがプレッシャーの原因であるのが見えてきたお陰で、彼女にも理解してもらいやすくなったように感じます。

 

——お役に立てて嬉しいです。お悩みについてじっくりと向き合うと、一人で悩んでいたときには見えてこなった視点に気が付ける場合があります。心が軽くなったり前向きになれると、婚活も途端にスムーズに運ぶケースが多いです。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカーいつでも気軽に相談できる婚活アドバイザーと一緒に婚活ができて、ポジティブで落ち着いた気持ちでご縁を掴めました。一生のパートナーを選ぶ大事な場面だからこそ、プロのサポートを受けるのはとても有効だと感じました。

 

Q.結婚相談所を利用しようと思ったきっかけは?

——これから真剣に婚活をしたい人に向けて、結婚相談所を利用しようと思ったきっかけを教えてください。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー自分自身の生い立ちや、恋愛での失敗に前向きになれず、婚活に対して立ち止まってしまっていました。しかし、人生のパートナーを見つけたいという気持ちは強くありました。ラポールアンカーのYouTubeを見て、親身なサポートがあれば自分でも結婚できるのではと感じました。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー私は今まで出会ったどの男性ともフィーリングの相性が悪くて、同じ時間を共に過ごしたいと感じる男性との出会いがありませんでした。現状をどうにかしたくて結婚相談所の結婚相談に申し込みました。

 

——ずっと一緒に過ごしたいと感じる居心地の良い相手との出会いはとても貴重です。お互いを尊重し合い補い合える関係は素晴らしいです。結婚相談所はそのような出会いが見つかる確率が他と比べると桁違いです。フィーリングやお悩みのある人は結婚相談をしてみてください。

 

Q.婚活中の皆様へ一言!

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー僕は今までの人生の道のりで、涙が枯れるほど泣いて思い詰めたり、辛い気持ちを堪えて耐え続けてきた経験があります。僕と同じような人に、結婚相談所での結婚を通して僕と同じように一人でも多くの人が救われて欲しいと感じます。

 

婚活,結婚相談所,お見合い,ラポールアンカー完璧で完全なイメージよりも、彼とのエピソード全てが愛おしいです。私と過ごす時間を幸せだと感じてくれた彼との日常をずっと大切にしていきます。素敵なご縁をありがとうございます。

 

ラポールアンカーから祝福のメッセージ

セックス 泌尿器科 性病

 

[イラスト/阿部友美]

 

ご成婚おめでとうございます!

 

ED(勃起不全)にお悩みの男性の成婚エピソードでした。お互いが一番の理解者であるのが伝わってくる素敵なエピソードでした。将来を二人でめいいっぱい楽しもうねと微笑み合う姿に、私まで幸せな気持ちになりました。

 

足りないものを数えるのではなく、今あるものを大切に夫婦となったお互いの人生に感謝して生きる二人は幸せいっぱいの表情でした。

 

これからも二人で支え合いながら、幸せな結婚生活を歩んでくださいね。

 

末永くお幸せに!

 

ラポールアンカー
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
糖尿病でも結婚できた!持病持ちでも結婚できるアプローチ方法
【関連記事】この記事を読む >
日本の糖尿病患者数は、生活習慣と社会環境の変化に伴...

 

婚活に成功したポイントを徹底解説

パートナーのEDの問題に直面した女性の多くは、うろたえて焦ったり、自分ではどうしようもなく傍観というのが一般的なようです。

 

なにも言えないけれど、とても寂しいので何とか治してほしいというのが女性の本音のようです。

 

多くの女性は、愛情があれば自然にセックスできるものという固定観念を持っている場合が多いようです。

 

しかし、男性は愛以前でセックスをしたいからする場合が多く、男女の愛と性のベクトルは大きく違っています。 このあたりの問題もED発症の原因の根本にあるようです。

 

今回は、ED男性の苦悩や、パートナーがEDである女性の心理について解説いたします。

 

心理⒈ ED男性の苦悩

自分がEDだとわかっても なかなか女性に治療について打ち明けずらいようです。中にはEDになった男性を「この役立たず!」と激しくののしる恐ろしい女性もいるようです。

 

男性からすると、女性が怒っていると女性としての魅力が失せてしまい、したくない相手と認識して勃たないことも少なくないのです。

 

つまり男性を責めるのは全くの逆効果なのです。EDを男性の問題と一方的に決めつけるのは良くないのです。

 

女性が怒ったり、悲しんだりすると男性はどんどんと追い込まれてプレッシャーとなります。

 

そのプレッシャーの高まりによりEDは更に深刻化していきます。ここまで悪循環になるとリラックスできるコミュニケーションは余計に遠のいてしまいます。

 

心理⒉ EDによって交際が解消してしまうケース

EDがきっかけで浮気・不倫をしようと思ってしまう女性や、実際に不倫する女性が多いという実態があります。

 

夫や彼氏のEDによって自信をなくしてしまっている女性がたくさんいます。また、切実にED治療を訴えても断られてしまっている女性が多く、その結果パートナーとの関係にネガティブな感情を抱いてしまうのです。

 

不倫・浮気のみならず、EDは破局のきっかけにもなりうるようです。セックスレスにより、愛が冷めてしまったり、セックスレスはもちろん、それ以外の部分での嫌な部分を際立たせてしまうリスクもあるようです。

 

ラポールアンカー
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
現役アイドルと結婚できた!ドルオタが婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
アイドルは多くの人に夢を与える職業です。男女問わず...

 

EDになる主な5つの原因

そもそもEDとは、脳や血管、神経の状態が関係する非常に繊細な現象です。リラックス状態でなければうまくいきません。

 

彼氏がEDになってしまった女性の中には、自分を責めたり、浮気を疑ってしまう人もいます。しかし、必ずしもそうではないので必要以上に考え込まないようにしましょう。

 

原因⒈ 心因性EDの原因

心因性EDについての主な原因は、仕事で嫌なことがあったり、過去に性行為で失敗したトラウマや、過去に女性から心無いことを言われたという不安やプレッシャーがあります。

 

その他にも、ひどく疲れていたり、EDに慣れてしまったなどの理由が挙げられるようです。

 

原因⒉ 器質性EDの原因

40代以上になると、加齢や生活習慣の乱れが原因の器質性EDが多くなります。

 

この場合は健康を維持するため、身体の状態ときちんと向き合うことが大切になってきます。生活習慣の改善によって血管の状態が良くなると、EDが改善されます

 

EDは生活習慣病の前兆とも言われるほど、健康状態と密接な関係がある症状です。
実際に、「EDになってから約3年で心筋梗塞になってしまう人が多い」とも言われています。

 

原因⒊ 男性がEDである場合の女性心理

EDでつらいのは男性だけではなく、女性の自信の喪失に繋がるパターンもあります。加齢や身体的な要因、精神的な要因など様々な要素から発症してしまうEDを女性は、どう感じているのでしょうか。

 

やはり、女性側の自信の喪失に繋がってしまっているという声が多く見られます。また、疑念や、気持ちに溝が生まれてしまうといった意見もあります。

 

他にも、子供が欲しいのにという声や、行為を純粋に楽しんでいる人からも不満の声が上がっており、様々な方向性で、EDに対してネガティブな感情を持っている女性が多いようです。

 

原因⒋ EDへの器質的な対策

陰茎の血管は身体の中でも特に細いため、悪くなった血管の影響がいち早く表に出てくる場所なのです。

 

血管の状態が悪くなって起こるEDは、もはや陰茎だけの話にはとどまりません。血管の硬化が陰茎のみならず脳や心臓にも及ぶと、大きな病気に繋がってしまうのです。

 

肥満や糖尿病、運動不足の男性は気を付けましょう。彼氏や夫の生活習慣を整えるためには、健康な暮らしに繋がる行動を一緒に実行するのが一番良いです。

 

一緒に運動をして早めに寝て、健康的な食事をとるなど規則正しい生活を送ることで、健康状態もよくなり、気持ちも上がります。ED改善に効果的なのは間違いありません。

 

原因⒌ EDの心因的な対策

勃起にはリラックス状態が必要なので、パートナーのあなたがEDを受け入れる姿勢を見せ、安心感を与えてあげることが大切です。

 

プレッシャーから、さらに勃起ができなくなるという悪循環はよく起こりがちです。男性もパートナーの反応は気になるため、「大丈夫だよ」という気持ちが伝われば、不用意に傷つける恐れがなくなります。

 

うまくいかなかったときに一番やってはいけないことは、相手を責めることです。男性にさらなる追い打ちをかけてしまうと、さらにEDが進んでしまったり、関係が悪化してしまう可能性もあります。

 

うまくいかなかったときには責めるのではなく、寄り添いの姿勢を見せて丁寧なスキンシップをとりましょう。

 

ラポールアンカー
運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣
運動音痴に癒された!運動神経が悪くても婚活に成功する秘訣
【関連記事】この記事を読む >
運動ができる運動神経の良い人は、とても素敵で輝いて...

 

まとめ

「勃起不全でも結婚できた!EDの男性と結婚する女性の心理」はいかがでしたか?

 

受け入れてもらえているという安心感は、パートナーにしか作り出せないものです。すべてに共通して言えるのは、「相手の気持ちを大切にする」というものです。

 

しかし、それと同じくらいあなた自身の気持ちも大切にしてください。ED治療のコツは、気張らず気長に穏やかにがポイントです。

 

あなたの理想を叶えるために、素敵な素顔や魅力を伝えていくことが婚活ではとても大切です。ぜひ、ポジティブに楽しく婚活をして、素敵なご縁につなげましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

ラポールアンカー傳田栞織

傳田 栞織
2児の美人ママ・スポーツ愛好家

1993年10月28日生まれ。現住所、神奈川県横浜市。

関東地方で最高峰の頼もしさを発揮している超フレンドリーな婚活アドバイザー。
家族や友人からは「鋼のメンタルで常に飄々としている」との声もあり、その実力はお墨付き。
夫と息子二人と幸せな日々を過ごしている。
尊敬する人は母。
小さい頃からスポーツや体を動かす事が好きで、ソフトボールやジムで筋トレ、スキューバダイビングが趣味の体力派。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。

 
あなたからの祝福メッセージを募集しています。
ご成婚エピソードに共感されたら、以下のお問い合わせフォームよりお二人に祝福メッセージをお送りください。
祝福メッセージは、ラポールアンカーを通じて成婚された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめ。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している

    地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,416)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    2024年7月18日

    成婚しました。小西さんのサポートがとても頼りになりました。ありがとうございます。

    k0
    2024年7月12日

    ともだちと二人で婚活して無事成婚しました。同じ時期に相手が見つかったのでケンカもなくてなにより。ありがとうございました。無期限サポートなのもいい。

    uとt
    2024年7月11日

    いろんな結婚相談所の話しを聞きに行ったけど、ここが一番よかった。会員数も充実していたから参考にしてほしい。

    いー
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 [8] => 215 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP