050-3555-6228

受付時間:8:00〜22:00 年中無休で結婚相談実施中
Menu
Info
  1. ホーム
  2. お知らせ・婚活ブログ
  3. 20代婚活,30代婚活交際エピソード婚活体験談
  4. 30代独身男性必見!35歳以下の婚活女性が相手に求める条件5選
婚活体験談
# 仲人さんのつぶやき
20代婚活30代婚活交際エピソード婚活体験談

30代独身男性必見!35歳以下の婚活女性が相手に求める条件5選

20代の頃は自分の生活だけで精一杯ですが、30代になると仕事にも慣れて、職場でも責任のあるポジションになるなど生活に余裕が出てきます。

 

周りも結婚や出産、家庭を持つ人が増えて、ライフスタイルも大きく変化する年代です。このように30代の男性であれば、「そろそろ結婚する年頃か……」と考える男性も多いのではないでしょうか。

 

しかし、恋愛経験はあるものの、「彼女いない歴が長くて今一つ自信がない……」「そもそも婚活を始めるにも何をしたらいいのかわからない」と、人は恋愛から少し遠のくと結婚相手を見つけるにも悩んでしまうものです。

 

それでは、30代男性はどうすればスムーズに結婚相手が見つかるのでしょうか? まずは女性の心理を理解して、効率よく婚活を進めましょう。

 

この記事では、20〜30代の婚活女性が結婚相手に求める条件として、30代男性が女性と接することに自信を持ち、幸せな結婚相手と出会うための方法について徹底解説いたします。

 

また、20代〜30代女性が男性に求める結婚の条件の真相にも迫っていきますので参考にしてくださいね。

 

「30代になって婚活を始めて、すぐに交際相手が見つかりました!」という二人の交際エピソードをご紹介いたします。

 

えにしくん
えにしくん
年代によって結婚する動機も違うから、しっかり理解して婚活したいね。
れんちゃん
れんちゃん
まずは20〜30代の女性の気持ちを知りましょう!

 

この婚活ブログで学べること

✔30代男性の婚活でのお悩み

✔20〜30代女性が男性に求める結婚の条件5選

✔幸せな結婚相手と出会うための方法

 

30代独身男性必見!35歳以下の婚活女性が相手に求める条件5選

35歳以下の婚活女性が結婚相手に求める条件 30代男性がスムーズに結婚する方法を紹介した記事です。

婚活市場で30代男性はボリュームゾーンです。本気で婚活している人が多いので、良くも悪くも悩みはつきものです。20〜30代のよくあるご相談内容としては、以下のような悩みが挙げられます。

  •  出会いがない
  •  仕事が忙しくて時間がない
  •  ライバルが多い
  •  見た目が衰えてきた
  •  年収が低い
  •  独身女性が少なくなった

 

このように30代男性ならではの悩みがあります。また30代男性は、「まだ30代だし、俺は若い!」と思っている人が多いです。

 

会社の中でも40代以上は多く、社会的にみればまだ自分は若い方になります。しかし、10〜20代から見れば30代は「おじさん」という立ち位置が現実なのです。

 

婚活においては、自分は若くはないと自覚することも必要です。また、30代男性の婚活は、30代前半と後半で大きく違ってきます。

 

  • 30代前半は、成婚率 約26.3%(5年以内に成婚できる確率)
  • 30代後半は、成婚率 約7.1% (5年以内に成婚できる確率)

 

30代後半の男性になると、成婚率は10%以下になってしまう現実があります。婚活は男女共に年齢は大きく関わるので、早めに行動することが大切です。

 

ラポールアンカー
婚活しても希望条件にマッチングする人がいない?理想の人と交際できない3つの理由
婚活しても希望条件にマッチングする人がいない?理想の人と交際できない3つの理由
【関連記事】この記事を読む >
「出会いを探してるのに、全然いい人がいない……」と...

 

20〜30代の婚活女性が男性に求める結婚の条件5選

男性は結婚について、ついつい自分中心に考えてしまいがちですが、女性には男性に求める結婚の条件がいくつかあります。

 

そのため、まずは女性が考える結婚の条件に当てはまっているかどうかを確認してみましょう。

 

結婚の条件1. 「やっぱり愛されたい」

女性が結婚に求める条件の中でもかなり多いのは、やはり愛情です。どんなに好きでも自分を大切にしてくれない男性との結婚生活は、不安やストレスの比重が大きくなります。

 

男性は女性に対して精一杯の愛情を注ぐことが大切です。女性の「愛されたい」という気持ちを汲み取って、女性との出会いを大切に進めましょう。

 

結婚の条件2.「ありのままでいられる居心地の良さ」

既婚者や交際が上手くいっているカップルに共通するのは「ありのままでいい」という居心地の良さです。

 

相手を思いやることはとても大切ですが、気を遣ってばかりいるような関係は疲れてしまいます。そのため、相性が合うかどうかはとても重要です。

 

スペックばかりに気を取られて、「一緒にいて楽しい時間」を忘れないように心がけましょう。

 

結婚の条件3「性格が似ている」

出会いのきっかけが共通の趣味というカップルは多いです。それと同じ感覚で、性格が似ている人同士だと、お互いが相手のことを自然に察することができるものです。

 

自分と性格の似たよう人を結婚相手に選ぶのは必然かもしれません。変にかっこつけたりせずに、自然体のあなたで女性と接してみるようにしましょう。

 

結婚の条件4「生活に直結する金銭感覚」

女性が交際中に意識する価値観の一つが金銭感覚です。これは結婚したら生活に直結するので、「どんなものにどのくらいお金をかけるのか?」などの、お金の価値観が似ていることは重要な条件です。

 

あまりに二人の金銭感覚が違うと一緒に生活していくとズレを感じるようになるので、恋愛感情だけで結婚すると後悔するかもしれません。金銭感覚の価値観を確かめながら交際するようにしましょう。

 

結婚の条件5「それなりに重要な年収」

多くの女性が、「結婚は愛があれば大丈夫!」と言います。そのため、お金が最優先されるわけではありません。

 

しかし、結婚を現実的に考えると、収入が少なすぎると生活が苦しくなるので、ある程度の年収はあると良いでしょう。30代男性の平均年収は「484万円」といわれるので、それに近い、またはそれ以上であれば、安心して結婚を考えられるようになるでしょう。

 

ラポールアンカー
結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴
結婚できる条件ってズバリどんな人?結婚できる人、結婚できない人の特徴
【関連記事】この記事を読む >
「結婚できる人はどんな条件ですか?」というのはよく...

 

女性と出会って幸せな結婚生活を送る方法

30代になっても、20代の頃と同じような言動をしていると、女性からは「幼稚な人」と見られるおそれがあります。

 

20代なら許される言動の未熟さも、大人の振る舞いを求められる年齢になるとただ呆れられて、未熟な部分を指摘してくれる人も少なくなるでしょう。

 

実は何も意識せずに、魅力ある男性として振る舞える人はごくわずかです。女性から人気のある男性は、努力と気配りの術を身につけています。

 

そのため、結婚に焦りを感じている30代男性は、これから紹介する内容を心がけて婚活を楽しみましょう。

 

1. 自分磨きに励む

女性との健全な関係を築くために、自己成長に取り組むことは重要です。何も特別なことはなく、趣味を楽しんだり、新しいスキルを習得したり、健康面に気をつけるなど、自分自身を充実させる努力は、魅力的なパートナーを引き寄せる良いきっかけになります。

 

2. 女性対して「絶対に譲れない条件」を決める

自分自身の価値観や結婚における希望を整理しましょう。何を求めるのかを明確にすれば、理想のパートナーとの出会いに近づけます。ただ闇雲に出会うのではなく、あなたの希望する女性に優先順位をつけて出会いを求めると、ストレスなく婚活できるでしょう。

 

3. 出会う方法にこだわりすぎない

出会いの場や方法にこだわりすぎず、さまざまな出会いの機会を探ることが大切です。結婚相手はいつどこで、どのような人と出会えるかわかりません。

 

結婚に焦りを感じたら冷静に自身を見つめて、前向きに行動しましょう。自分に合った婚活方法がわからない人は、最も効率よく婚活ができる結婚相談所を活用してみてください。

 

ラポールアンカー
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
条件にこだわりすぎて婚期を逃す?女性が結婚相手に求める条件一覧
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の女性によくある「条件にこだわりすぎて婚期を...

 

30代に最もおすすめの婚活方法は結婚相談所

結婚相談所であれば、本気で結婚願望のある女性と出会えるので効率的です。そして、プロの婚活アドバイザーのサポートを受けられるので、理想の女性とマッチングできることもメリットです。

 

専任担当の婚活アドバイザーが出会いから成婚までフルサポート。自分に自信が持てない男性やスムーズに結婚したい人は安心して婚活できます。

 

30代の今こそ、さらに豊かな将来設計をするためにも、効率よく出会いを求めて、理想のパートナーを見つけましょうね。

 

ラポールアンカー
理想の条件をクリアした出会いにする方法!お見合いなら理想の人と出会える理由
理想の条件をクリアした出会いにする方法!お見合いなら理想の人と出会える理由
【関連記事】この記事を読む >
婚活中の人にとって、誰しも「理想の条件」があります...

 

まとめ

「30代独身男性必見!35歳以下の婚活女性が相手に求める条件5選」はいかがでしたか?

 

年齢によって希望する条件は変わってくるものです。30代は居心地の良さや安定感が大切です。ただ闇雲に婚活するよりも、計画性を持って出会いを楽しみましょうね。

 

あなたの婚活をラポールアンカーが応援しています。

 

【交際エピソード】27歳女性(初婚・大学卒・会社員)と31歳男性(初婚・大学卒・会社員)による交際中の成功事例を参考にさせていただきました。

 

【参考】この記事は動画でも紹介しています。

 

結婚願望あり・身元保証!
ラポールアンカーの特徴

結婚相談所のサービス
結婚願望がある人のみ!国内有数の会員数
  • 7つの連盟から豊富な出会いをプロデュース
  • 毎年安定した成婚率 72%超!
  • 成婚までの期間は平均3.2ヶ月

サービスの説明を詳しく見る

婚活アドバイザーの紹介
ブランドコンセプトは「共感と絆」です。
  • 年中無休!充実した婚活アドバイス
  • ベテラン仲人が的確な婚活アドバイスを実施
  • あなたの理想の出会いに共感!二人三脚で成婚までサポート

婚活アドバイザーの一覧を見る

ご入会から成婚までの流れ
出会いから成婚、結婚生活の悩みまでフルサポート
  • 初回無料!婚活アドバイス充実
  • 成婚までのプロセスを具体的にイメージできる
  • 公的証明書必須!『マル適マーク』認証の結婚相談所

成婚までの流れを詳しく見る

吉川 宏美
業界最年少の婚活アドバイザー・代表の妹・インドカレー評論家
1992年3月9日。滋賀県守山市生まれ。地元は静岡県富士市。
二人の子供を全力で愛する身として独身の皆様に共感いただけるよう、静岡のメディアにも多数出演し、婚活相談を積極的に行っている。
若き力で、婚活に悩める人を全力で応援している。
好きなことは、旅行・食べること。秘書検定1級保有。
結婚は1回。娘たちを溺愛している。
尊敬する人は、世の母たち。
北海道から沖縄まで、全国各地からのお問い合わせ大歓迎です!
年中無休!対面とオンラインによる結婚相談を実施中。
あなたからの祝福と結婚に向けた応援メッセージを募集しています。
交際エピソードに共感された方は、以下のお問い合わせフォームより応援メッセージをお送りください。
応援メッセージは、ラポールアンカーを通じて交際された会員様にお届けいたします。

お問い合わせは、以下のフォームよりご連絡ください。

    ラポールアンカー結婚相談所LINEスタンプ結婚相談所ラポールアンカー

    結婚相談やお見合い、婚活なら結婚相談所のラポールアンカー

    時間や場所は会員様のご都合で結婚相談いたします。
    「ホームページや口コミで評判」とおすすめいただいています。

    初回無料・完全予約制・プライバシー厳守です!

    法律を守って運営している安心安全な地域密着型の結婚相談所(マル適マーク取得)です。

    4.6
    Rated 4.6 out of 5
    5 点中 4.6 (総レビュー数 2,388)
    とても良い80%
    良い9%
    普通4%
    悪い3%
    とても悪い4%
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月23日

    婚活して4ヶ月目で相手がみつかりました。ありがとうございます。

    999
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月18日

    成婚祝いをしていただきました。明るくてポジティブなアドバイザーさんが担当だったので、婚活をとても楽しめました。ありがとうございました。

    789
    Rated 5.0 out of 5
    2024年4月17日

    中国籍ですが、外国人向けのサービスもあって入会しました。はじめは苦戦すると思っていましたが、1年以内に結婚できたから良かったです。外国人向けの結婚相談所はあまりないから頼って良かったです。

    kim
    # 仲人さんのつぶやき

    注目のブログ

    my_ids isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 [3] => 2 )
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( ) 4
    cat_children isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 28 [3] => 29 [4] => 30 [5] => 109 [6] => 110 [7] => 111 ) 4
    my_ids 2 isArray ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 )
    stats_get_csv
    Array ( [0] => 33 [1] => 34 [2] => 35 [3] => 36 [4] => 109 [5] => 110 [6] => 14 [7] => 111 [8] => 15 [9] => 18 [10] => 26 [11] => 27 [12] => 28 [13] => 29 [14] => 30 [15] => 31 [16] => 32 [17] => 2 [18] => 7 [19] => 3 [20] => 4 [21] => 12 ) Array ( [0] => 26 [1] => 27 [2] => 110 ) Array ( [0] => 26 )

    ブログランキング

    stats_get_csv

    HOT WORDS

    記事一覧に戻る
    TOP